/* THKアクセス解析 */
管理人ayu

福岡市在住。エンタメ、ラジオ、音楽、ガジェット好きです。2000年頃から長いことやってます。日々の暮らしを豊かにする何かを探しております。
SNSでは毎日なにかしらのオススメを更新しております。どうぞ宜しくお願い致します。
詳細な自己紹介 → このサイトについて
はじめての方にオススメ → 今月の人気記事一覧

twitter  instagram

私達から音楽を奪わないで下さい

[コピペ]シュール,[コピペ]笑える

721 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/04/06(金) 10:06:02 ID:f6Fdse/Z

近所の中学校は吹奏楽の強豪らしく、人数もかなり多いらしい。
で、最近何故か校舎の外で練習を初め、
更には校庭の外の俺の住んでるマンションの前の公園にまで進出。
「せーの、ヴォエエエエエェェェェェーーーー!!!」っとするので果てしなくうるさい。
今は春休みなので朝7時から夕方までヴォエーー!!っと…
家はマンションの10階なんだけど、隣の家の赤ちゃんはヴォエーで起きてしまうほど。
さすがにマンション住人から学校に苦情が行き、校舎外での練習は禁止になった。
いや、苦情入る前にやめろって話だが。
そしたら先日、住人からマンションエントランスへ収集が掛かった。
何だ何だと思って行ってみたら、中学生の女の子が20人位立ってて
住人が呆れ顔で座ってる。
苦情が出た事で練習が出来なくなり、「練習させてください!」と戸別訪問してたらしいが
その内の一人がまず皆で、と人を集めたという。
道徳のTVの様に「私達から音楽を奪わないで下さい!」('A`)
「私達は全国大会に行きます!応援してください!」('A`)
妥協案として、徒歩15分位の河川敷に行けば?と言ったら
「楽器は重いんです!歩けません!音楽は私達の青春です!」('A`)
もうダメだ、と思い
「なあ、おじさんな、夜勤って言って夜働いて昼寝てるんだけどさ、
君ら家の前で毎晩真夜中、疲れて眠ってる時に爆音鳴らして暴走族が溜まってたらどうする?
注意したらバイクは僕らの青春です!僕達からバイクを奪わないで!
じゃあ遠くに行けって言ったらガソリン高いんです!って言われんの。
知ったこっちゃないよな、他人の趣味で自分の生活が脅かされるんだぞ?
働いた事も、家族養った事もないからわかんないだろうけどさ」と言ってみた。
数人はそれで納得して恥ずかしそうにしてたが、リーダー格の女が
「私達はここで40年間練習してきてるんです!あなた方のほうが後から来たんです!」
('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`)
結局理詰めで黙らせて泣かせちゃったが、帰ってもらえた。
後で教師達が謝罪に来ましたが「大変な年頃ですね」って言ったら苦笑いしてた。