• 管理人へのメール

  • crossbreed tumblr.  ※画像をクリックして拡大できます tumblr-タンブラーって何?tumblrの始め方
    最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    はてなブログ始めました この記事を読む → はてなブログ始めました http://crossbreed.tv/archives/201708021213.php お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php
    同カテゴリ内最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    自転車が気になったら必ず読むべきコミック「のりりん」 この記事を読む → 自転車が気になったら必ず読むべきコミック「のりりん」 http://crossbreed.tv/archives/201410022235.php 140913news そろそろPS4って買いなのかもしれませんね この記事を読む → 140913news そろそろPS4って買いなのかもしれませんね http://crossbreed.tv/archives/201409132231.php 140909news オススメモバイルバッテリー「cheero Power Plus」、とか この記事を読む → 140909news オススメモバイルバッテリー「cheero Power Plus」、とか http://crossbreed.tv/archives/201409092110.php 最安HDDレコーダー BUFFALO DVR-1C/500G この記事を読む → 最安HDDレコーダー BUFFALO DVR-1C/500G http://crossbreed.tv/archives/201403021455.php BOSE SoundLink Mini Bluetooth speakerなど良さげモバイルスピーカー この記事を読む → BOSE SoundLink Mini Bluetooth speakerなど良さげモバイルスピーカー http://crossbreed.tv/archives/201401250913.php

    11月
    20
    2004

    FUJIFILM FinePix E550 レビュー・購入記

    カテゴリ:物欲 |

    STARを押してこの記事を評価お願いします→つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading ... Loading ...


    ※2017/08/01 新ブログ始めました
    新CROSSBREED


    FUJIFILM FinePix E550(AMAZON.CO.JP) ■FUJIFILM FinePix E550
    また買い物です(泣
    今回はデジカメです。
    物議を醸し出した、というか読み返すと非常にカンジ悪い、デジカメ購入記から早いもので一年が経ちました。このNIKON COOLPIX 3100、大きさ、画質等には不満はなかったのですが、使用していく度にバッテリの消耗が激しくなり、一年の使用の後には
    一枚撮ったら電池切れ
    という意味のわからないデジカメに変貌をとげました。めでたいですね。
    とりあえず、購入した販売店に持っていくことにした所からハジマリます。また波乱の予感?!


    デジカメ購入記2004

    ayu
    「あのお、充電がちっとももたないんですけど。」
    店員
    「メーカー修理になります。保証期間内なので無償での修理になります」
    ayu
    「そうですか。で、修理はどのくらいかかるんでしょうか?」
    店員
    「ええと、明日メーカーに出しますので
    3週間程度ですね☆
    ayu
    「・・・・そうですか」
    大きなメーカーなので仕方ない事なのかもしれないが、3週間は余りにもかかり過ぎなのではないか。疑問を抱きながら自宅へ戻って嫁K子に報告だ。ヤツがそれを許すかどうかは別問題だということを長年培った経験上よくわかっている僕は目星のデジカメのカタログを持ち帰っていた。
    ayu
    「修理3週間もかかるんだって。3週間だよ信じられる?」
    はあ?そんなにかかったらその間のユウヒの写真はどうするんだ(怒」
    ayu
    「まあ、そうはいってもメーカー修理だから仕方ないよね」
    イ ヤ ダ (怒 」
    ayu
    「・・・じゃ、新しいの買おう(ニヤけながら」
    「・・・(熟考の後)わかった・・・」
    実は新発売のデジカメ、FUJIFILM FinePix E550が滅法よく撮れるとウワサだった為、僕は激しく気になっていたのだ。
    コチラなら乾電池も使えるし、充電対策もバッチリだ。
    結局1年足らずしか使わなかったnikonのデジカメを僕はあっさり見限った。
    ayu
    「じゃ、明日会社帰りに買ってくるね」
    「・・・なんか騙されたような・・・」
    ayu
    「いいやいやいや、そんな事ないって!」
    「・・・そうかなあ」
    ayu
    「今度のデジカメはキレイにユウヒが写せるらしいぞ」
    何!早く買って来い!
    というわけで、あっさり購入の運びとなったわけだ。ニヤリ。
    名機といわれるFUJIFILM FinePix F810とほぼ同様の性能で、乾電池が使用でき、若干のホールド性をよくしたモデルだ。使用感はF800シリーズとほぼ同様だ。
    使ってみてまず驚いたのは、処理速度の速さ。電源ONからものの1秒で撮影可能になる。凄い。そして、なによりもFUJIのスーパーハニカムCCDを使用したレンズの明るさだ。ちょっと暗めの照明でもフラッシュなしで十分撮影できる。nikonも割と良かったが、E550は驚異的だ。
    ストロボが自動発光ではないのも魅力だ。ストロボを使用する際はボタンを押してストロボを開かないといけない。モードをいちいち変えなくて良いのは激しく便利だ。
    そして、中級機ならではのマニュアル撮影も簡単だ。絞り優先モードとシャッタースピード優先モードで、微妙な調節ができるのが良い。これで、オートでは少し暗い場合も少しだけ明るく撮ることができる。
    とにかくオススメなデジカメですよ。購入を考えてる方は是非。
    念の為、撮影サンプルをUPしてみた。

    E550で撮影した写真





    ※ちなみに室内のヤツはストロボたいてません。照明はやや暗めな白熱灯なので、このレンズがいかに高性能かがわかるでしょう。

    E550で撮影した動画

    ノーコメントです(泣

    関連

    FUJIFILM FinePix E550(AMAZON.CO.JP) ■FUJIFILM FinePix E550
    FUJIFILM FinePix F810(AMAZON.CO.JP) FUJIFILM FinePix F810

    商品無料仕入戦隊『電脳卸』

    この記事を読んで頂きありがとうございます。
    コメント欄も設けておりますが、
    よかったらtwitterやfacebookなどでつぶやいたりシェアして頂けると嬉しいです。

    STARを押してこの記事を評価お願いします→つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading ... Loading ...

    Written by ayu in: 物欲 |

    7件のコメント »

    • yossy より:

      いやいやほんと写りがめちゃくちゃいいですね。しかし、何度も聞きますがayu家はどっからお金がでてきてるの?不思議でならない。

    • [PC]デジカメ欲しいな

       CROSSBREEDさんのFUJIFILM FinePix E550 レビュー・購入記を見ていたらますますデジカメが欲しくなってしまった。今の僕にとってデジカ…

    • 管理人ayu より:

      お金?そんなものは持って無くても買えるのです。
      リボルビング万歳!
      ・゚・(ノД‘)ノ・゚・。

    • ぱたこらん より:

      いいっスね!ほしくなりました。
      思えば2年前9.800円で買ったバカチョンデジカメ。液晶画面はないものの
      フラッシュ、UBSインターフェス(スマートカードいらず)、単3電池×2とコスト
      パフォーマンスにすぐれていました。
      難点の1日電池を入れっぱなしにすると切れてしまう点も今日の電池の安さで
      十分にカバーできていました。
      が、最近久しぶりに使ってみたら、ナント、フォーカスがずれている??・・・
      ありえません、フォーカスなしのデジカメでファーカスがずれるって?故障ですよ。
      リボルビング万歳!毎月、支払通知にはリボ払いお勧めが同封されています。
      現PCの支払いも、まだ終わってません・・・

    • 管理人ayu より:

      >ばたこらんさん
      買うべし買うべし買うべし!です(笑
      リボならば何も怖い事はありません!

    • hitomi より:

      謎の腕立てが非常に気に入りましたw
      ユウヒくんの情けな~い表情(一番下の写真)がとても愛くるしい♪

    • 管理人ayu より:

      >hitomiさん
      腕立ての人は毎週ああいったことをやっているようですよ。ホント、アレですよね。

    RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


    コメントして下さい

    同一カテゴリ内記事

    最近買ったモノ


    Template: TheBuckmaker.com Blog Themes | Website Hosting, Gesundheitspapst

    Optimization WordPress Plugins & Solutions by W3 EDGE