• 管理人へのメール

  • crossbreed tumblr.  ※画像をクリックして拡大できます tumblr-タンブラーって何?tumblrの始め方
    最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php イタリアのヴァイオリン修復師さんと 日本の鋸職人さんの話 この記事を読む → イタリアのヴァイオリン修復師さんと 日本の鋸職人さんの話 http://crossbreed.tv/archives/201411272130.php
    同カテゴリ内最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    140809news アーケードゲーム完備の老人ホーム、とか この記事を読む → 140809news アーケードゲーム完備の老人ホーム、とか http://crossbreed.tv/archives/201408092125.php 伊集院光さんによる、「Ingress」の面白さの説明が超わかりやすい この記事を読む → 伊集院光さんによる、「Ingress」の面白さの説明が超わかりやすい http://crossbreed.tv/archives/201408091111.php GTAV(グランド・セフト・オート5)が激しく面白そうな件 この記事を読む → GTAV(グランド・セフト・オート5)が激しく面白そうな件 http://crossbreed.tv/archives/201310080706.php 今日のムーンサルトり この記事を読む → 今日のムーンサルトり http://crossbreed.tv/archives/201305040735.php シュガー・ラッシュのような8bitの世界を3D化した画像がとてもCOOLだと話題 この記事を読む → シュガー・ラッシュのような8bitの世界を3D化した画像がとてもCOOLだと話題 http://crossbreed.tv/archives/201304240626.php

    9月
    07
    2005

    RPG風味のパズルゲーム「GROW RPG」

    カテゴリ:ゲーム |

    STARを押してこの記事を評価お願いします→つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading ... Loading ...

    growrpg1.jpg 久々のハマリ系FLASHゲームを紹介します。ネタ元はぢぢさんとこから。一体どうやって見つけてくるのか!


    ■GROW RPG

    遊び方

    growrpg2.jpg 球体の上に敵っぽいモンスターと勇者っぽいヒトがいます。
    画面両端に宝箱やお城等のアイコンがあります。8つあります。
    遊び方は至って簡単です。これら左右のアイコンを中央の「GROW」ポイントにひとつづつドラッグするだけです。ひとつドラッグする度にイベントが発生します。
    問題はこれをドラッグする順序。1ターン毎にドラッグ済みのお城や街がレベルアップしていきます。同時に敵のモンスターも攻撃を仕掛け、レベルアップしていきます。
    敵の攻撃を上手くかわしながら、各オブジェクトをレベルアップさせ、敵を倒すのです。
    growrpg3.jpg これが意外と奥が深いのであります。何度も何度も試行錯誤しないとクリア不能です。しかしクリアできたときの爽快感はクリムゾンルームの比ではないです。ジグソーパズルが完成したようなカンジでしょうか。
    ドラクエの1をモチーフにしたであろう、非常に良く出来たゲーム。気をつけないと、仕事が手につきませんです。
    それでは健闘を祈ります↓
    ■GROW RPG

    ネタ元

    ■tricksteR

    当サイト関連

    これに似たゲーム。気に入ったらどうぞ。
    ■中国産FLASH RPG – 魔塔(Magic Tower)

    商品無料仕入戦隊『電脳卸』

    この記事を読んで頂きありがとうございます。
    コメント欄も設けておりますが、
    よかったらtwitterやfacebookなどでつぶやいたりシェアして頂けると嬉しいです。

    STARを押してこの記事を評価お願いします→つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading ... Loading ...

    Written by ayu in: ゲーム |

    16件のコメント »

    • sinisa より:

      できたできた!
      あー、解けるとスッとしますねー。
      あのドラゴンもどきでずーっと引っかかってました。

    • 駿春 より:

      やったことあります!!!!
      でも自分は別の関連リンクの攻略法見てやった卑怯者ですが・・・・。

    • カト より:

      私も攻略を見てクリアしました~
      なんだかもうクリアできるんだかできないんだか
      わからない状況に陥ってしまったので、
      クリアできたときは嬉しかったです~
      あ~すっきり~

    • ぢぢ より:

      うほ。
      これはリアル兄貴に教えて貰ってサイトにすら出して無いのにリンクありがとうです(笑

    • ナワク より:

      ここで初めて見ました。
      一時間くらいでなんとかクリアできました。
      レベル3というのをいま挑戦中ですがこれが難しい……
      攻略のお世話になろうかなあ。

    • ショージ より:

      これははまりますね・・・。
      私も攻略サイトを見ないと出来ませんでしたが・・・。

    • 管理人ayu より:

      攻略サイトを見るのはイヤだったので、僕は紙にパターンを書き出しました!ファミコン時代を激しく思い出しました。

    • 匿名 より:

      いま挑戦中です。あなどれませんね!はまりますね!かれこれ30分ほど・・・。私もパターンかいていこうかな。って、何パターンあるのやら??

    • [email protected] より:

      RPGの前のGROWも面白かった覚えが有ります。
      ストーリー性が無い分前の方が難しいかも?
      王様が地味においしいですね。

    • ^^; より:

      20分ぐらいでクリアできた
      森を隔離するのを思いついてからが楽だった

    • ひろりん より:

      ぷはー!
      何回かトライして今日は一回目で解けたー!
      スッキリ!!

    • かきくけこ より:

      攻略を教えるよ
      家→木→城→水→塔→岩→宝→階段
      の順番でやるのそしたら
      クリアーーー

    • akko より:

      やーっとクリアできました!
      cubeの方はちょっと攻略みちゃったんだけど
      こっちはみなかったもーん

    • 管理人ayu より:

      >かきくけこさん
      い、いぢわる・・・
      >akkoちゃん
      そろそろ次のゲームを紹介するとします。

    • デミル★ より:

      こんにちは(^-^)攻略見ないで今日クリアしました。全部MAXにするの疲れました~

    • 管理人ayu より:

      >デミル★さん
      攻略見ずのクリア、おめでとうございます!

    RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


    コメントして下さい

    同一カテゴリ内記事

    最近買ったモノ


    Template: TheBuckmaker.com Blog Themes | Website Hosting, Gesundheitspapst

    Optimization WordPress Plugins & Solutions by W3 EDGE