• 管理人へのメール

  • crossbreed tumblr.  ※画像をクリックして拡大できます tumblr-タンブラーって何?tumblrの始め方
    最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    はてなブログ始めました この記事を読む → はてなブログ始めました http://crossbreed.tv/archives/201709011610.php お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php
    同カテゴリ内最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php リンカーンの中川家が日本語ラップに挑戦する動画がすごい この記事を読む → リンカーンの中川家が日本語ラップに挑戦する動画がすごい http://crossbreed.tv/archives/201409281212.php 将棋を考えた人は天才だな/「羽生世代」の棋士はなぜ強くなったか? この記事を読む → 将棋を考えた人は天才だな/「羽生世代」の棋士はなぜ強くなったか? http://crossbreed.tv/archives/201409082254.php セワシ君問題 この記事を読む → セワシ君問題 http://crossbreed.tv/archives/201408262259.php

    11月
    21
    2006

    ドジョウ鍋の恐怖

    カテゴリ:ネタ |

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (2票, 平均: 3.00)
    Loading...


    新ブログ始めました!
    http://crossbreed.hatenablog.com

    dojo.jpg
    大人気キモいシリーズ。今回は趣向を変えて、

    文章のみ

    でお届けです。

    結構有名なオハナシですが、「ドジョウ鍋」というのをご存知でしょうか?

    ドジョウ鍋


    dojo.jpg
    僕は食べた事がないんですが、その名の通り、ドジョウが入っているんでしょうね。後、ネギと豆腐も入れるらしいです。
    なんでも全く臭みはなく見た目の割には上品で飽きの来ない味らしいですが、驚愕なのはそのレシピです。

    ドジョウ鍋の恐怖


    2ちゃんねるのコピペを丸ごと転用
    114:ななしのいるせいかつ:05/03/15 13:09:39

    子供の頃、ママンがドジョウを買ってきた日があった
    ものの本で珍しいドジョウ鍋の事を知ったママン、トライする心が芽生えたらしい
    問題はその鍋だった
    その名も「ドジョウ地獄」
    知らない人の為に以下にぐぐった説明文を添付します

    「~ドジョウの習性を利用して鍋の中に生のドジョウと豆腐を入れ、煮ていくと熱くなり
    ドジョウは冷たい豆腐の中に頭から突っ込む。火を熱し続けると、豆腐も熱くなり煮えて、中に入ったままのドジョウも煮えてしまうという鍋が「ドジョウ地獄」である」

    どうです、名前にたがわず残酷そうでしょう
    何がママンの心に訴えたのか、彼女はこれを10歳と7歳の子供を有する4人家族の楽しい夕餉のメニューとしてチョイスしたのでした
    何も知らずにこたつに入り、卓上にセッティングされた土鍋とその中の白い豆腐を見て
    鍋だ鍋だとはしゃぐ子供たち、ビール開けてゆるゆる晩酌体制のとおちゃん
    やおらそこにクレヨン2本分は優にある立派な胴まわりのたくましいドジョウさんたち
    第一陣(20っぴきくらい)が投入され、コンロに火がはいる
    白い豆腐をバックにぬらぬらビチビチと暴れまわる黒く長いものたち
    この段階でもう充分画的に不吉でした


    115:続きです:05/03/15 13:10:06

    押し黙る子供ら
    「これ・・・これでいいの?これ食べるの??」不安になってたずねてもママンは自信たっぷりな
    笑みを浮かべて土鍋の蓋を閉じ「ちょっとまとうねー」と言うのみ
    やがて火が回り湯が沸き、ドジョウの暴れ方も彼らの窮地を推し量れる位のものすごいものになっていきます
    彼らは今もがき苦しみながら煮えて行ってるのだ、と子供にも分かりました
    もう泣きそうです
    私「おかあさん・・・」
    母「もうちょっとよーもうちょっとで豆腐にもぐって煮えておいしくなるのよー(ニコー

    悪魔です
    楽しい夕餉の気分もどこへやら、すっかりその場から逃げ出したくなっていると
    鍋から

    キュー!ギュー!! キュキュキュキュキューーーー!!!

    という音がさかんにしだしました

    ・・・ドジョウの断末魔でした(涙

    もう箸なんか持ってません、もう嫌です、ここから立ち去りたい
    そんなタイミングでママンが「そろそろかなー」と鍋の蓋を開けました
    鍋の中にあったのは、暴れまわるドジョウたちに半分崩されボロっとした豆腐と、
    そこに頭だけ突っ込んで絶命してる数匹のドジョウと、それを取り囲むドジョウの惨殺死体でした
    食べられませんでした 泣いて勘弁してもらいました
    残りのドジョウ(まだ第二陣として20匹くらい残されてた)は懇願して譲り受けペットにしました
    長文スマソ、幼少児のトラウマメニューでした

    ま、まああれだ。


    死んでも食べたくないです(泣


    キモいシリーズ関連(当サイト内)


    素晴らしいラインナップですね。
    ■ドジョウ鍋の恐怖
    ■ハリガネムシの恐怖
    ■蓮イボ(蓮コラ)
    ■リアル蓮・ドライ蓮動画の恐怖
    ■スズメバチ物語 第4話 – 世界の中心でアイを叫んだスズメ
    ■蓮コラ系植物CG動画が今若者の間で人気らしいですよ
    ■ムカデとタランチュラってどっちが強いの?
    ■世界一大きなニュル(Worlds Largest Zit)
    ■頭に別の生命体が生息していた動画
    ■世界一大きなニュル(Worlds Largest Zit)

    商品無料仕入戦隊『電脳卸』

    この記事を読んで頂きありがとうございます。
    コメント欄も設けておりますが、
    よかったらtwitterやfacebookなどでつぶやいたりシェアして頂けると嬉しいです。

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (2票, 平均: 3.00)
    Loading...

    Written by ayu in: ネタ |

    9 Comments »

    • Beep大佐 より:

      美味いのにぃw
      ドジョウの身の美味さを豆腐が吸ってましてね。
      豆腐も美味い、でドジョウの泥臭さを豆腐が分解してくれてドジョウも美味いwwww
      いやーほんと美味しいのにw

    • ふるやの森 より:

      ドジョウ鍋のシーズン

      問題はその鍋だった
      その名も「ドジョウ地獄」
      知らない人の為に以下にぐぐった説明文を添付します

      「〜ドジョウの習性を利用して鍋の中に生のドジョウと豆腐を入…

    • 新顔 より:

      本物食ったことあるんすけど、
      普通にすごく美味しかったですよ。
      頭だけしかもぐれないドジョウたち・・・
      可哀想ってか美味いのか?お母さん・・・

    • Beep大佐 より:

      てかねー。
      火が強すぎたに一票。
      ゆっくり加熱すると、特に鳴くわけでもなく、豆腐に潜ります。 
      あ、豆腐も安いのだと薬品でかためられているので、崩れてしまいダメです。ちゃんと、豆乳と苦汁のみで作ったものを使いましょうw

    • 管理人ayu より:

      >beep大佐、新顔さん
      美味いんですねえ。同様のメールもいくつか頂きました。
      一度食べてみたいもんです。

    • kazoo より:

      本当に食べた事あるの?
      NHKが実験しても不可能だったらしいよ。
      食べさせてくれる店があったら教えて欲しい
      http://www.tofu-as.jp/tofu/history/14.html

    • 管理人ayu より:

      >kazooさん
      豆腐につっこむのは都市伝説なんでしょうか。うーん。

    • 福島県 より:

      地元では鍋に入れる前に日本酒で十分酔わせて
      から調理するので、残酷さはありません。

    • 管理人ayu より:

      >福島県さん
      なんと酔わせて!
      それでも生きてるんですよねえ。うーん、想像がつきません。

    RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


    コメントして下さい

    同一カテゴリ内記事

    最近買ったモノ


    Template: TheBuckmaker.com Blog Themes | Website Hosting, Gesundheitspapst