• 管理人へのメール

  • crossbreed tumblr.  ※画像をクリックして拡大できます tumblr-タンブラーって何?tumblrの始め方
    最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    はてなブログ始めました この記事を読む → はてなブログ始めました http://crossbreed.tv/archives/201709011610.php お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php
    同カテゴリ内最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    自転車が気になったら必ず読むべきコミック「のりりん」 この記事を読む → 自転車が気になったら必ず読むべきコミック「のりりん」 http://crossbreed.tv/archives/201410022235.php 140913news そろそろPS4って買いなのかもしれませんね この記事を読む → 140913news そろそろPS4って買いなのかもしれませんね http://crossbreed.tv/archives/201409132231.php 140909news オススメモバイルバッテリー「cheero Power Plus」、とか この記事を読む → 140909news オススメモバイルバッテリー「cheero Power Plus」、とか http://crossbreed.tv/archives/201409092110.php 最安HDDレコーダー BUFFALO DVR-1C/500G この記事を読む → 最安HDDレコーダー BUFFALO DVR-1C/500G http://crossbreed.tv/archives/201403021455.php BOSE SoundLink Mini Bluetooth speakerなど良さげモバイルスピーカー この記事を読む → BOSE SoundLink Mini Bluetooth speakerなど良さげモバイルスピーカー http://crossbreed.tv/archives/201401250913.php

    4月
    01
    2004

    アナログレコードのメンテ方法

    カテゴリ:物欲 |

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading...


    新ブログ始めました!
    http://crossbreed.hatenablog.com

    アナログのレコードを持っている方なんてめっきり聞かなくなった昨今ですが、生産もされていない中古レコードを手に入れるという感動は何者にも変えがたい喜びがあるもんです。
    そして手に入れたレコードをヴァイナルカフェにてかける時には家で聴く時とはまた違って聴こえるから不思議です。しかしそこはカフェという空間の厳しさなのか、お客さんは酒を飲むのに忙しいようで大抵は
    誰も聴いてませんが、何か?(泣
    いいんです。ひとにぎりの方がわかってくれるなら。ええ。
    本題に入ります。もし自宅にカビの生えたレコードがあったらアナタはどうしますか?クリーナーでもとれない場合、以前の僕なら
    泣きながら捨てていました
    しかし、クリーナーで拭き取る以上の驚愕の方法があったのです。


    水で・・・ ■秘技!レコード丸洗い
    ただの水洗いかよ!
    これって結構フツーの事なんでしょうか?僕は全然知りませんでした。
    一枚カビが生えたヤツがあるので今日やってみる事にします。楽しみだなあ。
    あと、リンク先のページには「水洗いお助けグッズ」なるものが紹介されていました。
    futa.gif ↑そのグッズ
    それ絶対ナベのフタだし
    これもレコード持ってるヒトにはフツーの事なんだろうか・・・
    もうひとつ。反ったレコードってムカツキますよね。反りが酷いと音は歪むし、頭出しも思うようにいきません。
    そんなアナタに驚愕の商品が。
    df01.gif ■ORB DISK FLATTER DF-01
    スゲー。反り直っちゃうのこれ?
    ■処理前
    ■処理後1時間
    ■処理後2時間
    スゲー。フツーにスゲー。
    しかしこれ買うのに78000円もかかってたら
    レコード買えちゃいますが(泣
    【関連】
    サウンドハウス@楽天
    【ネタ元】
    ■子供の城@okuyamaさん
    ■tekstasyさん

    商品無料仕入戦隊『電脳卸』

    この記事を読んで頂きありがとうございます。
    コメント欄も設けておりますが、
    よかったらtwitterやfacebookなどでつぶやいたりシェアして頂けると嬉しいです。

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading...

    Written by ayu in: 物欲 |

    6 Comments »

    • okuyama より:

      結果報告も是非お願いします。
      大丈夫そうならボクもやってみよー!

    • koda より:

      結果報告が重要です。お願いしますayuさん。
      7800円のやつ買ってみて欲しいです。お願いしますayuさん。
      こないだシールドでゴキゲンなレコードを買ったんですが
      何故かべたべたしててちゃんと聴けません。泣
      水洗いしたあと石鹸つけて洗ったんだけどダメでした。
      お願いしますayuさん(なにを)

    • 森口 より:

      それなら丁度良いモノを見つけました。神戸のレコ屋「ディスク・デシネ」さんで扱っている、「バランスウォッシャー」
      http://www.disquesdessinee.com/balance_washer.html
      これなら買えるでしょ。
      洗剤や水洗いは最悪みたいよ。やったことないけど。
      (関係無いけど、Mac+IEで直接タイプしても文字化けしなくなったね)

    • 管理人ayu より:

      やってみました。確かにキレイになりました。
      が、やり方が悪かったのかキズが・・・
      元々キズがあったのかもしれませんが、微妙なカンジです・・
      森口さんの紹介してるヤツを利用したほうが良さそうです(泣

    • takahiro より:

      ソリ直す機械欲しい!
      買ったばかりのレコードが反ってたらキレますよね。
      ターンテーブル上でこすったら、針が飛びますし。
      てかレコード焼く機械も欲しいですね^^;

    • 管理人ayu より:

      >takahiroくん
      どこかレコード屋さんかなんかでそんなサービス始めないかな?
      焼く機械って何十万もするんだよねえ。

    RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


    コメントして下さい

    同一カテゴリ内記事

    最近買ったモノ


    Template: TheBuckmaker.com Blog Themes | Website Hosting, Gesundheitspapst