• 管理人へのメール

  • crossbreed tumblr.  ※画像をクリックして拡大できます tumblr-タンブラーって何?tumblrの始め方
    最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    はてなブログ始めました この記事を読む → はてなブログ始めました http://crossbreed.tv/archives/201709011610.php お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php
    同カテゴリ内最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    カフェでよくかかっているJ-POPのボサノヴァカバーを歌う女の一生が凄い件 この記事を読む → カフェでよくかかっているJ-POPのボサノヴァカバーを歌う女の一生が凄い件 http://crossbreed.tv/archives/201308041039.php 120825news Rhymesterの新曲「Choice is Yours」がカッコイイ、とか この記事を読む → 120825news Rhymesterの新曲「Choice is Yours」がカッコイイ、とか http://crossbreed.tv/archives/201208251039.php 出産時にリラックスできる音楽 この記事を読む → 出産時にリラックスできる音楽 http://crossbreed.tv/archives/201205012144.php スティービー・ワンダーのドラムソロが凄い件 この記事を読む → スティービー・ワンダーのドラムソロが凄い件 http://crossbreed.tv/archives/201202012204.php The Cubes / Polyhedra ポリヘドラ この記事を読む → The Cubes / Polyhedra ポリヘドラ http://crossbreed.tv/archives/201107242130.php

    3月
    06
    2004

    dorlis / swingin’ street

    カテゴリ:music |

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading...


    新ブログ始めました!
    http://crossbreed.hatenablog.com

    swingin’street – dorlis
    オレンジペコーやエゴラッピンを好きなヒトなら必ず気に入りそうな最近話題のアーティスト、Dorlis(ドリス?)
    買おうかどうか迷ってて結局買わなくてすっかり忘れていたところ、ヴィレッジバンガードにアナログが一枚だけ置いてあった為即購入。
    後一枚とか、レアとかに相変わらず弱い僕。
    タイトル通りスウィンギンなリズムと、良質なメロディにやられてしまいます。つうか良いです。
    amazonより引用
    20代の女性を中心に圧倒的な支持を得るシンガー・ソングライター、dorlis。この1stアルバムは、スウィンギー・ポップの集大成となる作品。卓越した作曲能力とギターを満喫できる。
    20代の女性を中心っていうのが良いのか悪いのかは別として、こういうアーティストが売れるといいんだけどなあ。ムリか。
    最近良い曲にめぐりあっていないなあ、なんて言ってる20代の女子の方!是非聴いてみて下さい。
    視聴つけてます。いつものようにリアルオーディオで。



    【収録曲】
    1.24時間世界一周
    2.マーブルの月
    3.ひとりごとみたいにアイシテタ
    4.銀色プレゼント
    5.月ドロボウ
    6.記憶の万華鏡
    7.恋のバーグラー
    8.ダプネリーフ
    9.5日目の笑顔
    10.磁石の肌
    11.流星のタイムカプセル
    12.靴擦れ
    【関連】
    ■全曲視聴ページ
    ■Dorlisオフィシャルサイト
    ■swingin’street / dorlis
    ■EGO-WRAPPIN’ / 満ち汐のロマンス
    ■orange pekoe / Modern Lights

    商品無料仕入戦隊『電脳卸』

    この記事を読んで頂きありがとうございます。
    コメント欄も設けておりますが、
    よかったらtwitterやfacebookなどでつぶやいたりシェアして頂けると嬉しいです。

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading...

    Written by ayu in: music |

    12 Comments »

    • 森口 より:

      乙女チックで受けはいいだろうねぇ。カフェモカの〜♪(また直球だねぇ)ときたもんだ。
      「おうちでカフェ気分でまったり」ならば「澤野工房」って大阪の下駄屋のおっちゃんがやってるJAZZレーベルがおすすめ。小気味よい上質なピアノトリオでメロメロになることうけあい。小洒落た飲食店ではBGMでつかわれているようです。前から気になってたレーベルだったけど、アナログはプレス数が少なくて、リリース後即完売みたい。サイトで全曲視聴可。こういうの聴いて欲しいなぁ。
      http://www.jazz-sawano.com/index_f.html

    • fizz より:

       さっそく視聴させてもらいました。
      うーん。これが最近の婦女子にはウケる曲なんですかぁ。
      男が一人で聞くにはちょっと気恥ずかしいですね(苦笑)
      capsuleの「レトロメモリー」(ハウスシチューのCMで使われてる曲)なんかもウケるんでしょうかねー。
      ピチカートみたいで「かわいらしさ」全開です。
      ・・・こういったオサレでかわいらしい曲を肩肘張らずに購入したり
      女の子に薦められるとモテの道を歩めるんでしょうねぇ。無理だぁ。。。_| ̄|◯
      森口さん初めまして。
      fizzと言います。
      澤野工房のCDは結構よさげですね。
      ピアノトリオもエヴァンスよりは難解でないし
      頭で考えるよりも、空気感を楽しめる感じでしょうか。
      背伸びしてオトナちっくになりたいときに
      一人で聞いてみたいです。

    • 森口 より:

      >fizzさま
      はじめまして。DJ ayuくんの相方の森口です。空気感、ヨカでしょ?澤野工房はジャズキチのおやじさんから初心者、DJまでを唸らせておるようで。私の嗜好のベクトルはスタンダードな方向に向かってるので、このあたりの音を啓蒙していくつもりです。前途多難ですけど。Dorlisはとっつきやすいけど、リスナーがその後エラ、サラ、アニタなどに興味を持ってくれると嬉しいです。

    • 管理人ayu より:

      澤野工房、time&styleという大好きなインテリアショップにおいてありました。
      どれ買っていいかわかんなくてそのままでしたが、視聴できるのでいいですねえ。
      また購買意欲が・・・(泣

    • akihiko より:

       dorlis僕は好きです。女の子とドライブ行くときとか流れとくと感じ良さそうですね。

    • 管理人ayu より:

      >akihikoちゃん
      是非女子とのドライブに使ってみて下さい。んで結果どうだったかも・・・

    • akihiko より:

      購入しました。使いました。手応えアリ。

    • akihiko より:

      購入しました。使いました。手応えアリ。

    • 管理人ayu より:

      >akihiko
      おおー。手応えアリとは!
      その調子でハヤクウチに連れてきてください。
      ユウヒをダシにしてもいいから(笑

    • yuu より:

      19の女ですがdorlisは以前から大好きです。
      アップルストアの店員さんに流星〜を聴かせてもらって好きになりました。

    • プリティー より:

      最近気になるアーティスト Dorlisさっそく聞いてみました。この手の音楽に日本の歌詞を載せて歌うアーティストは、初めてでした。素晴らしいです。
      ジャンゴ・ラインハルトに代表する、ジプシー音楽を良く理解して、サウンドにもジャンゴスタイルのギターや、グラッペリー張りのヴァイオリンサウンドをのせてバリバリに演奏するスタイルは、いいですね。

    • jabdrop より:

      TBさせていただきました。
      ブログ参考にさせてもらいます。
      Dorlisいいですね!!

    RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


    コメントして下さい

    同一カテゴリ内記事

    最近買ったモノ


    Template: TheBuckmaker.com Blog Themes | Website Hosting, Gesundheitspapst