• 管理人へのメール

  • crossbreed tumblr.  ※画像をクリックして拡大できます tumblr-タンブラーって何?tumblrの始め方
    最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    はてなブログ始めました この記事を読む → はてなブログ始めました http://crossbreed.tv/archives/201709011610.php お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php
    同カテゴリ内最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php リンカーンの中川家が日本語ラップに挑戦する動画がすごい この記事を読む → リンカーンの中川家が日本語ラップに挑戦する動画がすごい http://crossbreed.tv/archives/201409281212.php 将棋を考えた人は天才だな/「羽生世代」の棋士はなぜ強くなったか? この記事を読む → 将棋を考えた人は天才だな/「羽生世代」の棋士はなぜ強くなったか? http://crossbreed.tv/archives/201409082254.php セワシ君問題 この記事を読む → セワシ君問題 http://crossbreed.tv/archives/201408262259.php

    6月
    02
    2004

    マクドナルドのイメージ向上CM戦略の謎

    カテゴリ:ネタ |

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading...


    新ブログ始めました!
    http://crossbreed.hatenablog.com

    donald.jpg どん底より巻き返しを図るマクドナルド。僕はマクドナルドを代表するジャンクフードは大好きなんです。
    あの体に激しく悪そうなポテト、明らかに新鮮ではないレタス、それひとつで食べたら何の味気もないパン、無理に味をつけた感じがする肉。どれをとっても
    食べただけカラダに蓄積されそうです。
    普段はあんまり食べないけど、時々食いたくなります。勿論Lセットで。
    そんなマクドナルドが起死回生のCM戦略を打ち出したようです。


    ■ドナルドのウワサ(音有注意)
    らんらんるーって? つうかドナルドキモ過ぎ
    いったいこの脱力感は何なのだろう?決してハンバーガーを食べたいとも思わないし、マクドナルドに対しての好感度も上がりません。一見子供向けかと思われるこのCM、
    子供は高い確率で泣きます
    新しい限定バーガーを開発するよりも、値段を下げるよりも、マクドナルドはこのキモいキャラたちを少しでもマシなものに変えることから始めた方がいいと思います。
    macで思い出しました。シャカシャカポテトって美味しいよね。もうなくなったのかなあ。ロッテリアはフルポテっていうのがありますね。
    【当サイト関連】
    ■毎日ハンバーガーばかり食べると・・・
    【追記】
    nikkansports.com >■女子ホッケー、マック2年間食べ放題(nikkansports)
    これはいかがなものかと(泣


    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタスサイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

    この記事を読んで頂きありがとうございます。
    コメント欄も設けておりますが、
    よかったらtwitterやfacebookなどでつぶやいたりシェアして頂けると嬉しいです。

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading...

    Written by ayu in: ネタ |

    23 Comments »

    • FAQ@hiro より:

      なんだ、この違和感は!

      CROSSBREEDさんで見つけたマクドナルドの新CMなのですが…CROSSBREED クロスブリード!: マクドナルドのイメージ向上CM戦略の謎〓>子供は高い確率で泣きます全くもって同感です。まずは、問題のマクドナルドCMを見てもらいましょう。(音声を含むムービーページです。)…

    • Legeres.net より:

      毎日マックを食べたら

      CROSSBREED クロスブリード!さんの記事より、 マクドナルドのイメージ向上CM戦略の謎 あの体に激しく悪そうなポテト、明らかに新鮮ではないレタス、それひとつで食べたら何の味気もないパン、無理に味をつけた感じがする肉。どれをとっても食べただけカラダに蓄積されそ…

    • D より:

      バイト経験者は語る
      ポテトを揚げる油はラードといいます。あの白いラード。注ぎ足し注ぎ足しで、老舗の鰻屋の秘伝のタレ状態です。揚げる前のポテトは真白なのにこんがりキツネ色になるのは、揚げたからだけじゃないと思う。
      レタスが新鮮か否かは別として、「妙にシャキシャキ」していると思いませんか? あれは氷水に入れているからなのです←これ重要、お料理メモとして。
      パンはバンズといいます。パレットに入っている完璧に均一化されたバンズを見ると、これらが「工場」で生産されていることが違和感無く分かります。
      え? マクド?
      も ち ろ ん 行 き ま せ ん よ

    • OMOTEYOMI!! より:

      女子ホッケー、マクドナルドと手を切った方が…

      マクドナルドが女子ホッケーのスポンサーになった。二年契約で、その特権として選手はマクドナルド食べ放題の権利を得た。

    • JEFF より:

      キャラクター、気持ち悪いよね。
      この際、ポケモンと契約しちゃった方が良かったんじゃないですか?
      そしてCMのラグフェア、すごい下品だよね。
      食品が絡むCMで股間に手を当てる奇抜な格好の男を見たら、誰もマクドナルドに行きたいとは思わなくなるよね。
      「間違って彼女の指まで食べちゃえ」って、節操ない。
      昔のビックマックバーガーのピュアなCMを流した方がかなりイメージアップになる様な気がするのですが、どうでしょう。
      それと、レタスを氷水に入れているなら、ポテトも切ったあとで氷水に入れてから揚げた方が美味しいんじゃないかと思います。

    • koda より:

      中途半端なシュール加減が周回遅れで笑えたんですけど
      最後の「はっはっは・・・」が異様にむかつきますね。
      高1の頃、マックでバイト中に死ぬほどノドが渇いて
      冷蔵室のアイスティーをどでかい器ごと飲んだことがありますごめんなさい。
      全然セキュアーじゃないですドナルド。厨房は常時35℃です。

    • 叶 美香 より:

      マックのCMって・・誰が、考えたの??って思います。ターゲットを、20代~30代のマックで育ち始めた年齢で、自由に食事が出来る人にしてるんだろうけど・・・ラグフェアやら、仮面ノリダーやら・・・
       なんで、あの人達な訳??って感じです。
      やっぱさ、親子つれが多いわけだから、お母さん達にターゲット絞ればよかったんだよね~。
       なんて、えらそーな事言ってますが、最近「コピーライター養成学校」に通い始めた私としての、感想でした。
       実は、かなりの、マック好き・・・
       月見バーガーやか、ベーコンレタスバーガーが好き。もちろんサイドメニューはポテト。 Lサイズですよ。

    • どなるど…

      OMOTEYOMI!!のJeffさん 、CROSSBREEDのayuさん 、サタケ家のsatakeさん などで紹介されているのが、この「ドナルドのうわさ 」。
      まだ見てない人は、必見です…(^_^;;;

    • OREGONOMI!! より:

      過去1

      しゃべるもなにも、昔から「ドナルドマジック[:グッド:]」って言ってたじゃん。
      23パスト。

    • D より:

      計ったこと無いけれどたぶんそんくらい>厨房は常時35℃
      暑いんじゃなく熱いんだって!
      月にいっぺんぐらい、閉店後に厨房の汚水路の掃除をするんだけど、あんだけ熱帯かつ栄養素満点な場所でアイツらがいないわきゃないよなー
      店を完全密封。女子供は カ・エ・レ!
      で地獄の釜を開けるとそこには、黒光りするn連星が…(nはお好きな二桁の数字をお入れください。間違いなく3ではありません)
      彼らにとっては “I’m loving it” でしょうが

    • うーひ1125 より:

      先日なんかの番組で見た
      「マイケル」という芸人を
      思い出しました。
      どっちもキモいです。

    • ケイオス より:

      なんかようワカランが、激しく不評だということは理解した(ぁ

    • 匿名 より:

      とりあえず、みてみてください
      すでにご存じかもしれませんが^^;
      3食マクドナルドだけで過ごしたらどうなる?という映画がヒット中
      http://www.eiga.com/buzz/040601/06.shtml
      ヨッタマック
      http://www.tpy.if.tv/mirror/Report/Present/p081_top.htm

    • 管理人ayu より:

      皆さん情報ありがとうございます。
      やっぱり一度でも働いたことがある人は行きたくもならないようですね。ケンタッキーで働いていた友人も全く同じ事言ってました。
      つうか、ラグフェア?なんすかそれ、僕全然知りません(笑
      Dさんの「暑いんじゃなく熱いんだって!」にワロタ。

    • マクドナルドのドナルドが珍しくしゃべる動画

      最近は、イメージCMが多く、見かけることが減った気がしていた、 †…

    • ボブ より:

      初めてに近い書き込みなんですが、ドナルドの声ってトム・ハンクスやチーズ(アンパンマンの犬)とかでお馴染みの山寺宏一さんだそうですよ。

    • 管理人ayu より:

      >ボブさん
      ああ、カウボーイビバップのスパイクの声の方ですね。
      全然気づきませんでした。
      こういう情報はうれしいですねえ。ありがとうございました。

    • D より:

      「マックのドナルド、エクササイズビデオに登場 」
      http://cnn.co.jp/business/CNN200406090017.html
        >ドナルドと世界中の子供たちが、冒険の中で
        >様々なスポーツやダンスを披露する内容
        >多数国語で製作
      世界中の子どもたちが高い確率で泣くことになるでしょう
      合掌

    • ドナルドのウワサ・・・

      低迷気味なマクドナルドだが、巻き返しを図るべく16日より高級路線の商品を投入するそうだ。

    • ten より:

      ドランクドラゴンが取り入れそなかんじに仕上がってまつねw

    • F/CEL より:

      [web]

      ●ドナルドのうわさ ドナルド怖いよ! マンガですごく大好きだっ†…

    • 管理人ayu より:

      >Dさん
      マジですかそれ。ワロタ。
      >tenさん
      あー、そんなカンジもしますね。

    • 起死回生の一撃

      グハッ!(以後ghと表記)
      やられた…
      俺としたことが…不覚だった )…

    RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


    コメントして下さい

    同一カテゴリ内記事

    最近買ったモノ


    Template: TheBuckmaker.com Blog Themes | Website Hosting, Gesundheitspapst