• 管理人へのメール

  • crossbreed tumblr.  ※画像をクリックして拡大できます tumblr-タンブラーって何?tumblrの始め方
    最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    はてなブログ始めました この記事を読む → はてなブログ始めました http://crossbreed.tv/archives/201709011610.php お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php
    同カテゴリ内最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    140809news アーケードゲーム完備の老人ホーム、とか この記事を読む → 140809news アーケードゲーム完備の老人ホーム、とか http://crossbreed.tv/archives/201408092125.php 伊集院光さんによる、「Ingress」の面白さの説明が超わかりやすい この記事を読む → 伊集院光さんによる、「Ingress」の面白さの説明が超わかりやすい http://crossbreed.tv/archives/201408091111.php GTAV(グランド・セフト・オート5)が激しく面白そうな件 この記事を読む → GTAV(グランド・セフト・オート5)が激しく面白そうな件 http://crossbreed.tv/archives/201310080706.php 今日のムーンサルトり この記事を読む → 今日のムーンサルトり http://crossbreed.tv/archives/201305040735.php シュガー・ラッシュのような8bitの世界を3D化した画像がとてもCOOLだと話題 この記事を読む → シュガー・ラッシュのような8bitの世界を3D化した画像がとてもCOOLだと話題 http://crossbreed.tv/archives/201304240626.php

    12月
    06
    2006

    Nintendo Wiiがやってきた

    カテゴリ:ゲーム |

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading...


    新ブログ始めました!
    http://crossbreed.hatenablog.com


    遂に我が家にも話題のWiiが届きましたので報告致します。
    僕は幸運にもamazonにてゲットすることが出来ました。嬉しさのあまり、記事を書いてみました。


    Nintendo Wii

    11月の17日、アマゾンでは予約を開始しました。7:00、9:40、12:20、13:20と四回に分けての予約開始でしたが、どれも数分で予約終了、というハードルの高い状況の中、昼休みにアマゾンをリロードしまくって、ゲットした次第であります。
    当日届かないのはわかっていたんですが、発売日当日、テレビのニュースやこういう所を見てしまうといてもたってもいられなくなりました。実際並ぶまでするようなトシでもないような気もすると言い聞かせ、ぐっとガマンしておりました。
    まだ手に入ってないお友達も随分いらっしゃるみたいですが、実際田舎(どれくらいが田舎なのかはさておき)の大手電器店等には結構売れ残りがあっていて、余裕で買えた方もいらっしゃるようです。
    で、待ちに待った翌日、届いたわけであります。その間、何度リロードしても変わり映えしない配達状況お知らせサービスとひたすら格闘しとりました。待ちすぎ。

    届いた


    キターーー!!!(゚∀゚)

    先日買ったMacBook同様、捨てるのをためらう程のWiiの箱。Appleのパッケージングをとても意識した内容に感じました。
    開けてみてその小ささにびっくり。外付けCDドライブ並みの大きさ。素晴らしい。
    置き場所に悩んだ結果、AVアンプとDVDプレイヤーの間に収まりました。

    Wiiをナナメにする台座(?)は一体何のためにあるのか良くわかりませんが。

    ウワサのWiiリモコン。大きさも丁度よいといったカンジです。乾電池は消耗を考えて、サンヨーのeneloopを事前に買ってました。Wiiリモコンの為に開発されたかのように思えるパッケージング。良い。
    ■SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S

    電源入れてみた


    電源を入れると、すぐに初期セットアップが始まります。本体ニックネームを入力、wi-fiの設定を。アクセスポイント(ルーター)のパスを入れ、無線接続です。
    この辺もほとんど何も行うことなくインターネットに接続ができます。便利になったもんです。
    電源投入直後からWiiリモコンによるポインターで全ての入力を行っていきます。これが非常によく出来ています。
    ポインタクリック可能な場所に行くとわずかにリモコンが振動するのですが、この辺のギミックがとても心地よい。無心にリモコンを操作し続けてしまいます。やはりこの辺の作りが非常に任天堂です。

    インターネットに接続が完了すると本体のプログラムを更新します。ネット接続ってなんと便利なんでしょう。

    Mii

    WiiにはMii(Meのシャレ?)というアバターを作成する事ができるようです。これで、各ゲーム等の個人的な成績を残す事ができるようです。とりあえず、「ayu」で作成。

    Wiiリモコンに触ってみた

    wii_controller.jpg 次々と事故発生の報告が上がっている例のリモコンです。実際色々遊んでみて思ったのが「フツーに遊んでいれば飛んでいく事はない」ということでした。重すぎず、軽すぎず、やんわり手にフィットします。
    ストラップに頼るまでもなく、フツーに使えます。
    しかしこのリモコン、ホントに色んな事に使えそうです。ファミコンコントローラー風に持つ事もできますし、ガンシューティングの銃としても、釣り竿としても、可能性は無限大です。アイデア勝負のゲームがこれから沢山生まれることでしょう。楽しみですね。
    まあ僕が言うまでもないですが。

    インターネット端末としてのWii

    もうひとつの任天堂の目論見としては
    「家庭用機器としてのネット接続のシェア確保」
    が挙げられると思います。Wiiを売れば売るほど、任天堂は広告をタダで打てる、という仕組みにもなりますし、そこにビジネスモデルが成立するようなことがあれば、これは大変なことです。
    そして「Wii Connect 24」。インターネットに常時接続し、本体が動作していなくても新コースや新アイテムといったコンテンツや、友達からのメッセージを受信することが可能になります。こういうギミックはオジサンにはたまらないのです。
    低電力スタンバイモードは「豆電球1個程度」の電力消費で常時接続を実現、そしてニンテンドーDSとの通信機能を持つということで、これらが連動したコンテンツなどが今後続々出てくるのではないでしょうか。
    既にグーグルさんも目を付けているWiiのネット接続による展開が超楽しみですね。
    長くなったので続きます。
    TO BE CONTINUED…

    Wii関連

    ■Nintendo Wii
     アマゾンのマーケットプレイスではプレミアがついて大変な事になっています。
    今回買ったゲームは以下の3つ
    ■はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)
    ■ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
    ■Wii Sports

    当サイト関連

    ■Nintendo Wiiがやってきた
    ■Nintendo Wiiがやってきた(はじめてのWii編)
    ■Nintendo Wiiがやってきた(Wii Sports編)
    ■Wii Fit(Wiiフィット)でダイエットをする事にしたよ


    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタスサイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

    この記事を読んで頂きありがとうございます。
    コメント欄も設けておりますが、
    よかったらtwitterやfacebookなどでつぶやいたりシェアして頂けると嬉しいです。

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading...

    Written by ayu in: ゲーム |

    6 Comments »

    • yuki より:

      いつなら遊びに行ってもいいですか?wktk

    • 良いですよね、リモコン。
      意外と文字入力もやりやすくて、驚いてます。
      やはり、ブルルっていうのが良いのかな?
      仮想キーボードを触っている感じがして。
      これからのWiiのソフトは本当にアイディア勝負ですね。
      クリエイターの皆様は思う存分、その能力を発揮できる場ができて良かったですね、
      と思う反面、
      逆を言えば、アイディアだけの勝負、純粋なクリエイト力の勝負になってくるので、
      クリエイター淘汰の時代にガクガクブルブルなクリエイターもいるのでしょう。
      ま、ユーザーとしては、面白い遊びを提供してくれた任天堂にありがとうって感じですが。

    • Uma より:

      おお!いいなぁ~
      熊本から遊びに・・・・・・きたいなぁ

    • 管理人ayu より:

      >yuki
      おーいつでもどうぞ!
      >yokooxさん
      あの振動具合は実際に触らないとわかんないすよねえ。
      wiiリモコンの拡張グッズが沢山でそうですね。色んな遊び方が実現しそうで非常に楽しみっす。
      >Umaさん
      楽しいっす!
      一刻も早くゲットされることを祈っております(笑

    • UCO より:

      ayuさんの記事を読んで急に欲しくなって探し回りました(笑)
      幸運にも手に入れましたよ!一生分の運を使い果たしたのではないかと心配しております(;;)
      腕が筋肉痛で仕事ができません(涙)
      ayuさん筋肉痛なってませんか?

    • 管理人ayu より:

      >UCOさん
      ご購入おめでとうございます!手に入れるまではドラマのようだったことでしょうねえ。
      僕は先日の週末友人が遊びに来て白熱しすぎてご他聞に漏れず筋肉痛です(笑
      多人数プレイは楽しいですよねえ。

    RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


    コメントして下さい

    同一カテゴリ内記事

    最近買ったモノ


    Template: TheBuckmaker.com Blog Themes | Website Hosting, Gesundheitspapst