/* THKアクセス解析 */
管理人ayu

福岡市在住。エンタメ、ラジオ、音楽、ガジェット好きです。2000年頃から長いことやってます。日々の暮らしを豊かにする何かを探しております。
SNSでは毎日なにかしらのオススメを更新しております。どうぞ宜しくお願い致します。
詳細な自己紹介 → このサイトについて
はじめての方にオススメ → 今月の人気記事一覧

twitter  instagram

ルー大柴

[コピペ]いい話

291 名前:名無しさん@恐縮です 投稿日:2006/12/20(水) 19:29:01 S7SKOR810

高校の時、3年生を送る会のゲストにルー大柴が来た。
そのころの俺は生徒会の人選が理解できなかった。
何でルーなのかと。そこまで予算がなかったのかと。
ただのテンション高いだけの人じゃん。そう思っていた。
会も終盤、ついにステージ上にルーが登場。
相変わらずの英語交じりで、最初からうっとおしいくらいのハイテンション。
しかし、自分の半生を面白おかしく紹介した後、
卒業していく俺たちに、彼なりの人生アドバイスを語り始めた。

「俺は人を喜ばすことこそ人生だと思う。
 みんなも人のために一生懸命になれることを見つけてほしい。」

なんだかイメージとは違って真剣な話で、かえってストレートに心に来た。
その後ルーは自分のテーマソングを熱唱し、終始ハイテンションで会場を後にした。
最後列の生徒まで笑ってもらおうと40過ぎのオッサンは体育館を走り回り、
最後の最後まで俺らを楽しませようとがんばっていた。

それ以来俺はルーを少し尊敬している。

[コピペ]いい話

Posted by ayu