• 管理人へのメール

  • crossbreed tumblr.  ※画像をクリックして拡大できます tumblr-タンブラーって何?tumblrの始め方
    最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    はてなブログ始めました この記事を読む → はてなブログ始めました http://crossbreed.tv/archives/201708021213.php お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php
    同カテゴリ内最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    自転車が気になったら必ず読むべきコミック「のりりん」 この記事を読む → 自転車が気になったら必ず読むべきコミック「のりりん」 http://crossbreed.tv/archives/201410022235.php 140913news そろそろPS4って買いなのかもしれませんね この記事を読む → 140913news そろそろPS4って買いなのかもしれませんね http://crossbreed.tv/archives/201409132231.php 140909news オススメモバイルバッテリー「cheero Power Plus」、とか この記事を読む → 140909news オススメモバイルバッテリー「cheero Power Plus」、とか http://crossbreed.tv/archives/201409092110.php 最安HDDレコーダー BUFFALO DVR-1C/500G この記事を読む → 最安HDDレコーダー BUFFALO DVR-1C/500G http://crossbreed.tv/archives/201403021455.php BOSE SoundLink Mini Bluetooth speakerなど良さげモバイルスピーカー この記事を読む → BOSE SoundLink Mini Bluetooth speakerなど良さげモバイルスピーカー http://crossbreed.tv/archives/201401250913.php

    3月
    04
    2004

    ライカレンズの謎 – その後。

    カテゴリ:物欲 |

    STARを押してこの記事を評価お願いします→つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading ... Loading ...


    ※2017/08/01 新ブログ始めました
    新CROSSBREED


    第1話を読んでいない方は是非コチラからどうぞ。
    ayudegi.gif あまりにもヘボいデジカメ、panasonic DMC-F1。浜崎あゆみが「Ayuはブレない」なんて言ってるヤツ。
    てめえで一生ブレてろよ(怒
    とヤツに悪態をついても仕方が無いのでメーカーに電話だ。買ってしまった僕が悪いのかもしれない。初期不良の可能性もあるのでそれも考慮に入れてサポセンに電話した。


    ayu
    「あのー。F1なんですけど、ストロボナシで全然写らないんです。初期不良じゃないでしょうか?それとも性能が悪いんですか?
    サポ
    「・・・やはり暗いところではストロボを使用して頂かないと・・・」
    ayu
    「SONYのデジカメはちゃんと写るのに御社のデジカメは無理だと。そうおっしゃる訳ですね?」
    サポ
    「・・・ええと、少々お待ち下さい」
    ガチャ。
    (かなり長い間待たされる)
    サポ
    「大変お待たせいたしました。お電話代わりました○○と申します。そちらに関しましてはどのような症状なんでしょうか」
    ayu
    ・・・さっき説明しましたが(怒
    サポ
    「申し訳ありませんもう一度お願いします。」
    何故このヒトたちは毎回同じハナシをさせるのでしょうか?というかそれが作戦なのか?
    段々どうでも良くなってくる。
    ayu
    「・・・・という訳なんです。(疲れ気味)」
    サポ
    「それでしたら、販売店に持ってって下さい☆
    ayu
    「・・・・・」
    だったら最初からそう言えや(怒
    つうか、メーカーってそんな対応でいいの?やや疑問になりながらも電話を切った。
    購入元の電器店に行きながらも、もう気分は新しいデジカメであった。
    ayu
    「大丈夫かな?もう3ヶ月も経ってるよ」
    大丈夫。あんなボロを売りつけやがって」
    いつになく強気の嫁。僕の出る幕はないかも。電器屋に着いた。斉藤(仮名)さんという20代前半の見るからに気の弱そうな男が応対した。
    「このデジカメ、全然写らないんです
    斉藤
    「全然といいますと、故障ですか?」
    「部屋の中で全く撮れないんです」
    斉藤
    「詳しく説明していただけないでしょうか?」
    (説明中)
    「・・・という訳なんです。」
    店員
    「はあ。そうは言われましても。3ヶ月も経っていますし・・・」
    3ヶ月経ってボロいのに気が付いたんです(怒
    斉藤
    「・・・少々お待ち下さい」
    つ、強気だ。
    そそくさとその場を立ち去る店員。ちょっと店員が可哀相になってきた。
    15分後、まだ店員は現れない。大方裏でタバコ作戦だろう。嫁K子のイライラがスパークする。手近な店員を捕まえて早く斉藤を呼べと言っている。
    捕まえられた店員はまるでヒトゴトのようにインカムで斉藤を呼んだ。のらりくらりと斉藤は歩いてきた。この辺もマニュアル通りの応対なのだろうか?
    「どうなりました?」
    斉藤
    「・・・上司と話しましたところ、同じ製品と交換ということでよろしいでしょうか?」
    「・・・アノデジカメキライ」
    斉藤
    「は?」
    「・・・コレジャヤダ」
    斉藤
    「え?」
    NIKONのこのカワイイヤツ下さい
    斉藤
    「お客様、困ります。ご購入されて3ヶ月も経っていることですし。」
    「アナタのトコロの社員さんが写るって言ったから買ったんですよ!いわばあなたの会社に騙されたわけです。それなのに・・」
    (店員相手に説教タイム)
    斉藤
    「そうは言われましても3ヶ月・・・」←これの一点張り
    「・・・斉藤さんだけが頼りなんですう。←急に甘えモード?
    斉藤
    「・・・少々お待ちください」
    少々って一体何を裏でコソコソやってるんですか!(怒
    斉藤君はもはや店員の格好をしたいじめられっ子にしか見えなかった。
    ご愁傷様。斉藤くん(仮名)は少し躊躇した後、半ばキレ気味で口を開いた。
    斉藤
    「・・・わかりました。交換させていただきます!
    一時間の攻防の後、勝利したのは我々だった。ニコンをもってレジに向かう。
    「このF1用のSDカード、ニコンのヤツでは使えないから返品します!
    確かにニコンのメディアはスマートメディアだが。
    斉藤君(仮名、いじめられっ子風味)の顔がみるみる赤くなる
    斉藤
    「お、お客様・・・・そもそも3ヶ月も・・・」
    斉藤君が今にも卒倒しそうな勢いでつぶやき始めたので僕は嫁K子を止めた。
    「えーなんで止めるのー?SDカード要らないんだから
    ayu
    「まあまあ。新しいのになったからいいじゃない」
    「うーん・・・・・」
    敵に回すと恐ろしい存在だ。結果、F1を3ヶ月試用して新しいデジカメをゲットしたことになった。
    良い子は真似しちゃダメだよ☆
    そんなこんなで手に入れたニコンクールピクス3100、同価格、同画素ながらF1とは雲泥の差だ。変わらないのは明るい、太陽の下での撮影くらいか。

    シャッター速度、絞りともにマニュアル操作はできないが、撮影モードが沢山あるので、それを駆使してなんとか思い通りの写真が撮れる。気になっていた室内での撮影も随分向上した。

    難点はバッテリーの持ちが非常に悪いところか。新しいモデルでは少しは改良されているらしい。
    もしかしたらF1、ホントに初期不良だったのかもね。
    【関連】
    ■Nikon COOLPIX 3100(AMAZON)
    ■Nikon COOLPIX 3100([email protected]
    ■Nikon COOLPIX 3100(オフィシャルサイト)
    ■コンタックスT3([email protected]

    商品無料仕入戦隊『電脳卸』

    この記事を読んで頂きありがとうございます。
    コメント欄も設けておりますが、
    よかったらtwitterやfacebookなどでつぶやいたりシェアして頂けると嬉しいです。

    STARを押してこの記事を評価お願いします→つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading ... Loading ...

    Written by ayu in: 物欲 |

    21件のコメント »

    • Hex より:

      クレーマー…

    • 管理人ayu より:

      >hexさん
      いやあ、ごもっともです。ネタだと思って軽く流してください(笑

    • Betty より:

       最初の始まりからこんな展開になろうとは……
      想像もつきませんでした(笑)
      おもしろすぎるっっ!!
      私もなんか困ったら嫁K子様にお願いしよぉ~☆

    • Betty より:

       最初の始まりからこんな展開になろうとは……
      想像もつきませんでした(笑)
      おもしろすぎるっっ!!
      私もなんか困ったら嫁K子様にお願いしよぉ~☆

    • zizou より:

      ヤクザヽ(´ー`)ノヤクザ

    • norakuro より:

       あのぉ..
      カメラに関係ないんですが、みるみる大きくなりますね。 ユウヒ君。

    • …… より:

       ただのクレーマーすね

    • 管理人ayu より:

      ぐはっ。
      すみませんすみません。
      勘弁してください・・・
      気に入らない方は流していただけるとありがたいです・・・

    • ten より:

      こんにちは
      凄いパンチの効いた記事ですね(笑)
      大型店は、昔の近所の電気屋さん的な、一度買ったら最後まで責任を持ってメンテナンスする。だからこそ売る時は自分で自信のある良い物を勧める。
      今はそうじゃ無いですね。三ヶ月前にいた店員が、行ってみたらもう居ない、商品も従業員も売りっぱなしみたいな印象があるような気がします。一店員の斉藤君は、大変切ない役回りになってしまったけれど、今の小売業全体には対しては、たまにはこういうのもアリだと思います(年に一回位が良いな~…)。
      あと、登録ありがとうございます^^
      それに可愛いゴールデンですね!

    • 小太郎 より:

       K子さん、すごい。。。さすがです。
      読んで笑ってしまった。
      この記事とprima deiとのK子さんの口調のギャップもすごい・・・。

    • シリウス より:

      私も何度、TSU○AYAの店長を呼び出した事か。。。
      ふっ ( ,_ゝ`)

    • ueda より:

       こはい。K子はいつからヤクザに。しかし、ayuもB○Gカメラの店員も23時過ぎまでPC製作に付き合わせた、しかも自宅で。あんたらは電気屋に昔から厳しい。でもK子さすが。

    • 管理人ayu より:

      >uedaさん
      く、空気読んで下さい・・・
      店員を付き合わせたのは確かアナタだったような・・・

    • yasa より:

        はじめまして。いつも楽しく拝見させてもらっています。
       デジカメはフィルム会社製のものがいいと言われますが、本当にそのとおりですね。それにしてもK子さんの迫力には圧倒されました…。
       これからも楽しい記事を期待しています!

    • ぱたこらん より:

       ごーまんかましてよかですか?
      メディアって、性能=値段なんですよ。
      フィルムのASAって知ってます?暗闇用です。
      普通36枚撮れるフィルムが10枚しかとれないんですよ。
      つまり、SDで20枚程度しか撮れないデジカメ買えば何も問題はなかったはずです・・・
      デジカメは所詮デジカメです。
      映画もフィルムのシーンが一番綺麗です。
      (すみれさんが撃たれたところ)

    • より:

       ニコン2100とか3100の電池の持ちの悪さはデジカメのせいではなく付属の電池がタコなせいです。パナソニックの(笑)メタハイ2100とかサンヨーの2300を使うと劇的に改善するのは有名な話です。ご参考までに。よいカメラを買われましたね。

    • 叶 美香 より:

       AYU 様
       わたくし、嫁K子さまに、大変、感動いたしました。そして、共感を得ました。
       面等向かって、いえるのは、すばらしいです!!
       私は、通販会社のベ○ーナに、返品の電話したときに、電話口で、ちっとも要領を得なかったので、ガツンと言い、返品する送料を着払いOKにした事とが、最近の出来事です。
      しかし、電話だしね・・・。
       あと、西○電車の久留米駅で、駅窓口に、朝
      から、「トイレのウオッシュレットが、利用出来ない!何故だ!調べて回答してくれ。回答はいつになるんだ!誰が回答するんだ!!」と責めたててるおじさんがいましたよ。
       思わず、「早起きして大は家で済ませろよ。起きれないなら、文句言うなよ」と言いそうでした。
       いろんな人がいるんですね。

    • enigma より:

       ふむ、このクレームの件、参考にします。
      何を隠そう、メーカー側の人間なんで……。
      どういうことやねん、とツッコミ入れときますです。はい。

    • 管理人ayu より:

      いやあ、この2日間でものすごいコメントの数。
      みなさんありがとうございました。
      バッテリーは早速新しいのを買いにいってみることにします。
      色々書くとハマりそうなのでやめときます。
      最近「嫁K子さんと是非お会いしたいです」
      と良く言われます(笑

    • tkfm より:

      tkfmはむくっとおきあがり,仲間になりたそうにそちらを見ている。
      嫁K子さん,仲間にしますか?
      →はい
        いいえ

    • 管理人ayu より:

      >tkfmさん
      仲間にする!と後ろで言っております。
      よかった・・・・のかな?

    RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


    コメントして下さい

    同一カテゴリ内記事

    最近買ったモノ


    Template: TheBuckmaker.com Blog Themes | Website Hosting, Gesundheitspapst

    Optimization WordPress Plugins & Solutions by W3 EDGE