/* THKアクセス解析 */
管理人ayu

福岡市在住。エンタメ、ラジオ、音楽、ガジェット好きです。2000年頃から長いことやってます。日々の暮らしを豊かにする何かを探しております。
SNSでは毎日なにかしらのオススメを更新しております。どうぞ宜しくお願い致します。
詳細な自己紹介 → このサイトについて
はじめての方にオススメ → 今月の人気記事一覧

twitter  instagram

血の繋がりなんか関係ないよ

[コピペ]泣ける

390 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 2007/08/10(金) 09:20:22

うちは屋久島4日間。毎日子どもは風呂でスキューバの練習してるよ。

毎年夏は大きな仕事がはいり、朝6?夜中1、2時まで仕事してるので
子どもはほったらかし状態になる。(在宅ワーク)

夏休みの宿題もいつも最後の10日間でやっつけになるよ・・・。
日々のプールやら、お出かけは学童におまかせ。

墓参りとか実はうらやましい。
俺、母親の連れ子・再婚だったので、俺自身のルーツ感がないんだよな。
母親と義理父の墓はあんだけど。
血が繋がってる、流れてる感ってなんかうらやましい。

ちなみに母親の再婚相手は本当にいい人だったよ。
いい人に子どもの頃、育ててもらったと思ってる。

早死にしちゃって、母親は3年前にまた再婚したんだけど、
これがまたいい人で、実の孫とうちの子をなんの差もなく可愛がってくれる。

391 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 2007/08/10(金) 09:52:59

血の繋がりなんか関係ないよ。

俺は(元)嫁と再婚して連れ子を育ててる。
さらに2人の間に子ができて2人育ててる。
さらにまた1人できて三人育ててる。

この三人目は後から分かったが、残念ながら嫁の浮気相手の子だった。
後にこの浮気が判明し、それが原因で離婚した。

前夫の子、俺の子、浮気相手の子、
すべて自分の子同然に育てて2年経ってたから俺は親権を主張。

嫁は母でいるより女として人生をやり直したいと親権をすべて放棄。

連れ子、浮気子は最初だけ気になってたけど育てていくうちに忘れた。
離婚する頃には完全に忘れて必死に親権を主張した。

離婚して三年経つけど三人の子同士も仲良しだし俺も三人が可愛い。
たまに血の繋がりを気にする書き込みを見ると自分の事を思い出す程度で
日常の中では完全に忘れてる。

過去や未来の血を気にするよりも
一度しかない今の瞬間を精一杯過ごせばいいと思う。

夏休みは自分の実家には行ったけど
交流のない嫁実家にはさすがに行けんわなぁ。

自分の実家も孫の父がそれぞれ違う事は知ってるけど
みんなを平等に可愛がってる。
一番付き合いが長い連れ子の長男を一番可愛がってる気がする。

浮気子である長女も初めての女孫だから
目に入れても可愛いぐらいに可愛がってる。
俺の子である次男にもかなり甘い。

将来必要性があれば子達には話すし、聞かれたら答えるつもり。
だけど俺からの思いは三人平等だから、と言える自信はある。

子供たちも血のつながりよりも濃いものがあるって事が
理解できるような子に育てたい。

392 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 2007/08/10(金) 10:58:25

390だけど、悪い泣きそうになったわ。
俺の義理父もそんな気で俺を育ててたんだと思うわ。

小2の時の再婚だったから、ちゃんと血は繋がってないとわかってたから
どこかで線を引いてたんだけど、俺が家出して帰った時に号泣された時にねぇ。

たぶん今、俺にとって実家がもうない事が寂しいのかもしれん。
父親は墓へ、母親は再婚、元嫁んちとは仲がよいが他人ちだし。

俺は子どもに帰ってくる(できれば孫を連れて遊びに来る)実家を
ちゃんと作りたいなあ。CMみたいな立派な家でもなくっていいから。

[コピペ]泣ける

Posted by ayu