/* THKアクセス解析 */
管理人ayu

福岡市在住。エンタメ、ラジオ、音楽、ガジェット好きです。2000年頃から長いことやってます。日々の暮らしを豊かにする何かを探しております。
SNSでは毎日なにかしらのオススメを更新しております。どうぞ宜しくお願い致します。
詳細な自己紹介 → このサイトについて
はじめての方にオススメ → 今月の人気記事一覧

twitter  instagram

Ageing(エイジング) – 人生を切り取るという偉大な作業

web

土田ヒロミ氏
ある日、僕に一通のメールが来たのでした。

ayuさんこんにちは。いつも楽しみにしています。ところで、ネタを見つけたのでサイトに載せるといいと思います。
このサイトの方、エイジング(Ageing:自分自身の老化)を、毎日欠かさず写真に残す、ちう偉業を成し遂げられとります。はい。
すげぃです。何度も繰り返し見てしまいます。

ネタ提供ありがとうございます!
そのサイトとは・・・・

エイジング

■土田ヒロミ 公式HP
なるほど。毎日自分の写真をとっていらっしゃる方なのですね。
以下、公式サイトより引用

ここに提示しているイメージは、 1986年から2001年までの15年間の 私のAgeingです。 正式の作品は、365カット×15年=5475カットで 構成することになりますが、 ここでは簡略化して、 月にカット一枚を 選びだし180カット(12×15年)で 構成しています。
 ですから、 あなたは、 この約12秒間に15年間の私の老化するさまを、ご覧になっていることになります。

15年間の重みがここにはあります。もっと沢山のカットでゆっくり見てみたいですね。
この方どうやら写真家の方のようで、リンク先のサイトに作品が並んでいます。しかしこれは大変な作業だった事と思います。死ぬまで続けると壮大な作品になりますね。しばらく経ってからまた見てみたいですねえ。
デジカメ全盛の今、自分の写真を毎日収めていくのも簡単に出来ますので、アナタもやってみてはいかがでしょうか?
気づかないウチに人は年をとっているものです。僕がまだピチピチの(死語)20歳の頃、
 
 
 
「オレって食べても太らない体質なんだよ!」
 
 
 
と豪語していたのが懐かしく、そして悲しく、心に響き渡ります(泣
なんとなく僕もこれやってみようと思って嫁K子に相談してみました。

ayu
「ねえねえ、これって凄くない?」
「へえ。凄いねえ、大変だったろうねえ」
ayu
「僕もやってみようかと思うよ」
「あー、アンタがやったら太って

どんどん写真が膨らんでいきそうだね!あはははは!

ayu
「・・・・・・(泣」

 
 
 
 
 
というわけで、止める事にしました。

web

Posted by ayu