/* THKアクセス解析 */
管理人ayu

福岡市在住。エンタメ、ラジオ、音楽、ガジェット好きです。2000年頃から長いことやってます。日々の暮らしを豊かにする何かを探しております。
SNSでは毎日なにかしらのオススメを更新しております。どうぞ宜しくお願い致します。
詳細な自己紹介 → このサイトについて
はじめての方にオススメ → 今月の人気記事一覧

twitter  instagram

山奥のローカル線での出来事

[コピペ]ほのぼの鉄道

323 : 1/2 投稿日: 2007/08/31(金) 17:40:51

出張であちこち回るんだけど、一度、山奥のローカル線に乗り遅れてしまい
次の電車がほぼ70分後wというところで途方に暮れたことがある。

急ぐ訳でもなかったので待っても良かったんだが、
周囲には商店街なんぞ影も形もなし。

タクシーで行っちゃおうかと思いつつも、
そのタクシーをどう呼んで良いのかも解らないw

無人駅だったので駅員さんにも聞けず。

いっそ、その辺を探検でもするかー。と思ったが、仕事道具の入った
でっかい鞄や着替えの入ったキャリーバッグを持ち歩くのもどうかと。
さりとて預ける場所も見あたらず。

と、まあ、八方ふさがりに近かったので、仕方なく無人駅に
ぽつねんと座って、ぼけーと周囲を見ていたら反対方向に行く列車が
トコトコとやってきて、学校帰りらしい小さな子供達を数名おろして、
またトコトコ走って行った。

子供達、降りてからこちらに気づいて、
一斉に ( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)

「知らない人がいる!」とでも思ったんだろうか。
警戒されているな、と思ったのもつかの間

「おねえちゃんどこの人!?」
「どこから来たの!?」
「その鞄、パソコン入ってるの?」

あっという間に取り囲まれて質問攻めにw

324 名前: 2/2 投稿日: 2007/08/31(金) 17:41:09

とりあえず、どこから来たかと聞かれたので
「名古屋だよ」と答えたら

「名古屋ってどこ?飛行機で行くの?」
「新幹線に乗るんだよね!」
「新幹線は東京に行かないと乗れないんだよ!」
「じゃあ東京から来たの?」

もうピーチクパーチクw

それから、今日の授業で書いた絵を見せてもらったり、
リコーダー演奏してもらったり東京駅と新幹線の話をしたり、
PCを見せたりとしていたら、あっという間に電車がやってきた。

御礼を言って、乗り込んだら全員がホームに並んで

「ばいばーい!」
(*゚∀゚)ノシ(*゚∀゚)ノシ(*゚∀゚)ノシ(*゚∀゚)ノシ(*゚∀゚)ノシ(*゚∀゚)ノシ

と、手を振ってくれた。

仕事で疲れていた心が癒されました。