• 管理人へのメール

  • crossbreed tumblr.  ※画像をクリックして拡大できます tumblr-タンブラーって何?tumblrの始め方
    最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    はてなブログ始めました この記事を読む → はてなブログ始めました http://crossbreed.tv/archives/201708021213.php お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php
    同カテゴリ内最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    はてなブログ始めました この記事を読む → はてなブログ始めました http://crossbreed.tv/archives/201708021213.php Google Reader、終了するってよ この記事を読む → Google Reader、終了するってよ http://crossbreed.tv/archives/201306272258.php クロスブリード、ついにFacebook界に進出! この記事を読む → クロスブリード、ついにFacebook界に進出! http://crossbreed.tv/archives/201302011204.php 121116news イベントは大盛況でした この記事を読む → 121116news イベントは大盛況でした http://crossbreed.tv/archives/201212122140.php GEORGIA EUROPEANリニューアルイベントに参加してきたよ この記事を読む → GEORGIA EUROPEANリニューアルイベントに参加してきたよ http://crossbreed.tv/archives/201209202244.php

    9月
    05
    2004

    嫁との会話7 – ル・クルーゼ(Le Creuset) の鍋

    カテゴリ:嫁との会話,日記 | タグ:

    STARを押してこの記事を評価お願いします→つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading ... Loading ...


    ※2017/08/01 新ブログ始めました
    新CROSSBREED


    ルクルーゼのココットオーバル
    ネットを通して初めて会う人にかなりの確率で言われるのが、「嫁との会話を楽しみにしています」ということだ。あとスナックさんとか。
    ある友人(♀)などはなんと嫁との会話しか読んでいないらしい(泣
    それを聞いてちょっと泣きたくなったが、読んで頂けることはそれはそれで嬉しいのでまた更新です。もう7話目に突入ですか。我ながら良くネタがありますね(泣
    それではどうぞ!
    =============================


    我が家にル・クルーゼ(Le Creuset) の鍋が届いた。寝耳に水である。
    そういえば、嫁K子がうわ言のように「ルクルーゼ、ルクルーゼ、ルクルーゼ・・・」と言っていたのは聞いていたが、まさか本気で買うとは・・・
    ルクルーゼの鍋は熱伝導が良く、とても美味しい料理ができるらしいのである。嫁K子は動物のような奇声を上げながら鍋を箱から取り出している。
    こんな嬉しそうな顔はここ数ヶ月見たことがない
    彼女は散々迷った挙句、この新しいナベで料理をするのは止めたようだ。何故かは不明だ。
    夕食後、僕は先日のロクマルキッチンのイベントの為、選曲を必死で考えていた。煮詰まった僕は嫁に尋ねてみた。
    ayu
    「ねえ、この曲いいと思わない?使えるかな?」
    「うーん。うーん・・・どこに飾ろうかなあ・・・」
    ayu
    「ねえ、聞いてる?この曲の事なんだけど・・・」
    「うーん。ここもいいし。あ、ここもいいかも・・・」
    ayu
    「・・・・・・」
    そう、嫁K子は新しい鍋を飾る場所を探しているのだ
    なんたる愚行。鍋飾ってんじゃねえよと小一時間問い詰めたくなるが、恐ろしい事になりそうなので止めておく事にした。
    そんなとき自宅の電話が鳴った。
    ayu
    「・・・電話鳴ってるよ」
    「うーん。ココもいいしなあ。いや、ここの方が・・・」
    ayu
    「あ、あの電話が・・・」
    ワタシがとらなきゃいけない規則でもあるんですか?(怒
    ayu
    「・・・・・・」
    僕は固まったまま、鳴り続ける電話をしばらくの間眺めていた・・・
    数日後・・・
    綺麗に飾られたオレンジ色の鍋。料理はいつ行われるのか?!
    僕は美しく光る鍋をなでながらK子に尋ねた。
    ayu
    「こんな所に飾ってさあ、料理はいつすんの?」
    「あ!やめてよ!指紋がつく(怒
    ayu
    「・・・・・・(泣)

    TO BE CONTINUED……

    【関連】



    ■嫁との会話1 日常会話
    ■嫁との会話2 写真撮影
    ■嫁との会話3 物真似
    ■嫁との会話4 タオルにまつわるエトセトラ
    ■嫁との会話5 porterのカバンを巡る闘争
    ■嫁との会話6 – 魅惑の電動ハブラシ
    ■LE CREUSET ル・クルーゼ(prima dei)

    ルクルーゼ関連


    アマゾンのルクルーゼは激安ですよ。多分その辺の小洒落雑貨屋よりは。送料も無料だしね。
    Le Creuset ココット・オーバル (25cm / オレンジ)(AMAZON.CO.JP)Le Creuset ココット・オーバル (25cm / オレンジ)
    Le Creuset ココット・ロンド (24cm / イエロー)(AMAZON.CO.JP)Le Creuset ココット・ロンド (24cm / イエロー)

    商品無料仕入戦隊『電脳卸』

    この記事を読んで頂きありがとうございます。
    コメント欄も設けておりますが、
    よかったらtwitterやfacebookなどでつぶやいたりシェアして頂けると嬉しいです。

    STARを押してこの記事を評価お願いします→つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading ... Loading ...

    Written by ayu in: 嫁との会話,日記 | タグ:

    17件のコメント »

    • koda より:


      そういえば来週の福岡旅行ですけど
      ayuさんから頂いたスケジュールの「10:00起床(厳守)」という部分を
      僕もヨシトくんも死ぬほど恐れています。
      ゲンシュってやっぱあれっすよね、K子さんのゴキゲンを損ねたら殺(略

    • まこと より:

      ルクルーゼのカタログ、今日見ながら出勤しました。うちらも欲しい!と毎日言ってます(笑)
      確かに使うのがもったいないような気もしますね・・・。今日は臨時収入入るのでその勢いで買いそうです・・・

    • 近所の小倉 より:

      私も何度か欲しいと言っているんだけど・・・
      「料理もしない人が欲しがってどうする!」夫
      「ううぅ。。。。で、でも欲しい。。。」嫁
      「アホ、インコアの30万もする鍋セットを買ったのは誰だっけ!つかいもせんと、ブツブツブツ」夫
      「色が綺麗だしなぁ、いいなぁ」嫁
      「人の話を聞きなさい!」夫
      なんかどっかで見たような会話ですね。
      インコアは福岡で買いました。
      はっきり言って衝動買いでした。
      おまけの、スキレットだけが欲しかったんですぅ。
      でもそのスキレットはオイルフォンデュを1回しただけで、その後日の目を見ることなく・・・
      いいなぁ、綺麗な色の鍋♪

    • (`・ω・´)な俺 より:

      今までayuさんに対してこのネタがある度に
      「しっかりしてくださいよ~」と言っていた俺ですが、
      これを見ると・・・。
      ayuさん、俺はこれからayuさん擁護に回ります!(w
      こんなお嫁さんと(中略と言うか自主規制)いやはや、お疲れっす。
      てか、ayuさん、もしや心がすっごい広い人!?
      俺なら、家出てく勢いでブチ切れますよ、
      「おい、いい加減にしろコラぁ?」って。(ぉ
      人の話聞かない人大っ嫌いなもんで・・・。
      さらには、結構短気なんす、俺。
      キツくなって来たら、北海道へ「夜逃げ」してきても
      いいっすよ~?(w
      札幌住めばayuさんの好きそうなクラブもあるし、
      クラブイベントもちょくちょくやってるし。
      いい子もいっぱ・・(げふんげふん

    • ねぇ 変声期みたいな吐息でイカせて 野獣と化して

      と書かれると傍目非常にアダルトなにほひが
      漂ってきそうな感じしますね。(w
      「シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜」ですよ、これ。
      「順番を待ってんじゃ…

    • 管理人ayu より:

      >kodaさん
      そうです殺(略
      >まことさん
      かなーり美味しくできあがりますよ。
      しかしインテリアにもなる鍋って本末転倒のような気がしますが(笑
      >近所の小倉さん
      インコア!そんな高価なものがあるのに、人間の物欲というのはとどまる所を知らないですな。
      つうかちゃんと使ってやってください(泣
      >ひぐまさん
      あくまでも、ネタ、ですから。笑って読んでやって下さいまし(笑

    • あぴ より:

      なんだか、結局の所、ものは変われど
      コレクターの心境なんですよねぇ。
      小中学生の時に色の綺麗なサインペン集めて、
      使わないままにインクが飛んでいたりとか、
      金額がすっごくちがいますが、その延長線上なんですよね。
      何にはまるかはほんとに人それぞれ(笑)

    • 叶 美香 より:

      奥様・・・す★て★き★・・・
       奥様の語録を一冊の本にしちゃう計画とかは、
       無いのでしょうか???????
       あ~ん、見てみたいわぁ~。
       

    • ケイオス より:

      ルクルーゼって聞くと思いつくのは
      ラウ・ル・ク(以下略
      まあ、ブランド品買いあさるよりはまだ良いと方だということで、ファイn(止

    • 管理人ayu より:

      >あぴさん
      そうですね。コレクター。今時レコード買ってる僕なんかも全く一緒なんでしょうね(泣
      >美香さん
      本に?!や、止めて下さい(泣
      >ケイオスさん
      そう思うことにしますよ。頑張ります(笑

    • saori より:

      先日は、夜遅くまでおじゃましました。
      あまりにも素敵な空間と心地よい音楽とおいしい料理、そして楽しいトークに囲まれて本当に楽しかったです。
      ayuさんおすすめのリミットも早速読んでいます。
      はらはらドキドキの途中位かな・・・。
      CDも最高!
      またぜひ色んな情報を教えてくださいね。
      そして・・・最後にK子さんのル・クルーゼの鍋。
      私も欲しいです。K子さんの気持ちに賛同します。ずっと眺めておきたいですね。
      女心です。分かってください・・・。

    • ayu より:

      >saoriちゃん
      いやあ楽しかったねえ。つうか楽しんで頂けたようでなによりですよ。
      また是非いつでも遊びに来て下さい。今度は泊まる用意をして!

    • chibi より:

      ル・クルーゼ、使わんと!!
      AYUさんが洗えばい~やん!!
      肉じゃがもがめ煮も普通に作るバーモントカレーもハウスシチューも
      「私、料理の天才!?」って思うくらい
      美味しく出来るって。
      んで、うそっ!?ってくらい
      簡単によごれがとれるとって。マジで。

    • chibi より:

      っつか、AYUさんが作って
      嫁にご馳走してお片づけすれば
      良くて家庭円満、
      悪くてもル・クルーゼ2号が
      来るだけやん。
      これからの鍋シーズン、活躍しまっせ~!!

    • 管理人ayu より:

      >chibiさん
      結構使い始めました。かなりイイカンジのようです。
      が、ルクルーゼ、僕に使わせてくれるわけないじゃないですか!
      ・゚・(ノД‘)ノ・゚・。

    • まさ より:

      初めて書き込みします。
      ル・クルーゼはサイコーですが欠点もありますよね~
      値段が高いとか、高いとか、高いとか・・・(^^;
      そこで耳寄りな情報を!!日本製で野田琺瑯株式会社からBRiCOシリーズとゆ~まんまパ○モンみたいなのが出てますよ(^^)
      しかもさすが日本製!本家よりも出来がいい・・・
      ちなみにお値段は本家の半分以下・・・

    • 管理人ayu より:

      >まささん
      確かに高いですよねえ。
      bricoシリーズ、確かに似てますねえ。半額とは凄い。それでいて出来がいいなら・・・・
      しかしブランドの持つ力には勝てないのかもしれませんね。特にウチの某K子には・・・・・

    RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


    コメントして下さい

    同一カテゴリ内記事

    最近買ったモノ


    Template: TheBuckmaker.com Blog Themes | Website Hosting, Gesundheitspapst

    Optimization WordPress Plugins & Solutions by W3 EDGE