• 管理人へのメール

  • crossbreed tumblr.  ※画像をクリックして拡大できます tumblr-タンブラーって何?tumblrの始め方
    最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php イタリアのヴァイオリン修復師さんと 日本の鋸職人さんの話 この記事を読む → イタリアのヴァイオリン修復師さんと 日本の鋸職人さんの話 http://crossbreed.tv/archives/201411272130.php
    同カテゴリ内最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    自転車が気になったら必ず読むべきコミック「のりりん」 この記事を読む → 自転車が気になったら必ず読むべきコミック「のりりん」 http://crossbreed.tv/archives/201410022235.php 140913news そろそろPS4って買いなのかもしれませんね この記事を読む → 140913news そろそろPS4って買いなのかもしれませんね http://crossbreed.tv/archives/201409132231.php 140909news オススメモバイルバッテリー「cheero Power Plus」、とか この記事を読む → 140909news オススメモバイルバッテリー「cheero Power Plus」、とか http://crossbreed.tv/archives/201409092110.php 最安HDDレコーダー BUFFALO DVR-1C/500G この記事を読む → 最安HDDレコーダー BUFFALO DVR-1C/500G http://crossbreed.tv/archives/201403021455.php BOSE SoundLink Mini Bluetooth speakerなど良さげモバイルスピーカー この記事を読む → BOSE SoundLink Mini Bluetooth speakerなど良さげモバイルスピーカー http://crossbreed.tv/archives/201401250913.php

    7月
    24
    2005

    dot.s(ドッツ)で遊んでみたわけだが

    カテゴリ:物欲 |

    STARを押してこの記事を評価お願いします→つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading ... Loading ...

    dots 今話題沸騰のdot.s(ドッツ)。おれはおまえのパパじゃないのアニさんとこで見かけて、速攻でアマゾンに注文してみた。そしたら翌日届いた!
    というわけで、早速遊んでみたわけであります。
    オフィシャルのサイトを含めたデザインというか、売り方がとても上手いオモチャだと思いました。


    ドッツが届いた!

    今回買ったのは
    ■ドッツ パックマン
    ■ドッツ ディグダグ
    16×16のドット絵がなんだか古いのに新しさを感じます。
    要はこのオモチャ、16×16の板にプラスティックのピンを挿して、懐かしのキャラを3D風に作ってしまおう、というシンプルなものです。
    ひとつのパッケージに二つの板が入っており、サンプルだけでも7つのキャラを作ることができます。
    なんか昔こういうオモチャあったよなあ。

    遊んでみた

    dots1777.jpg 思ったよりピンが沢山入っており、サンプル(説明書に入ってる)以上に色んなものが作れそうですが、とりあえず、サンプルのディグダグを作ってみることにしました。横では嫁K子がプーカァ(良く名前覚えてたなあ)を作ることにしたようです。
    K子
    「ワタシこのカワイイヤツにする」
    ayu
    「では僕はディグダグにするよ」
    K子
    「じゃあ競争だね。負けたら晩飯抜きね!」
    ayu
    イヤデス(泣
    そんな恐ろしい会話が繰り広がりながらドッツの製作を始めた。なんだか懐かしい感覚。
    dots1780.jpg ピンをひとつひとつ挿していきます。
    dots1781.jpg もうちょっとで完成ですね。
    dots1783.jpg 堂々完成!
    ↓勢い余って4つとも作ってしまいました。カワイイ。
    dots1784.jpg とりあえず、やりたくなったヒトはアマゾンで買うか、オフィシャルでマリオを作るお試しFLASHがあるので是非やってみて下さい。かなりハマリます。
    小洒落カリスマブロガー、もそさんもドッツに興味を示していらっしゃるようなので、小洒落なアナタも「たかがオモチャ」などと侮るなかれ。

    ドッツ関連

    ■dot’s(.S)
    ■ドッツ制作補助ツール DOTS EDITOR
    アマゾンではマリオが売り切れですね。やはり一番人気かあ。
    ドッツ スーパーマリオ セットA
    ■ドッツ スーパーマリオ セットB
    ■ドッツ パックマン
    ■ドッツ ディグダグ
    ■ドッツ スペースインベーダー
    ■ナムコ・ビデオ・ゲーム・ミュージック(細野晴臣監修)
    ■ドッツ パックマン(トイざらス)

    おまけ

    ディグダグについてぐぐってみたらオモロイものを見つけたよ。
    ■ジグザグ事件判決
    ナムコがディグダグのマガイモノを作ったTIMという会社を訴えたときの判決内容。ゲームの内容を事細かにマジメに書いてるのがなんだかウケル。
    (中略)
    発射ボタンを押すとモリが飛びその後にホースが付き,ディグダグの前方に伸びる。但し,1画面に1本しか存在しない。
    モリが命中した場合モンスターは痛そうな顔をして止まりディグダグとモンスターの間がホースでつながる。プレイヤーが発射ボタンを放してレバーを動かすと解除される。
    この裁判見てみたかった

    商品無料仕入戦隊『電脳卸』

    この記事を読んで頂きありがとうございます。
    コメント欄も設けておりますが、
    よかったらtwitterやfacebookなどでつぶやいたりシェアして頂けると嬉しいです。

    STARを押してこの記事を評価お願いします→つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading ... Loading ...

    Written by ayu in: 物欲 |

    13件のコメント »

    • もそ より:

      ちきしょー、またやられた( ´Д⊂ !!
      ってかレベルアップしてるし!!!
      もう二度と “かりすまぶろがー”なんて言わないから、公開処刑は勘弁してください(号泣)。
      あ、手に入れたらまた報告しますー!!

    • もりぐち より:

      これでアッザムとかザクレロとかブラウブロとか、
      マイナーなM.A.を……無理か。。。

    • うーちゃん より:

      うっはぁ~、超かわえ~!
      またサイフの紐がゆるゆると・・・
      今日はリアル友である、もそたんとこからきますた。w

    • 結局『dot’s』を買ってしまったわけだが

      こちらのエントリで『dot’s』への溢れ出る想いを熱く語った訳ですが、これに対してayuさんがトラバしてくれた記事が、ただでさえ盛り上がって…

    • 管理人ayu より:

      >もそさん
      もうそろそろ止めましょう(笑
      つうか、ご購入ですね。僕は追加でマリオちゃんとルイージちゃんをゲットしますた。バカです。
      >モリグチさん
      あるいは、モリグチさんならアッザムいけるかも!
      >うーちゃん(さん)
      どもはじめまして!
      暫くはドッツブームも冷えそうにないです。

    • ほげ より:

      アマゾンでディグダグ探したら、売り切れでした。。
      こうなると余計、ディグダグが欲しくなるww

    • .S(ドッツ)をちまちまと

      少し乗り遅れた感のある.S(ドッツ)。http://dot-s.net/色の付いたピースをパネルに差し込んで行って懐かしのキャラを作ろうというわけです。要はドッ…

    • 管理人ayu より:

      >ほげさん
      なにやら近日中に追加発売があるらしいですよ。
      しかしこの手のモノって時間おくとすっかり熱も冷めますよね。
      一日も早く手に入れることをお祈りしております。

    • よっぴ。 より:

      うちの大きな子供にも買ってあげました。
      (マリオのA・Bセット)
      もうかなり夢中。
      出来上がりのかわいさに、思わず私もはまりそうになっちゃったよ。

    • 管理人ayu より:

      >よっぴー
      ああ、お母さんが買ってあげたのね。
      お母さんが買い与えている姿も、夢中になってる彼の姿もメチャクチャ想像できます(笑

    • ドッツ三昧。

      勉強そっちのけでドッツで遊びましたよ♪ドラクエ2作りましたよ♪

    • 美しきドッツの世界

      りずむ
      こんにちは〜。
      アルゴ
      ちわわ。
      りずむ
      今日のお話はなんですか?

    • 美しきドッツの世界

      りずむ
      こんにちは〜。
      アルゴ
      ちわわ。
      りずむ
      今日のお話はなんですか?

    RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


    コメントして下さい

    同一カテゴリ内記事

    最近買ったモノ


    Template: TheBuckmaker.com Blog Themes | Website Hosting, Gesundheitspapst

    Optimization WordPress Plugins & Solutions by W3 EDGE