• 管理人へのメール

  • crossbreed tumblr.  ※画像をクリックして拡大できます tumblr-タンブラーって何?tumblrの始め方
    最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    はてなブログ始めました この記事を読む → はてなブログ始めました http://crossbreed.tv/archives/201709011610.php お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php
    同カテゴリ内最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    自転車が気になったら必ず読むべきコミック「のりりん」 この記事を読む → 自転車が気になったら必ず読むべきコミック「のりりん」 http://crossbreed.tv/archives/201410022235.php 140913news そろそろPS4って買いなのかもしれませんね この記事を読む → 140913news そろそろPS4って買いなのかもしれませんね http://crossbreed.tv/archives/201409132231.php 140909news オススメモバイルバッテリー「cheero Power Plus」、とか この記事を読む → 140909news オススメモバイルバッテリー「cheero Power Plus」、とか http://crossbreed.tv/archives/201409092110.php 最安HDDレコーダー BUFFALO DVR-1C/500G この記事を読む → 最安HDDレコーダー BUFFALO DVR-1C/500G http://crossbreed.tv/archives/201403021455.php BOSE SoundLink Mini Bluetooth speakerなど良さげモバイルスピーカー この記事を読む → BOSE SoundLink Mini Bluetooth speakerなど良さげモバイルスピーカー http://crossbreed.tv/archives/201401250913.php

    9月
    01
    2004

    ありそうでなかったヴァーチャルキーボード・VKB

    カテゴリ:物欲 |

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading...


    新ブログ始めました!
    http://crossbreed.hatenablog.com


    タマにはいつもと違った話題を。
    お財布の寂しさと共に新しいテクノロジ系にはめっきり疎くなったayuです皆さんこんにちは。僕の琴線に触れた最近の(といってもネタ的には古いが)新製品は、バーチャルキーボードです。
    ■バーチャルキーボード(NIPPON STYLE)
    凄いモノが登場してきました。(動画あり)


    投影型仮想キーボードとしては日本でも初商品化のこの商品はたのみこむという「商品化して欲しい夢の商品を取上げ票を集め、実際に商品化していこう」という結構昔からあるサイトで商品化したものらしいです。以前ウチでも「ピコピコポンのDVD発売に賛同して下さい。」という記事で紹介しましたね。
    手のひらサイズの機械から発する赤い光が上の画像のようにキーボードの形を映し出します。
    ここを指で押さえることにより、なんとキーボード入力が出来てしまうのですよ。こういうアイデアって素晴しいというか、商品化した人はまさに神ですよ。
    ここで動画を紹介。キーボードっぽい音もでるみたいですね。すげえ。


    そんなに遠くない将来、モバイル系ノートPCや、PDA等のキーボードはオプションとなり、このバーチャルキーボードが標準装備、なんていう時代が来るかもしれません。
    このデバイスがもうちょっと安くなったらキーボードのないタブレットPC等の需要が一気にあがるのではないでしょうか。
    こういう機械モノに目がない僕は激しくワクワクしてきますよ。
    個人的にはこれなんかもカッコ良くて欲しい。
    sa_sbt.jpg ■携帯電話でも使える~折りたたみキーボードのBluetooth版(ITmedia)
    持ち運ぶ為ならこれくらいのものが良さそうだけど、やっぱり自宅用だとゴツくて入力し易い、
    この極上キーボード
    が最高なのである。

    関連

    ■極上キーボード Microsoft Wireless Optical Desktop Elite(僕の使ってるキーボード)
    ■携帯電話でも使える~折りたたみキーボードのBluetooth版(ITmedia)
    ■バーチャルキーボード(NIPPON STYLE)


    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタスサイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

    この記事を読んで頂きありがとうございます。
    コメント欄も設けておりますが、
    よかったらtwitterやfacebookなどでつぶやいたりシェアして頂けると嬉しいです。

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading...

    Written by ayu in: 物欲 |

    8 Comments »

    • バーチャルキーボード

      ありそうでなかったヴァーチャルキーボード・VKB    by CROSSBREED クロスブリード! へー、映画やアニメの世界でしか存在しなかったものが、商品化…

    • ひぐま経次郎 より:

      うぉっ・・・、ayuさん、すいません、俺には
      無用の長物にしか見えませんでした(´Д`;ヾ
      使い勝手がすっごく悪そうです。
      手の一部が、意図もしない場所を押しちゃいそうでつ。
      その前に、机をじかに叩くから、指先が痛くなりそうな・・・。
      別にキーボードは今までのままで十分っすよ。

    • 管理人ayu より:

      >ひぐまさん
      モバイル使用環境では絶大な威力を発揮すると僕は考えました。
      単純にキーボードの重さが軽減されるわけですから、常にPCを持ち運ぶ事を考えるとPCが軽い、というのは凄くありがたいことかと。
      これも価値観によるものですがね。

    • koda より:

      うへえーすげえ。近未来だ。
      使い勝手なんてものは最初の発想があるからこそ
      初めて求められるものなので、僕は無用とかそういう風には全く思わないです。
      ていうか、こういう発想って単純に面白いすよね。すごい。
      ちなみにこれ、光の加減でキーボードでかくしたら
      キーボードでツイスター(合コン)とかできるんじゃないすか?
      そしたら来月ayuさんちでツイスター(合コン)やりましょうよ。
      FVGBあたりでもつれ合ったり!!! うひょー!!!

    • takahiro より:

      マイノリティー・リポートを思い出しましたよ。若干。
      触ってみたいですね。

    • 管理人ayu より:

      >kodaさん
      ツイスター(合コン)・・・前向きに検討しときます(笑
      >takahiroくん
      もうちょっと安かったら買うのになあ。
      マイノリティーレポートに出てくるのか・・・今度見てみよう

    • MANIAC JAPAN より:

      【色物】FrogPad 【キーボード】

      ここで紹介されているキーボードもすごいけど、
      http://crossbreed.tv/archives/200409010228.php
      これ…

    • 藤の1 より:

      魔法のホウキに乗ることができた女の子がいろんな星を旅するきまぐれなゲームです。横スクロールシューティングですが完成度が高く、武器のパワーアップ、効果音などしっかり出来ています、またシューティングとしての難易度も高く凝った仕掛けが沢山あり、シューティングが得意な人にも飽きないつくりになっています。プレイして損のない一作です
      http://www.twsunkom.com/p-vi/lin241.jpg

    RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


    コメントして下さい

    同一カテゴリ内記事

    最近買ったモノ


    Template: TheBuckmaker.com Blog Themes | Website Hosting, Gesundheitspapst