• 管理人へのメール

  • crossbreed tumblr.  ※画像をクリックして拡大できます tumblr-タンブラーって何?tumblrの始め方
    最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    はてなブログ始めました この記事を読む → はてなブログ始めました http://crossbreed.tv/archives/201709011610.php お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php
    同カテゴリ内最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php 【告知】20140824 16:00〜USTREAM配信、やります。 この記事を読む → 【告知】20140824 16:00〜USTREAM配信、やります。 http://crossbreed.tv/archives/201408241548.php 【告知】20140822 23:30〜USTREAM配信、やります。 この記事を読む → 【告知】20140822 23:30〜USTREAM配信、やります。 http://crossbreed.tv/archives/201408222319.php 140819news NOEL&GALLAGHER@dommuneが凄かった、とか この記事を読む → 140819news NOEL&GALLAGHER@dommuneが凄かった、とか http://crossbreed.tv/archives/201408192251.php 【DJMIX】CROSSBREED10 この記事を読む → 【DJMIX】CROSSBREED10 http://crossbreed.tv/archives/201402092141.php

    6月
    04
    2004

    DJMIX ver6.02

    カテゴリ:DJMIX | タグ:

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading...


    新ブログ始めました!
    http://crossbreed.hatenablog.com



    ついに第6弾公開ですぞ。

    今回はずばり「踊れるジャズ」で行こうとなんとなく決めてました。
    オレペコの「極楽鳥」から始まり、新旧のJAZZが目白押しです。後半の流れは死ぬほど好きな曲をちりばめてみました。いつ何時でも聴くとボルテージが上がる愛すべき曲たち。
    自宅で独り踊り狂いながら録音しました(泣
    前回のMIXはKOJさんのクサ過ぎるショートストーリー付でお届けしましたが、今回は自分で書いてみました。まずはそちらを。











    要リアルプレイヤーです。インストール方法はコチラ参考にすると良いかと。


    今日はいつもの面子でバーベキューだ。クーラーボックスにはたっぷりのビール、女の子用にカシスを用意。それに今日はオレンジ、グレープフルーツも入っている。フレッシュのカクテルが砂浜で飲めるなんて贅沢だと思いながら、よし子の笑顔を見ることが出来るなら安いもんだと僕は思う。
    クルマでよし子を迎えにいく。いつもはバッチリ化粧をしてタイトなスカートを履いている彼女も今日はナチュラルなメイクにTシャツとジーンズというラフな格好だ。

    「お待たせー。待った?」
    「お?今日は一段と男っぽいねえ」
    「止めてよ恥ずかしー」

    照れるよし子を見てはっとする。思わず見とれてしまう。彼女とは今まで友達の延長でしかなかった。仲間内で遊ぶ内にいつしか僕の中で特別な存在になっていた。

    「ん?何かワタシの顔についてる?」
    「いやあ。何でもないよ」

    適当にごまかしてクルマを出す。集合場所の砂浜まで15分。二人っきりのドライブだ。会社の事、友達の事、色々話す。僕は隣の彼女の事が気になって話がアタマに入っていない。

    「ねえ、聞いてるの?」
    「え?・・・あ、ああ。聞いてるよ」

    今日、実はよし子に自分の気持ちを伝えるつもりでいた。僕はそのことが頭から離れない。折角の二人っきりのドライブもロクに楽しめず、目的地に着いてしまう。
    バーベキューが始まる。クーラーボックスからオレンジを取り出し、とっておきのフレッシュを搾る。

    「わあー、フレッシュじゃん。凄い凄い!」

    よし子は飛び上がって喜んでいる。

    「かんぱーい!」

    誰かが持ってきたラジカセから音楽が流れている。ビールと、海と、バーベキュー。こんな贅沢な時間をよし子と一緒に過ごすことが出来て僕は心底幸せだと思う。
    バーベキューも終盤に差し掛かった頃、僕は酔い醒ましに1人砂浜に座って海を眺めていた。

    「ねえ、なにしてるの?」

    よし子の声。心臓が高鳴る。

    「ちょっと考え事・・・」

    彼女の不思議そうな顔が急に近づく。ラジカセからはOlivier peters quartetのFull moonがかかっていた。僕の大好きな曲だ。

    「踊らない?」

    そういう彼女の頬はお酒のせいなのか、夕陽に照らされてなのか、赤く染まっていた。
    仲間たちが別のことで盛り上がっている中、僕らは二人手を取り合って踊った。

    「今日が終わらなきゃいいのに」
    「オレもそう言おうと思ってた」

    Harold Mabern trioの「Brazil」が終わる頃には丁度日が沈むところだった。
    踊り疲れた僕らは砂浜に座り込んだ。
    Bill EvansのWaltz for debby
    赤い空に照らされ、ピアノの旋律を楽しむ。その頃にはさっきのクルマの中での緊張がウソのように消えていた。
    「ねえ、オレずっとよし子に言おうと思ってた事があるんだ・・・」
    「うん。わかってるよ・・・」
    打ち寄せる波、日没後の赤紫色の空、少しずつ光りだす星たち・・・
    僕らの夏はもうすぐそこまで来ている・・・
    TO BE CONTINUED…


    クサ過ぎて涙が出てきました(泣

    前置きが超長くてすみません。上の物語のようなクッサイキモチで聴いて下さい↓

    いつものように、いい音で聴いて欲しいのでCDをお作りしています。左上のメールフォームよりメールを下さい。宜しくお願いします。
    CROSSBREED6 playlist
    01.Orange Pekoe / Bird of paradise
    02.Buddy Rich / Love for sale
    03.Ernestine Anderson / Love
    04.Billy Paul / Billy boy
    05.Aura Urziceanu / As time goes by
    06.Kitty Winter / Digno Dschirglo
    07.Eddie Cano / What kind of fool am I
    08.Johnny Lytle / Selim
    09.Hank Mobley / Recado bossa nova
    10.Sirius B / Influencia do jazz
    11.Madeline Bell / That’s What Friends Are for
    12.Gimmicks / Roda
    13.Alice Babs / Been to canaan
    14.The Singers unlimited / Just in time
    15.Olivier peters quartet / Full moon
    16.Vida Nova / Te caliente
    17.Sol / Bird of beauty
    18.Buddy rich / Nuttlive
    19.Harold Mabern trio / Brazil
    20.Bill Evans / Waltz for debby

    商品無料仕入戦隊『電脳卸』

    この記事を読んで頂きありがとうございます。
    コメント欄も設けておりますが、
    よかったらtwitterやfacebookなどでつぶやいたりシェアして頂けると嬉しいです。

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading...

    Written by ayu in: DJMIX | タグ:

    27 Comments »

    • koda より:

      ああ、聴き始めてしまった・・(3:41)
      公開されてるリストを見て
      あ!Ernestine Anderson だ!!!!!うわーうわーやったー
      と思ったら思わずクリックィングしてしまいました。泣

    • moriguchi より:

      負けるもんか!
      2004年のJAZZとこに、2人並んでるのもオモロイですな。

    • koda より:

      や、もう名前が「よし子」と言う時点で
      色々思い出してしまって笑うことかできません。泣
      よし子、今頃どこの公園を散歩してるんでしょうね。元気だといいですね。
      Ernestine Andersonきた!!!(しつこい)

    • アナタのお部屋がカフェになる♪

      人気blog「CROSSBREED」さんがDJ-MIX VER6.02を公開されました。
      今回のテーマは「踊れるジャズ」という事のようです。
      今朝はこれを聞きながら、朝食をいただきました。
      私の部屋はたちまちカフェ〜♪
      食べているのは「アジの開き」と「納豆」・・・_| ̄|○ 

    • LIN より:

      聴きました!
      あんまりいいので私のblogで記事にしてしまいました。
      この音をお供にお出かけしたくなりました。
      <追伸>
      紹介記事、まずいようでしたらいってください。
      削除しますので・・・

    • 夢屋 より:

      はじめまして。
      今、聴いてますが、
      いや、マジで
      (・∀・)ヨカ!です!

    • ホシ より:

      めちゃくちゃ良いです。
      特に後半当たりは鳥肌立ちました。かっこいいですね
      っていうか、よし子って
      http://crossbreed.tv/archives/200401300025.php
      このよし子ですか?笑いました。

    • 管理人ayu より:

      皆さんコメントありがとうございます。
      3曲目、アーネスティンアンダーソン/LOVE
      はkodaさんのススメで慌ててアルバムを買った一枚です。めちゃハマりました。
      xfadeのカウントも順調に上がっております。少しだけでも聴いてもらってるのが嬉しくてたまらないですよ。
      moriguchiさんの言うように、2004年JAZZは二人のみ(泣
      ジャズ人気ねえなあ(笑
      >LINさん
      紹介ありがとです。全く問題ナシナシです。

    • 宇宙人 より:

      聞きましたよーン
      MDに1時間チョイかけてパソコンから録音させて頂きました
      前回のMIXより個人的にすきでした
      「踊れるジャズ」
      確かに踊れそうなのばかり、むしろオドラネバッ

    • 管理人ayu より:

      >宇宙人さん
      その後、CDJは活用してますか?
      なんなら僕が(以下略

    • 管理人ayu より:

      注文メールくださった皆さんありがとうございます。
      予想以上の反響にちょっとビビってます。
      xfadeの視聴カウントも550を越えました!嬉しい限りです。
      CD注文頂いた方、発送までしばらくお待ち下さい。

    • 叶 美香 より:

      注文、OKなんですか~。私も欲しいですよ。
        どうすればよいですか~??

    • 宇宙人 より:

      CDJは今のところミニコンポにダイレクトに接続しとります(笑)
      もうすぐ10万ほどたまりそうなんで 一式そろえようかな~とか考えてます

    • さたけ より:

      mixききましたー。こじゃれてて、すごくよかったです。
      特に14,15,16がお気に入りです。音源欲しくなりました。
      ノリのいいジャズは聴いていて楽しいです(´ー` )

    • orange pekoeの「ソングバード」を買いました

      orange pekoe のシングル「ソングバード」を買いました。
      ふだんめった†…

    • sugimoto より:

      昨日はどうもでした!CDありがとうございます!!ロクマルでもアユさんCDを聞きながら夏の思い出をつくってくれる人達がたくさんいるといいですね!楽しみです。

    • 管理人ayu より:

      >美香さん
      後でメール送ります。
      >宇宙人さん
      おお。十万。頑張ってください。
      >さたけさん
      こういう曲を聴くと海に出掛けたくなるんですよね。なのでこんなバカ話を書いてみました(笑
      >sugimotoさん
      昨日はおつかれでした。
      濃いお話が聞けて嬉しい限りでした(笑
      いつもCD置いていただいてありがとうございます。

    • CROSSBREEDさんのDJ-MIX VER6

      CROSSBREEDさんのDJ-MIX VER6がダウンロードできるので聴いてみた。 今†…

    • nni より:

      遅くなりました~ 発送ありがとうございます
      特に後半かっこいいですね~
      車ではKiss of Fireと交互にかかっています。
      次作も期待してまーす^^

    • 管理人ayu より:

      >nniさん
      ああ、どうも聴いてくれてサンクスです。
      次回はまったり系でいこうかと考えております。また聴いて下さいです。

    • 雑記帳 より:

      orange pekoe

       最近、orange pekoeってゆうユニットの音楽にはまっています。とはいえ、まだCDとか買ったことはなくて、たまたま、CROSSBREEDさんのブログで聴…

    • kota より:

      偶然立ち寄ったさきでかなりよい流れに出会えてうれし・・kittyとかひさびさに聞いたからひさびさにCD引っ張りだしちゃいましたわ。またうかがいます。

    • 管理人ayu より:

      >kotaさん
      コメントどうもです!
      是非また来て下さい!

    • st_yuha より:

      はじめまして。Jazz DJに関する情報を集めていたらたどりつき、あまりの素敵なmixに昼間から酔っ払っています(アルコールは入っていませんが…笑)。最後のWaltz for Debbyでふと寂しさが通り抜ける感じがもう、最高です!これからの季節もホームパーティーでどんどん使いたい感じですね。
      ぜひともROMで手元に置いておきたいのですが、CDの販売(配布?)はもう受け付けてらっしゃらないのでしょうか?

    • 管理人ayu より:

      >st_yuhaさん
      ありがとうございます!ホームパーティで是非使ってください!
      CDについてですが、左上のメールフォームからヒトコトメール送ってください。追って連絡します!

    • ayako より:

      こんにちは、はじめまして!踊りながら打ってます(笑)。先日メールフォームからメールを送らせてもらったのですが、届いてますでしょうか?楽しみにしています☆

    • 管理人ayu より:

      >ayakoさん
      遅くなりましたが、メールしますた!

    RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


    コメントして下さい

    同一カテゴリ内記事

    最近買ったモノ


    Template: TheBuckmaker.com Blog Themes | Website Hosting, Gesundheitspapst