• 管理人へのメール

  • crossbreed tumblr.  ※画像をクリックして拡大できます tumblr-タンブラーって何?tumblrの始め方
    最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    はてなブログ始めました この記事を読む → はてなブログ始めました http://crossbreed.tv/archives/201708021213.php お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php
    同カテゴリ内最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    はてなブログ始めました この記事を読む → はてなブログ始めました http://crossbreed.tv/archives/201708021213.php Google Reader、終了するってよ この記事を読む → Google Reader、終了するってよ http://crossbreed.tv/archives/201306272258.php クロスブリード、ついにFacebook界に進出! この記事を読む → クロスブリード、ついにFacebook界に進出! http://crossbreed.tv/archives/201302011204.php 121116news イベントは大盛況でした この記事を読む → 121116news イベントは大盛況でした http://crossbreed.tv/archives/201212122140.php GEORGIA EUROPEANリニューアルイベントに参加してきたよ この記事を読む → GEORGIA EUROPEANリニューアルイベントに参加してきたよ http://crossbreed.tv/archives/201209202244.php

    2月
    27
    2005

    嫁との会話9 – エビ命

    カテゴリ:嫁との会話,日記 | タグ:

    STARを押してこの記事を評価お願いします→つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (1票, 平均: 1.00)
    Loading ... Loading ...


    ※2017/08/01 新ブログ始めました
    新CROSSBREED


    無類のエビ好き
    突然だが、嫁K子はエビが何よりも好きだ。将来自分の娘には「エビ子」と名付けるのではないかとのウワサも飛び交っている程だ。
     
     
    それは激しく困ります(泣
     
     
     
    先日はそんな嫁K子の誕生日。イタメシが食いたいと子供のようにダダをこねるので、かねてから超ウマイと評判だけは聞いていたイタリア料理店「樋口」に行ってきた。場所はもちろんヒミツだ。
    20分程軽く道に迷い、軽く僕の無能さを罵られながらようやく到着した「樋口」は、2階建てコーポの狭い通路を抜けた先にあった。「トンネルを抜けるとそこは・・・」といったカンジで、店に入るとそこは別世界だった。


    ディナーラッシュのようなイタリア料理店

    大好きな映画です
    まさに映画ディナーラッシュの厨房を彷彿とさせるオープンなキッチン(映画はオープンキッチンじゃなかったけど)で元気のいいイケメン(死語)の店員が料理を運んでいる。
    しばらく待たされて、若いイケメン(死語)がメニューを取りにきた。
    店員
    「コースがおすすめですよ」
    K子
    「ふうーん・・・・」
    ayu
    「あ、もしかして、エビがないから不満なのか?エビは今日は諦め・・・」
    K子
    「・・・・あのー。」
    店員
    「なんでしょう?」
    K子
    「このコースの中にエビを入れてください★
    店員
    「は?・・・・・少々お待ち下さい・・・」
    初めて来たお店でなんたるワガママ!店員は「そんな客初めてだよ!」と言わんばかりの顔で引き下がっていった。キッチンで忙しそうにしているシェフに尋ねているようだ。
    ayu
    「おとなしくコースにしとけばいいのに。なんか悪いよー」
    K子
    「いいの!だってエビが食べたいから
    ayu
    「・・・・・・」
    しばらくして、シェフが直々にこちらに向かってきた。なんか悪いなあ。
    シェフ
    「エビでしたら、2品のパスタの内のひとつを削って手長エビのオイル焼きをお持ちしましょうか?」
    K子
    「うわあ!嬉しい。お願いします!」
    さすがである。激しく忙しそうな厨房をもいとも簡単に動かしてしまうこの図太さ。そして、程なくして出てきた手長エビのオイル焼きは有り得ない位美味く、口にする度に笑いがこみ上げてくる料理だった。勿論これには嫁K子も満足そうだ。
    K子
    「エビってやっぱり美味しいよね~」
    ayu
    「そりゃ直々に作ってもらったんだから尚更だね」
    K子
    「アンタだって賛成してたじゃない!」
    ayu
    「いや僕はやめとけと・・」
    K子
    食べたくないならそのエビワタシが食べます!
    ayu
    「・・・・・・・(泣」
    そんな押し問答を繰り返している僕らの席にまたシェフが近づいてきた。さっきまで凄んでいた嫁K子の声色が手のひらを返したように変貌する。
    K子
    「この手長エビ、ものすごく美味しいです~。ありがとうございます~」
    シェフ
    「そうですか。ありがとうございます。ところで、次にお持ちするパスタもエビを使ったものにしましょうか?」
    ayu
    「おお!是非お願いしたらいいんじゃな・・・」
    K子
    「いえ、結構です」←きっぱり
    シェフ
    「・・・・・・失礼します」
    激しく美味い料理を作ってくれたこのシェフも、この時ばかりはいつもの僕のように見えた・・・(泣
    TO BE CONTINUED…
     

    嫁との会話関連

    ■嫁との会話1 – 日常会話
    ■嫁との会話2 – 写真撮影
    ■嫁との会話3 – 物真似
    ■嫁との会話4 – タオルにまつわるエトセトラ
    ■嫁との会話5 – porterのカバンを巡る闘争
    ■嫁との会話6 – 魅惑の電動ハブラシ
    ■嫁との会話7 – ル・クルーゼ(Le Creuset) の鍋
    ■嫁との会話8 – ドラゴンクエストと嫁
    ■嫁との会話9 – エビ命
    ■嫁との会話10 – 帰ってきた嫁K子
    ■嫁サイト(プリマディ)

    商品無料仕入戦隊『電脳卸』

    この記事を読んで頂きありがとうございます。
    コメント欄も設けておりますが、
    よかったらtwitterやfacebookなどでつぶやいたりシェアして頂けると嬉しいです。

    STARを押してこの記事を評価お願いします→つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (1票, 平均: 1.00)
    Loading ... Loading ...

    Written by ayu in: 嫁との会話,日記 | タグ:

    8件のコメント »

    • yossy より:

      シェフが良かれと思って言っただろうエビ入りパスタは、あっさり却下デスカ(泣
      メリハリつけれる嫁K子を見習いたい

    • より:

      すげぇ…すげぇよK子さん!!
      シェフがあまりにもかわいそう。

    • ひろりん より:

      Hは4月くらいまで改装らしいです
      せっかくいったらしまってました・・なおさら
      行きたくなりました!

    • 安眠枕 より:

      そういう注文を押し通せるだけのものがあったら人生楽しいだろうなぁ。
      まぁ、おいしかったらいいのですね。。。

    • もりぐち より:

      これが奥方との海老騒動(エピソード)

    • 管理人ayu より:

      >yossy
      何を言ってるんだ!キミも一緒じゃないか!
      >顎さん
      シェフの唖然とした表情が忘れられません
      >ひろりん
      ああ、そう言えば改装するって言ってたような・・・
      リニューアルしても前の雰囲気が残ってるといいなあ。
      >安眠枕さん
      実に楽しそうですよ。どこに行っても(笑
      >モリグチさん
      ウマイ!(笑

    • 匿名 より:

      うわ。ごめんなさい、こんな女性はちょっと遠慮したいというか・・・
      よく嫁にもらいましたねぇ。
      私やったら10回以上は張り倒してるわ。
      そんなんしたらDVとか訴えそうな人ですけれども。
      でもきっとここには出てこない良いところも沢山おありなのでしょうね。

    • 管理人ayu より:

      そんな僕の立場がどこかに消えてしまうような事を言うのはやめてくださいよう(泣
      張り倒すにも勇気が・・・・・

    RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


    コメントして下さい

    同一カテゴリ内記事

    最近買ったモノ


    Template: TheBuckmaker.com Blog Themes | Website Hosting, Gesundheitspapst

    Optimization WordPress Plugins & Solutions by W3 EDGE