• 管理人へのメール

  • crossbreed tumblr.  ※画像をクリックして拡大できます tumblr-タンブラーって何?tumblrの始め方
    最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php イタリアのヴァイオリン修復師さんと 日本の鋸職人さんの話 この記事を読む → イタリアのヴァイオリン修復師さんと 日本の鋸職人さんの話 http://crossbreed.tv/archives/201411272130.php
    同カテゴリ内最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php リンカーンの中川家が日本語ラップに挑戦する動画がすごい この記事を読む → リンカーンの中川家が日本語ラップに挑戦する動画がすごい http://crossbreed.tv/archives/201409281212.php 将棋を考えた人は天才だな/「羽生世代」の棋士はなぜ強くなったか? この記事を読む → 将棋を考えた人は天才だな/「羽生世代」の棋士はなぜ強くなったか? http://crossbreed.tv/archives/201409082254.php セワシ君問題 この記事を読む → セワシ君問題 http://crossbreed.tv/archives/201408262259.php

    5月
    29
    2005

    アナタの考えを当てる驚異の人工知能?!

    カテゴリ:ネタ |

    STARを押してこの記事を評価お願いします→つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading ... Loading ...

    約20程の質問に答えるだけで考えている事を当ててしまう人工知能が今人気だ。
    人工知能研究所という所が開発したらしい。
    ホ ン ト な の か ?


    驚異の人工知能

    ■人工知能研究所
    リンク先に行くとまず性別と年齢を聞かれる。チェックを入れ「PLAY」を押すと、以下のような文が。
    例えばこんなモノ! 「ネコ」「キリン」「カブトムシ」「にわとり」といった生き物や「チューリップ」「トマト」「スイカ」「大根」などの植物、「水」「ダイヤモンド」「土」などの鉱物、その他「自動車」「冷蔵庫」「はがき」「ノートパソコン」「カレーライス」・・・など一般的に知っているモノなら何でもOK! でも、地名とか人の名前、車の名前みたいな固有的なモノはダメです。
    思い浮かべた「モノ」。これをいくつかの質問で当てるらしい。まあ、固有名詞がダメなのはわかるが・・・
    最初の分岐が「生き物」「植物」「鉱物」「その他」。とりあえず、ゴールデンレトリーバーでやってみることにしたので「生き物」を。
    次の質問。
    Q2.それは、電子レンジより大きいですか??
    なんだその質問は?!
    と独り言をつぶやきながら「ハイ」を、そしていくつかの質問に答えた後・・・
    Q20. それはこれじゃないかい?ゴールデンレトリバー?
    まじですかー?!(泣
    他の色んなモノも、約20の質問で大体の事は当ててしまうのである。一体どうなってんの?とりあえず、自分の目で確かめてみましょう!
    ■人工知能研究所

    商品無料仕入戦隊『電脳卸』

    この記事を読んで頂きありがとうございます。
    コメント欄も設けておりますが、
    よかったらtwitterやfacebookなどでつぶやいたりシェアして頂けると嬉しいです。

    STARを押してこの記事を評価お願いします→つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading ... Loading ...

    Written by ayu in: ネタ |

    49件のコメント »

    • sora より:

      またネタにだまされるんじゃないかと思い、ヒヤヒヤしながらやってみたのですが、すごいですねコレ。
      僕が予想したもの→人工知能が出した答え
      ボーダーコリー→コリー
      プロ野球→野球の試合
      クロスブリード→ウェブサイト
      エビ→エビ
      まあ、ボーダーコリーはその後修正してるうちに狼男とかグリズリーとか意味不明になっちゃったんですけど、他はほぼ合ってました。うーん凄すぎです…

    • うさみ より:

      ラーメンを思い浮かべて「焼きそば」あたりまで近づいてきたときは『すげぇ!』と思いましたよ。
      スゴイスゴイ。

    • 安眠枕 より:

      凄い誘導尋問ですなぁ。
      「参りました・・・アナタの勝ちです」
      と言わせましたが。
      今の心境にピピピですわ。

    • もふ より:

      キモーーーーーーーーー!!!!
      あてられちゃったよ!!スノーボード、で。
      ぴったんこ。
      けっこうあいまいに答えてたのに
      はっきりと・・・・・・
      ナゼダ!!!!!!!!!!
      驚きのあまり泣いた・・・

    • 当てられると悔しい人工知能

      アナタの考えを当てる驚異の人工知能?! (CROSSBREED クロスブリード!…

    • 管理人ayu より:

      >soraさん
      ボーダーコリーはキビしいかもですねえ。
      ウチの嫁はまんまと「エビ」にチャレンジしてました(泣

    • 管理人ayu より:

      >うさみさん
      なんか海外のプログラムみたいなので、日本独自のモノは厳しいようですねえ
      >makuraさん
      どんなひねくれた答え方をすればそうなるんですか!(笑

    • 管理人ayu より:

      >もふさん
      僕も「当たるわけない」とタカをくくってたので、超ビビリました。中は一体どうなってるんでしょうか。

    • yt より:

      航空戦艦は答えられなかったよ。

    • yt より:

      駆逐艦、巡洋艦、イージス艦も無理でした。

    • niji より:

      気持ち悪っ!
      お寿司→寿司
      ラケット(テニス)→テニスラケット
      雷→雷
      100%当てられました orz
      自分、単純なんでしょうか・・・

    • yt より:

      無理の意味が誤解するみたいですが、コンピューターが答えるのが無理でした。

    • 匿名 より:

      爆撃機、攻撃機、偵察機も答えられませんでした。

    • 管理人ayu より:

      >ytさん
      コンピュータなので大目にみてやってください。潜水艦はなんとか導いてくれました。何度も試行錯誤をしてる様に(そんな風にみてとれました)ちょっと感動しました。
      >nijiさん
      質問の答え方が恐らく適切なんだと思います。

    • yt より:

      流石に航空戦艦はマイナーすぎたかな。
      しかし、驚いたのは、ラフレシアで質問したら、ヒヒとか、チンパンジーとかでてきたことだった。

    • shion17 より:

      はじめて書き込むですよ。
      女性を思い浮かべて帰ってきた言葉が
      >それは売ることは出来ますか?
      あなたはいいえと答えましたが
      わたしはハイと思う。
      と返ってきました。
      どうなんでしょう?

    • はじめまして男 より:

      はじめまして
      やってみたのですが
      見事に「はんだごて」と当てられました・・・

    • ひろこ より:

      なんじゃーこりゃー
      びっくりしました。
      私はパソコンで27問くらいであてちゃったよ。
      もっと進化したら浮気とかばれちゃう
      質問知能とかできちゃったりして。
      うーん凄すぎるー

    • ケイオス より:

      >>女性を思い浮かべて帰ってきた言葉が
      >>それは売ることは出来ますか?
      >あなたはいいえと答えましたが
      >わたしはハイと思う。
      ウマイんだかデリカシー無いんだか(笑
      ライオンあたったよー。

    • towoko より:

      はじめまして。て、いつも拝見させていただいてます。
      私はですね、28問目で当てられましたが、
      「次は20問以内で当ててみせる」とか言われました(笑)
      因みにダックスフンド。
      18問目で「ゴールデンレトリバー」と、犬系にいったんですけどねぇ。
      しかしスゴイ誘導尋問でしたー。

    • ケイオス より:

      9. それって、落としたら壊れちゃう?? ハイ.
      10. 一緒に遊ぶことができますか?? おそらく、そう.
      12. 手でつかんで使うものですか?? ハイ.
       惜しいこと聞いてきた。
      20問目解答:スノードーム
       (;´Д`) ナニソレ?カマクラ?
      23. 心を癒してくれるものですか?? ハイ.
      24. わかったよ!これに違いない! プラモデル? 近い!.
       チ ョ ッ ト マ テ と言いたい( ゜∀゜)
      25でようやく人形でした。
      類似品にペロペロキャンデーて(笑

    • sora より:

      >それは売ることは出来ますか?
      ヨーロッパでは合法的に売れるところもありませんでしたっけ…ドイツとか。
      それよりもその下の「はんだごて」がすごい…

    • ケイオス より:

      トレカゲーがあたらないとゆうのはどうゆうことかと
      せめてトランプと答えてクレヨン。
      どげしっヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノあうっ

    • ケイオス より:

      >ビデオテープについての細かい情報
      それは凶暴ですか?? ワタシはおそらく、そうと思う。
      それは葉っぱを食べますか?? ワタシはおそらく、そうと思う。
      草原に住んでいますか?? ワタシはハイと思う。
      それは噛みつきますか?? ワタシはハイと思う。
       まだ出来が不十分なんかなぁ・・・サスガにコレは・・・

    • otto より:

      俺この仕組みわかった!
      ちなみに僕はビールを思い浮かべて
      「粘土」という回答であった!

    • 鉛筆 より:

      すごい・・・当たってる

    • ぐっち より:

      コーギーは「ワタシの辞書にはないよ!」だそうです(´・ω・`)
      それでも答えはすべて犬だったのはスゴイかと

    • yt より:

      ピラルクはでなかった、
      しかし最後にでてきたのが魚雷だった。(生物の類なのに・・・・・)

    • 20問以内で当ててみせるぜ!

      いつも拝見させていただいてるCROSSBREED クロスブリード!さんの記事「ア…

    • ぱたこらん より:

      すごい、”サッカーボール”を23で当てられましたよ!
      ”3.それって曲げることができますか?”で「オレは蹴って曲げられる」のでハイと答えたのに、”8.それを学校で使うことができますか??” ときたときは、正直ビビリました。

    • hitomi より:

      わ・・・当たった。19で。すげぇ。

    • usa より:

      ぎゃーぎゃーぎゃー気持ちワロス!!
      ばっちり当てられたカレー(今日の夕飯)とDVD(その辺にあった)…チクショウ悔しい…
      しかし温泉たまごで勝利しましたフフフ
      ottoさんは仕組みがわかったと書いてますが全然ワカリマセンこの他にもいっぱい試したけどことごとく当てられてマジへこみっつーかキモーーーー

    • 管理人ayu より:

      未だ仕組みが理解できていないayuです皆さんこんにちは。
      オットくんはなにやら理解したらしいが、一体どうなってんの?

    • LaLaLa より:

      人工知能、恐るべし。

      CROSSBREEDさんより。・アナタの考えを当てる驚異の人工知能?!約20程の質問に答えるだけで考えている事を当ててしまう人工知能が今人気だ。人工知能研究所よ…

    • うさみ より:

      ほんと、ottoくんはいったいどうなってんの!?
      …そっちじゃない?失礼。
      バナナで試したら17回目
      コップで18回目で正解でしたー

    • hiro より:

      驚!!
      ダンボール

      携帯電話
      ・・・簡単すぎですかね?
      18ぐらいで当てられました・・・

    • [IZ]:確かに不思議…

      CROSSBREEDの管理人ayuさんが紹介されていますが、アナタの考えを当てる驚異の人工知能?! (CROSSBREED クロスブリード!) で、本家の人工知…

    • youta より:

      Σ(゚Å゚)もうサイトクローズされちゃってましたよ残念だぁ

    • 管理人ayu より:

      もう閉鎖なんですね。他の国のヴァージョンはちゃんと残ってるのに・・・なぜ?!

    • すげぇ より:

      英語版でやってみました。思い浮かべたのは”なす”(eggplant)。
      途中黄色い?とかオレンジ色?とか赤い?とか聞かれて、ナンダこんなもんか、と思ってたら
      19. Does it fit in your wallet?
      え?No!!
      Q20. I am guessing that it is aubergine (eggplant)?
      ナンデー!?

    • 砂クジラ より:

      秋になったらまたできるのかなぁ
      因みに、英語版でやってみると、読めないところがあったりして、あまりうまくできませんでした。

    • RED STAR より:

      バンダイ、20の質問で思考をズバリ当てる携帯型のゲーム

      NIKKEI.NET より 以前に紹介した人の心が読める驚異の人工知能が製品とな…

    • 砂クジラ より:

      できるようになってました。
      やっぱり売るんですね。
      ってか。8歳以上。。。

    • 管理人ayu より:

      製品化され、サイトも復活したみたいですね。
      またやってみよう。

    • ことみ より:

      やってみました。
      ある歌手を思い浮かべてテスト。
      それはこれじゃないかいミュージックバンド?
      目を疑いました。
      19ぐらいで当てられました。なんだこれ(泣)

    • 駿 より:

      復活したようなので早速やってみました!!!
      恥ずかしい話ですがぺ○スをイメージして尿道が出たときには寒気がしました・・・。
      自分何やってるんだろう・・・。

    • ケロ より:

      気にはなってたのですが今日やってみました。
      パチンコをイメージした時に『スロット?』って
      出た時はちょっと驚いた。勝利を手にしたが
      ブランコでは負けた・・・
      す、すげーよ!

    • yt より:

      今回もラフレシアは答えられませんでした(しかも国家とかブラックホールとか植物以外しか出なかった)。

    • sos より:

      愛とか友情も答えてきた時はビビったw

    RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


    コメントして下さい

    同一カテゴリ内記事

    最近買ったモノ


    Template: TheBuckmaker.com Blog Themes | Website Hosting, Gesundheitspapst

    Optimization WordPress Plugins & Solutions by W3 EDGE