• 管理人へのメール

  • crossbreed tumblr.  ※画像をクリックして拡大できます tumblr-タンブラーって何?tumblrの始め方
    最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    はてなブログ始めました この記事を読む → はてなブログ始めました http://crossbreed.tv/archives/201709011610.php お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php
    同カテゴリ内最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    自転車が気になったら必ず読むべきコミック「のりりん」 この記事を読む → 自転車が気になったら必ず読むべきコミック「のりりん」 http://crossbreed.tv/archives/201410022235.php 140913news そろそろPS4って買いなのかもしれませんね この記事を読む → 140913news そろそろPS4って買いなのかもしれませんね http://crossbreed.tv/archives/201409132231.php 140909news オススメモバイルバッテリー「cheero Power Plus」、とか この記事を読む → 140909news オススメモバイルバッテリー「cheero Power Plus」、とか http://crossbreed.tv/archives/201409092110.php 最安HDDレコーダー BUFFALO DVR-1C/500G この記事を読む → 最安HDDレコーダー BUFFALO DVR-1C/500G http://crossbreed.tv/archives/201403021455.php BOSE SoundLink Mini Bluetooth speakerなど良さげモバイルスピーカー この記事を読む → BOSE SoundLink Mini Bluetooth speakerなど良さげモバイルスピーカー http://crossbreed.tv/archives/201401250913.php

    11月
    25
    2004

    インクジェットプリンター [Canon Pixus iP4100] レビュー

    カテゴリ:物欲 |

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading...


    新ブログ始めました!
    http://crossbreed.hatenablog.com

    Canon PIXUS iP4100(AMAZON.CO.JP) デジカメに引き続き、買っておかなくてはならないものがあった。それはプリンタだ。
    今回ご購入に至ったのは、
    ■Canon PIXUS iP4100(amazon)
    この素晴らしいプリンタについてのレビューでも書いてみようと思う。


    Pixus iP4100レビュー

    度重なるフライヤー、MIXCD、年賀状等の印刷における、酷使につぐ酷使によって3年使用で随分印字も色褪せてしまった、EPSON PMC-890Cを今までは使っていた。
    CDラベル印刷もできる中級機ということで当時は即買いだったのを記憶している。
    何が不満かというと、折角印刷したMIXCDのジャケットの色が時を重ねると共に色褪せていくのだ。インクジェットの宿命とはいえ、これは悲しい
    その後、家庭用インクジェットプリンタがどのように進化したのか、一際目立つのは印字後の色褪せ、エプソンの「つよインク」を代表とする、長持ちインクだ。もうこれだけでも買いのような気がして止まないのだが、先日発売されたキャノンのプリンターが非常に美しいデザインになって新発売されていた。
    ざっと調べたところで、特徴とすれば・・・
    100年インク
    フロントローディングCDラベルプリント
    用紙トレイの採用
    超高画質印字
    両面印刷
    ふーん。
    勿論即買いですが、何か?
    で、買ってきた。

    使ってみて思った事をつらつらと。
    【外観】
    4100だと、ウチのアンプ(サンスイ)の上においても遜色ないデザインと幅。ぴったりフィットしているではないか!これは驚いた。もうこれだけでサイコウである。
    【画質】
    上から3番目のグレードながら、もう素人には区別つかない位すばらしい画質。文句なし。
    【速度】
    あきれる位速い。特に4100はブラックのインクを2基(写真用顔料系&文字用染料系)搭載している為、モノクロ印刷の速さは随一なんではないだろうか。毎年毎年、より速いプリンタを作る開発者さんに脱帽ですよ。
    【CDラベル印刷】
    簡単操作のフロントローディング。付属のソフトも結構使えます。MIXCDを作成している為、僕はこの機能の使用頻度はかなり高い。
    【用紙トレイ】
    レーザープリンタのように用紙をストックできる素晴らしい機構。ただ、若干気になったというか、これは仕方ないというか、残念だったのが、一番印刷する率が高い(僕が)A4をトレイにいれるとボディ前面からはみ出してしまう。はみ出すなら後ろにはみ出せばいいのにと思った。来年のモデルはこの辺が改良されるのかな?

    関連

    amazonの価格は量販店のそれよりも安い設定になっているかと。15%還元だし。こっちで買えばよかったですよ。
    ■Canon PIXUS iP4100
    上級グレードはインクコストが高くなりすぎるのと、幅がかなり大きくなるので今回は選択から外れたが、サンプルを見る限りでは印刷の仕上がりの美しさがさらに向上しているのが良くわかった。
    ■Canon PIXUS iP7100
    ■Canon PIXUS iP8600

    商品無料仕入戦隊『電脳卸』

    この記事を読んで頂きありがとうございます。
    コメント欄も設けておりますが、
    よかったらtwitterやfacebookなどでつぶやいたりシェアして頂けると嬉しいです。

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading...

    Written by ayu in: 物欲 |

    4 Comments »

    • nni より:

      ぬうおおおお
      うちのCanonのプリンター(BJS630) 黒が全く出なくなってしまったんですよね…給紙に難ありでいっぱい吸い込んでヘッドがいかれてしまったんだと思うんですが…。
      用紙トレイあるのか….うう。
      モノクロ高速….うう。
      値段みたら….安っ。
      こないだのデジカメといい、購買意欲をそそるのはやめてください;;困った…..

    • [ドラマ]大奥 第一章 第08話

      思いっきり、寝過ごした ||orz 録画したやつでも明日あたりに見るか・・・。

    • yossy より:

      く、くやしいけど、たしかにayu家のインテリアにぴったしカンカン!!(死語)だった。次のターゲットはなんだろな~♪(予想:車)

    • 管理人ayu より:

      >nniさん
      お引越しオツカレでした!
      もう数年前のプリンタなんて雲泥の差ですよ(笑
      絶対買うことをオススメしますよ。
      >yossy
      なんで悔しいのか!
      クルマは買いませんよ・・・多分・・・・・

    RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


    コメントして下さい

    同一カテゴリ内記事

    最近買ったモノ


    Template: TheBuckmaker.com Blog Themes | Website Hosting, Gesundheitspapst