• 管理人へのメール

  • crossbreed tumblr.  ※画像をクリックして拡大できます tumblr-タンブラーって何?tumblrの始め方
    最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    はてなブログ始めました この記事を読む → はてなブログ始めました http://crossbreed.tv/archives/201709011610.php お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php
    同カテゴリ内最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    スズメバチ物語 第4話「世界の中心でアイを叫んだスズメ」 この記事を読む → スズメバチ物語 第4話「世界の中心でアイを叫んだスズメ」 http://crossbreed.tv/archives/200509160002.php スズメバチ物語 第3話「漢の、戦い」 この記事を読む → スズメバチ物語 第3話「漢の、戦い」 http://crossbreed.tv/archives/200509090028.php スズメバチ物語 第2話「たらい回しの、電話」 この記事を読む → スズメバチ物語 第2話「たらい回しの、電話」 http://crossbreed.tv/archives/200509060023.php スズメバチ物語 第1話「スズメ、襲来」 この記事を読む → スズメバチ物語 第1話「スズメ、襲来」 http://crossbreed.tv/archives/200509010010.php スナック刑事物語 episode9 – スナックさんがセクハラ? この記事を読む → スナック刑事物語 episode9 – スナックさんがセクハラ? http://crossbreed.tv/archives/200505110001.php

    9月
    01
    2005

    スズメバチ物語 第1話「スズメ、襲来」

    カテゴリ:物語 |

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (5票, 平均: 4.00)
    Loading...


    新ブログ始めました!
    http://crossbreed.hatenablog.com

    ハチこええ 今年は初盆だった為、いつもより長く実家に帰っていました。そこで、日常生活では到底できない貴重な体験をする事ができましたので、ご報告したいと思います。

    今回はハチ、です。しかも、スズメ。


    スズメ、来襲


    先日の蓮関連の更新を実家で行い、家族にひとしきり蓮動画を披露し、騒がれ罵られ、満足した僕は、やる事もなく、
    やっぱり

    蓮を弄っていました(トリハダを立てながら


    見かねた母親から「買い物に行って来い」との指令が下りた為、弟2(ウチは男3人兄弟)と二人で夕食のオカズを買いに出かけました。
    その日は仲の良い近所の方々を呼んで庭でバーベキューをやる、ということで、弟1は火を起こす係に任命されていました。

    スーパーで弟2とニヤケながら、遥かに予算オーバーである、松坂牛(ウチの実家は三重県)を激しく物色していると、ケータイ電話がなりました。電話は弟1からでした。

    弟1
    「兄ちゃん!大変だ!ハチに刺された!」
    ayu
    「ふーん。あ、そう。」
    弟1
    「お母さんも刺された!」
     
     
     
    ayu
    「どうせミツバチでしょ?」
    ayu
     
    弟1
    何言ってんだ!スズメバチだよ!
     
    ayu
    「まさか!一体何やってたんだよ」」
     
     
    弟1
    ミョウガを取りに行ってて・・・」
    ayu
    どこの山まで取りに行ってんだよ!
     
     
    弟1
    「とにかく、今から病院行くから・・・」
     
    ayu
    「ふーん、了解。じゃあ、のんびりゲームセンターでも行っとくよ」
     
     
    弟1
    「・・・・バカ!」ガチャン

    物凄い慌てぶり。ヤツらは一体どこに行ってハチに刺されたのだろうか?スズメバチに刺されたといっているが、恐らく大げさに言ってるだけだろう。

    ミツバチに違いない

    と浅はかな僕は思ってました。

    弟2
    「電話なんだって?」
    ayu
    「ああ、ミツバチに刺されたから病院に行くってさ」
    弟2
    「なんだそりゃ(笑」
    ayu
    「大げさだねえ」

    そんなバカ話をしながら僕らは買い物を終え、一応ゲーセンには寄らず自宅に戻りました。しんと静まり返った我が家。

    ayu
    「まだ帰ってないみたいだね。ホントにスズメバチだったのかな・・・」
    弟2
    「うーん。それはないでしょ」
    ayu
    「だよねえ」

    そんな時またケータイが。今度は母からのものでした。

    「アタマとウデの二箇所を刺されたよ。痛いよう」
    ayu
    「ミツバチってそんなに痛いの?」
     
    だからスズメだって言ってるじゃないか!
     
    ayu
    「まさか・・・一体どこで刺されたの?」
     
    アンタに場所を教えると事態を悪化させるから教えない
     
    ayu
    「なんだそれは!大丈夫だよハチ退治は得意だから。教えてよ。近くの山?」
     
     
    「は?庭です
     
     
    ayu
    「・・・・・?!ミョウガなんて生えてるのかよ・・・」
    「ワタシが植えたんだよ」
    ayu
    「・・・・・そうすか」

    息子を全く信用してない母は詳しい場所を教えてくれなかったので、早速弟2と二人で庭へ。我が家は斜面の途中に建っており、庭の先はちょっとした竹薮になっています。色々物色してると弟2が血相を変えて飛んできました。

    弟2
    「あ、あ、あれ・・・・!」
     
    ayu
    「ん?・・・・・・・ああ!

    そこにはかつて見た事がないほど巨大なスズメバチの巣がツツジの影に潜んでいました。

    ↓クリックして拡大(ちょっと分かりにくいです)


    ayu
    「スズメだ・・・・ウソじゃなかったんだね・・・・こええ。つうかでかい。」
    弟2
    「僕ハチ嫌いなんだ・・・・」

    そそくさと逃げていく弟2。巣をよくみると、元気良くスズメバチが出入りしていました。激しく危険です。
    そんな時当の刺された二人が帰って来ました。二人はさぞスズメバチに刺され意気消沈してるかと思いきや、意外に元気でした。

    「これ見て見て!こんなに腫れてるよ!痛いよう」
    ayu
    「それにしては元気だね。フツー、スズメバチって刺されるともっと危険なんじゃないの?」
     
    「こんなに腫れてるよう。もう家事も出来ないし、洗濯も出来ない!
     
    ayu
    「・・・・・そうですか。じゃ今からバーベキューだけどビールも呑めないね」
     
    「え?ビ、ビールは・・・・呑むと思う・・」
     
     
    ayu
    呑むのかよ!
    翌日市役所に電話する事になり、僕らは何事も無かったようにバーベキューを始めました。近所の友人達も呼んでいつものように大騒ぎ。
    勿論その席で、刺された二人は「スズメバチに刺された」という武勇伝を肴にビールを呑みまくっていました。

    TO BE CONTINUED…

    スズメバチ物語関連

    ■スズメバチ物語 第1話 – スズメ、襲来
    ■スズメバチ物語 第2話 – たらい回しの、電話
    ■スズメバチ物語 第3話 – 漢の、戦い
    ■スズメバチ物語 第4話 – 世界の中心でアイを叫んだスズメ

    当サイト関連

    ■リアル蓮・ドライ蓮動画の恐怖

    商品無料仕入戦隊『電脳卸』

    この記事を読んで頂きありがとうございます。
    コメント欄も設けておりますが、
    よかったらtwitterやfacebookなどでつぶやいたりシェアして頂けると嬉しいです。

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (5票, 平均: 4.00)
    Loading...

    Written by ayu in: 物語 |

    13 Comments »

    • sora より:

      一回目はあまり問題ないんですよね。
      問題なのは2回目…
      アナフェラキシーショック(((( ;゚Д゚))))

    • Beep より:

      これ…どうやったら第二話に続くんだろうと
      ワクワク

    • hiroyasu より:

      お久しぶりです。
      この前、うちの親父もスズメ蜂に刺されましたよ。
      しかも、2日続けて・・・・
      2日目の晩、呼吸困難になってしまって、救急車で運ばれて、家族の笑いモンになってましたよ。
      ほんとうに蜂は怖いですね(笑)

    • 通りすがり より:

      アナフィラキシーショックだと思ってた……(恥)

    • sora より:

      アナフィラキシーショック の検索結果 約 27,400 件
      アナフェラキシーショック の検索結果 約 90 件
      ……(恥)

    • 嫁パートワン より:

      ウチの姑は殺虫剤(キンチョール)片手に、スズメバチに戦いを挑んだ事があるそうです。
      結果は殆ど相討ちで、ハチは全滅したものの姑も3日間寝込んだそうですよ。
      その巣は数年間、誇らしげに玄関に飾ってありました。
      その後また巣が見つかった時には、さすがに業者を頼みましたが。
      約一万円の値を聞いて、「やっぱり私が取って正解だったよ」と言い張っています(爆笑)
      では続きを楽しみに、また参りますね♪

    • 管理人ayu より:

      >soraさん
      大した事はなかったとはいえ、病院ではそのアナフェラキシーショックの事を厳重に注意されたそうです。こええ。
      >hiroyasu
      えええ!?大丈夫だったのか!
      つうか笑って済んでよかったねえ。
      >beepさん
      本日、アップ予定です。
      >嫁パートワンさん
      あ、相討ち・・・・そして3日間も・・・
      勇気ある姑さんに乾杯です(笑

    • スズメバチをたやすく駆除する人

      先日のスズメバチ関連の記事を書きましたが、いともたやすく巣を取り去るおじさんの動画をアップしているところを発見。
      クロスブリードさんより
      「スズメバチ物…

    • 豚(ohden) より:

      お話おもしろかったんでTBさせていただきました。
      スズメバチつながりって事で。(´∀`)b
      いやぁ、わしも蜂巣分解したかったな…(´∀`)HAHAHAHAHA

    • 管理人ayu より:

      トラックバックありがとうございます。
      分解は結構トラウマになりますので注意が必要です(笑

    • [日常]スズメバチ

      最近何かとスズメバチのニュース多いですね(^^;我が地元福島でも、死亡事故があったよぉで。。最近は都市部にも巣を作るそうなので、注意が必要ですね。 がなり小さい…

    • boko より:

      はじめまして!いつも楽しく覗かせてもらってます。スズメバチのこと書き込んだときに、ここの動画を思い出したので、TBさせていただきました。
      これからも宜しくお願いします。

    • 管理人ayu より:

      >bokoさん
      トラバどうもありがとうございます。
      もう秋なのでスズメバチの被害も全国的に少なくなってきたんでしょうか。
      また遊びに来てください。

    RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


    コメントして下さい

    同一カテゴリ内記事

    最近買ったモノ


    Template: TheBuckmaker.com Blog Themes | Website Hosting, Gesundheitspapst