• 管理人へのメール

  • crossbreed tumblr.  ※画像をクリックして拡大できます tumblr-タンブラーって何?tumblrの始め方
    最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    はてなブログ始めました この記事を読む → はてなブログ始めました http://crossbreed.tv/archives/201709011610.php お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php
    同カテゴリ内最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    伊集院光さんによる、「Ingress」の面白さの説明が超わかりやすい この記事を読む → 伊集院光さんによる、「Ingress」の面白さの説明が超わかりやすい http://crossbreed.tv/archives/201408091111.php Amazonファッションサイトが期間限定で10%オフ この記事を読む → Amazonファッションサイトが期間限定で10%オフ http://crossbreed.tv/archives/201405261944.php Plug.djで誰でもDJになろう この記事を読む → Plug.djで誰でもDJになろう http://crossbreed.tv/archives/201402072048.php Autopagerizeでロードされるキーワードが違う場合の対処方法 この記事を読む → Autopagerizeでロードされるキーワードが違う場合の対処方法 http://crossbreed.tv/archives/201401250842.php 容量無制限のクラウドストレージ「Bitcasa」の有料プランを使ってみたレビューと使い方 この記事を読む → 容量無制限のクラウドストレージ「Bitcasa」の有料プランを使ってみたレビューと使い方 http://crossbreed.tv/archives/201309011102.php

    10月
    12
    2004

    移転に伴うレンタルサーバについての考察

    カテゴリ:web |

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading...


    新ブログ始めました!
    http://crossbreed.hatenablog.com

    サーバ移転が完了しました。移転先(04/10/12現在)は
    ■さくらインターネット
    料金はプレミアムプランで月1500円。そして
    ディスク容量がなんと3GB!!
    今度のサーバは今までで一番レスポンスが良いと自分では感じています。過去を振り返ると、アクセス数の増加やモロモロの理由で、沢山のレンタルサーバを転々としてきました。
    ここで、今までの経緯をまとめてみようと思います。実体験に基づくレンタルサーバの実情ってどこのサイトを見てもあまりないですよね。


    ~100hit時代

    ドメイン(crossbreed.jp)を取って一日100hit行くまでの道のりがかなり長かったように感じます。readmeに登録したり、日記才人に登録したり、今ではもうちょっとサムい、~同盟に加入して訪問者を増やす事ばっかり考えてました。
    この時加入していたのがfc2web
    月15$で転送量1GB。
    サポートは悪くなかった印象はあります。コントロールパネルも使いやすかったです。
    が、転送量1GBは結構厳しいものがあります。
    今はどうかわかりませんが、当時は頻繁にサーバダウンがあったような気がします。で、移転。

    400~1500hit時代

    コンスタントに一日100hitのアクセスがあると、それからアクセスが伸びるのは結構早かったのを記憶しています。
    トップページに日記を置き始めたのがこの頃です。まだフレームを使ったレイアウトでした。
    赤文字を使い始めたのもこの頃でしょうか?
    日常のつまんない日記(今日は仕事が忙しくて疲れました、というような)をすっぱり止めたのもこの頃です。
    それを止めた頃からアクセスが徐々に伸びてきました。
    移転したのは某所で悪名高いjoes web hosting。料金は
    月1500円で転送量30GB、600MB(当時は転送量20GB、300MBでした)
    コントロールパネル、その他の機能が充実、レスポンスも普段は安定しており、結構満足していました。ここに一年位加入していたと思います。
    movabletypeにリニューアルした後、某ニュースサイトに紹介されたのを皮切りにアクセスが一気に急上昇しました。人目に触れるというのがいかに大切かがこの時わかりました。
    一日1500hit。
    「一日100人のヒトが見に来てくれるのが夢です」なんて言ってたのが懐かしい。
    アクセスが瞬間的に増えた事により、サーバから注意を受ける事もしばしばあるようになりました。でもmovabletypeは静的生成な為、そんなに負荷はかからないはず。とタカをくくっていました。
    原因はlilbox、というgoogle adsenseの代替広告のスクリプトが重すぎた為でした。
    mysqlがずっとトラッフィックを占有している、ということで、すぐに「lilbox」のスクリプトをはずすも、サーバから勧告が。
    「アナタとの契約は来月で打ち切らせて頂きます。」
    ・゚・(ノД‘)ノ・゚・。

    2000hit時代

    徐々に成長を続けるクロスブリード。次なるサーバはxserver。転送量無制限が売りの心強いサーバだ。
    300MB 1050円/月、転送量無料
    しかし、この「転送量無制限」に落とし穴があった。入会して一ヶ月くらい経った頃、サポセンからメールがあった。
    「アナタのサイトが著しくサーバに負担をかけています。現在アカウントを凍結しています」
    勝手に凍結させやがった(怒
    至急メールをし、復旧してもらい、原因を聞いた。復旧には丸1日かかった(泣
    「サーバの負荷は元より、転送量が20Gを超えており、当社としてはアナタと契約するのはご遠慮させて頂きたいです。」
    は?転送量無制限という謳い文句は?
    やむなく、xreaと即契約、アクセス解析と、リンク元ランキングのスクリプトと、大きめなファイル(rmとか)をそちらに置くことに。
    様子見で3ヶ月契約が近づいた頃、また追い出されるハメに(泣
    「当社として、やはりアナタとの契約はこれ以上はムリと判断しました。」
    ・゚・(ノД‘)ノ・゚・。

    5000hit時代

    この頃から結構ヘタな事が書けなくなってくる。「更新マダー」の怒りメールが来るようになる。嫌がらせメールも。そんなプレッシャーの中、楽しみにしてますのメールやコメントと、徐々に伸びていくアクセス数だけを糧に更新を続ける。
    次なるサーバはebrain21。ゲームCGIオッケー、チャットCGIオッケーというかなり強固なサーバらしい。加入したのはブロードバンドタイプの
    月1500円、500MB、転送量2.5GB/一日
    という素晴らしい内容。前回転送量無制限に思いっきり騙されたので転送量は制限付を選択、mysqlもcgiも使えるということで即加入するも、
    movabletypeが全く動かない罠が
    サーバ管理者があんまり良くわかっていないのか、movabletype動作例が今までなかったのか、アパッチの設定がヘボいのと、モジュール関係が全く入っていなかったのとで、MTが全く動きませんでした。一週間かけてやっと動いた現在はこのサーバも動く環境にあると思いますが、ここのサーバー屋の姿勢は全くダメダメでしたね。
    「わからないのでちょっと待ってください」
    なんて管理者の言う事か!(怒
    そして、仕方ないのでガマンするかと使っていても、どうにもレスポンスが悪い。今までで一番レスポンスが悪いサーバでした。
    そんなとき、サポセンからメールが。
    1.現在のご契約は、10月24日までとなっておりますが、サービス持続が難しい状況であるため、2ヶ月分のサービス利用料金の返金させていただいて、現在のご契約を解約させていただきます。
    (原則的に途中解約は認めませんが、サービス維持が不可能なため、例外とします)
    2.弊社の他サービスのエクスプレスタイプCプラン(データベースが提供される最低プラン)にサイトを移動して現在のご契約が終了するまでサイトを維持します。
    *差額3800円(2か月分)はお支払い下さい。移転費用は請求しません。
    **契約終了後の延長はできません。お客様のサイトの負荷に適したサービスへの移転を考慮してください。
    こんなバカげたハナシがあるでしょうか?
    初期費3000円返せよ!(怒
    動いているスクリプトはmovabletypeと、アクセスカウンタのみですよ。cgiが動作するのはエントリの投稿と、皆さんから頂くコメントのときだけですよ。これはいくらなんでもヒドいと思いました。しかも動作の遅さは過去最低だし。

    6000hit時代(現在)

    ホントにここまで成長できたのも、いつも足を運んでくれる皆さんのおかげだと思っております(泣
    通算130万hitは自分でも奇跡だと思っています。なんだか不思議です。
    多分もうこれ以上一日のアクセスが伸びる事はないんじゃないかと自分では思っています。readme等のランキングサイトを見ても、上は鬼のように毎日更新しているサイトや、何かに特化したサイトばかり。
    ウチみたいな気まぐれ更新なスタンスのサイトではこれ以上の発展は望めないかと。とりあえず、今の現状を維持すべく頑張っていこうと思う次第ですよ。
    ということで移転先のサーバは個人用レンタルサーバでは最強と噂される、「さくらインターネット
    とりあえず、レスポンスは上々。コントロールパネルの使い勝手もなかなか。後はしばらく使いつづけてどうなのかを見ていこうと思っています。
    その他に利用した事があるレンタルサーバを書いてみます。

    .mac

    ■Apple .Mac
    至上最低と言われる.mac(ドットマック)。アップルオフィシャルのwebスペース兼mac.comのメールサービス。
    250MB(最近拡張されたようです)で年間13440円で、cgi利用不可、iblogという今ではあんまり利用者がいないブログサービスが有料で用意されているという、
    mac.comのメールが欲しいアップル信者の為のサービス
    となっています。信者ではないですが、何故か僕はこれに入っており、250MBの領域を自由に使っています。実は、この領域こそ、.macの素晴らしい所なのです。さすがアップルとでもいいましょうか、どんなにサーバ外からのアクセスが増えても殆ど文句を言われません。こういう使い方を奨励してるから仕方ないですね。そして結構回線太いです。他サービスと比べて低機能な割りに高めの料金をとるだけはありますね。

    XREA

    ■XREA.COM
    「サポート無し、故に低価格」を実践しているXREA。ここにもサーバ借りてます。上に書いた通り、アクセス解析と、リンク元ランキングはここに設置しています。
    重たいスクリプトは途中で落ちてしまう、というリスクは伴いますが、概ねレスポンスは良好です。
    年間2400円、500MB、転送量1GB/日
    MTも勿論設置できますが、パーミッションの問題や、MYSQLの扱いにくさ等、movabletype設置に関しては、
    素人にはオススメできない
    仕様となっています。とにかく安いので、設置に自信のある方にはオススメです。

    ロリポップ

    ■ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!
    嫁サイトに使ってます。ここも安いです。
    200MBで、月250円
    ここのせいでレンタルサーバは価格破壊が起こったと言っても過言ではありません。
    コントロールパネルの貧弱さと、レスポンスの悪さは否めませんが、初めてレンタルサーバを借りるならここが一番なのかもしれません。

    まとめ

    レンタルサーバを選択するのって難しいですよね。特に、1500円だと並みのレンタルサーバであることが殆どなので、転送量云々言われてしまう。で、もう少し高いサービスに入ろうとすると、これがなかなか手ごろなのがない。2500円位は払ってもいいかな?と思っていたのですが、需要が少ないのか、全然見つからない。2500円と言えば、ロリポップの10倍ですよ。10倍の利用に耐えられるサーバってないもんなんですかね?あっても誰も教えてくれないんだろうなあ。
    要は価格と機能の折り合いなんですが、機能に関しては、今日びのレンタルサーバ、
    独自cgi、php、mysql、pop3メール、容量300MB以上
    はデフォルトなんではないでしょうか?
    上に書いたサポートセンターの悪さはもうどうしようもないです。サポセンの良し悪しでレンタルサーバを決めてもいいかもしれません。電話で問合せができる所ならなおいいですね。
    経験から言うと、結果的に決別してしまったjoes~は結構サポートのレスも早くて好感度は高かったです。各所で叩かれてますが。
    以上、やっぱり長くなってしまいましたね。

    04/10/13 追記

    ここを見たサイト管理者の方、ご自分が利用してるレンタルサーバの使い勝手をコメントとして残してもらえると嬉しいです。よりこのページが閲覧者にとって有効なものになると思うんです。トラックバック打てるブログな方はどんどん打って下さい(笑

    関連

    ■さくらインターネット
    ■ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!


    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタスサイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

    この記事を読んで頂きありがとうございます。
    コメント欄も設けておりますが、
    よかったらtwitterやfacebookなどでつぶやいたりシェアして頂けると嬉しいです。

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading...

    Written by ayu in: web |

    39 Comments »

    • takeratta より:

      crossbreed.tvの歴史をうかがい知ることができ、
      また管理者としてのプレッシャや苦労があっての、
      現在なんだなぁって思いました。
      いつもこちらでわくわくを貰って帰れるそんなcross-breed、
      好きです。
      新しいサーバー環境でもご活躍をお祈りしながら応援しています。

    • katt より:

      CROSS-BREEDの歴史はレンタルサーバ移転の歴史という感じですね。
      うちは全然ヒット数も少ないサイトなので、ロリポップでぼちぼちやっています。
      アドレス変えても誰にも文句言われないし、笑

    • koda より:

      へええ、(思った以上に)タイヘンなんすねえ。
      そんなに苦労しているayuさんにいろいろとノウハウを教えてもらえるなんて
      かなり光栄なことなのか。どうもありがとうございます。
      でもサケ呑みながらだったので全部忘れてしまいました(泣

    • ezy より:

      なにげに、ここん家好きです。
      赤文字もインパクト(アクセント?)有りますよね。
      サーバー運営者側から断られる事って有るのですね、あまり聞いた事無かったです。
      お嫁さんとの会話、楽しみにしてます(とっても!!)
      ポーターが好きだったかな
      次回も期待してます。

    • 管理人ayu より:

      >takerattaさん
      細かい苦労は挙げるとキリがないですよ。未だに解決してない問題もあるし。
      >kattさん
      ロリポップ、あんなに安いのに転送量無制限なんですよね。
      どうやったらあの価格が出せるのか不思議ですよ。
      >kodaくん
      全部忘れたのかよ!
      というかキミの場合は寝すぎだからじゃないのか!
      >ezyさん
      「嫁との会話」はココの唯一の人気コンテンツです(泣
      懲りずにまた遊びに来て下さい。

    • hitomi より:

      レンタルサーバー、うちもロリポップを使っています。
      別段何をするわけでもないし、アクセスも少ないので充分な感じ。
      大きいサイトを運営すると、周りからの反響も多いし(良くも悪くも)
      貸主との問題も出てきますものね。大変ですよね。
      でもメゲずにがんばってください。スナックさんに期待しています。

    • かげっち より:

      ボクも今年の春、サーバを追い出されたんで、苦労はわかります。お疲れさまでした~。

    • 管理人ayu より:

      追い出されるのってかなりのツラさですよね。次が決まらないのに、期限はどんどん迫ってくる恐怖といったら(泣
      でもロリポップで追い出されたってあんまり聞いたことないですね。なにかそういった仕組みでもあるんでしょうかね?

    • 日刊ヤギッチェ (2004-10-15)

      イー・アクセス、1.7GHz帯の携帯通信事業に参入を検討(Slashdot) ソフトバンクに続く新規参入。ただしデータ通信が重点のもよう。…

    • RuputerFan より:

      移転に伴うレンタルサーバについての考察

      CROSSBREEDさんのレンタル鯖移転記と、いくつかのレンタル鯖の使用感。しか…

    • すぎやま より:

      はじめまして、かな?初めてでもないような気もしますがそれはきっとよく見に来ているからでしょう。
      で、他のレンタルサーバについてですが仕事で使ってるComComClub( http://comcomclub.com/ )は、概ね満足ですがMovabletypeを導入しようとした時にImage::Magickが無いよと言われてちょっとしょんぼりしました。後、個人で使ってるロリポに比べてレスポンスが気持ち遅いかなぁ、という気がします。普通に使う分には何ら不満はないです。

    • JAZZ より:

      5千アクセスより1コメント

      移転に伴うレンタルサーバの考察 (俺暇)
      俺はせいぜい3000/day程度のサ…

    • 管理人ayu より:

      本当に沢山の方にコメント、トラックバック、リンクをしていただき、ありがとうございました。
      お陰さまで2日間で過去最高のアクセスを記録しました。つうか記録更新中です。
      >すぎやまさん
      ComComClub、ちょっと割高ですが、よさそうですね。image::Magickがないのはチトつらいですね。
      さくらも、Storable.pmがないのでmt-notifierが使えないのですよ。

    • 管理人ayu より:

      ちなみにどんなサイトからリンクされてるかを見るには、左上の「リンク元アクセスランキング」でどうぞ!

    • 全力ブログ より:

      レンタルサーバ遍歴

      今日は、TricksteRさんとこで見つけたニュースから。
      元ネタはCROSS…

    • websmith より:

      たいへん参考になる記事で、素晴らしいです。
      ただ、「400~1500hit時代」にある
      —-
      >原因はlilbox、というgoogle adsenseの代替広告のスクリプトが重すぎた為でした。
      —-
      というのは心外です。
      私の把握している範囲では、1万ユニークビジター/日のサイトでも問題なく利用されています。(ちなみにXREAです。)
      クロスブリードさんでは、同一ページ上に多数のlilboxを配置されていたようなので、そのせいではないかと思います。
      また、高負荷対策前の古いバージョンだったのかもしれません。その際は、ご迷惑をおかけしたことをお詫びします。

    • is/Nobody より:

      初めまして。いや、TBはさせていただいたことがあるような気がしますが(汗)ただいま、DJ MIX聴かせていただきつつ仕事中です。
      えーとサーバですが、仕事で使用しているのはroot権限有り専用サーバ(Netassist)なんで置いておいて、以前お世話になっていたのがA&S Comunicationsという会社でした。サポートも速くレスポンスも良かったんですが、日本法人が独立するときにサーバの引っ越しやなんかでごたごたしたらしく、連絡先の取り違えや振込先の無断変更などが起き、費用の高さとサーバスペックの低さも相まって引っ越してしまいました。惜しい。トラフィックがあったサイトを閉鎖したので今はロリポップで十分という感じです。費用対効果が納得できれば、多少高くても満足できるんですけどねぇ…

    • 管理人ayu より:

      >websmithさん
      いやあ、申し訳ありません。高負荷対策とかされてたんですね。
      僕が使ったことあるのは、初期のヴァージョンだったかと思います。
      記事も若干修正させていただきました。
      >is/Nobodyさん
      費用対効果が納得できないサーバが多すぎるんですよ。
      容量と価格だけじゃなくて、もっと細かく内容を提示して欲しいと思うのは僕だけでしょうか。
      価格が高いからといってホントに良いかどうかなんて素人にはわからないですからね。

    • 臨機応変? より:

      参考になるレンタルサーバーの使用記

       レンタルサーバーを借りるのも楽では無いんだなとつくづく考えさせられたのが、下記の記事です。このサイトは、ブログとメインサイトの2種類で合わせて1日あたり663…

    • 彗姐 より:

      いろいろ参考になりました(*^▽^*)
      3日前Xserver借りたんです(^^ゞたはは・・お金払っちゃった
      ちょっと真のユーザーの声が聞きたくてグーグルで調べてたらayuさんのところにたどり着きました(^o^)v
      「さくら」か「X」か悩んだんですけど、お友達がさくらだったので
      Xにしちゃいました(^o^;;
      サポートはメールだけですけど、わりかし早くて
      以下のようなメールいただきました。
      『大容量のファイルをアップすること自体は契約違反とはなりません。
      ただ、サーバに大きな負荷がかかる場合はご利用を制限させていただく
      場合がございます。
      おおまかな目安としてですが、一ヶ月間で200MBのファイルを350回ほど
      ダウンロード(アップロード)していただくことが可能です。
      これ以上になる場合、または特定の時間に集中してダウンロードされる
      場合などはご利用を制限させていただく場合がございます。
      どうかご理解くださいませ。』
      容量は2GBで2100円/月、独自ドメイン1個サービス(笑)でした。
      史上最悪といわれる「トクトクプロ」のレンタルが
      毎日ダウン(>__<)ので、
      やはりレンタルのほうが楽できそうかなぁと思っちょります。
      そおそお1マンネットッつーのも昔借りたけど
      これもつながりが悪く最悪でした(~~;;
      LEVTEX NETというところを現在借りてます(^o^)v
      ここはサブドメイン200MBで1050円/月(^o^)
      つながりは最高です(^o^)v
      XserverもさくらもLEVTEXも高速バックボーンが
      売りのひとつですものね♪
      テストページがあるのもうれしい(*^▽^*)
      ・・・あり?
      なんか長々書いてしまってごめんなさい(^^ゞ
      ついつい苦労しているレンタルサーバのことだと
      お話が長くなって・・・(^o^;;
      ではでは(^o^)/~~~

    • 管理人ayu より:

      >彗姐さん
      詳しい解説ありがとうございます。
      xserverのサポセンはそんな目安、僕には教えてくれなかったですよ。
      ホントにレンタルサーバ選びは苦労しますよね。

    • Xserverにサーバー移転しました。

      Xserverにサーバー移転しました。…

    • 25BLOG より:

      Xserverにサーバー移転しました。

      遂にサーバー移転を決行!穴場的なXserverにサーバー移転しました。…

    • いくつか気になったリンク

      http://sv-space.poke1.jp/rental/
      格安レンタルサーバーを比較できるサイト
      http://www.shop-navi.co

    • サーバー止まったので、引越し先検討

      満足はしてるんだけども

    • 性能面だけではなく
      レンタルサーバーは最近安いところも増えているようですが、
      本当のところは安定しているか不安もあります。
      サポートなどもどうなんでしょうか。
      値段による違いがわかりにくく、どこが良いのか
      それらしいホームページを見ても???なのです。
      アクセス数が小さければ、トラブルも少ないという感じなのでしょうか。
      今回、ここの内容も参考にさせていただこうと思います。

    • 管理人ayu より:

      ええと、本文中にも書いてますが、アクセス数と、ブログならば記事数の多さは結構なダメージとなります。
      あと、ウチみたいなカスタマイズや、カレンダ表記は結構重たいようです。
      移転はホントに面倒なので、満足したいならある程度の価格は出すのも手だと思います。
      よいレンタルサーバに出会えることを祈っております。

    • abi より:

      Xserverは最悪ですね。。。
      高機能な謳い文句で誘っときながら、その機能をフルに使い出すとすぐに出て行ってください言われました。
      それと、ebrain21は確かに重たいし、しょっちゅうサーバ落ちる代わりに、どれだけ負荷掛けても何も言ってきませんね。スタンスの違いでしょうけど。。。 Xserverの10倍は負荷かかってるはずなんですけど。。。。
      今はやや割高ですが、webarena使ってます。
      負荷かけても軽いし、良いですね。
      後はマルチドメインとかに対応して欲しい。

    • 管理人ayu より:

      >abiさん
      同感です。一番アタマに来たサーバでした。
      webarena評判いいですね。仕様はなんとなく古いカンジですが。
      なんだかんだ言って、さくらインターネットはほとんど問題なく使ってますよ。

    • abi より:

      さくらインターネットは良いって確かによく聞くのですが、ayu様のアクセス数や負荷ですと専用サーバの方で契約されてるのですか? 

    • 管理人ayu より:

      >abiさん
      ウチはさくらのレンタルサーバプレミアムプランです。ひょっとしたらサーバ屋さんには迷惑をかけているかもですが、なんとか問題なく一年たちました。今のところ移転する予定はないです。

    • 小林 より:

      はじめまして、今サーバーの移転を考えています。今現在のサーバー(Nextweb)は値段もそこそこでサポートも迅速で不満はなかったのですが昨日、1G/日の転送量制限を超えているとの事で、注意のメールが来ました。転送量は多いときで1.5G/日位でしょうか・・
      ayuさんが利用しておられる、「さくら」が魅力的だなと思っているのですが、1.5G/日でもいけそうでしょうか?
      ちなみにayuさんは一日の転送量ってどのくらいなんでしょうか?参考意見くださるとうれしいです。

    • 【完了】ホスティング会社の変更

      実は当サイトはこの2週間で、3つのホスティング会社を転々としました。本日、3つ目のホスティング会社へ移転を完了しました。これで、最後にしたいものだと思っています…

    • stanaka より:

      はじめまして。Googleさんに聞いて教えてもらってこちらに来ました。Xserverに追い出しをくったクチです。cPanelでレスポンスも良かったのに・・・実は重いのは出て行け攻撃で維持しているのねと思いました。どの部分で引っかかって数値はどうなのかを問い合わせしましたが、非公開とのこと。非公開という姿勢に疑問をもちました。
      私はずっと海外のホスティングを使っていたのですが、太平洋を越えているのでサーバの性能はあってもレスポンスが一呼吸おくような感じなので国内にしました。海外のホスティングでは負荷については何も言われたことはありませんでしたのでびっくりです。
      今はデジパワーさんのところでご厄介になっています。快適です。
      デジカメの写真は5GBの容量の海外ホスティングと使い分けしています。
      それでは、また、よろしくお願いします。

    • 管理人ayu より:

      レス遅くなりました。
      >小林さん
      さくらのサーバ解析の見方がよくわからないので、概算ですが、3.5G/dayでしょうか?
      ひょっとしたらかなり迷惑をかけているのかもしれません。
      >stanakaさん
      海外のホスティングと使い分けですかあ。
      ウチもログが思ったよりもたまってきてまして、どうにかしないといけないと常々思ってます。
      消すのも忍びないですしねえ。

    • blog移転顛末記

      独自ドメインをとって、blogの場所を移転してみました。くー、なんか一大仕事をな…

    • tes より:

      亀ですが、エックスサーバーにはちゃんとFAQに転送量制限について書いてありますよ。

    • 管理人ayu より:

      >tesさん
      僕が加入してた当時はその但し書き、なかった記憶があります。

    • さくらのレンタルサーバーって良いんですね。
      利用してみたくなりました。

    RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


    コメントして下さい

    同一カテゴリ内記事

    最近買ったモノ


    Template: TheBuckmaker.com Blog Themes | Website Hosting, Gesundheitspapst