• 管理人へのメール

  • crossbreed tumblr.  ※画像をクリックして拡大できます tumblr-タンブラーって何?tumblrの始め方
    最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php イタリアのヴァイオリン修復師さんと 日本の鋸職人さんの話 この記事を読む → イタリアのヴァイオリン修復師さんと 日本の鋸職人さんの話 http://crossbreed.tv/archives/201411272130.php
    同カテゴリ内最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    Google Reader、終了するってよ この記事を読む → Google Reader、終了するってよ http://crossbreed.tv/archives/201306272258.php クロスブリード、ついにFacebook界に進出! この記事を読む → クロスブリード、ついにFacebook界に進出! http://crossbreed.tv/archives/201302011204.php 121116news イベントは大盛況でした この記事を読む → 121116news イベントは大盛況でした http://crossbreed.tv/archives/201212122140.php GEORGIA EUROPEANリニューアルイベントに参加してきたよ この記事を読む → GEORGIA EUROPEANリニューアルイベントに参加してきたよ http://crossbreed.tv/archives/201209202244.php 東北地方太平洋沖地震についての前向きなまとめ この記事を読む → 東北地方太平洋沖地震についての前向きなまとめ http://crossbreed.tv/archives/201103132228.php

    6月
    05
    2007

    風味堂とユイナ – ナキムシのうた

    カテゴリ:music,日記 |

    STARを押してこの記事を評価お願いします→つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading ... Loading ...

    fumido.jpg
    僕が大好きなバンドの中のひとつに風味堂があります。普段はこの手のポップなアーティストはあんまり聴かないというか、知らないのですが、風味堂だけはちょっと別格でして、3ピースだったり、メロディが超美しかったり、ピアノが超キレイだったりでちょっと前まではかなり聴いていました。
    中でも「ナキムシのうた」という超名曲がありまして、メロディもさることながら、歌詞も超泣けるサイコウの曲なんです。
    で、ユイナもそれを聴いて育ったせいか、とっても気に入っており、最近では自分で歌う始末。
    ちょっとそんな親バカ的なものを紹介してみようと思います。
    詳細は以下より。


    風味堂とユイナ

    そもそも、僕がこのバンドを知るきっかけになったのは、彼らが福岡出身だからなどではなく(僕の後輩は同級生だったらしいですが)、媚骨堂というイベントを立ち上げる程風味堂が好きなあの方のミックスに入っていたからなのです。
    ■媚骨堂
    で、丁度そのころ、生まれたユイナに子守唄代わりに歌っていたのが、この「ナキムシのうた」でした。
    ■ナキムシのうた / 風味堂

    このせつないPVも青春っぽくていいですよね。
    で、最近のユイナはこのPVを見ると、この曲を聴くと、ノリノリで踊りだす始末。いつの間にか大好きな曲になっていたようです。
    ■ナキムシのうたで踊るユイナ

    そして最近では、もうほとんど完璧に歌うことが出来るのです!
    ■ナキムシの歌を歌うユイナ

    かろうじて聞き取る事ができますね。かなり一所懸命であります。
    しかし成長したなあ(涙

    風味堂関連

    この素晴らしい「ナキムシのうた」が入ったファーストアルバムです。必聴。
    ■風味堂(amazon)
    ■風味堂 Official WEB SITE
    ■媚骨堂
    こうやってふたつ並べるとなんだか関連性があるみたいですね。

    当サイト関連

    我が子との会話
    ユウヒの特技「ゴロン」feat.ユイナ

    商品無料仕入戦隊『電脳卸』

    この記事を読んで頂きありがとうございます。
    コメント欄も設けておりますが、
    よかったらtwitterやfacebookなどでつぶやいたりシェアして頂けると嬉しいです。

    STARを押してこの記事を評価お願いします→つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading ... Loading ...

    Written by ayu in: music,日記 |

    10件のコメント »

    • 匿名 より:

      愛くるしいお嬢様ですね。
      長い歌詞を結構覚えているのがスゴイ。

    • 管理人ayu より:

      そうなんです。かなり長い歌詞を意外とキチンと覚えてるのが笑えるんです。コトバの意味は全く分かってないはずなのに、不思議です。

    • kururikura より:

      ユイナちゃんの歌声に癒されました~
      あれから更に成長しているね。
      ほんとに子どもの成長は早いです。
      風味堂の人が見たら泣いて喜びそうな画像だね。
      私も風味堂をチェックしてみます(^-^)

    • をが(たまごごはん) より:

      すごいですね
      なんか生まれたときからブログで知ってるので
      すごい成長振りがわかります
      かわいらしいなぁ

    • ぼっさく より:

      かっわいい~~~~!!!!!
      これはもう早急にNHKのど自慢に申し込みを!

    • babamai より:

      すご~い!!!
      2歳にもなると、本当にいろんなことができるのね。
      歌ってるし!踊ってるし!!
      ユイナちゃんの成長ぶりを見るたびに、来年、再来年の娘の成長を想像できて本当に楽しいです。
      それにしても、親バカぶり炸裂ですなぁ~

    • 管理人ayu より:

      >kururikuraさん
      最近またコトバ数が増えてきました。毎週毎週驚かされます。
      風味堂、是非聴いてみて!
      >をがさん
      もう2歳ですよ。成長も早いですが、時が過ぎるのも早いものです。
      >ぼっさくさん
      申し込んでも、よかですか?!(笑
      >babamai
      ユイナは1歳半あたりから劇的に成長していきました。しかし楽しみだねえ。近いうちまた遊びにいきますー

    • より:

      最近、風味堂にちょっとハマってて
      色々と視聴をしてたんです。
      そしたらユイナちゃんのかわいらしいビデオがあって
      すごく和みました~(*^^*)
      もっと風味堂に興味がわいてきた気がします♪
      これからいっぱい曲を聴きたいです!

    • コダ より:

      うおーユイナちゃんすげえ成長してる!(このエントリー今気づきました)
      ほんとアユさんに似ないで良かった…と感極まるとともに
      来週が楽しみになりました(ニヤけ

    • 管理人ayu より:

      >ま さん
      ありがとうございます。是非CD買って聴いてみてください。他にもよい曲が沢山です
      >コダくん
      今頃気づいたのかよ!
      というか来週ユイナをお風呂に入れてください。

    RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


    コメントして下さい

    同一カテゴリ内記事

    最近買ったモノ


    Template: TheBuckmaker.com Blog Themes | Website Hosting, Gesundheitspapst

    Optimization WordPress Plugins & Solutions by W3 EDGE