• 管理人へのメール

  • crossbreed tumblr.  ※画像をクリックして拡大できます tumblr-タンブラーって何?tumblrの始め方
    最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    はてなブログ始めました この記事を読む → はてなブログ始めました http://crossbreed.tv/archives/201709011610.php お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php
    同カテゴリ内最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    はてなブログ始めました この記事を読む → はてなブログ始めました http://crossbreed.tv/archives/201709011610.php Google Reader、終了するってよ この記事を読む → Google Reader、終了するってよ http://crossbreed.tv/archives/201306272258.php クロスブリード、ついにFacebook界に進出! この記事を読む → クロスブリード、ついにFacebook界に進出! http://crossbreed.tv/archives/201302011204.php 121116news イベントは大盛況でした この記事を読む → 121116news イベントは大盛況でした http://crossbreed.tv/archives/201212122140.php GEORGIA EUROPEANリニューアルイベントに参加してきたよ この記事を読む → GEORGIA EUROPEANリニューアルイベントに参加してきたよ http://crossbreed.tv/archives/201209202244.php

    6月
    16
    2003

    バートン万歳

    カテゴリ:日記 |

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading...


    新ブログ始めました!
    http://crossbreed.hatenablog.com

    ※2003年冬のテキストです。
    毎年のことで今年も行ってきました、年越しスノボ。昨年同様、信州は「野沢温泉スキー場」へ。

    今年も良い雪に恵まれ、最高のゲレンデコンディションに最高の天気も味方し、気分は最高潮。

    なんと言っても今年はNEWブーツが我が手中にある。

    BURTONのDRIVER

    だ。

    >
    一枚の板が内蔵されており、滑りに応じてブーツの硬さを調節できるというスグレモノ。

    最有力候補だった、DEELUXのサーモインナー(熱で足型をとるインナー)のブーツを凌ぐ履き心地。

    この高級スノーボードブーツは事前に買った訳ではなく、出かける直前に寄ったショップで買ってしまったのだ。

    場所は実家の近くのショップであった。弟の「ゴーグルが見たい」の一言で出かけたのがきっかけであった。

    ayu「ゴーグルはやっぱり二枚レンズがいいよ。曇らないし。」
    弟「うーん。。。どうしようかなぁ」

    優柔不断な我が弟を尻目に以前から気になっていたブーツをウィンドウショッピングすることに。
    何を隠そうもう5年目に突入するVANSのブーツ、サーモインナー搭載の高価な代物だったのだが、時代の流れと共に僕の繊細な足には合わなくなってきた。
    きついのである。ゆえに去年あたりから

    素足でスノボ


    が当たり前の状況であった。

    とここまでは問題ないのだが、スノーボードというスポーツは汗を大量にかく。無論、足にもだ。
    一日至福の時を過ごし、滑り終えたあとに更衣室でブーツを脱いだ後、近くにいたヒトは誰もがこちらを振り向く、それほどの悪臭なのです。

    去年は自分自身がその臭いにやられました。

    つうか問いたい。


    足って太るの??


    とまあこんな調子でブーツの激しい必要性を感じていたわけで、かといってお金も無いのでウィンドウショッピングな訳だが、ふと去年から狙っていたDEELUXのブーツの価格をみて驚いた。

    14800円。

    驚異的な価格である。しかも在庫が少ない。しかし、サーモインナーはきっちりと足型をとってなんぼの商品だ。この店がきっちり焼けるかどうかはわからない。なにせ初めてきたお店、なにせ、

    ウィンドウショッピングなのだから

    僕はそのブーツをおもむろに取り、履いてみることした。すかさず、寄り添ってくる店員。
    若い。年は僕より5つは下なのが確実といったところか。

    店員「ブーツをお探しでしょうか?」

    あたりまえじゃねぇか。ブーツ試着してるんだから。(怒

    ayu「あ、そうです。DEELUXってどうなんですかねぇ。履いてみたカンジ、ちょっとキツイんですけどサーモインナーってフィットするんでしょ?」
    店員「あんまり。。。。」

    ホントか?ホントにコイツわかってるのか?疑いのまなざしで店員を睨む僕。他にオススメはないのかの問いに少し高い20000円のブーツを持ってきた。salomonだ。

    店員「これ結構評判いいですよー。履いてみられます?」

    つうかもう紐ほどいてんじゃねぇか!のコトバをぐっと飲み込み、履いてみることに。


    なるほど、さすがサロモン、ヒモが締めやすい。が、インナーがいまいちだった。

    ayu「インナーのフィット感がいまいちですね。」

    すると待ってましたとばかりにすぐ横の25000円のサロモンをもってきた。

    店員「これはインナーが上等の素材なのでかなりフィットします。これはですね・・・(以下略)」

    長い説明を聞く振りをして履いてみる。さっきのよりずっといい。しかし、25000円の出費はちとツライ。つうか、


    今日はウィンドウショッピングなんだから。


    やっぱり止めようかと思ったそのとき、またすぐ横に33000円のサロモンの中では一番高価なブーツが目に入った。

    ayu「ち、ちなみにあのブーツって・・・」

    あとで気が付いたのだが、このあたりからやけに店員が元気になっていた。

    店員「あ、そちらは今までのとは違いますよー。何しろ・・・・(以下略)」


    ayu「こ、これは・・・」

    5000円の違いでこんなに履き心地が違うなら俺は5000円払うよ!といわんばかりのフィット感だった。硬さも悪くない。

    いやまて、今日は


    ウィンドウショッピングのはずだったじゃないか!


    ayu「うーん。いいですけど、高いですねぇ。」
    店員「これだったら

    3000円

    引きます。(きっぱり)」


    値引き。。。このコトバに弱いのは僕だけではないはず。


    この「お得感」に騙されて何度衝動買いをしたことか。「お得感」恐るべし。

    しかし滑るのは明日。もう裸足では滑りたくない。しかし金も無い。どうしたものか。。。


    ayu「ちょっと考えさせてください。」

    店外へ出て煙草に火をつける。落ち着きたいときはこれだ。さっきは心拍数がかなり上昇していたに違いない。
    ふと上を眺める。


    夏のボーナス一括払い


    ayu「えっとこれを・・・・」←即決

    店員「あぁ、お客さん、僕の本当のオススメのを履いてみませんか?」


    てめえ、最初から言えよ!


    そのブーツは世界のバートンだった。価格は38000円。最初のDEELUXからすると倍以上だ。

    サロモンを買おうとしていた僕だが、とりあえず履いてみることに。

    今までに無いフィット感、ヒモの締めやすさ、脱ぎやすさに驚く。

    揺れ動く決心。さっきのからたった5000円も高いじゃないか。それに、そんなに高いブーツを買わなくてもいいか。

    店員「このブーツはですね。一枚板が入ってまして、滑りに応じて硬さを調節できるんです。」


    ayu「え・・・?!」


    店員「しかも、つま先にスパイクがついてましてスノーパーク等で歩いて上るときにラクチンなんですよー」

    ayu「それ下さい


    このときの僕の頭からは湯気が上がっていたという(弟談)


    このとき、僕の頭の中では自分がこのブーツを履いて滑っている姿で一杯だった。

    店を出るときにふと気が付いて弟に聞いた。

    ayu「ゴーグル買ったの?」
    弟「あ、高いからやっぱいらない。」


    結局買い物したのはオレだけかよ!


    と切れてみても後のマツリ。


    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタスサイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

    この記事を読んで頂きありがとうございます。
    コメント欄も設けておりますが、
    よかったらtwitterやfacebookなどでつぶやいたりシェアして頂けると嬉しいです。

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading...

    Written by ayu in: 日記 |

    2 Comments »

    • セブン より:

      こんびんば!バートンいいですよね!もっぱらかんたんだから
      ステップインです。

    • ayu より:

      ステップインいいですねえ。最近のは安定感もあるらしいですね。何よりもあの簡単さがイイ!

    RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


    コメントして下さい

    同一カテゴリ内記事

    最近買ったモノ


    Template: TheBuckmaker.com Blog Themes | Website Hosting, Gesundheitspapst