• 管理人へのメール

  • crossbreed tumblr.  ※画像をクリックして拡大できます tumblr-タンブラーって何?tumblrの始め方
    最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    はてなブログ始めました この記事を読む → はてなブログ始めました http://crossbreed.tv/archives/201709011610.php お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php
    同カテゴリ内最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php リンカーンの中川家が日本語ラップに挑戦する動画がすごい この記事を読む → リンカーンの中川家が日本語ラップに挑戦する動画がすごい http://crossbreed.tv/archives/201409281212.php 将棋を考えた人は天才だな/「羽生世代」の棋士はなぜ強くなったか? この記事を読む → 将棋を考えた人は天才だな/「羽生世代」の棋士はなぜ強くなったか? http://crossbreed.tv/archives/201409082254.php セワシ君問題 この記事を読む → セワシ君問題 http://crossbreed.tv/archives/201408262259.php

    9月
    10
    2006

    ハリガネムシの恐怖

    カテゴリ:ネタ | タグ:

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (1票, 平均: 3.00)
    Loading...


    新ブログ始めました!
    http://crossbreed.hatenablog.com

    ハリガネムシ キモいシリーズ、久々の更新です。

    例によって、
    とかとかに弱い方は


    是非己の力を試すべき

    だと思います(ニヤケながら

    ところで、ハリガネムシというものが存在するのをご存知な方はどれくらいいるのでしょうか。幼少時代に虫をとって野山をかけめぐった記憶のある方は大体ご存知かと



    ハリガネムシとは


    以下、Wikipediaより引用
    ハリガネムシとは類線形動物門ハリガネムシ綱(線形虫綱)ハリガネムシ目に属する生物の総称。 体は左右対称で、非常に細長く、内部には袋状の体腔がある。 表面はクチクラで覆われていて体節はない。種類によっては体長数cmから1mに達する。 カマキリ(主にハラビロカマキリに寄生)等の昆虫の寄生虫として知られている。 地方によっては「ゼンマイ」とも呼ばれる。

    「とても懐かしい」という方と、「そんな生き物がいるのか!」という方と、「文章すら読みたくない」という方にキレイに分かれそうで書いてる僕としては嬉しい限りであります。

    まあ、百聞は一見にしかず、というわけで、今回も動画を用意してございます。

    ハリガネムシの恐怖


    その1 – カマキリさんから出現


    その2 – 車に轢かれたカマキリさんから出現



    その3 – 1匹のハラビロカマキリから、5匹のハリガネムシ脱出


    ど、どおってことないですね(泣

    ハリガネムシのうた


    なんと、ウタまでそんざいするのですよハリガネムシさんには。
    ■ハリガネムシのうた

    キモいシリーズ関連(当サイト内)

    いつの間にかシリーズ化しております。素晴らしいラインナップですね。
    ■ドジョウ鍋の恐怖
    ■ハリガネムシの恐怖
    ■蓮イボ(蓮コラ)
    ■リアル蓮・ドライ蓮動画の恐怖
    ■スズメバチ物語 第4話 – 世界の中心でアイを叫んだスズメ
    ■蓮コラ系植物CG動画が今若者の間で人気らしいですよ
    ■ムカデとタランチュラってどっちが強いの?
    ■世界一大きなニュル(Worlds Largest Zit)


    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタスサイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

    この記事を読んで頂きありがとうございます。
    コメント欄も設けておりますが、
    よかったらtwitterやfacebookなどでつぶやいたりシェアして頂けると嬉しいです。

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (1票, 平均: 3.00)
    Loading...

    Written by ayu in: ネタ | タグ:

    15 Comments »

    • コダ より:

      アナタみたいなのがお父さんじゃなくてよかったです
      (コオロギさんのやつ超笑いました)

    • HiR より:

      僕は田舎の小学生だったので、下校中にカマキリをつぶしたりしてよく見ました。都会暮らしの人って意外としらないんですね。

    • デミル★ より:

      こんにちは(^-^)ハリガネムシ知ってます。「へんな生き物」って言う本に載っていました・・・でもあれ・・・?なんか本に載ってるのとは違ったみたいです^^;本に載ってたのは体がついていました。

    • bou より:

      初めまして。
      カマキリから出てきた奴しか実際に見たことありませんでした。呼吸に関連するのか、水に付けると出てくるんですね。
      堅くて、踏みつけても中々潰れなかった記憶があります。

    • aki_akfkjp より:

      ごぶさたしてます、ayuさん。
      あー、ついつい見てしまいました、、虫嫌いなのに、怖いもの見たさってヤツで、、(T T)
      コオロギからのあまりの大きさに驚きでした。
      ハリガネムシさん、初めて知りましたが、カマキリもコオロギもあんなに凝視することないんでxxxふぅ(笑)

    • kururikura より:

      ご無沙汰してます。kururikuraです。
      恐るべし、はりがねむし・・・
      すごい気持ち悪いね(^-^;
      この虫の存在、はじめて知りました。
      子どもたちにも教えてあげようっと・・・
      ではでは、またね!

    • pee より:

      初めまして。
      小学生のときカラースプレーを使って、シルバーかまきりを作ってたときに出てきたのでハリガネムシもシルバーにしてやりました。
      鬼ですね。小学生の俺

    • 管理人ayu より:

      >コダくん
      コオロギさん、超怖いよねえ。あまりにも滑稽すぎて。
      >HiRさん
      僕も田舎育ちなので、沢山のカマキリさんをカワイそうな目にあわせた記憶があります

    • 管理人ayu より:

      >デミルさん
      その「へんな生き物」って言う本に載ってた手足のあるソレの存在が超気になります。
      >bouさん
      水につけると出てくるのは、彼らが水でしか卵を産めないカラダなのが原因のようです。恐ろしいですね
      >akiさん
      思惑どおりに見てくださってありがとうございます(笑
      僕は先日、マンションの廊下でコオロギさんとゴキブリさんを見間違えて悲鳴をあげました(泣

    • 管理人ayu より:

      >kururikuraさん
      コドモに教えてどうするというのだ!
      どうかトラウマになりますように・・・(笑
      >peeさん
      シルバーカマキリ!
      僕もよく、ブルームカデとか作ってたなあ(遠い目

    • そういえば記憶にあるハリガネムシ

      またまたayuさんの所でキモいシリーズが更新されてます。
      ハリガネムシの恐怖 (CROSSBREED クロスブリード!)
      そういえば見たことあります、針…

    • ムギ より:

      グヘーッグヘーッ!ハリガネムシ聞いたことはあったけど、出てくるところ見ちゃったよ!
      でも見れて貴重な経験が出来ました。
      うはー今日寝れないよ。
      でも、ハリガネムシの歌を作った人いたんですね。
      歌詞のわりにお茶目な声でちょっと安心。

    • より:

      初めまして。
      今日カマキリいじめていたら、ハリガネムシが
      出てきてビックリしました。初めて見る生き物
      だったので…。気持ち悪かったです(-_-;)
      ハリガネムシ焼いて殺しましたが、雨降って
      生き返ったらどうしようかと心配しています。

    • 管理人ayu より:

      >ムギさん
      ちゃんと見てくれて僕は嬉しいです!
      >碧さん
      と、とても勇気のある行動ですね。あっさり焼き払うところがまたなんとも・・・(泣

    • おでぶ より:

      はじめまして
      ぼくは、カマキリがつぶれているのを道路で発見し
      おしりのほうから黒いのが出ていたので何かなーとおもって友達と調べてみましたそしたらハリガネムシってゆうのがわりました
      でも水につけてもでてくるんですねはじめてしりました^^

    RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


    コメントして下さい

    同一カテゴリ内記事

    最近買ったモノ


    Template: TheBuckmaker.com Blog Themes | Website Hosting, Gesundheitspapst