• 管理人へのメール

  • crossbreed tumblr.  ※画像をクリックして拡大できます tumblr-タンブラーって何?tumblrの始め方
    最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    はてなブログ始めました この記事を読む → はてなブログ始めました http://crossbreed.tv/archives/201708021213.php お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php
    同カテゴリ内最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php リンカーンの中川家が日本語ラップに挑戦する動画がすごい この記事を読む → リンカーンの中川家が日本語ラップに挑戦する動画がすごい http://crossbreed.tv/archives/201409281212.php 将棋を考えた人は天才だな/「羽生世代」の棋士はなぜ強くなったか? この記事を読む → 将棋を考えた人は天才だな/「羽生世代」の棋士はなぜ強くなったか? http://crossbreed.tv/archives/201409082254.php セワシ君問題 この記事を読む → セワシ君問題 http://crossbreed.tv/archives/201408262259.php

    5月
    05
    2006

    のび太VSドラえもんFLASH制作コンテスト開催!

    カテゴリ:ネタ |

    STARを押してこの記事を評価お願いします→つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (2票, 平均: 5.00)
    Loading ... Loading ...


    ※2017/08/01 新ブログ始めました
    新CROSSBREED


    nobidora.jpg ここ、クロスブリードを「ドラえもんFLASHのサイト」と思っている皆さんこんばんは。管理人のayuです。 続きが大変望まれている「のび太VSドラえもんFLASH」ですが、皆さんの熱い、そして時には叩きともとれるコメントが原因かどうかはわかりませんが、続編製作予定のツグモノさんが作成を断念されたようです。 今回、心無いコメントというのがどれだけ作者のモチベーションを下げてしまうかがよくわかりました。心中お察しします。 しかし、余りにもよくできているこの元祖FLASHの続きを望む方は後を絶たず、毎日コメントが絶えません。で、ただ公開しただけの僕も何かお手伝いできることはないかなと、考えました。 そこで、募集します。FLASH職人の方も、そうでない方も、必見です。 のび太VSドラえもんFLASHコンテスト開催! 詳細は以下より 僕にできるのはこれくらいです。商品も出します。 nobidora2.jpg

    募集要項

    参加資格:特にありません。FLASHの開発環境があって、インターネットに繋ぐ事ができる環境にいる方でしょうか テーマ:勿論「のび太VSドラえもん」です。元祖作品をご覧になって作成して下さい。続きでも、別解釈でも、最初から作成しても構いません。 ルール:macromedia flash形式(swf形式)でお願いします。 審査:当サイト内アンケートにて皆さんに投票して頂きます。 送付先:mail.gifへメール下さい。タイトルを「のび太VSドラえもんFLASH」で必ず送ってください。ウイルスは送らないで下さい。 締切:2006年6月30日 とりあえず、上のようなルールでお願いします。気づいた事があれば、数日中に募集要項は修正するかもです。

    追記

    とりあえず、一ヶ月延期しますー。 ■のび太VSドラえもんFLASH制作コンテスト締切延期のお知らせ また、受賞作品は当サイトにて公開させて頂きます。

    賞品

    募集するからには賞品を出します!
    金賞:video iPod!!(1名) ipodvideo.jpg なんと太っ腹なんだ!僕の月の小遣いを全てはたいても全く足りない出費(泣 いいんです。これくらいやらないと誰も作ってくれないだろうしね。やりますよ、僕は。 銀賞:アマゾンギフト券5000円分(1名) 銅賞:アマゾンギフト券1000円分(3名)
    どうでしょうか。少しはやる気が出てきたんではないでしょうか。

    最後に

    どうなるかわからないこの企画。うまく行くかどうかは皆さん次第の完全他力本願企画。。公開した作品に対して誹謗中傷は決しないで下さい。一所懸命製作した作者さんのキモチになって考えてみてください。 また、できるだけ沢山の方にこのコンテストを知ってもらいたいので、サイトをお持ちの方で心が広い方は、このページを紹介して頂けないでしょうか。宜しくお願いします。 そして腕に覚えがあるアナタ!これからFLASHを作ってみようと思うアナタ!アナタの参加を是非お待ちしております。 参加表明は、メールか下のコメント欄にてお願いします。誰も作ってくれなかったらこの企画、 立ち消えです(泣

    FLASHムービーを作ってみたい

    FLASHを作りたい方はとりあえず、フリーソフトがあります↓ ■ParaFla! 使い勝手や性能など、細かいことはさておいて、作ってみたい方向けです。アクションスクリプトにも対応している為、恐らく素人が作成するFLASHムービーはこれでほとんどがまかなえるかと思われます。 ■Flash 8 Basic 日本語版 とりあえず、本家。Pro版よりは安いが、やっぱりちと高い。これでも以前に比べると安くなったんですがね。 ■FlashMaker 3 for Windows ~革命などを制作しているアイフォーより発売されたソフト。とにかく安いです。結構いろんなことが出来るようです。これがオススメでしょうか。

    【当サイト関連】

    ■のび太VSドラえもんFLASH ■のび太VSドラえもんFLASH ver.2 予告編公開! ■のび太VSドラえもんFLASH制作コンテスト結果発表 ■のび太VSドラえもん漫画化! ■シュール!普通えもん。 ■ドラちゃんの本音 ■ドラえもんFLASH - 「大きな秘密・・・」
    商品無料仕入戦隊『電脳卸』

    この記事を読んで頂きありがとうございます。
    コメント欄も設けておりますが、
    よかったらtwitterやfacebookなどでつぶやいたりシェアして頂けると嬉しいです。

    STARを押してこの記事を評価お願いします→つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (2票, 平均: 5.00)
    Loading ... Loading ...

    Written by ayu in: ネタ |

    59件のコメント »

    • hon より:

      うおおお

    • 求む職人!のび太VSドラえもんFLASHコンテスト@CROSSBREED

      レペゼン福岡および日本全国各地のayuさんによるエンターテイメントサイト、CRO…

    • Beep大佐 より:

      これは!!!!!!!!
      iPodのために、製作しようかな。

    • Xsh より:

      太っ腹・・・というより驚きwwwwww
      管理人さんの「のび太VSドラえもんFLASH」の
      情熱が凄い!

    • [雑記]のび太VSドラえもんFLASHコンテスト開催!

      大長編ドラえもん予告編パロディFLASH。 「のびたvsドラえもん」を見た事がありますか? 未だ見ていない方は先ずコチラをご覧下さい。 [http://cr…

    • [ドラえもん]のび太VSドラえもんのFLASH続編コンテストについて

      あの有名なのび太VSドラえもんのFLASHの続編を製作するコンテストが開催されるようです。 元祖のFLASHはとても出来が良く、僕も大好きです。 僕は絵心が皆無…

    • 匿名 より:

      ギリギリでの飛び入り参加とかありっすーか?

    • とっとこ より:

      こんばんは!!
      初めて見ました♪
      ドラえもんFLASH最高~”(≧▽≦)”♪♪

    • hg より:

      ふとっぱらー

    • 【ツボ】ドラえもん2

      引き続いて、ドラえもんネタ。
      これも泣けます!!
      リトルスターウォーズで使われた武田鉄也の曲をきくだけで大泣きしたくなる私はドラバカでしょうか・・・(爆)

    • 桃妓右士 より:

      『ドラえもん のび太の宇宙小戦争』 主題歌:少年期

      ○CROSSBREEDさんとこで久しぶりに見たドラえもんフラッシュ。 …

    • いず より:

      たのしー ドラえもんの目玉がなくしろいところがしゅーる

    • 匿名 より:

      果たしてあの名作を越えられるかどうか…
      厚い壁だな。
      管理人の太っ腹には恐れ入るが。
      製作者はどうしても比較される分、厳しい。

    • みるくてぃ より:

      1を作った方、戻ってきてくれないんでしょうか・・・
      サイトは閉鎖してしまっても、この騒ぎは知っているかも

    • SAM より:

      ずっと気になってました!
      自分は作れませんが(゚ー゚;Aアセアセ
      みなさん頑張って下さい!
      期待してます!!

    • MIE より:

      着々と集まっているんでしょうか★
      とても楽しみです!!

    • ???? より:

      頑張って第3ダンを、
      作ってください。
      頑張って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      あは
      アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ(´゜∀゜) 
      ( ̄∀ ̄)ニヤリ          
      アハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ
      まだ、終わらんさ。
      私のコメントな。!!!!!!!!!!!

    • 匿名 より:

      まじでみんな頑張ってく

    • G より:

      叩かれるの覚悟で言うけど、フラッシュではなく
      シナリオならオリジナルの世界を損なわないものを
      書く自信がある。
      「のびたVSドラえもん2」は服装や、戦いに身を
      投じなければならなくなり、すっかり変わって
      しまった各キャラクターの立場など、オリジナルの
      設定を完全に無視しているから、とても続編とは
      言えない。
      フラッシュを作れない私にとっては「いい」でも
      「悪い」でもなく、ただ「違う」。
      好きで作っている人に文句を言うのはお門違い
      だけど、その辺を意識して製作する人がいるのを
      期待している。

    • 匿名 より:

      なんか先生がかっこいい!!

    • Sho より:

      うーん、ちょっと間に合わないかな。。。
      中途半端になっちゃうかもしれないけど、
      今日中に提出します

    • 管理人ayu より:

      >shoさん
      どうしても完成できない!とのメールをいくつか頂きましたので、せっかくの機会ですし、延期することにしました。
      是非完成に近づけてくださいー。
      http://crossbreed.tv/archives/200606302317.php

    • Sho より:

      あぁ! よかったです!
      さっき(23:50)に無理やり完成させて送ろうとしてました♪
      できるだけ早く完成させて送ろうと思います。
      わがままな意見ですみませんでした
      もっと完成に近づけて送ります。
      ところで、ファイルサイズが現時点で30MBを越してしまいました。
      “宅ふぁいる便”とかを使ってファイルを送ってもいいですか?

    • 管理人ayu より:

      >shoさん
      ありがとうございますー。しかし、
      さ、30MBですか・・・・
      とりあえず、[email protected]
      までメール下さいー。

    • 匿名 より:

      クロスブリードさんに寄せられた作品を
      すべて公開して
      皆さんに投票してもらうようにするのはどうですか。
      埋もれてしまうのは勿体無いので、、、
      もともとそのつもりだったらすいません。

    • kloj より:

      投票制は大歓迎ですが
      不正票や連続票が心配です
      プロバイダメールの登録制とかが一番効果的なのかな
      かなりめんどくさそうですが(^^;

    • 銅鑼衛門 より:

      不正投票心配する前に作ってくるれる職人を心配したい。おれ作ってやろうか?

    • 管理人ayu より:

      投票制にするというアイデアは賛成です。
      メール登録制とかにしてもよいのですが、恐らく投票率が圧倒的に悪くなりそうです。
      どうしたものでしょうか・・・
      >銅鑼衛門さん
      是非作ってください!

    • HT より:

      実際のところ今現在どれくらい集まってるんでしょうか?もし余裕があれば公開時、全作品見れるようにして頂ければ幸いです。
      あと、このような企画の立ち上げに関しては個人的にとても感謝しています。投稿者もですが管理人さんも応援していますよ!

    • 森造 より:

      >>管理人ayu様
      投票率の低下が発生する可能性はありますが、賞品が賞品なのでメール登録制にすることを推奨します。
      仮に賞品が目当てでなくても、投票結果が僅差であれば制作者が中傷などの被害を被る可能性があります。
      >>ツグモノさん
      見ていらっしゃらないかもしれませんが、一言だけ言わせて下さい。
      もしも私が原因なのであれば、本当に申し訳ないことをしました。心より謝罪いたします。すみませんでした。

    • 匿名 より:

      ツグモノさん、元気かな・・・(;;)

    • 森造 より:

      先日はご迷惑をおかけしました。その節は申し訳ございません。
      しかし、私も4月から暖めてきた作品があります。
      内容は私が以前、こちらに書かしていただいたストーリー要約の最終章をノベル化したものです。
      少々、身勝手かもしれませんが1~2週間だけ限定公開させていただくことにしました。
      どうかお許し下さいませ。
      http://space.geocities.jp/doraemon_and_morizo/dora/index.html

    • より:

      はじめまして。僕も見ました!のびたvsドラえもん。とても面白いです!
      で、コンテストの作品はドコにあるんですか?

    • カルニア より:

      俺も応援します!
      つづきが見たい!
      俺もt atさんと同じようにコンテストの作品
      見たいです^^;

    • 森造 より:

      >>管理人ayu様
      現在、作品の評価中なのでしょうか?どこか良い投票システムをお探しなのでしょうか?
      何かお手伝いできることがあるかもしれませんので、何かあれば教えて下さいね。出来る限り協力させていただきます。

    • 傍観者 より:

      締め切りより6日目・・・
      評価は投票云々って言ってたくらいなので、管理人はしないだろうし・・・
      まとめるとか大変なのは解かるが、何もコメント出さない、どのような状況なのかのコメントも出さないってのはどうか?
      正直がっかり。いつ公開されるか楽しみに来ていたがドラえもんで集客する詐欺くせー。
      ってな事にならない様にお願いします。

    • tom より:

      7日目・・・・・・
      やはり楽しみにしてるひとたくさんいるので、コメントくらいは出すべきでは・・・

    • たしか より:

      10日ぐらいに発表って、どっかに書いてあったような気もするからいいんじゃないか
      とりあえず、楽しみねー

    • 管理人ayu より:

      皆さんすみません。自宅のPCが先週クラッシュ致しまして、その復旧にかかりっきりでした(泣
      すぐにでも作品を公開したいのはやまやまなんですが、頂いたswfファイルが大きすぎるものもありまして、ちょっと公開が難航している、という事もあります。
      今夜中にはようやくPCも復旧できるはずですので、なんらかの記事を書こうと思っています。
      どこかにも書いたとおり、公開は8月中旬頃にしたいと思っています。皆さんの意見を聞いて、公開の方法、受賞の決め方等、色々迷ってきたのでもう少し考えさせてください。

    • 匿名 より:

      管理人さんお疲れ様です!
      楽しみにしています。
      このような場と機会を設けていただき
      管理人さんには感謝しています。

    • 管理人ayu より:

      http://crossbreed.tv/archives/200608080044.php
      公開までもうしばらくお待ちください。

    • sy より:

      >>管理人ayuさん
      16日に予定変更ですか。
      PCがクラッシュ、頂いたswfファイルが大きすぎる、
      自分の仕事がある。
      問題が有り過ぎですね。
      森造さんがお勧めするオンラインストレージを利用して頑張ってください。
      受賞の仕方
      投票システムはどんな物でも良いです。
      商品も少なくするかそのままかは書いてあったように、
      管理人ayuさんが勝手に決めちゃって下さい
      僕は商品はどうでも良いからどの作品が良いか
      それだけが知りたいです。
      公開に向けて頑張ってください

    • デミル★ より:

      >>管理人さんへ あの質問なんですが前は金賞がいなかったのでまた募集するんですか?

    • 管理人ayu より:

      ええと、要望があれば、そして作りたい方がいらっしゃるようでしたら、またやりたいとは思ってます。

    • GHK より:

      ヤッレ

    • 波平 より:

      結局これ結果は?
      地味に気になるんだけど・・・。

    • vipper より:

      確かにどうなったたのかよくわからん。

    • キル より:

      やれ!!!

    • we より:

      グダグダだね。
      しかし30Mのフラッシュって、bmpのままで使ったんじゃないのww?

    • うーん より:

      もう12月だけどなぁ・・・
      まだかなぁ・・・

    • 管理人ayu より:

      ええと、結果発表やってます。
      http://crossbreed.tv/archives/200608162352.php
      こちらで全作品を観る事ができますので、どうぞー。

    • uma より:

      素晴らしい、作品です。
      感動しました。
      (´┏〇┓`)氏作の絵コンテ作品、是非完成が見たいです。
      コレだけでも、感動しました。
      最高です。

    • 元祖ドラえもん より:

      今回初めて見ましたが、続きみたいです。Flashが出来るなら是非是非参加したいのですが・・・。続きをどなたかが作成してくれることを楽しみにしています。

    • nana より:

      物語の内容がよくわからん><;;

    • カイザー より:

      まあまあ、そうゆうなって

    • こんなん より:

      「三つ?」
      「はい。一つ目はパラレルワールド、つまりこの世界とは関係ない世界から来たから。
      二つ目は彼が現代で作られたロボットだから。
      三つ目は生き残っている人類の中に、彼をを作る人間がいるから」
      「ふん、全くずいぶんと絞り込めたもんだ。それが?」
      「彼らは『過去』を変え、『現在』に影響を及ぼしました。
      タイムマシンで過去に行った彼自身の『現在』をね。
      そしてそれは私も以前、経験したことがあります」
      「夢のような話だが、その道具はもう使えないんだろう?」
      「重要なのは、彼ら、そして彼が過去に対して行う行動は、
      我々の、いや、彼と、そして、『野比』が生きている『現在』に影響があるという事です」
      「私にも分かるように説明してくれんかね、出来杉二佐」
      「つまり私は、今、彼が存在できるのは
      三つ目の理由によるものだという確信を持っているという事です」
      「…この右手によく殴られたなぁ」
      「骨川…」
      「俺さ、子供の頃、コイツの事、嫌いだったんだ。
      いなくなれって思った事も何度もあった。
      …けど…居なくなると寂しいも…」
      「スネ夫…」
      「うああああ」
      「……ドラえもん、本当にもう……」

    • 匿名 より:

      あーーーーーーーーーめんどくさーーーかえろ

    • ピーナッツ より:

      眠いから帰りマース

    • dayagonn より:

      は―ーーねむ、、、むにゃむなゃ、、、、くーーーーかーーーー

    RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


    コメントして下さい

    同一カテゴリ内記事

    最近買ったモノ


    Template: TheBuckmaker.com Blog Themes | Website Hosting, Gesundheitspapst

    Optimization WordPress Plugins & Solutions by W3 EDGE