• 管理人へのメール

  • crossbreed tumblr.  ※画像をクリックして拡大できます tumblr-タンブラーって何?tumblrの始め方
    最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    はてなブログ始めました この記事を読む → はてなブログ始めました http://crossbreed.tv/archives/201708021213.php お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php
    同カテゴリ内最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    自転車が気になったら必ず読むべきコミック「のりりん」 この記事を読む → 自転車が気になったら必ず読むべきコミック「のりりん」 http://crossbreed.tv/archives/201410022235.php 140913news そろそろPS4って買いなのかもしれませんね この記事を読む → 140913news そろそろPS4って買いなのかもしれませんね http://crossbreed.tv/archives/201409132231.php 140909news オススメモバイルバッテリー「cheero Power Plus」、とか この記事を読む → 140909news オススメモバイルバッテリー「cheero Power Plus」、とか http://crossbreed.tv/archives/201409092110.php 最安HDDレコーダー BUFFALO DVR-1C/500G この記事を読む → 最安HDDレコーダー BUFFALO DVR-1C/500G http://crossbreed.tv/archives/201403021455.php BOSE SoundLink Mini Bluetooth speakerなど良さげモバイルスピーカー この記事を読む → BOSE SoundLink Mini Bluetooth speakerなど良さげモバイルスピーカー http://crossbreed.tv/archives/201401250913.php

    5月
    08
    2004

    アナタはiPod厨を知っているか?

    カテゴリ:物欲 |

    STARを押してこの記事を評価お願いします→つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (1票, 平均: 1.00)
    Loading ... Loading ...


    ※2017/08/01 新ブログ始めました
    新CROSSBREED


    Creative NOMAD MUVO2 4G W(AMAZON.CO.JP)
    Apple M9460J/A iPod 15G(2004) Mac & PC(AMAZON.CO.JP)
    皆さんipod持ってますか?それともMUVOですか?随分良くなったとはいえ、Muvoの締まらないデザインとヘボいヘッドフォンはいかがなものかと思います。転送ソフトがいらない仕様なのは素晴しいですが、やっぱ高くても「持つ喜びが大きい」iPodなのでしょうか?
    迷いますね。そろそろ値段も落ちてきたようだし、この手のアイテム大好きな僕としても買わなくてはいけないのかと一人目論んでいる次第ですが、世の中にはiPod厨なるものが存在するらしいですよ。知ってました?


    ■iPod厨とは何か(九十九式)より引用
    iPod厨というのは、iPodを手に持っている人のことです。一聴して、「何がいけないの?」と思われた方も多いかもしれませんが、“iPodを持っている人”ではなく、“iPodを手に持っている人”のことですよ。彼らは、カバンがあるにも関わらず、胸ポケットがあるにも関わらず、とにかくiPodを手に持っているのです。操作しているわけでもない、曲名を見ているわけでもない。ただただ意味もなく電車の中で手に持っているのです。
    いるいるそんなヤツ
    折角購入した「白いヤツ」を自慢したくなる気持ちは分かりますが、不必要にさらけ出すのは痛いです。その痛さが「iPod厨」たる所以なのです。
    これ見よがしにむき出しにされたiPod。自慢げに晒されたiPod。なんだか悲しいですね。
    後、過剰なiPod愛から、やたら周辺アクセサリーを買ったり、自分のサイトでiPod自慢を何度もしてしまうのも同様ですね。痛い。
    そして極めつけはコレ。アメリカでは大変なことになっているようです。
    ■静かなブーム:道端で『iPod』を共有するユーザーたち(hotwired)より引用
    スティーブ・クランダル氏(51歳)は、日課となっている夕方の散歩の途中、しばしば、道で出会う『iPod』ユーザーたちと愛想よく会釈を交わす。
    そもそも何かが間違っていることにお気付きだろうか?とりあえず、読み進めてみる。後クランダルさんは51歳ですよ。
    30歳くらいの、同じくiPodユーザーの女性が、どうもハイテンションな音楽に合わせて体を揺さぶりながら、どんどんクランダル氏に近寄ってきたのだ。
    「彼女はまっすぐに私の方に歩いてきて、私の個人的領域に入り込んだ」と、クランダ氏はさも驚いたとばかりに話した。「面食らったよ。彼女は自分のiPodからイヤホンを抜き、目で自分のiPodのジャックへと誘導した」
    用心しつつイヤホンのプラグを抜き、女性のiPodのジャックに差し込むと、クランダル氏の耳にはテクノサウンドが流れ込んだ。
    「30秒ほど、互いの音楽に聴き入った」とクランダル氏。「言葉は一言も交わさなかった。それから会釈を交わして歩き去った」
    この人達絶対おかしい。おかしいって。
    この話がネタでないと仮定すると、クランダルさんは多分相当なiPod厨なのだろう。この方は散歩が好きなのではない、音楽が好きなのではない。
    iPodを使用しながら散歩する自分に酔う事が好きだと僕は考察する。
    すなわち、iPod厨キモイヨコワイヨーということになるかと。
    これを読んで自分がiPod厨だと感じたアナタ、周りからの注目の視線を勘違いしないようにして下さいね。

    【当サイト関連】

    ■驚愕のiPod(アイポッド)カスタマイズ方法
    ■iPod nanoがやってきた(iPodnanoレビュー)

    【関連】

    ■Apple iPod 20GB [MA079J/A]

    商品無料仕入戦隊『電脳卸』

    この記事を読んで頂きありがとうございます。
    コメント欄も設けておりますが、
    よかったらtwitterやfacebookなどでつぶやいたりシェアして頂けると嬉しいです。

    STARを押してこの記事を評価お願いします→つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (1票, 平均: 1.00)
    Loading ... Loading ...

    Written by ayu in: 物欲 |

    21件のコメント »

    • katt より:

      一年くらい前の電車の中の高校生男子の会話
      A「iPodって知ってる?」
      B「何ソレ」
      A「なんかパソコンから曲いっぱい入れられるやつ」
      B「なんかオタク臭くねぇ?」
      ちょっと経つと、今度は河川敷のバーベキューにiPodとスピーカーを持ち込んで、色んな曲を流している人達も。これはアリかな。
      今時、ハイテクガジェットで自分の立ち位置主張しなくてもいいよ。おまえ、高城剛かよ!って。
      でもHotWiredの記事って、時々なんか特殊な事例を一個持って来て「今、こんな事が広まろうとしている!」みたいな事を書き立てる時があって、嘘くさい…。

    • もうこれは厨と言うよりヲ(略

    • 管理人ayu より:

      確かにhotwiredの記事はキワモノが多いです。
      だからネタにもなりやすいんですが(笑
      iPod厨の一番いけないところは
      「オレってイケてる?」
      って思い込んでいるところなのではないでしょうか?

    • 管理人ayu より:

      うんとね、mixiでね、iPodコミュニティってのがあんのさ。
      ここのレス書いててちょっと思い出したから行ってみたのさ。
      そしたらさ、
      「あなたのiPodには何曲入ってますか?僕は2000曲です!」
      だって。
      オイオイ。
      そんで、こんなトピックにレスつかねえだろうなと思ってみてみたら、レスが沢山。
      曲数自慢かよ。おめでてえな(笑

    • さたけ より:

      2000曲ですか。機械的にCDの曲を入れていくとそのくらいになりそうですね。
      僕は選びに選び抜いてもまだ200曲に満たないです(^^;
      そのコミュニティの、これかなーっていうトピック見たんですけど、CD購入に弾みがつくそうですね。
      みんなお金持ちでうらあましー (;´д⊂)

    • 管理人ayu より:

      >さたけさん
      iPodでCD購入に弾みがつく人は多分元々あまりCDを買わない人なんでしょうねえ。
      このコミュニティ、なんだか香ばしい方々のレスが次々とついてます・・・

    • ipod厨 vs アンチipod

      ipodユーザー、たまに見かけますね。白いイヤホンをつけてる人。だいたいオシャレな人多いですよね。きっとモテるんだろうな。なんか、最近は「ipod厨」と呼ばれる人種がいるらしい。

    • 驚愕のiPod(アイポッド)カスタマイズ方法

      全国のオサレiPodユーザの皆様こんにちは。前回の記事(アナタはiPod厨を知っているか?)では少々iPod好きなヒトにはイヤな記事となってしまい、物議を醸し出し、多くの罵倒と批判を頂きました。 ありがとうございました(泣 沢山の罵声を浴びせられ、涙に枕を濡らしてい…

    • fic より:

      リモコン無しを買ってしまった人は、銀色の小憎いリモコン使いさんを見てしまった時、二級市民的な思いを持ってしまうんだろうな・・・・
      一級市民になるには、リ、リモコンを買わねば!
      私?私は野蛮人なMUVOです。

    • 管理人ayu より:

      >ficさん
      MUVOは結構使い勝手がいいらしいですね。
      音はどうなんでしょうか・・・

    • 爆音blog より:

      オシャレではないiPod厨という存在

      ipod厨 vs アンチipod アナタはiPod厨を知っているか? iPod厨というのは、iPodを手に持っている人のことです。 一聴して、「何がいけないの?」と思われた方も多いかもしれませんが、 “iPodを持っている人”ではなく、“iPodを手に持っている人”のことですよ。…

    • とーりすがり より:

      ipodのあの白いイヤホンってすぐ壊れませんか?
      私は3回買い換えて…今は100均のをさしてます。。。リモコンも1ヶ月くらいで死んじゃったし。
      ipod自体は原付で引いてもビクともしないくらい頑丈なのに~。
      リモコンないのでいつも手で操作です。

    • 管理人ayu より:

      イヤホン、壊れるんですねえ。知りませんでした。
      リモコンまで!
      うーん。微妙ですねえ。

    • typeholic.org より:

      iPod厨とは

       アナタはiPod厨を知っているか?(CROSSBREED クロスブリード!)  こことか、関連サイトとか色々読んで、碧はけっこうiPod厨だなあ、と思いました…

    • とーりすがる より:

      >原付で引いてもビクともしないくらい頑丈
      そっちの方がすげぇ

    • hei より:

      iPod手に持っているからってムカついてんのかよ。
      ちいせぇ男だ。

    • ko より:

      iPodを批判しながら、iPodのバナー出して、儲けようってか。

    • 倉王 より:

      俺の入ってる塾にもIpod厨います。
      用もないのに毎日塾来て必ずIpod片手に自慢してるやつが!!
      しかも塾のPCで曲入れてやがる!!
      PCないのにIpod買うなよ!!
      馬鹿かお前は!!

    • na より:

      iPod厨で検索したらここがHITした
      愛ポッドユーザーだけどこの記事は笑ったわww

    • より:

      俺手に持ってるけど常に音量調整してないと気がすまないからだぞwwww電車の中とか困るだろwww

    RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


    コメントして下さい

    同一カテゴリ内記事

    最近買ったモノ


    Template: TheBuckmaker.com Blog Themes | Website Hosting, Gesundheitspapst

    Optimization WordPress Plugins & Solutions by W3 EDGE