• 管理人へのメール

  • crossbreed tumblr.  ※画像をクリックして拡大できます tumblr-タンブラーって何?tumblrの始め方
    最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php イタリアのヴァイオリン修復師さんと 日本の鋸職人さんの話 この記事を読む → イタリアのヴァイオリン修復師さんと 日本の鋸職人さんの話 http://crossbreed.tv/archives/201411272130.php
    同カテゴリ内最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    Google Reader、終了するってよ この記事を読む → Google Reader、終了するってよ http://crossbreed.tv/archives/201306272258.php クロスブリード、ついにFacebook界に進出! この記事を読む → クロスブリード、ついにFacebook界に進出! http://crossbreed.tv/archives/201302011204.php 121116news イベントは大盛況でした この記事を読む → 121116news イベントは大盛況でした http://crossbreed.tv/archives/201212122140.php GEORGIA EUROPEANリニューアルイベントに参加してきたよ この記事を読む → GEORGIA EUROPEANリニューアルイベントに参加してきたよ http://crossbreed.tv/archives/201209202244.php 東北地方太平洋沖地震についての前向きなまとめ この記事を読む → 東北地方太平洋沖地震についての前向きなまとめ http://crossbreed.tv/archives/201103132228.php

    3月
    18
    2004

    自サイトが知り合いにバレるということ

    カテゴリ:日記 |

    STARを押してこの記事を評価お願いします→つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading ... Loading ...

    ビタミンXさん、そんなわけでこんなわけでさんとこで見かけた記事。「自分のサイトを身近な知り合いに知られているか?」というオハナシ。
    ビタミンXさんより
    サイトのことを自分の知り合いに教えるか、それとも教えないか‐それってサイトを運営するうえで結構大きな問題ではないかと思っています。
    (中略)
    多くの知り合いに見られていると思うと、自分はどうしてもその目を意識した内容や言葉づかいで記事を書いてしまう。「前のほうがよかった」とひとから言われた時は、「うーん、ばれないほうがよかったのかな」と思ったりもしました。
    そんなわけでこんなわけでさんより
    サイトを持つということは不特定多数の人に見られるということが前提なのにも関わらず、
    知り合いや友達に見られるというのはやっぱり恥ずかしいもんですね。
    実は私はblogの存在をあまり人には教えてないのです。
    特に身近にいて時々ネタ提供してもらってる友達や知り合いになんかは絶対言えません。
    大変興味深い記事です。皆さんはどうでしょうか?
    ちょと僕も考えてみました。


    ええと、
    ぶっちゃけバレまくってます(泣
    親はもとより、会社のヒト、友人、全て知れ渡っております。さすがに仕事のお客さんなんかには言いませんが。
    サイトを立ち上げた5年前アクセス数欲しさに自ら言って回ったあの頃が微笑ましいです。
    身近なヒトを割とネタにしている僕ですが、やはり気を使いますね。年下の友達ならば遠慮なくネタにして差し上げるのですが、会社の年上の先輩、上司なんかをネタにするのは
    人生を丸ごと賭けるのと同じです
    ホントは沢山オモロイネタがあるんだけどなあ。実は書きたくてウズウズしている自分がココに。時効になったら書きます
    ところで、このIT化の世の中にあって、実はインターネットってそこまで発達していないって事を皆さんご存知でしょうか?
    あれだけこのサイトの存在を触れ回ったにも関わらず、ごく身近なヒトでここを見てくれているのは小数です。そんなのは僕の友人だけかもしれませんが、フツーに酒一緒に飲んだり、フツーに遊びに行ったりする仲の良い友達ですよ?
    むしろあまり会う機会が少ない友人の方が見てくれている現状。
    悔しいのでここで例をあげてみましょう。
    最近僕のサイト見た?という質問を友人達に投げかけてみました。
    A1.字ばっかりでつまんなーい
     日本語なんだから読めよ。
    A2.会社では見れないし、自宅のPCは2年ほど開いてないし。
     何の為にPC買ったんだよ(怒
    A3.見方がわかりません・・・
     そ、そうですか・・・
    A4.家にも会社にもPCが無いからムリムリムリ。
     そりゃ仕方ない。
    A5.あ、見たよ。ちょっと前に。
     ウソをついていないか?
    A6.ヤッホーってどうやって開くんだっけ?
     論外。ヤフーだし(怒
    A7.あのね、この前エクセルやってたらさー、カーソルが急に・・・
     パソコン教室ですか?僕は(怒)
     つうか質問は・・・
    こんなもんですよ(泣
    というように、会社にも自宅にもネットの環境は整って来た印象はあるが、自宅でネットを、しかも日常的に利用するヒトは思ったより少ないということ。
    旅行前や、出張前、わからない言葉等、何か調べモノをするときにネットを利用するヒトが殆どで、ネットショッピングはもとより、会員登録すらしないヒトが大多数である現状を考えると、インターネットの未来はまだまだ開けていないような気がします。
    勿論、こんな個人サイトを会社で見ることは基本的に許されないでしょうから。
    企業が、マスコミが、やれブロードバンド、やれIT革命(死語)とはいっても、その回線の殆どが空いている、もしくは、一部のヘヴィーインターネッターが大きな声じゃ言えない事でプロバイダの殆どの回線を埋めているといっても過言ではないのではないでしょうか?
    ついでに書くと、なんだか大流行しているカンジの「ブログ」「ウェブログ」ですが、殆どのヒトがBLOGというモノを知らない現状があるんですからブログ管理者の方はあんまり自サイト上でブログブログ言わない方がよいかと。
    とはいえ、少数派ながらもここを見てくれている友達はいるし、何よりもいつも足を運んでくれている(であろう)方も、ここを見てヴァイナルカフェに来てくれる方もいらっしゃるわけで、コメントやメールを頂くことが、毎日のネタ探しのモチベーションの保持に繋がっていると、こういう訳です。感謝です。
    書く内に、本題からズレてしまいましたが、
    ウチは身内バレサイトです。
    でもあんまり大勢に影響はないです(泣

    商品無料仕入戦隊『電脳卸』

    この記事を読んで頂きありがとうございます。
    コメント欄も設けておりますが、
    よかったらtwitterやfacebookなどでつぶやいたりシェアして頂けると嬉しいです。

    STARを押してこの記事を評価お願いします→つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading ... Loading ...

    Written by ayu in: 日記 |

    9件のコメント »

    • うちの場合、カミングアウトしまくりなのですが(笑)
      好き勝手書いていますので、みんなある程度
      楽しんでくれているようです。
      言葉遣いやネタに関しては少々気を遣う面も
      ありますが。基本はありのままを書きます。

    • スガ より:

      親友にはカミングアウトしてます。
      てゆーか、実名(といってもカタカナですが)でやってます。
      ミョーな緊張感がスキですね。あたしは。

    • 管理人ayu より:

      お二人ともカミングアウト派なんですね。
      ミョーな緊張感。良くわかります。下手なコト書けませんよねえ。

    • mai より:

      こんばんはアユさん。
      そうなんですよね~。
      教える相手を選びます。。
      でも、やっぱり知ってる人のサイトを見るのが楽しいですね。
      あのシブいアユさんが!こんなこと考えてるんだー、って、1人でニヤニヤする時間が最高です。ムフフ。
      この記事と関係ないんですが、古式たん読破しました。
      さわやかな風~。ソヨソヨ。
      普通えもんも何回も見ては笑ってます。
      そっちに書けってかんじですが。

    • masami*cafe より:

      http://masami-cafe.tea-nifty.com/masamicafe/2004/03/post_13.html

      お気に入りのサイト、CROSSBREEDさんちで「自サイトが知り合いにバレるとい

    • 自分のサイトを知り合いは知っているか?

      僕はこのココログを含めて3つのサイトを持っています。
      ひとつは、6年前に立ち上げ

    • 管理人ayu より:

      >maiさん
      知ってるヒトのサイト、確かに楽しいです。
      ネットの顔と、実際の顔が全然違うヒトっていますよね。
      会ってみたらビックリした事があります。
      >一人でニヤニヤする時間が
      ヤ メ ナ サ イ (笑
      古式たん、やっと読破したのね。お疲れさまー。くたびれたでしょー?

    • 自分のサイトを知り合いは知っているか?

      僕はこのココログを含めて3つのサイトを持っています。
      ひとつは、6年前に立ち上げ

    • あなたのサイトは知り合いにばれていますか?

      麻布の天気: 朝は雨ふってたぞ 「あなたのサイトは知り合いにばれていますか?」つうのに、こないだから同感してました。あんどトラックバックも・・・。 ビタミンXさんの日記にもコメントしましたが、わたしは「会社・友人には私も内緒にしている方でした(過去形)の…

    RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


    コメントして下さい

    同一カテゴリ内記事

    最近買ったモノ


    Template: TheBuckmaker.com Blog Themes | Website Hosting, Gesundheitspapst

    Optimization WordPress Plugins & Solutions by W3 EDGE