• 管理人へのメール

  • crossbreed tumblr.  ※画像をクリックして拡大できます tumblr-タンブラーって何?tumblrの始め方
    最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    はてなブログ始めました この記事を読む → はてなブログ始めました http://crossbreed.tv/archives/201708021213.php お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php
    同カテゴリ内最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    自転車が気になったら必ず読むべきコミック「のりりん」 この記事を読む → 自転車が気になったら必ず読むべきコミック「のりりん」 http://crossbreed.tv/archives/201410022235.php 140913news そろそろPS4って買いなのかもしれませんね この記事を読む → 140913news そろそろPS4って買いなのかもしれませんね http://crossbreed.tv/archives/201409132231.php 140909news オススメモバイルバッテリー「cheero Power Plus」、とか この記事を読む → 140909news オススメモバイルバッテリー「cheero Power Plus」、とか http://crossbreed.tv/archives/201409092110.php 最安HDDレコーダー BUFFALO DVR-1C/500G この記事を読む → 最安HDDレコーダー BUFFALO DVR-1C/500G http://crossbreed.tv/archives/201403021455.php BOSE SoundLink Mini Bluetooth speakerなど良さげモバイルスピーカー この記事を読む → BOSE SoundLink Mini Bluetooth speakerなど良さげモバイルスピーカー http://crossbreed.tv/archives/201401250913.php

    12月
    27
    2005

    嫁との会話13 – デジタル一眼との出会い

    カテゴリ:嫁との会話,物欲 | タグ:

    STARを押してこの記事を評価お願いします→つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading ... Loading ...


    ※2017/08/01 新ブログ始めました
    新CROSSBREED


    鬼嫁との会話ロゴ またやっちゃっいました。今度はデジカメです。 もう仕方なかったんです。 ついに僕もデジタル一眼のオーナーになってしまいました・・・・ ■Nikon D50 ブラック レンズキット(アマゾン)

    デジタル一眼との出会い

    それは、先日友人KN宅に遊びに行った時のこと。彼は、以前売れに売れまくったNikonのD70という一眼レフを発売日に買うという恐ろしい事をやってのけていた。 僕は、といえば「一眼には手を出してはいけない」と心に誓っていた。以前ミノルタの一眼(銀塩の)を買ったことがあり、ほとんど使わなかった過去があったからだ。 ヒトが来ているというのに我が子の写真を撮ることに夢中な彼に、僕は恐る恐る聞いてみた。
    ayu
    「一眼ってさあ、やっぱいいの?」
    KN
    「は?まだ買ってないの?
    ayu
    「まだって、買うわけないじゃないか!」
    KN
    「ユイナちゃん、もう7ヶ月だよねえ。はあー」
    ayu
    「なんだよ!なんなんだ!」
    KN
    「もったいない、実にもったいない。かわいい娘の写真が撮れないなんて
    ayu
    「そこまで言うのか」
    KN
    「ちょっとは価値が分かるヤツだと思ってたのに、がっかりだよ」
    ayu
    「・・・・・」
    横にいた嫁K子に尋ねてみた
    ayu
    「だってさ。どう思う?」
    は?買うわけないじゃん。ムリムリ」
    ayu
    「だよねえ。高いもんねえ」
    そんな僕らの会話をよそに、友人KNはユイナの写真をパチリと撮り、無言で別室に立ち去っていった。 数分後、戻ってきた彼は案の定ユイナの写真をプリントアウトして持ってきた。
    KN
    「ほら。どう?」
    ayu
    「・・・・・・!」
    「・・・・・・!」
                          それは今まで見た事もない、デジカメだからとあきらめていた、立体感のあるユイナの写真だった・・・ しかも、かなり暗めの彼の自宅のリビングでの撮影。こんなにキレイに撮れるもんなのか・・・
    KN
    「まあ、このくらいなら、あっさり撮れるけどね!」
    ayu
    「・・・・・」
    「・・・・・」
    僕らは全く声が出なかった。KNはニヤケながら僕に言った。    
    KN
    「ちょっと、撮ってみる?」
    ayu
    「・・・・・う、うん」
         出来るならば、撮りたくなかった。出来るならば、触りたくなかった。 出来上がりの結果を見るまでもなく、僕はファインダーを覗いた時の、シャッターを押したときの快感に酔いしれていた。 そして、液晶モニタに表示された写真はPCのモニタでみるまでもなく、美しい写真だった。
    「ユイナがこんなにカワイク写ってるよ!」
    ayu
    「うん・・・・」
    「ウチのカメラじゃやっぱりムリなの?」
    ayu
    「うん・・・・」
    あれだけ迷って買ったFUJIFILM FinePix E550が超霞んで見える。アレも結構高かったのに・・・
    「・・・行こう」
    ayu
    「え?どこに?」
    バシカメに決まってるじゃねえかよ!
    ayu
    「バ、バシカメ・・・・・(泣」
    予断だが、僕はこの時、 バシカメ=ヨドバシカメラ という略称を初めて知った。なんだその略し方は! そして数時間後、ふと気がつくと僕らは       NikonのD50の箱を持って家路を急いでいた(ニヤケながら     そんな両親のバカさ加減を知ってか知らずか、後部座席でユイナは大泣きしていた・・・・ TO BE CONTINUED... 次回、NikonのD50、詳細レビューを書きます。

    今回の戦利品

    ■Nikon D50 ブラック レンズキット(アマゾン)

    嫁との会話関連

    ■嫁との会話1 - 日常会話 ■嫁との会話2 - 写真撮影 ■嫁との会話3 - 物真似 ■嫁との会話4 - タオルにまつわるエトセトラ ■嫁との会話5 - porterのカバンを巡る闘争 ■嫁との会話6 - 魅惑の電動ハブラシ ■嫁との会話7 - ル・クルーゼ(Le Creuset) の鍋 ■嫁との会話8 - ドラゴンクエストと嫁 ■嫁との会話9 - エビ命 ■嫁との会話10 - 帰ってきた嫁K子 ■嫁との会話11 - 出張帰りの至福に忍び寄る影 ■嫁との会話12 - iPod購入の果てに ■嫁との会話13 - デジタル一眼との出会い ■嫁との会話14 - イル・ビゾンテ(IL BISONTE)と嫁 ■嫁との会話15 - ケータイと嫁 ■嫁との会話 16 - ショッピングモールでの出会い ■嫁との会話17 - PCが起動しません ■嫁との会話18 - 家、買っちゃった。 ■嫁サイト(プリマディ)
    商品無料仕入戦隊『電脳卸』

    この記事を読んで頂きありがとうございます。
    コメント欄も設けておりますが、
    よかったらtwitterやfacebookなどでつぶやいたりシェアして頂けると嬉しいです。

    STARを押してこの記事を評価お願いします→つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading ... Loading ...

    Written by ayu in: 嫁との会話,物欲 | タグ:

    9件のコメント

    • nni より:

      バシカメw
       
      それにしても物欲をそそることですなぁ(泣
      たしかに銀塩の一眼はアレですが、デジカメならわっしわっし撮れるし、室内だろうが動いていようがコンパクトの不自由さ(暗い~ブレる~)とは雲泥の差でしょうからねぇ。
      フルオートデジ一眼ってのは子供を撮る女性にこそイイのかもしれないですねぇ。むう…..

    • noys より:

      KNさんスゴイですね。ジャパネットの方ですか?
      それにしてもやっぱ一眼いいですね。これからレンズが欲しくなるんじゃないですか?

    • mits より:

      購入にはこんな舞台裏があったんですね(笑)
      K子さんの即断ステキ過ぎです!prima deiでは早速活躍してますね。
      詳細レポ楽しみにしてますー。

    • fuku より:

      ついに買っちゃいましたか!うらやましぃ。
      でも子供がいるなら必須ですよね、うん。
      雄飛君&ゆいなちゃんPHOTOがより楽しみになりました。オレも買おうかなぁ。。って撮るものがないけど(笑)

    • is より:

      なにはともあれ、おめでとうございます。
      マジいいっすよ。
      一眼デジカメ。
      ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

    • 管理人ayu より:

      >nniさん
      別にダイアル操作をガシガシやらなくてもオートで結構いけるので、そういった意味では機械苦手な女性でも全然いけますよね。
      そしてなによりも持った喜びがちがいますよ
      >noysくん
      レンズは激しく欲しくなりますよ。でも取り替えて使うのも面倒なのでしばらくは買わないかもです
      >fukuさん
      暗い照明のお店でもバッチリ撮れますよ!取材っぽくていいじゃないすか!
      >isさん
      ありがとうございます!もう周りに持ってるヒトが多すぎて、影響受けまくりました(泣

    • CROSS BREED

      同じ子をもった親として・・・非常に興味をそそる内容だ・・・でも我慢我慢・・・できるかな・・・

    • かえで より:

      バシカメ。(笑
      嫁がかっこいいです。

    • 管理人ayu より:

      >かえでさん
      もうバシカメは僕の中ですっかり定着してしまいました(笑

    RSS feed for comments on this post.


    同一カテゴリ内記事

    最近買ったモノ


    Template: TheBuckmaker.com Blog Themes | Website Hosting, Gesundheitspapst

    Optimization WordPress Plugins & Solutions by W3 EDGE