• 管理人へのメール

  • crossbreed tumblr.  ※画像をクリックして拡大できます tumblr-タンブラーって何?tumblrの始め方
    最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    はてなブログ始めました この記事を読む → はてなブログ始めました http://crossbreed.tv/archives/201709011610.php お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php
    同カテゴリ内最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    はてなブログ始めました この記事を読む → はてなブログ始めました http://crossbreed.tv/archives/201709011610.php Google Reader、終了するってよ この記事を読む → Google Reader、終了するってよ http://crossbreed.tv/archives/201306272258.php クロスブリード、ついにFacebook界に進出! この記事を読む → クロスブリード、ついにFacebook界に進出! http://crossbreed.tv/archives/201302011204.php 121116news イベントは大盛況でした この記事を読む → 121116news イベントは大盛況でした http://crossbreed.tv/archives/201212122140.php GEORGIA EUROPEANリニューアルイベントに参加してきたよ この記事を読む → GEORGIA EUROPEANリニューアルイベントに参加してきたよ http://crossbreed.tv/archives/201209202244.php

    8月
    25
    2003

    悪魔のメモリ

    カテゴリ:日記 |

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading...


    新ブログ始めました!
    http://crossbreed.hatenablog.com

    気がつくと後輩Tが僕の後ろに立っていた。
    僕がびくっとして後ろを振り向くと、普段は寡黙な彼のニヤリとした笑顔がそこにはあった。
    ayu「な、何?」
    T「ayuさん、メモリいります?DDRっすよ。512MB!
    ayu「まじー!いるいるー!
    T「ウチのにつけたらエラーが出たからもういらないんですよ。バルクだし」
    ayu「ふーん・・・・」

    どうやらいわくつきのメモリらしいが、512MB増の誘惑に負けた。現在僕のPCには512MBのDDRメモリ(市場価格7000円程度かな?)がついているが、それを追加すると
    夢の1GBメモリ搭載マシン
    が完成する。どれほど速くなるか楽しみで仕方ない。家に帰って
    DVD焼きながらプレミアのレンダリングをしながらフォトショップで作業しよう
    と一人ほくそえんでいた。
    早速帰ってメモリを挿入して、OSを起動し、フォトショップを起動するとメッセージが。
    「サービスを開始できません。」
    何故?気になった僕はエクセルを起動してみることにした。
    「原因不明のエラーの為、アプリケーションを起動できません」
    やっぱりメモリのせいか・・・バルクとはいえ、やっぱりメモリって相性とかあるんだろうか・・・
    首をかしげながらもったいないけどメモリはあきらめることにした。泣く泣くはずす。
    あーあ、元通りか・・・つまんないなあ、とOSの再起動をかけ、僕は冷蔵庫にビールを取りに行った。
    戻ると真っ黒な画面に一行メッセージが。
    システムファイル「system」が存在しないか壊れている為windowsが起動できません。
    こ、これは一体・・・・何回再起動しても結果は同じ。
    メモリ挿して抜いただけだろ!
    と夜空に向かって吠えてみても結果は同じ。WINDOWS起動せず。(泣
    OSの再インストールをするのもシャクなのでデュアルブートにしてたwin2000を起動し、エクスプローラでXPのシステムフォルダを調査してみた。
    すると
    system.bak
    というファイルがあるではないか!
    このファイルを使えば起動できるに違いない!
    僕はすかさず、systemというファイルをリネームし、bakファイルをsystemに置き換えた。
    喜び勇んでOS再起動!
    ・・・・・・・
    「windowsXPへようこそ」
    「インストールの残り時間30分」
    なんでOSのインストールが始まってるんだ(泣
    よくわからないままOSインストール終了。
    その後は察しのとおり。
    インストールしたアプリはもちろん、メールもIEのお気に入りも、
    綺麗に掃除されてました(泣
    systemファイルを気軽にリネーム(ファイル名変更)した僕もいけなかったんですが、文字通り「悪魔のメモリ」となったメモリに向かって午前4時、
    ひたすら説教をたれていました
    ※良い子はくれぐれも真似をしねいようにね☆
    復旧大変でした。
    というわけで、DJMIXを下さいとメールしていただいた方とかその他ほとんどのネットの知り合いの方、アドレス帳も
    行方不明
    です(泣

    商品無料仕入戦隊『電脳卸』

    この記事を読んで頂きありがとうございます。
    コメント欄も設けておりますが、
    よかったらtwitterやfacebookなどでつぶやいたりシェアして頂けると嬉しいです。

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading...

    Written by ayu in: 日記 |

    3 Comments »

    • basil より:

      >綺麗に掃除されてました(泣
      今日からパソコンを始めたんだと思いましょう(笑)

    • ayu より:

      バックアップの大切さが身にしみました(泣

    • 嗚呼、悲しみのHDDクラッシュ

      土曜日は仕事だった。 午前中も終わろうかという頃、昼飯は何にするかと思案していると、けたたましく携帯電話がなった。嫁K子からだった。 仕事中に電話かけてくんなと何回いった・..

    RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


    コメントして下さい

    同一カテゴリ内記事

    最近買ったモノ


    Template: TheBuckmaker.com Blog Themes | Website Hosting, Gesundheitspapst