• 管理人へのメール

  • crossbreed tumblr.  ※画像をクリックして拡大できます tumblr-タンブラーって何?tumblrの始め方
    最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    はてなブログ始めました この記事を読む → はてなブログ始めました http://crossbreed.tv/archives/201709011610.php お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php
    同カテゴリ内最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    140809news アーケードゲーム完備の老人ホーム、とか この記事を読む → 140809news アーケードゲーム完備の老人ホーム、とか http://crossbreed.tv/archives/201408092125.php 伊集院光さんによる、「Ingress」の面白さの説明が超わかりやすい この記事を読む → 伊集院光さんによる、「Ingress」の面白さの説明が超わかりやすい http://crossbreed.tv/archives/201408091111.php GTAV(グランド・セフト・オート5)が激しく面白そうな件 この記事を読む → GTAV(グランド・セフト・オート5)が激しく面白そうな件 http://crossbreed.tv/archives/201310080706.php 今日のムーンサルトり この記事を読む → 今日のムーンサルトり http://crossbreed.tv/archives/201305040735.php シュガー・ラッシュのような8bitの世界を3D化した画像がとてもCOOLだと話題 この記事を読む → シュガー・ラッシュのような8bitの世界を3D化した画像がとてもCOOLだと話題 http://crossbreed.tv/archives/201304240626.php

    9月
    04
    2004

    中国産FLASH RPG – 魔塔(Magic Tower)

    カテゴリ:ゲーム |

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (1票, 平均: 3.00)
    Loading...


    新ブログ始めました!
    http://crossbreed.hatenablog.com

    今中国産のFLASHのRPGが熱い。


    魔塔
    魔塔

    RPGというよりパズル性が非常に高いゲームです。単純なゲームかと思いきや、絶妙なバランス感がハマり度を向上させてますよ。


    戦闘シーン

    それにしてもさすが中国。


    こんなカッコワルイ主人公でいいのだろうか?

    ストーリー

    これは太古の物語である。


    むかしむかし、はるか西方の地に一つの王国が存在していた。

    小さな国ではあったが、王国の民はみな幸せに暮らしていた。


    ある日突然、天空よりおぞましい怪物の大群が来襲し、国王の唯一の子である姫をさらっていってしまう。


    国王は全国に号令した。

    『もし、姫を連れ帰ってこれるものがいるなら、そのものには王位を与えよう。』

    全国から勇者という勇者が集まった。


    彼らは国中を探し回ったが、なんら痕跡を探しだすことができず、かれこれ一ヶ月が経とうとしていた。


    31日目、辺境の孤島に怪物を目撃したという知らせが入る。 

    姫を救出せんと勇者たちはみな勇んで旅立っていった。


    しかし、ほとんどのものは戻ってくることはなかった。運よく戻ってこれたものも、いたにはいたが、二度とあんな場所には行きたくないと口々に言った。


    我々の物語はここから始まる・・・


    こちらでプレイできます。









    操作方法

    カーソルキー:主人公の移動

    2,8 : ショップでのカーソルの上下

    スペースキー:決定

    R : リトライ

    Q : やめる(押した瞬間終わってしまうので注意)


    ショップ解説

    【レベル上げおっちゃん】

    mtower3.gif
    主人公のレベルを経験値に応じて上げてくれるおっちゃんです。一番上がレベルアップ、その下が攻撃力アップ、防御力アップです。数箇所あり、場所によって値段とアップする量が違います。


    【カギのおっちゃん】

    mtower4.gif
    カギを売ってくれます。上から金(10G)、銀(50G)、赤(100G)の順です。赤があんまり手に入らないので高いですね。

    同じ姿のカギを買い取ってくれるおっちゃんもいます。


    【遺跡ショップ】

    mtower5.gif
    遺跡(?)がショップになっています。

    上から順に、体力アップ・攻撃力アップ・防御力アップとなっています。遺跡は数箇所あり、場所によって値段とアップする量が違います。


    【ステータスの解説】

    各ステータス

    攻略法?

    つうか現在まだクリアできていません。自分の体力と攻撃力が一定値以上ないと強いモンスタと闘うことすらできません(この辺が他のRPGと違うところ)。

    というわけで、体力をできる限り温存しつつ、遺跡のショップで攻撃力を高めてもらう事が重要かと思われます。

    あと、21階に一旦上がってしまうと敵を倒さない限り二度と戻れません

    これが事実上のゲームオーバーなのです。



    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタスサイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

    この記事を読んで頂きありがとうございます。
    コメント欄も設けておりますが、
    よかったらtwitterやfacebookなどでつぶやいたりシェアして頂けると嬉しいです。

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (1票, 平均: 3.00)
    Loading...

    Written by ayu in: ゲーム |

    26 Comments »

    • ジエ より:

      はじめまして。
      もとは日本で出された「魔法の塔」というゲームを中国語に直した+αしたものみたいですね。
      (作者のページ)http://hp.vector.co.jp/authors/VA013374/
      (Vectorの紹介ページ)
      http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/980416/n9804162.html

    • ケイオス より:

      てっきり魔界塔士SAGAかと思った(ぁ

    • 管理人ayu より:

      >ジエさん
      ああ、これ日本製なんですね。
      思いっきり中国産なんて書いてしまいました(泣
      ご紹介ありがとうございます
      >ケイオスさん
      ま、間違えません(泣

    • 管理人ayu より:

      テスト

    • 子供の城 より:

      魔塔にハマる

      ここ2日ほどcrossbreedさんで紹介されていた中国産Flash RPG 魔塔(Magic Tower)にハマってました。…

    • さば缶 より:

      21階のはもうアホかと・はらたったので最初から即効で21階まで行って完璧だとおもったのに・ラスボスの手前2匹の敵にHP減らされまくり撃沈・2回やって2回ともラスボスでゲームオーバーはらたつなぁこのゲーム。。。。。おもしろいから腹が立つんだけどw

    • スダマ より:

      2回目にして、やっとクリア!!
      純粋に嬉しい・・・
      やはり昔のようにシンプルなゲームが面白いですね。
      エスパードリームしたい・・・

    • ayu より:

      >さば缶さん
      僕の友人達は続々クリアしていってるようです。
      HPを減らされないのがやっぱりコツらしいですよ。
      >スダマさん
      オオ!クリアしたんですねえ。僕も落ち着いたらまた挑戦してみようと思ってますよ。
      シンプルさがやっぱり良いです。エスパードリーム!なつかし過ぎて涙が・・・(笑

    • its より:

      クリアしました。
      21階では鍵が要らないので、20階が終わったら
      売り払ってお金に換え、そしてお金と経験を
      全てステータス値のupに使ってから上りましょう。

    • akko より:

      もうわからん!18階から先にすすめない!
      ていうか18階ってどうしたらいいのかわかりません!
      ああああああ

    • 管理人ayu より:

      >akkoちゃん
      キミはまだクリアしていないのか!って僕もしてません(泣

    • 030260 より:

      10階以上行けないんですが

    • 管理人ayu より:

      頑張ってHPが減らない方法を考えてみてください。強そうなヤツとは戦わずに後回しにするのがコツかもです。

    • kai より:

      せーぶできないの?

    • its より:

      できないですね。

    • 通行人 より:

      やっとクリアしますた。
      素直につかれました。。。
      最近このHP見つけて良く見ています。
      管理人さんがんばってください♪

    • alt より:

      18階がどうしたらいいかわかりません・゚・(ノД`)・゚・
      日本語じゃないと読めないよ・゚・(ノД`)・゚・

    • 砂クジラ より:

      確かこれの2ch版もありましたよね?
      今中3なんですが、小学校3~5年生の時にやった覚えがありますが、誰か知りませんか?

    • 最近ハマリ中

      こんなゲームにはまってます。http://crossbreed.tv/archives/200409041803.php
      いや〓、面白いんですけど最後のボス…

    • より:

      これのキャラは元は日本製のゲームのだぜ
      魔法の塔も面白いからやってみることを勧める
      しかしこんなのがあるとは知らなかった

    • ぬあー より:

      16階の敵と戦闘にならず終了です_| ̄|○
      15階の奴らは何言ってんのかわかんねぇし。。
      16階の敵の戦闘条件がわかりません。。
      自パラは
      45級
      体力28080
      攻 1009
      防 539
      金 26
      経験 83
      鍵0
      ウーン_| ̄|○

    • A太郎 より:

      1階の左下にあるなんかのアイテム取ったら
      Lボタン押してみましょう。
      敵のステータスと予測ダメージがわかります。
      自分のHPより予測ダメージの方がでかかったら戦えないです。
      15階の老人は500経験値で攻撃120up。
      隣の商人はお金800で防御120upです。
      商人はぼったくりですので話かけなくて良いです。
      あと十字架みたいなの取ってから最初の妖精の所まで戻って話しかけると全ステータス約33%upです。
      元々のステータスが高いほど上昇するので
      できるだけ後で話しかけたほうが良いです。

    • あぁぁ・・・ より:

      遅いですが、18階でどうするのかわからずキーを適当に押してたら「Q」を押してしまった・・・

    • dio より:

      確かWWAですね
      FLASH全盛期の頃に流行ったゲームです
      私も小学生の時はよくプレイした覚えがあります

    • tako より:

      http://www.uasp.net/Content_6049.aspx
      魔塔2みたいなものかな。一応システムは一緒。
      名前は、「神秘魔塔世界」らしい

    • 2kai tunda!!!!!!!! より:

      魔塔面白いですね~今一番はまってます!
      でも18階で赤の鍵なくて、つんだ!(ありえねぇだろ。orz…….
      18階の上はまず一番下の階にいる妖精にはなしかけて、
      そのあと2階のドアを開けてくれた人(最初檻に閉じ込められてた人)に話しかければ姫への道が開けます!!(18階)赤鍵2個忘れずにねbbb

    RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


    コメントして下さい

    同一カテゴリ内記事

    最近買ったモノ


    Template: TheBuckmaker.com Blog Themes | Website Hosting, Gesundheitspapst