• 管理人へのメール

  • crossbreed tumblr.  ※画像をクリックして拡大できます tumblr-タンブラーって何?tumblrの始め方
    最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    はてなブログ始めました この記事を読む → はてなブログ始めました http://crossbreed.tv/archives/201708021213.php お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php
    同カテゴリ内最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    スズメバチ物語 第4話「世界の中心でアイを叫んだスズメ」 この記事を読む → スズメバチ物語 第4話「世界の中心でアイを叫んだスズメ」 http://crossbreed.tv/archives/200509160002.php スズメバチ物語 第3話「漢の、戦い」 この記事を読む → スズメバチ物語 第3話「漢の、戦い」 http://crossbreed.tv/archives/200509090028.php スズメバチ物語 第2話「たらい回しの、電話」 この記事を読む → スズメバチ物語 第2話「たらい回しの、電話」 http://crossbreed.tv/archives/200509060023.php スズメバチ物語 第1話「スズメ、襲来」 この記事を読む → スズメバチ物語 第1話「スズメ、襲来」 http://crossbreed.tv/archives/200509010010.php スナック刑事物語 episode9 – スナックさんがセクハラ? この記事を読む → スナック刑事物語 episode9 – スナックさんがセクハラ? http://crossbreed.tv/archives/200505110001.php

    8月
    23
    2003

    先物投資物語 後編

    カテゴリ:物語 |

    STARを押してこの記事を評価お願いします→つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading ... Loading ...


    ※2017/08/01 新ブログ始めました
    新CROSSBREED


    前編はこちら
    悪徳営業マンKに薦められるがまま、先物取引を始めることになってしまったM君。
    周りの友達や両親にきつく反対されるも知らん顔。
    もういっぱしのディーラー気取りです。
    彼にとっては営業マンKの言葉はまさにマジックで、彼の調子の良い言葉がまるで天の声にまで聞こえてしまう始末。もう後戻りはできません。
    このときA君は気づかなかったのだろうか?悪徳営業マンKが自分と同じくらいの年齢なのにベンツを転がしていることを


    A君はKの薦めで、原油と、すずと、コーヒーを購入することにした。
    もう自称先物王と化したA君は怖いもの知らずだった。
    とりあえず、貯金として持ってた30万をまんべんなく掛けた。いや「賭けた」
    数日後、KからTELが。
    K「やりましたよ!Aさん。コーヒーが化けました!」
    A「えぇ!まじっすか?」
    K「マジです。コーヒーの値段がなんと倍に。他は変動してないんですけどね。」
    A「もうコーヒーを換金しようか・・・」
    K「だめです!もう少し寝かせれば4倍にはなりますから、もうちょっと待ってみてください。」
    A「あ、そうなの?」
    K「そうです!ワタシヲシンジテクダサイ

    このときA君はKのコトバがロボットのように感じたという。しかし、そのときに気づかなかったA君がやはり悪いのは言うまでもない。
    A「じゃ、続けマース。(喜)」
    気持ちが大きくなったA君は他の銘柄の事なんかこれっぽっちもアタマになかったという。・・・数日後。
    K「Aさん、僕が今から言うことを良く聞いてください。Aさんのコーヒー、2.5倍になりましたよ。」
    A「マジ?ということは25万ですね。(喜)」
    K「はい。すずは変動があまりありませんでした。」
    A「あ、そうですか・・で、肝心の原油は?Kさん絶対上がるって言ってましたよね。」
    K「それなんですが、ちょっと暴落しまして、まいなすに・・・」
    A「あぁ、そうなんですか・・残念です。で、トータルは今いくらなんですか?」
    K「すずが変わらずで、10万、コーヒーが25万、原油はといいますと・・」
    A「はい。それで?」
    K「マイナス35万
    A「は?」
    K「でも大丈夫です。追証金を払っていただければ続けられます。続けて見ましょう。」
    A「え?」
    K「大丈夫です。ワタシを信じてください。あとちょっとなんです。大丈夫です!」

    25+10-35=0
    そうです。ゼロです。
    A「・・・わかりました。ちょっと時間をください。」
    彼はなけなしの貯金を使い、親に借り、追証金(手数料のようなもの)を支払い続行した。
    ・・・数日後
    K「Aさん、もうちょっとです。もう少しなんです。」
    悪徳営業マンKは数日前と同じことを言っていた。
    A「・・・もうムリです。お金ないし。」
    こうして彼は1週間ほどで、60万ものお金をドブに捨てました。
    僕の先物に対する知識が不足しているため、若干コトバが違ってるところもありますが、
    金額にウソはありません
    ・・恐るべし先物、恐るべし悪徳営業マン。
    みなさんも気をつけましょう。
    関連サイトをあげときます。
    ■近づいてはいけない商品先物取引
    ■やってはいけない商品先物取引
    ■電話の向こうの知らない世界
    実際に被害にあったヒトのサイトは強烈です。

    商品無料仕入戦隊『電脳卸』

    この記事を読んで頂きありがとうございます。
    コメント欄も設けておりますが、
    よかったらtwitterやfacebookなどでつぶやいたりシェアして頂けると嬉しいです。

    STARを押してこの記事を評価お願いします→つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading ... Loading ...

    Written by ayu in: 物語 |

    5件のコメント

    • ケイオス より:

      てぇん~しぃのよぉ~な~♪あぁ~くまのえ~がお~♪ヽ(゜▽、゜)ノ(マテ

    • ayu より:

      彼は現在飲食店の店長をやっています・・・・・

    • より:

      悪徳営業って尻尾捕まえられるから頭悪いとおもってたけど、騙されるほうが数段頭悪いなぁ。
      てゆーかニュース見てりゃウソかどうかぐらいわかるだろ・・・

    • 管理人ayu より:

      >顎さん
      彼は現在絵に描いたような人生の転落ぶりを見せて(魅せて)います。
      悲惨すぎてここには書けません(泣
      僕の一番の反面教師です。

    • 管理人ayu より:

      彼は飲食店はあっさり辞めて
      無職
      です!

    RSS feed for comments on this post.


    同一カテゴリ内記事

    最近買ったモノ


    Template: TheBuckmaker.com Blog Themes | Website Hosting, Gesundheitspapst

    Optimization WordPress Plugins & Solutions by W3 EDGE