• 管理人へのメール

  • crossbreed tumblr.  ※画像をクリックして拡大できます tumblr-タンブラーって何?tumblrの始め方
    最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    はてなブログ始めました この記事を読む → はてなブログ始めました http://crossbreed.tv/archives/201709011610.php お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php
    同カテゴリ内最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    庭先に鹿が一頭迷いこんで来た この記事を読む → 庭先に鹿が一頭迷いこんで来た http://crossbreed.tv/archives/201411151417.php オウム「おすわり!お手!」犬「」 この記事を読む → オウム「おすわり!お手!」犬「」 http://crossbreed.tv/archives/201407201753.php ゴールデンレトリバーとオウムを連れたおじさん この記事を読む → ゴールデンレトリバーとオウムを連れたおじさん http://crossbreed.tv/archives/201405302155.php 愛犬のお口・お腹環境対策サプリメント!「ペットシア」 この記事を読む → 愛犬のお口・お腹環境対策サプリメント!「ペットシア」 http://crossbreed.tv/archives/201404282219.php 飼い主の自転車を守るゴールデンレトリバーがおりこう過ぎる この記事を読む → 飼い主の自転車を守るゴールデンレトリバーがおりこう過ぎる http://crossbreed.tv/archives/201404072322.php

    10月
    10
    2003

    犬の十戒

    カテゴリ: |

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading...


    新ブログ始めました!
    http://crossbreed.hatenablog.com

    犬の十戒という作者不明の文章がある。数ヶ月前、愛犬ユウヒが亡くなったとき、この十戒が重く心にのしかかってきてました。
    今は新しい家族が我が家にやってきましたが、この文章は「戒め」として心に残しておきたいと常に思っています。

    この投稿の続きを読む »

    商品無料仕入戦隊『電脳卸』

    この記事を読んで頂きありがとうございます。
    コメント欄も設けておりますが、
    よかったらtwitterやfacebookなどでつぶやいたりシェアして頂けると嬉しいです。

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading...

    Written by ayu in: |

    6 Comments »

    • rak より:

      はじめまして。
      私も犬を飼っています。
      この「十戒」を心に留めておこうと思います。
      もっとウチのワンちゃんにも優しくしてやろうと思いました。

    • 犬の十戒

      ただただ、読んでほしい、多くの人に。おーい散歩行くぞ、ペグ!←うちで飼っているおバカ犬(^^ゞ
      犬の十戒
      The Ten Commandments
      1. My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will…

    • あたしと姫 より:

      犬の十戒

      犬の十戒
      The Ten Commandments
      1. My life is likely to last ten to fifteen years…

    • 犬の十戎

      タイトルはThe Ten Commandmentsだから確かに十戎で訳は正しいん…

    • ももも より:

      最近引っ越した先のおはなし
      私の一生は10~5年くらいしかありませんが、半分以上は過ぎているでしょう。
      唯繋がれているだけですごすには今までも、これからの時間も長いのです。
      私は「貴方が私に望んでいること」を理解したのはいつのことでしょう。
      私は信頼されていることを知っています。過剰にほえる単なる番犬として。
      私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりすることは、まずありえないことでしょう。
      貴方には仕事や楽しみがありますし、友人たちと楽しく過ごすほうが重要なのでしょうから。
      でも、…ほえる対象となる近所の人もいますし。
      時には私に話しかけてください。たとえそれが吠えることをやめさせる叱りの言葉だとしても。
      私に話しかけていることは、短期間の間理解します。
      貴方が私のことをどんな風に扱っているのか気づいて下さい 私はそのことを決して忘れません。
      私を叩く前に思い出して下さい 私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど私は貴方を噛まないようにしているということを。
      言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと貴方自身考えてみて下さい。
      適切な食餌をあげなかったのでは?日中太陽が 照りつけている外に長時間放置している
      運子をする場所がなくて自分の小屋の周りに埋めざるを得ない。
      心臓が年をとってないけれど弱っては いないだろうか?
      私が年をとってもどうか世話をして下さい 貴方も同じように年をとるのです。
      せめて最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい 「見ているのがつらいから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」なんて 言わないでほしいのです 。
      貴方がそばにいてくれるだけで、 私にはどんなことでもおおむね安らかに受け入れられます。
      そして...どうか忘れないで下さい 私がたぶん貴方を愛していることを。
      愛犬家などという胡散臭いものではないつもりだけれど、この状態はどうかなと思うわけで、ある意味泣ける。

    • 犬の日

      こんばんは。今日は何の日?犬の日らしいっすね。
      だいぶ前にもちらっとどこかで書いたのですが、
      以前、実家暮らしの折に犬と猫を同時進行で飼って…

    RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


    コメントして下さい

    同一カテゴリ内記事

    最近買ったモノ


    Template: TheBuckmaker.com Blog Themes | Website Hosting, Gesundheitspapst