• 管理人へのメール

  • crossbreed tumblr.  ※画像をクリックして拡大できます tumblr-タンブラーって何?tumblrの始め方
    最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php イタリアのヴァイオリン修復師さんと 日本の鋸職人さんの話 この記事を読む → イタリアのヴァイオリン修復師さんと 日本の鋸職人さんの話 http://crossbreed.tv/archives/201411272130.php
    同カテゴリ内最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php リンカーンの中川家が日本語ラップに挑戦する動画がすごい この記事を読む → リンカーンの中川家が日本語ラップに挑戦する動画がすごい http://crossbreed.tv/archives/201409281212.php 将棋を考えた人は天才だな/「羽生世代」の棋士はなぜ強くなったか? この記事を読む → 将棋を考えた人は天才だな/「羽生世代」の棋士はなぜ強くなったか? http://crossbreed.tv/archives/201409082254.php セワシ君問題 この記事を読む → セワシ君問題 http://crossbreed.tv/archives/201408262259.php

    5月
    10
    2005

    カテゴライズするということ、O型であるということ

    カテゴリ:ネタ |

    STARを押してこの記事を評価お願いします→つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (1票, 平均: 1.00)
    Loading ... Loading ...

    脅威のマトリクス表 九十九式さんとこで面白いモノを見つけたんですよ。このマトリクス表がホントにすげえ。
    なんでも「90年代~00年代のキーワードを、被害者意識と加害者意識、オシャレと美学で分類する図」だそうで。続きは下に。


    脅威のマトリクス表(クリックして拡大)


    ■90年代~00年代のキーワードを、被害者意識と加害者意識、オシャレと美学で分類する図(絶叫機械+絶望中止)
    もうね、色んな側面からいろんなキーワードが出てきてるなあと。相変わらずフリッパーズ、タモリ、エヴァ、富野由悠季なんかはこの手のモノには必ず登場しますね。良くも悪くもキーワードなんですねえ。実際わからないキーワードも時々あったりしますが、これ眺めてると賢くなったような気がするのは僕だけでしょうか(笑
    あと、ブログとmixiとはてなの位置関係もいいトコついてると思いました。
    以下九十九式: [diary] ふしぎ社会をカテゴライズより引用
    僕は何かをカテゴライズして分かった気になったり、人にレッテル貼りや勝手コピー(K-1ファイターみたいな)を考えたりするのが大好きです。血液型カテゴライズすら好きです。それがピタリとハマっていればいるほど面白いし、ズレててもそれはそれで楽しい。
     でも世の中にはそういう遊びを「型にはまった思考」として忌み嫌う人も多く、僕はそういう人たちを「カテゴライズ嫌悪系」とカテゴライズしています。
     ちなみに僕は、自分がカテゴライズするのは大好きなのに、人にされたりするのは割と苦手なのですが、こういう人を「カテゴライズ奉行」と言います。
    カテゴライズ嫌悪系!いるいるそんな人!面白いなあ。
    血液型カテゴライズはよくやりますね。僕はO型なのでいつも他の血液型の方(特にA型のヒト)から糾弾されます。よく、社会性があるとか、ロマンチストだとか、協調性に富んでいるとか言われるO型ですが・・・
    O型の特徴
    ・部屋が汚い
    ・問題が起きても「大丈夫!」と根拠のない自信がある
    ・他の人から見たらどうでもいい小さな小さな拘りを持っている
    ・深く考えない
    ・雑
    ・思いついたまま行動する
    ・部屋が汚い(二度目)
    放っといてくれよ(泣・゜・(ノД`)ノ・゜・。
    皆さんの周りのO型はどうですか?
    あ、ちなみに部屋が綺麗なO型のヒトを僕はほとんど見たことないです(男女問わず)

    ネタ元

    ■ふしぎ社会をカテゴライズ(九十九式)
    ■カテゴライズするということリターンズ(絶叫機械+絶望中止)

    商品無料仕入戦隊『電脳卸』

    この記事を読んで頂きありがとうございます。
    コメント欄も設けておりますが、
    よかったらtwitterやfacebookなどでつぶやいたりシェアして頂けると嬉しいです。

    STARを押してこの記事を評価お願いします→つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (1票, 平均: 1.00)
    Loading ... Loading ...

    Written by ayu in: ネタ |

    10件のコメント »

    • yossy より:

      K子さんは・・。あちゃーだからいつも(略 K子さんの訴えが120%理解できる私もAデス。
      根拠もなく自信をもって雑に思いついたまま行動されるとね~。キーッ!てなりますよね~。

    • あぴ より:

      私もO型です(ノД`) 見事当てはまってます・・・
      でも、大丈夫って言うときは、とりあえずちょこっとだけ
      根拠って言うか予感があるんだけどなぁ。
      不思議と思いつきで行動して正解だったコトって、多いですよね?ね?(と聞いてみる

    • akihiko より:

      >部屋が汚い
       理由としては掃除そのものが下手ですね。
       あと、掃除の途中で漫画を読みますね。
       小さな小さな拘りを持っているので
       いろんなものが捨てられません。
      >部屋が汚い(二度目)
       ほんとに汚い。
       独身時代の管理人と同じくらい汚い。

    • 管理人ayu より:

      >yossy
      はい。だからいつも怒られるんでございます(泣
      >あぴさん
      まあ、いいじゃないですか!細かいことは!(笑
      >akihiko
      漫画読むなあ。そして捨てられないなあ(泣
      独身時代の事はもう忘れたなあ(泣

    • bohe より:

      信じられない・・全てがあてはまってしまった・・・
      コテコテのO型ってことですかね。
      今日も一念発起して掃除したら今日寝る部屋無くなっちゃった・・・
      ゴミの上で横になるか・・
      途中で漫画も読んだしアルバムもみたし
      兄貴が振られたと思われる手紙も読んだ。
      やっぱりみんな一緒なんですね。笑

    • 管理人ayu より:

      >boheさん
      みんな一緒です!そういう声を聞くとホッとします(笑
      boheさんもO型道を堂々と歩いてください!

    • O型なんですけど

      CROSSBREEDさんより引用。
      - O型の特徴 -
      ・部屋が汚い
      ・問題が起きても「大丈夫!」と根拠のない自信がある
      ・他の人から見たらどう…

    • 砂クジラ より:

      僕はO型ですが、見事に当たってます。
      しかし、1ヶ月に一回くらいは親に言われて片付けるので、その日だけはきれいです。
      数日後にはまた汚くなりますが^^;

    • 管理人ayu より:

      >砂クジラさん
      僕の若い頃もそうでした。
      今は嫁に叱られっぱなしの毎日(泣

    • @ より:

      Λ Λ
               (T T)
             ←( ----=<
               ( ) )
              ザク!

    RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


    コメントして下さい

    同一カテゴリ内記事

    最近買ったモノ


    Template: TheBuckmaker.com Blog Themes | Website Hosting, Gesundheitspapst

    Optimization WordPress Plugins & Solutions by W3 EDGE