• 管理人へのメール

  • crossbreed tumblr.  ※画像をクリックして拡大できます tumblr-タンブラーって何?tumblrの始め方
    最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    はてなブログ始めました この記事を読む → はてなブログ始めました http://crossbreed.tv/archives/201709011610.php お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php
    同カテゴリ内最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    スズメバチ物語 第4話「世界の中心でアイを叫んだスズメ」 この記事を読む → スズメバチ物語 第4話「世界の中心でアイを叫んだスズメ」 http://crossbreed.tv/archives/200509160002.php スズメバチ物語 第3話「漢の、戦い」 この記事を読む → スズメバチ物語 第3話「漢の、戦い」 http://crossbreed.tv/archives/200509090028.php スズメバチ物語 第2話「たらい回しの、電話」 この記事を読む → スズメバチ物語 第2話「たらい回しの、電話」 http://crossbreed.tv/archives/200509060023.php スズメバチ物語 第1話「スズメ、襲来」 この記事を読む → スズメバチ物語 第1話「スズメ、襲来」 http://crossbreed.tv/archives/200509010010.php スナック刑事物語 episode9 – スナックさんがセクハラ? この記事を読む → スナック刑事物語 episode9 – スナックさんがセクハラ? http://crossbreed.tv/archives/200505110001.php

    9月
    16
    2005

    スズメバチ物語 第4話「世界の中心でアイを叫んだスズメ」

    カテゴリ:物語 | タグ:

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (3票, 平均: 3.67)
    Loading...


    新ブログ始めました!
    http://crossbreed.hatenablog.com

    ハチこええ
    スズメバチ物語もついに最終回です。
    おじさんがクールに駆除したスズメバチの巣を頂いてしまった僕ら。
    スズメバチの巣の中は一体どうなっているのでしょうか?
    激しく気になるアナタは
    第1話を読んでない方はコチラからどうぞ。


    おじさんは「あと5軒回らなくてはならないんです」と言い残し、颯爽と去っていきました。超クール。超イケメン。カッコイイというのはこういう事なんだと思いました。
    早速僕らは弟1、2と共に、ゲットしたハチの巣を開く作業に取り掛かりました。間近で見るとやはりでかい。

    つうか、見方によっては美しい模様を描いています。これをハチが作ったと思うとなんだか感慨深いものがありますね。
    弟1
    「で、でかいね・・・」
    ayu
    では、弟1よ。開けなさい
    弟1
    「ええ?!オ、オレが?!」
    ayu
    「キミは無職じゃないか!ケガをして一番困らないのはキミだ」
    弟2
    うははは。ニートだからね。うははは。
    弟1
    「・・・わかったよ・・・やるよ」
    渋々ハチの巣を開く弟1。こんな時ニートは辛い。
    そこで我々が見たものは!
    ↓クリックして拡大


    何重にも層になったスズメバチの内部だった。しかも

    幼虫はまだイキテル!キモイヨー!
    しかも良く見ると、白いブツブツには二種類あって、
    卵⇒幼虫
    サナギ⇒成虫
    の二種類のブツブツが・・・・
    ↓見たいヒトだけクリック

    見えるでしょうか?今まさにサナギから成虫に変貌を遂げようとしている美しいスズメの姿が!
    ・・・キモさ満点です。しかも、この大きさになると、幾層にも巣の中が構成されており、たった数ヶ月でこれを作り上げてしまうハチの恐ろしさを実感しました。
    ではお待ちかね、その様子を動画でご覧に入れましょう。危険なので心臓に弱い方は見ないで下さいね。心理的なダメージを受けても一切責任は持ちません。の時は随分お叱りのメールをもらいましたので念の為。でもみんなみるんだろうなあ(ニヤケながら
    それではどうぞ!
    音有りで見ていただくと(一本目は音声ナシ)、より一層臨場感が増します(笑
    ↓要リアルプレイヤー(動画が再生されない方はコチラ




    いかがでしたか?
    この密集系、ウネウネ系が3度の飯より好きな方には堪らない動画だったかと思います。
    こうして僕らはハチの巣を結構長い間観察、そして撮影していました。こんな体験はそんなに出来ないだろうと思います。そんな作業中に背後で、母がギャーギャー言いながら遠巻きに見ていました。
    ギャー!キモチワルイ!ナニコレ!
     
    ayu
    「・・・・」
     
    「昨日の蓮と同じ位、いやそれ以上にキモチワルイ。キャー!
     
    ayu
    「・・・・」
     
    ウワー!幼虫がー!幼虫がいるよう!キモチワルイー!
     
    ayu
    「うるさいよ。だったら見なきゃいいじゃないか!(怒」
     
    だってキモチワルイけど見たいんだもん
     
     
    ayu
    「・・・・・・見たいのかよ」
    これは実際には全く見たくない蓮を何故か何度も見てしまう現象に良く似ていますね。バカです。
    その後、母親は方々に電話をしまくっていました。どうやらスズメバチに刺された武勇伝を言いふらしているようなのです。いいじゃないか、言わなくても。
     
    「・・・で病院に行ったらねえスズメバチの被害の方で一杯。もう大変。今年はハチが多いらしいのよ。」
    そのセリフ、毎年言ってるよ
     
     
    「・・・それでその日はね、庭でバーベキューだったんだけどね・・・」
     
     
     
    ワタシビール一杯も呑めなかったよ
     
     
     
    嘘ばっかいってんじゃねえよ(怒
    とまあ、結構楽しいお盆休みでした。天国の父も笑ってる・・・かな?

    スズメバチ物語関連

    ■スズメバチ物語 第1話 – スズメ、襲来
    ■スズメバチ物語 第2話 – たらい回しの、電話
    ■スズメバチ物語 第3話 – 漢の、戦い


    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタスサイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

    この記事を読んで頂きありがとうございます。
    コメント欄も設けておりますが、
    よかったらtwitterやfacebookなどでつぶやいたりシェアして頂けると嬉しいです。

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (3票, 平均: 3.67)
    Loading...

    Written by ayu in: 物語 | タグ:

    13 Comments »

    • むぎゅ より:

      このシリーズもとうとうおしまいですか~
      けっこうツボにはまって、大好きだったんですけどね。
      っていうか、このネタで第4話までひっぱったayuさんに敬服します(笑)
      動画は蜂だっ!と思って観ているので全然平気でしたよ。
      むしろ、「出てきて下さい幼虫さん・・・幼虫さんいらっしゃ~い」の辺りは逆に笑えましたww

    • noys より:

      ハチの子は割り箸でつまみ出してたから大丈夫!懐かしい感じがしました。

    • kemu より:

      非常におもしろかったです
      各話のタイトルって、EVAのパロだったんですね(笑

    • yossy より:

      なんでクリックしてしまったんだろう・・なんでクリックしてしまったんだろう・・目を細めながらもみてしまった。目を細めても画像はかわらないのにね。

    • 安眠枕 より:

      いやぁ、巣の中ってきれいにぐるんぐるんした模様のようなんですねぇ。面白い。
      幼虫もたくましいなぁ。
      ではなくて。大変でしたねぇ。。。

    • いの より:

      キモイヨゥー!!
      うねうねは苦手なのに見ちゃった・・・(´△`)

    • こんなNewsを見たょ。(・∀・)b

      春先の少雨で増えた? 相次ぐスズメバチ被害、警戒の秋
      http://www.asahi.com/life/update/0918/002.html

    • ぱたこらん より:

      スズメバチって以外な所にいたりします。生命力は抜群ですね。幼虫ウネウネは結構嫌いじゃないです。むしろ、幼い頃の遊びを思い出してほのぼのしてしまいます。
      サブタイ、あれですよね?前回のサブタイを観たときヘンな氣がしたのですよ。映画版だと”幼虫/きもち悪さを君に”ですかね?

    • 管理人ayu より:

      動画に関しては蓮同様、ダメな方とそうでもない方の半々位に分かれるようですね。不思議です。
      >むぎゅさん
      なんとなく4話まで引っ張っちゃいました(笑
      >noysくん
      やってたんですね。僕は初めての経験でドキドキしました(笑
      >kemuさん
      恥ずかしながらエヴァでした(泣
      >yossy
      もう一回良く見てみなよ!新しい発見があるよ。
      >安眠枕さん
      殺虫剤でも死なない幼虫ってすげえと思いました。
      >いのちゃん
      喜んでもらえてよかったです
      >ばたこらんさん
      ほのぼの!
      僕は思い出しただけでトリハダです。
      サブタイトル、上手いなあ。

    • 管理人ayu より:

      スパムでサイトが崩れてる・・・(泣

    • クロスブリードというサイトで、スズメバチの動画が・・

      スズメバチの巣を分解した写真が掲載されたサイトがありました。幼虫やさなぎがぎゅーっと詰まってます。詳しくはを見てください。駆除の様子を動画で見られます。第3話に…

    • トーリス・ガリ より:

      「ギャー!キモチワルイ!ナニコレ!」って
      お母さんの慌てっぷりがかわいいですねw

    • 管理人ayu より:

      >トオリスガリさん
      ホントにウザかったんですよ!

    RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


    コメントして下さい

    同一カテゴリ内記事

    最近買ったモノ


    Template: TheBuckmaker.com Blog Themes | Website Hosting, Gesundheitspapst