• 管理人へのメール

  • crossbreed tumblr.  ※画像をクリックして拡大できます tumblr-タンブラーって何?tumblrの始め方
    最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    はてなブログ始めました この記事を読む → はてなブログ始めました http://crossbreed.tv/archives/201708021213.php お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php
    同カテゴリ内最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    伊集院光さんによる、「Ingress」の面白さの説明が超わかりやすい この記事を読む → 伊集院光さんによる、「Ingress」の面白さの説明が超わかりやすい http://crossbreed.tv/archives/201408091111.php Amazonファッションサイトが期間限定で10%オフ この記事を読む → Amazonファッションサイトが期間限定で10%オフ http://crossbreed.tv/archives/201405261944.php Plug.djで誰でもDJになろう この記事を読む → Plug.djで誰でもDJになろう http://crossbreed.tv/archives/201402072048.php Autopagerizeでロードされるキーワードが違う場合の対処方法 この記事を読む → Autopagerizeでロードされるキーワードが違う場合の対処方法 http://crossbreed.tv/archives/201401250842.php 容量無制限のクラウドストレージ「Bitcasa」の有料プランを使ってみたレビューと使い方 この記事を読む → 容量無制限のクラウドストレージ「Bitcasa」の有料プランを使ってみたレビューと使い方 http://crossbreed.tv/archives/201309011102.php

    11月
    10
    2005

    Gmailを使った迷惑メール(スパムメール)撃退法

    カテゴリ:TOOL,web |

    STARを押してこの記事を評価お願いします→つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (3票, 平均: 4.33)
    Loading ... Loading ...


    ※2017/08/01 新ブログ始めました
    新CROSSBREED


    Gmailイメージ 僕のアドレスには毎日毎日イヤになるほどスパムメール(迷惑メール)が来ます。今更メアドを変えるのも面倒なので、仕方なくそのままにしています。皆さんはどうでしょうか? もしアナタがGmailのアカウントをお持ちなら、カンタンにそのスパムを防ぐ事ができるのです! 今回はその方法を書いてみることにしますよ

    迷惑メール撃退法

    今使っているメールクライアントはThunderbird。これも結構強力なスパムフィルタを持っており重宝していますが、これでも判別できないメールが沢山あります。スパムも日々進化しているのですね。 早速本題に入ります。この方法はGmailのアカウントを持ってないと出来ません。超強力なGmailのスパムフィルタを利用するのです。 カンタンに言うと、
    本メールをGmailに転送    ↓ Gmailがスパムを撃退    ↓ GmailをPCで受信可能に設定    ↓ スパム以外のメールがPCに届く    ↓   (゚Д゚)ウマー
    というわけです。では早速やり方を。 ここではわかりやすくする為、 本メールアドレス:[email protected] gmailアドレス:[email protected] [email protected]うに。

    Gmailのアカウントを新規作成

    自分で自分を招待しましょう。こっそり。気が咎めるならばオトモダチに紹介してもらいましょう。そして、テキトーにアドレスをゲットします。

    POP設定

    ログインしたら、
    設定→全般
    を選択します。
    名前→メールに表示したい名前 [email protected]
    次にメール転送とPOP設定を選択
    POP ダウンロード→全てのメール POPでメッセージにアクセスする場合→コピーをゴミ箱に移動
    「ゴミ箱に移動」は全てがうまく行ってからでもよいかもしれません。 これでGmail上の設定は終わりです

    PC上の設定

    メールソフトによって設定は色々ですが、Gmailのヘルプに各ソフトの設定方法が載ってますので参考にしてみて下さい。 ちなみに、thunderbirdでは ツール→アカウント設定→サーバ設定
    サーバ名:pop.gmail.com アカウント名:ayu サーバ設定:保護された接続(SSL)を使用するにチェック ポート:995 パスワード:Gmailに申し込んだときのパスワード
    SMTPはそのままで良いと思います。プロバイダによっては認証が必要なところがあるかもしれないので、その辺は臨機応変に。 送信元メールアドレスは元の本メールアドレス([email protected])のままにしておきます。これがミソです。 これで全ての設定が完了です。ものの5分で出来ますね。自分のメールアドレスにメールを送ってみて返って来たら成功です。おめでとうございます! 肝心のスパムは全てGmailの「迷惑メール」フォルダに吸い込まれていきます。サイコーです。 こんなカンジで 勿論、PCへはそのスパム以外のメールが無事届く、というわけです。

    Gmailを持ってないアナタへ

    そんな事言ってもGmailもってねえよ!バカ! とお怒りのコトバが聞こえてきそうです。僕も鬼ではありません。以前もやりましたが、限定20名のクロスブリード読者にGmailに招待します!超太っ腹ですね。 左上のメールフォームより応募を受け付けます! ちなみにGmailについては以下の記事詳しく書いてます。 ■2GBオーバーのwebメール、「Gmail」がついに日本語対応! メールフォームで応募するついでに、サイトの感想とか、おもしろネタとか、嫁に勝つ方法とかを教えてくれると超喜びます(笑

    ネタ元

    ■GmailをSPAMフィルタとして活用(大阪てきとー日記)

    05/11/30追記

    多数の応募ありがとうございました。本日を持ちまして応募を締め切りました。 結果はこちらに↓ ■Gmail招待企画 - 結果発表!
    商品無料仕入戦隊『電脳卸』

    この記事を読んで頂きありがとうございます。
    コメント欄も設けておりますが、
    よかったらtwitterやfacebookなどでつぶやいたりシェアして頂けると嬉しいです。

    STARを押してこの記事を評価お願いします→つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (3票, 平均: 4.33)
    Loading ... Loading ...

    Written by ayu in: TOOL,web |

    8件のコメント »

    RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


    コメントして下さい

    同一カテゴリ内記事

    最近買ったモノ


    Template: TheBuckmaker.com Blog Themes | Website Hosting, Gesundheitspapst

    Optimization WordPress Plugins & Solutions by W3 EDGE