• 管理人へのメール

  • crossbreed tumblr.  ※画像をクリックして拡大できます tumblr-タンブラーって何?tumblrの始め方
    最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    はてなブログ始めました この記事を読む → はてなブログ始めました http://crossbreed.tv/archives/201709011610.php お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php
    同カテゴリ内最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php リンカーンの中川家が日本語ラップに挑戦する動画がすごい この記事を読む → リンカーンの中川家が日本語ラップに挑戦する動画がすごい http://crossbreed.tv/archives/201409281212.php 将棋を考えた人は天才だな/「羽生世代」の棋士はなぜ強くなったか? この記事を読む → 将棋を考えた人は天才だな/「羽生世代」の棋士はなぜ強くなったか? http://crossbreed.tv/archives/201409082254.php セワシ君問題 この記事を読む → セワシ君問題 http://crossbreed.tv/archives/201408262259.php

    2月
    04
    2004

    世界初!MP3再生対応トイレ

    カテゴリ:ネタ |

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading...


    新ブログ始めました!
    http://crossbreed.hatenablog.com

    ハイテク化が進むトイレ業界。INAXが遂にやってしまった・・・・
    一体なにを考えているのか小一時間問い詰めたい MP3再生対応トイレ
    もうね、アホかと。馬鹿かと。


    以下、ITMEDIA ライフスタイルより引用
     INAXは、SDカードに保存したMP3ファイルを自動で再生するトイレ「SATIS D-218S」を4月1日に発売する。30万円。同社によると、音楽再生機能付きトイレは、シャワートイレ一体型便器としては世界初。
    世界初なのは当たり前かと(泣
    人が近づくと便器に内蔵したセンサーが感知し、左右に備えたスピーカーから自動的に音楽が鳴る。SDメモリーカードスロットを備え、付属の16MバイトSDカードに、「G線上のアリア」などのクラッシック4曲と、小川のせせらぎなどリラックス音4種類を収録。リモコンで選んで曲を再生できる。SDカードを入れ替えれば、好みのMP3ファイルを再生することも可能だ。
    す、凄い・・・
    人が近づくとフタが開き、座ると脱臭開始、立ち上がると便器を洗浄、離れるとフタが閉まる全自動式。掃除しやすいように機器部を自動で持ち上げる機能も備えた。
    チョトホシクナテキタアルヨ。
    トイレという空間がどこまで快適になるのか、これからの進化が見物ですね。
    自動でフタが開いたり閉まったりするわ、洗浄も自動でするわ、音楽も自動で再生するわでトイレ業界もこれからの商品開発が大変ですが、次は多分インターネットトイレでしょうな。
    しかし、INAXがTOTOを追い越す為には
    「トイレで食事機能」が必須かと。
    一生そこで暮らせますね。


    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタスサイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

    この記事を読んで頂きありがとうございます。
    コメント欄も設けておりますが、
    よかったらtwitterやfacebookなどでつぶやいたりシェアして頂けると嬉しいです。

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading...

    Written by ayu in: ネタ |

    18 Comments »

    • サタケ家 より:

      MP3再生トイレ

      世界初、MP3再生対応トイレ INAX@ITmediaニュース INAXは、SDカードに保存したMP3ファイルを自動で再生するトイレ「SATIS D-218S」を4月1日に発売する。30万円。同社によると、音楽再生機能付きトイレは、シャワートイレ一体型便器としては世界初。 そりゃあ、世界初だろ…

    • さたけ より:

      そういえば、小川のせせらぎの音というのは、おんなのひとが用を足すときに便利らしいですw
      MP3再生ではないですが、そういうトイレがすでにあったような気がするんですが、ホントかどうか責任持てません(^^;

    • 管理人ayu より:

      こんばんは。トラックバックどうも。
      そいつは「音姫」ですぜ。
      http://www4.ocn.ne.jp/~simokan/toilegiji.htm
      これ押すと余計うるさくて、逆に恥ずかしいという罠(笑

    • junnno より:

      しかし、かたやライバルのTOTOのウォシュレットは*ギネス認定の世界で最も洗練されたトイレ*ですからねえ。
      http://www.guinnessworldrecords.com/index.asp?id=52435
      海外向けのシュールなプロモーションムービーはこちら。
      http://www.washlet.com/quicktime1.html

    • koda より:

      あと風呂機能も備えればカンペキっすねー

    • 管理人ayu より:

      >junnnoさん
      情報どうもです。つうかギネスに載ってたんすね。TOTO。
      川のほとりにたたずむトイレさんが生き物のように見えました(笑
      >kodaさん
      あ!フロ忘れてました。
      近い将来MP3機能は標準装備になるんですかね?
      そしたら「トイレミックス」作ってください(笑

    • koda より:

      じゃーめんどいからブースつけましょうよブース!
      レコードと一緒に便器で汚物も回ります!(きたねえ)

    • 福ろぐ より:

      ウォシュレットの行く先

      CROSSBREED クロスブリード!: 世界初!MP3再生対応トイレ
      たしかにMP3ってどないやねん!!と思いますが、おいら的にはリモコンがついた時点である一線は超えちゃってると思います。お出かけしてる時やお風呂でも……

    • 管理人ayu より:

      あー、ブースいいですねえ。ブース付トイレ(笑
      で、炊事洗濯フロ機能付トイレ。

    • rei より:

      ばかだなーと思いつつ、同じ値段だったらMP3再生機能付を選んでしまいそうです・・・。

    • katt より:

      歯医者とか、無闇にどうでもいい癒し系音楽が流れているような所だと普通に買っちゃいそうですね。トイレにも癒し系で。別にいらないけど。

    • koda より:

      これでタイヤついてたらもう生活できますね!
      キャンピングトイレ(MP3・ブース機能付)
      そろそろしつこいですか

    • 管理人ayu より:

      次世代トイレは移動式キャンピングトイレ(DJブース付)っていうことで。
      MP3どころではないすね。

    • ケイオス より:

      >チョトホシクナテキタアルヨ。
      (;´Д`)ノ冷静にカンガエヨーヨ。
      ネタの中でしか生きられなくなりますよ?(核爆

    • 管理人ayu より:

      >ケイオスさん
      おお、そうでした。冷静になります(笑

    • 牛柄のゴミ箱

      トイレ研究家の白倉さんを知っていますか?
      トイレつながりでトラックバックさせていただきました。

    • abcplan より:

      トイレで音楽を楽しみたいというの究極願いではないでしょうか。私どもの発売した製品簡易脱臭器を使えば、簡単にかつ経済的に実現可能です。是非オームページをご覧頂きご検討ください。人間を感知し脱臭器を動作させ、同時にAC電源を出力できます。AV機器を接続すれば快適な空間を楽しむことができます。手前味噌ですが、わが社では、壁掛扇風機とラジオを同時に駆動しており、トイレという小空間を快適に過ごしております。

    • 管理人ayu より:

      ラジオじゃなくてMP3プレイヤーとかipodのdockとかを装着できたらいいと思います!

    RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


    コメントして下さい

    同一カテゴリ内記事

    最近買ったモノ


    Template: TheBuckmaker.com Blog Themes | Website Hosting, Gesundheitspapst