• 管理人へのメール

  • crossbreed tumblr.  ※画像をクリックして拡大できます tumblr-タンブラーって何?tumblrの始め方
    最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    はてなブログ始めました この記事を読む → はてなブログ始めました http://crossbreed.tv/archives/201709011610.php お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php
    同カテゴリ内最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    Autopagerizeでロードされるキーワードが違う場合の対処方法 この記事を読む → Autopagerizeでロードされるキーワードが違う場合の対処方法 http://crossbreed.tv/archives/201401250842.php firefoxを快適に使うための設定と最低限のアドオン5つ この記事を読む → firefoxを快適に使うための設定と最低限のアドオン5つ http://crossbreed.tv/archives/201312032220.php 無料のP2Pフォルダ同期サービス「BitTorrent Sync」が素晴らしい件 この記事を読む → 無料のP2Pフォルダ同期サービス「BitTorrent Sync」が素晴らしい件 http://crossbreed.tv/archives/201311042246.php 容量無制限のクラウドストレージ「Bitcasa」の有料プランを使ってみたレビューと使い方 この記事を読む → 容量無制限のクラウドストレージ「Bitcasa」の有料プランを使ってみたレビューと使い方 http://crossbreed.tv/archives/201309011102.php AppleKeyboardをWindows機やMacのBootCampで使う方法 この記事を読む → AppleKeyboardをWindows機やMacのBootCampで使う方法 http://crossbreed.tv/archives/201305102130.php

    10月
    20
    2007

    iPod touchをjailbreakしてiPhone用アプリをインストールする方法

    カテゴリ:TOOL |

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (4票, 平均: 3.75)
    Loading...


    新ブログ始めました!
    http://crossbreed.hatenablog.com

    ipodtouch99.jpg 【追記】
    ver1.1.3向けに記事を書きなおしました。こちらを参照して下さい。
    ■iPod touch 1.1.3をjailbreakして有料のアプリを無料で使う方法
    お待たせしました。
    iPod touchを買ったヒトだけの特典であるjailbreakという行為はまさにこの製品の価値を引き上げたと言っても過言ではないと思います。
    あのスカスカだったメニュー画面にアイコンが並ぶだけでもちょっとした感動が得られます。
    前回はサードパーティ製独自アプリをインストールするところまで書きました。今回は大本命である、iPhone専用アプリであった、「メール」「GoogleMap」「メモ」等のアプリをインストールする方法を書く事にします
    まずはjailbreakが完了している必要があります。前回の記事を参考にしてください。
    ■たった1クリックでiPod touch(ver1.1.2)をjailbreakする方法 for mac&windows
    ■iPod touchをjailbreakして独自アプリをインストールする方法 for windows
    ■iPod touchをjailbreakして独自アプリをインストールする方法 for mac
    完了している方は以下よりその方法を!


    iPod touchをjailbreakしてね

    今回の作業に入る前に、前回までの作業でのルートアクセスが完了している前提で進みます。
    今回新たに準備するものとして以下のものがあります。
    ■準備するもの
    1.FileZilla
    これはiPodへSSHで接続するのに使用します。windows版もmac版もあります。
    ■FileZillaダウンロードページ
    2.iPhoneイメージファイル
    iMobileAppsダウンロード (ミラー)
    3.iPodのIPアドレスの確認
    IPアドレスを確認しておきます。
    設定→Wi-Fi→ワイヤレスネットワークの右の「>」をタッチ
    表示されるIPアドレスを確認しておきます。
    これだけでオーケーです。それでは解説を始めます。ワクワクしますね

    1.FileZillaのSFTP接続でiPodに接続

    まず、PCからiPodにUSBではなくWi-FiにてSSHと呼ばれるプロトコルで接続します。あまり深く考えずにやってみます。
    SSH接続ができるフリーのFTPクライアントはFileZillaがよさそうです。
    ■FileZillaダウンロードページ
    インストールが完了したらiPodに接続するための設定を行います。
    1.ファイル→サイトマネージャ→新しいサイト
    2.ホスト:【iPodのIPアドレス】
    3.ポート:22
    4.サーバの種類:SFTP
    4.ユーザ:root
    5.パスワード:alpine
    6.了解
    設定イメージ
    設定イメージ!
    これで完了です。サイトマネージャの横のプルダウンメニューから接続します。
    接続が完了すれば以下のような画面になります。
    接続完了!
    ここで僕は引っかかりました。なかなかiPodにsshで繋がらないのです。原因は不明なのですが、何度かやることで接続が完了したり、pingさえも飛ばなかったり非常に不安定な状態でした。これは未だによくわかりませんでしたが、結果オーライということで。
    繋がれば、フォルダが3つ見えるはずです。このフォルダに上記アプリを転送すれば使えるのです。これがiPodの中身です。なんだか不思議ですね。

    GMM.Frameworkの転送

    右側の窓に表示された
    Media_Sym→Library→Frameworks
    を表示
    解凍したファイルの中にある「GMM.Framework」フォルダをこの中に転送(ドラッグ)すると転送が始まります。
    転送完了後、フォルダを右クリック→ファイル属性
    で、以下の画像のように644→755にします。これは他のファイル全てに755の設定をする必要があります。
    filezilla02.jpg

    アプリケーションの転送

    Media_Sys→Applicationsに移動
    解凍したファイルの中にあるフォルダをこの中に転送します。
    各フォルダの中身は
    Maps.app→グーグルマップ
    MobileCal.app → カレンダ
    MobileMail.app → メール
    mobileNotes.app → メモ
    Stocks.app → 株価
    Weather.app → 天気
    転送後、各フォルダの中身を参照し全てのファイルパーミッション(ファイル属性)を同様に755に変更します。

    MobileMailSettings.bundleの転送

    Media_Sys→System→Library→PreferenceBundlesの中に
    MobileMailSettings.bundleを転送します。同様にパーミッションを755に。
    全てのファイルが正しくアップロードされ、そしてパーミッション変更が正しく行われていれば、再起動後、挿入したアプリがメニューに登場しているはずです。
    おめでとうございます!

    iPhone用メールクライアント

    .mac、yahoo、gmail等主要なwebメールの読み書きができます。Wi-Fi環境では無敵ですね。レスポンスも上々です。
    ipodtouch99.jpg

    GoogleMap

    グーグルマップもiPod上で。勿論Wi-Fi環境じゃないと接続できないんですが、このスムーズさは異常です。最もiPod/iPhoneのタッチスクリーンのUIを発揮できるアプリケーションなのではないでしょうか。
    ipodtouch10.jpg

    メモ

    iPod上でメモの読み書きができます。上記メールの登録があれば、このメモをメールにて送信も可能なのです。すごくね?フツーのアプリだと2、3ステップ位はかかるはず。こんなに直感的にこういうことが出来てしまうと使い方も広がりそうです。同様のアプリに「Sketches」があります。これも落書きした絵がそのままメールで転送できるのです。
    ipodtouch18.jpg

    macな方へ

    残念ながらmacではこの方法を試していません。おそらくできると思うのですが、このやり方でできた方、ご一報下さい。

    iPod jailbreakまとめ

    今回のjailbreakは強烈でした。ほんの少しの知識で誰でもこういう事が可能なのはちょっとトリハダもんです。あまりに楽しくてホットスポットの契約をしたくなる位病み付きになりそうです。
    そして!アップルは公式に2008年2月にiPhone/iPodのアプリ開発用SDKを公開する、と声明をだしました。あまりの盛り上がりに急いで手を打った、といった所でしょうか
    ■Apple、「iPhoneネイティブ」アプリ開発用のSDK公開へ(ITmedia News)
    まだ買ってない方、買ったけど試してない方は是非チャレンジしてみる事をオススメしますよ。
    【追記】
    ver1.1.3向けに記事を書きなおしました。jailbreakに関してはこちらを参照して下さい。
    ■iPod touch 1.1.3をjailbreakして有料のアプリを無料で使う方法
    ■たった1クリックでiPod touch(ver1.1.2)をjailbreakする方法 for mac&windows
    ■iPod touchをjailbreakして独自アプリをインストールする方法 for windows
    ■iPod touchをjailbreakして独自アプリをインストールする方法 for mac
    ■iPod touchをjailbreakしてiPhone用アプリをインストールする方法
    ■iPod touchがやってきた!
    ■iPodにDVDから動画を落とす方法(FairUse Wizard)
    ■iPodに動画を落とす方法 for windows(Videora)
    ■iPod touch(Apple Store)
    ■iPod touch 16GB(amazon)
    ■iPod touch 8GB(amazon)

    商品無料仕入戦隊『電脳卸』

    この記事を読んで頂きありがとうございます。
    コメント欄も設けておりますが、
    よかったらtwitterやfacebookなどでつぶやいたりシェアして頂けると嬉しいです。

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (4票, 平均: 3.75)
    Loading...

    Written by ayu in: TOOL |

    82 Comments »

    • ■tokix.net より:

      Outlook→touch「Maps」の連携

      iPod touchにデフォルトで搭載されている「連絡先」とは、つまり携帯電話におけるアドレス帳と同等の機能。このアドレス帳は、Windows上にインストール…

    • gkkkg より:

      一様アプリは全部touchに入ったのですが、アプリを起動すると、touchが固まった状態になり30秒後にHOMEに自動的に戻ってしますのですが、どうすればいいのでしょうか?
      ちなみに、iPhoneのアプリ以外は正常に動作し、固まったり、HOMEに戻ったりはしません。

    • nanasi より:

      当方macでできました!ありがとうございます。
      (私はFileZillaではなくcyberduckを使いました。wikiに書いてあったので)

    • ktg より:

      gkkkgさんと同じ症状です。アプリケーションの転送が上手くいってないかったかと思い、2度やり直しましたが症状は変わらずです。修正方法ご教授ください!

    • 管理人ayu より:

      >nanasiさん
      おめでとうございます!ここの書き方でmacで上手くいったということでしょうか?
      >gkkkgさん、ktgさん
      全てのファイルのパーミッションが755になってますでしょうか?転送したものの中にフォルダが含まれていますが、その中身も755にしてますか?
      思いつくのはそれくらいですねえ

    • gkkkg より:

      中のファイルのパッションをすべて755にしたら、できました。ありがとうございます。
      あと、iPhoneのアプリを日本語化できないでしょうか?株価とか…

    • ktg より:

      できました。すべての転送File(Folderだけでなく)を755にしたらOKです。多謝

    • ken より:

      私もmacで成功しました、ありがとうございます。
      上記の方と同じくFileZillaではなくcyberduckを使いました。FileZillaでは何度試してもフォルダーが見えませんでした。
      それと、もしご存じでしたら教えていただきたいのですが、メールの設定で.mac、yahoo、gmailでアカウントが保存できず使えません、、、よろしくお願いいたします。そのほかは大丈夫です。

    • ktg より:

      メールの設定はOthersでPOP serverやSMTP serverを入力したら、YahooもGmailも認識しましたよ。(設定がUSA仕様のようですね)これはいいですね。
      1.株価を日経株価設定が判りません。どなたかご教授ください。
      2. Emailで添付のPDFは開けますが、何も見えません。見えるアプリInstallerにあるのでしょうか?Installerから見ましたが見当たらず。ご教授ください。

    • takaya.s より:

      MacBookを使用して当記事を参照させていただきながら、成功しました!!ありがとうございます。
      転送ソフトは「cyberduck」を使用させていただきました。ただ、mapsが落ちてしまうのとメール設定がうまく行かないのは上記を参照に再チャレンジしてみたいと思います。貴重な情報をありがとうございました!!

    • うぃる より:

      PDFはinstallerの中に「PDFViewer」がありますよ。

    • 管理人ayu より:

      >gkkkgさんktgさん
      おめでとうございます!面白いアプリや、面白い使い方があったら是非教えてください
      >kenさん
      僕は保存できています。何が問題なんでしょうか・・・
      cyberduck使われたんですね。参考になります

    • 管理人ayu より:

      >ktgさん
      どうやら日本語化した方がいるようです。今週末にでも試してみてうまくいったらまた報告します!
      >takayaさん
      おめでとうございます!落ちるのはパーミッションのせいだと思いますよ!がんばって下さい!
      >うぃるさん
      情報ありがとうございました!
      僕もインストールしてみますー

    • takaya.s より:

      連日のコメントすみません、
      インストールは成功したのですが、googlemapだけどうしても、起動するとすぐに落ちてしまいます、maps.appのディレクトリ(中身も)はすべて755のはずなのですが、、ちなみに上記で教えていただいたディレクトリもすべて755です。
      環境はMacBook、cyberduckでSFTP転送をしております。。なにかお心当たりがあればお力を貸していただきたいですm(:_:)m

    • takaya.s より:

      度々、ごめんなさいmm
      上のコメントの件なのですが、Media_Sym→Library→Frameworks>GMM.framework
      のパーミッションの設定を部分的に変更したら、動作するようになりました!お騒がせして申し訳ありません。
      改めて、貴重な情報をありがとうございました。
      これからが楽しみですね!

    • yazz より:

      貴重な情報ありがとうgざいました。うまく行きました。本当に興奮ものです。カレンダーを入れ替えているのでイベントの新規作成や編集できるかと…思っていたのですが…どこかのサイトでもそんな記載があったような気がします。現状いかがでしょうか?

    • Lui より:

      20回以上FileAillaで接続してるのに毎回サーバーに接続できませんってでます。
      助けてー

    • のりのり より:

      こちらのHPで脱獄は出来たのですが、上の方と同じでサーバーに接続できませんとなってしまいます。
      そもそもPCは有線で繋がっているのですが、PCにもwi-fiが必要なのでしょうか?

    • 管理人ayu より:

      >takaya.sさん
      おめでとうございます!何か面白いこと出来たら是非教えて下さいね
      >yazzさん
      おめでとうございます!
      カレンダに関してはあまりよくわかってません。iCalと連携する他になにかできるのでしょうか?情報お待ちしております。
      >Luiさん、のりのりさん
      iPodのsafariを起動してみてください。僕もなかなかうまくいきませんでした。
      PCにはwi-fiは必要ないです

    • 匿名 より:

      jailbreakは無事完了しました。
      iPhone用アプリのインストールにトライしています。
      FileZillaでの接続はうまく行っていますが、
      Media_Sym→Library→Frameworksに辿り着けません。
      rootの中には『..』『Library』『Media』の3種しか存在しませんでした。
      初心者質問で恐縮ですがお教えいただけると幸いです。
      よろしくお願い致します。

    • がじ より:

      すいません、上のコメント、名前が消えてしまいました。
      よろしくお願い致します。

    • nobuchan より:

      ハッキングに続いて、appのインストールもうまくいきました。
      ありがとうございます。
      ただ、メールが旨くいかない。
      メールアイコンを押すと、Settingの画面になって、画面に何も出てきません。
      他のアプリが動かなかったのは、パーミッションの設定がしていなかったからですが、メールはぜんぶのふぁいる、フォルダーを755にしてあるのに。再起動してみるか。

    • asami より:

      全てうまく入ったのですが天気予報とMAPの都市の合わせ方を教えてください。

    • masanobu より:

      DSなどのソフトの入れ方教えてください。

    • nobuchan より:

      カレンダーを書き込み可能にするために、設定ファイルを書き換える方法もありますが、設定してくれるAPPがありますね。
      入れてみると、見事に設定できるようになりました。
      Touch Calender FiX
      です。

    • 匿名 より:

      >全てうまく入ったのですが天気予報とMAPの都市の合わせ方を教えてください。
      天気予報では、左下のiをクリックして、右上の+を押し、都市名を英語で入力しSearchを押すと候補が出ますのでそれを選択します。

    • asami より:

      天気予報できました。アリガトウございました。あとMAPもできれば?よろしくお願いします!

    • yasu より:

      株価と天気で必要のないものを削除する方法はないでしょうか?いずれも進入禁止マークが出ており何もできないので。。。どなたかお分かり方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

    • koji より:

      わたしもがじさんと同じで下記の通りにいきません。
      何が問題なんでしょうか?cyberduckでもやってみましたがダメでした。
      Media_Sym→Library→Frameworksに辿り着けません。
      rootの中には『..』『Library』『Media』の3種しか存在しませんでした。

    • yasu より:

      通行禁止マークをクリックすればよかったんですね。。。お騒がせいたしました。当方豪在住なのですが、シリコンケースが発売されたら購入しようと思い足しげくいろんな店に通っていたのですが、ついに今日はじめてシリコンケースを見つけてすぐに購入しました。で、自宅のWiFiにつなぐのに難儀いたしましたが、ご教授どおりすべてうまくいきました!ありがとうございます。iPodtouchがまさにiPhoneの電話機能なし(カメラ、bluetoothはありませもありませんが)なりました。感動しました!

    • TIM より:

      このサイト参考にさせて頂いております。
      脱獄できましたががじさんやKojiさんとおなじく
      Media_symフォルダーが見えません。
      Please Help!!

    • TIM より:

      自己レスです。
      上記URL参照し、Media_Symフォルダー無くてもiPhoneアプリのインストールに成功しました!!
      困っていた皆様、Good Luck!!

    • がじ より:

      TIM様
      リンク先を見て私も成功しました。
      後は.Macのメール設定をするだけです。ありがとうございました、

    • やす より:

      おかげさまで成功しました。ありがとうございます。1つだけ気になることがあるのですが、mailを使うために新たにgmailに登録しました。でtouchから入れたアプリで送信すると必ず、touchのgmailあてにもそう存したものが送られてきます。。これを回避する方法ご存知のかたいらっしゃらないでしょうか?

    • dahara より:

      すみません、教えて下さい。
      当方、powerbook G4&Mac OS10.4.10環境で
      cyberduckにてtouchにSFTP接続を試みているのですが、
      「I/Oエラー:接続に失敗しました」とのダイアログにて
      先に進めません。
      「OpenSSH」はtouchにインストール済みで、
      アクティブにしております。
      これは、どういうことなのでしょうか?
      ご教授いただけると、助かります。

    • max より:

      KojiさんTIMさん同様にMedia_symフォルダーが見えなくて、そのままLibraryにあるFrameworksにGMMフォルダーを入れましたが、上手く機能しないみたいで、先に進めない状態です><
      KojiさんTIMさん、もしよろしければどのようにインストールされたのか教えていただけると助かります。
      どうぞ宜しくお願いします。

    • 匿名 より:

      ファイルのパーミッションが755になってますでしょうか?
      転送したものの中にフォルダが含まれていますが、その中身も755にしてますか?

    • yuichi Tanaka より:

      KojiさんTIMさんmaxさん同様にMedia_symフォルダが見えません
      インストール法ぼくも教えて頂きたいです
      よろしくお願いします

    • take3 より:

      昨夜一晩がかりで、メールとノート入れました。
      jailbreakは、あっという間だったので、メール、ノートもすぐにインストーラーでできるのかと思いましたが。
      Media_symフォルダが見えない中でのインストール法ですが、TIMさんのリンク先(英語でしたが)にどのファイルをどこに入れるのか書いてありましたよ。とても参考になりました、ありがとうございました。

    • yuichi Tanaka より:

      リンク先の下記の文がMedia_symが見えない時の方法ですか? 
      Phone apps go into your /Applications folder
      GMMFrameworks go into your /System/Library/Frameworks folder
      MobileMailSettings.bundle go into your /System/Library/PreferenceBundles folder.
      N45AP.plist file goes into your /syste,/Library/CoreServices/SpringBoard.app folder.
      Media_symが見えないのでApplication folder見あたらなくどうしていいのやら…

    • TIM より:

      私の貼ったリンクにより問題解決出来た方居た様で私もHappyです。
      Application folderですが、Media_symの中にはありません。(と言いますか、私のTouchにはその名のフォルダーは無かったです)
      ではどうするかですが、SSHでログイン成功すると見える二つのフォルダーの上にある”..”をクリックしてみて下さい。
      何度かクリックするとApplication folder出てきますよ!
      Good Luck!!
      TIM

    • asami より:

      Google Mapsの使い方教えてください

    • Yu より:

      脱獄に成功しいろいろインストしてたら
      iTunesに「iPhoneに必要なソフトウェアがインストールされてません。iTunesのインストーラを実行してiTunesを削除してから、もう一度iTunesをインストールしてください」とでて認識しなくなりました・・・
      どうにか認識させる方法ありませんか??

    • Yuichi Tanaka より:

      TIMさんありがとうございます!!!
      無事成功しました!

    • nobuchan より:

      simple Book Readerを使うと青空文庫が読めます。
      青空文庫をXHTNLファイルでダウンロードし、以下のところに
      転送します。
      作者ごとにフォルダーを作ることもできます。
      ファイル名を漢字にしても大丈夫です。
      Booksの設定でText EncodingをJapaneseにしておく必要があります。
      /root/Media/EBooks
      ファイルのサイズ。
      大きなファイルはBooksがハングします。
      我輩は猫であるがだめでした。
      漢字名ファイルはFTPから削除できませんので、VT100の
      画面から削除します。

    • jun より:

      参考にさせていただきました。MapsをインストールしたいのですがSSH接続がうまくいきません。
      エラー: 接続タイムアウト
      エラー: サーバーに接続することができませんでした
      となってしまいます。他にPC側やルーター側等での設定は必要になりますか?

    • bris より:

      直接このテーマと関係ないのですが(私自身はこのサイトのおかげでiPoneのアプリのインストールに成功しまことに感謝しております。)、ここにこられる方は皆さんtouchをお持ちのことと思いますのでお聞きしております。touchのサファリでMSN Japanをひらいてその中でニュース等のページの飛んで下にある前のページに戻る矢印を押しMSN Japanのメインページに戻れますか?私の場合メインページには戻れずその前に開いていたサイトに戻ってしまいます。。。これは私だけでしょうか?ちなみにほかのサイトYahoo Japan等では問題なくメインページに戻れます。どなたか試してみた結果をお教え願えないでしょうか。

    • jun より:

      brisさん、わたしのtouchも同様です。戻る矢印をタップしてもホームへは帰れません。

    • jun より:

      試行錯誤の末、ハッキング成功しました!
      原因は.NET Framework3.0が完全にインストールされていなかったものと思います。
      ipod touchのある生活を思う存分楽しみたいと思います。ありがとうございました。

    • koumoto1610 より:

      >junさん
      私も全く同じ状態になってしまいました。
      ——————
      参考にさせていただきました。MapsをインストールしたいのですがSSH接続がうまくいきません。
      エラー: 接続タイムアウト
      エラー: サーバーに接続することができませんでした
      となってしまいます。他にPC側やルーター側等での設定は必要になりますか?
      ——————
      NET Framework3.0もインストールしたのですが。。
      どうやって問題を解決なされたのか、教えて頂けますか?

    • maru より:

      こんばんは、初めまして。質問なんですがFileZillaはフリーですか?
      あとPCを使わずにハッキングしたのですがNET Framework3.0やtouchFree0.6なしでiphoneのアプリは入れられるでしょうか?
      よろしくお願いします。

    • shima より:

      ちょっとお尋ねしますが、上でも言っておられますが、FileZillaからipodになかなか接続出来ません。200回ほど接続しているんですが、繋がりません、さすがにおかしいせすよね?どなかた分かる方いましたら回答お願いします。

    • toku より:

      初めまして、質問させてください。
      アプリケーションをDLすることまで、できたんですが、容量が300MBのままなんですが。
      それは、もとの容量に戻すことはできないのでしょうか?
      1クリックのほうの簡単のほうでやりました。
      ずっと300MBのままです。
      jailbreakすると復元しないと、音楽とか聴けないのでしょうか?
      どうか、よろしくお願いします。

    • キヨッタ より:

      あのぉ:;
      ポートを22で設定して了解をおしたら
      不適切なポートが与えられました。
      ポートは1から65535の値の値でなくてはいけません。
      ってなんかいやっても出てくるのですがどうしたらいいのか分からなくて書き込みました:;
      直し方が分かる人がいましたらどなたか教えてください:;
      お願いします:;

    • Katan より:

      Mail受信時に落ちるんですけど、解決策知っている人いませんか?
      Mail関係のファイル入れ直したんだけど、症状回復しませんでした。

    • masa より:

      初めましてお伺いしたいのですが、メールって1度設定すると、他のメールに切り替えたり出来ないんでしょうか?例えば、最初はGoogleを設定したけどやっぱりYAHOOが良いからという具合に設定の変更の仕方を分かれば教えてください。

    • nobuchan より:

      他のメールに切り替えたり出来ないんでしょうか
      設定ーメールーadd zccountから切り替え(追加)できます。

    • masa より:

      ありがとうございますメール設定出来ましたね。しかしヤフーメールの受信は出来るんですが、送信の設定が分からないのですが、どなたか分かる方いらっしゃいませんでしょうか?分かれば教えていただきたいのですが?それから、メール、マップ、ウェザー、ノートは日本語化できました。参照→http://hostname.jp/wk/index.php?%CB%DD%CC%F5%BA%B9%CA%AC

    • yasu より:

      nobuchanさん同様にハッキングに続いて、appのインストール(メール、マップ、メモ)も
      うまくいきましたが、メールアイコンを押すと、Settingの画面になって、画面に何も出てきません。
      全てのメールファイル、フォルダーを755にし、再起動もしましたが変化ありません。
      nobuchanさん、よろしければ、解決されたのか教えていただけると助かります。

    • yasu より:

      自己レスです。MobileMailSettings.bundleの転送先を間違えていました。お騒がせ致しました。

    • pri より:

      Katanさんと同じようにMail(yahoo、Gmailとも)受信時落ちてしまいます。パーミッションの設定とかも確認しましたが問題ありませんでした。解決方法はありますでしょうか?

    • kiki より:

      アプリの導入はできたのですが
      再起動後、よくわからない英語の文字が
      でてきます。
      それ以降、操作することができなくなりました。
      あと復元をしようとしてもtouchが認識いないため
      復元できません。
      助けて~

    • ..煎餅パン.. より:

      >kikiさん
      僕も同じ状態になりました。
      でも直せましたよ。はい、マグレで・・・。
      ①iPod touchを起動させる。
      ②iTunesを開く。
      ③PCと接続する。(認識しなくても大丈夫)
      ④homeボタン(□のボタン)と上にある起動ボタンを同時に押す。
       ※強制終了されると思いますが、再起動されても辛抱強くずっと押したままにしてください。
      ⑤するとなぜかiTunesが認識してiPodに名前をつけろと言われます。
      ⑥復元ボタンを押せば復元されます。
      直った後また jailbreak するかは自由ですけど変なものを削除したりしない方がいいですね。
      僕は再度ハッキングしました;;

    • タナスケ より:

      エラー: Network error: Connection refused
      エラー: サーバに接続することができませんでした
      と出ます。どうしたらよいのでしょうか

    • ドレイク より:

      そんなことしなくてもいいですよw
      InstallerのSourcesに http://repo.us.to/ を
      入れたらInstallのところにiPhoneのアプリ
      でてきますよw

    • 匿名 より:

      ドレイクさんGJ!

    • タナスケ より:

      ドレイクさんありがとうございます

    • がく より:

      i phoneメールを導入し、メール設定で「その他」からアカウントを設定したのですが、何度やってもpop account verification failedが出てしまいます。考えられる原因はありますか?

    • がく より:

      ↑IMAPの設定に変えたら行けましたが今度はMail受信時に落ちるんですけど、解決策知っている人いませんか?

    • siro より:

      >>がくさん
      自分も同じ症状で悩まされていました。
      送信でも落ちるのかなと思い、とりあえず自分宛にメールを送信してみたところ問題無し。
      そのあと受信ボックスに戻ってみたところ、正常にメールが受信されていました。
      なんでなんでしょうねぇ。。
      とりあえず、ぜひ試してみてください。

    • siro より:

      ↑その後落ちなくなり、解決した。
      ということです。

    • natsuko より:

      当方、Macで上記やり方で成功しました。
      JailBreakはワンクリックで行ったためか、SSHが開かなかったので、
      instal→system→OpenSSH
      をインストール後、iPodtouchの中身が見えました。
      (これがわかるのに苦労しました。当方初心者ですので。)
      しかし、FileZillaで何度か「これでいいですか?」と言うような(スイマセン、覚えていません。汗)メッセージが返されましたか、すべて「了解」で事なきを得ました。
      ただ、iphoneアプリではなく別のアプリをインストールしたので、属性の変更(255など)はまったくせず、また、入れるべき名前のフォルダがなかったので新しくその名前のフォルダを作ってフォルダごと転送しました。
      取り急ぎご報告です。
      ありがとうございました!

    • natsuko より:

      続けてコメントごめんなさい。
      前のコメント見てましたら、気になったもので。
      >maruさん shimaさん
      私も同じでした。
      上記にも書き込みましたが、installerから、instal→system→OpenSSH
      を入れてみてください!!
      私はそれでできました☆

    • がく より:

      >>siroさん
      mailをクリックすると落ちてしまうので送信もできないです。どうすればいいですか?

    • がく より:

      >>siroさん
      mailをクリックすると落ちてしまうので送信もできないです。どうすればいいですか?

    • あき より:

      >>がくさん
      私も落ちちゃいました。
      Ver.1.1.1にすると落ちなくなりました。

    • 管理人ayu より:

      沢山のコメントありがとうございます。
      ver1.1.3向けに記事を書きなおしました。jailbreakに関してはこちらを参照して下さい。
      ■iPod touch 1.1.3をハッキング(jailbreak)して有料のアプリを無料で使う方法
      http://crossbreed.tv/archives/200802252225.php

    • kai より:

      FileZillaで何度も続けているのですが、接続できません。
      何か原因があるのでしょうか?
      もしかして、ユーザーとパスワードを知らずに自分で変更した?っというかできるのもですか?

    • とおりすがり より:

      パーミッション変更というのは、どのファイルを変更すればいいのでしょうか?
      「Media_Sym(FileZillaでは表示されませんが・・・)」の中身全てでしょうか?
      それともコピーしたファイルのみでしょうか?
      ちなみに、Media_Sym全てを「755」に変更したら、接続出来なくなりました。

    • 326 より:

      ipod touch3.0で脱獄済みですがNESを入れても起動しないので有料のNES3を購入しようと思い
      やってみたのですが購入方法がいまいちわかりません教えてください。

    • Possibly you have utilized by acquiring the Personal Wine Coupon Code
      just to recognize that you can not use this cheaper it supplies?
      Any person whom suppliers on the web straightforward Personal
      Wine Coupon Code would’ve expert this difficulty.

      These kinds of Personal Wine Coupon Code will generally be astonishingly valued simply by
      internet purchasers thinking about that they make them end up being issues together with know-how referring to relevant profits.


      You can avoid virtually any troubles along with utilizing a Personal Wine Coupon Code ought to you know they will certainly to make important techniques instead of they will.
      A lot of the worries entirely taken in with the help of clients include:.


      Obtaining the done Personal Wine Coupon Code: The majority of Personal Wine Coupon Code use a celebration time-frame throughout that
      they could stop made use of to get a much more cost-effective cost or simply just useful technique.
      With each other, an added individual rather back could possibly acquire arbitrary utilizing
      your Personal Wine Coupon Code which include passed her expiration
      day when your company have in truth never ever before deactivated this kind of reduce.


      Not always having a view at the Personal Wine Coupon Code absolutely.
      Prior to opting to exactly what specifically kind of Personal Wine Coupon Code have to be made use of
      any person efficiently might well aren’t delighted to discovered discover
      the most from utilizing. You could not guess
      practically all Personal Wine Coupon Code provide a
      created lesser.

      Falling obtaining a specific Personal Wine Coupon
      Code. On the different other hand, you could utilize software application applications
      keeping to the genuine Personal Wine Coupon Code to ensure that you could utilize them
      even with the fact that important.

      When you are getting online, you could have a big volume fantastic deals of cash on a routine month-to-month basis utilizing the
      ideal Personal Wine Coupon Code. Getting this sort of Personal Wine Coupon Code might not be simple.
      Need to be reality, you’re likely to be spending bunches
      of impartial looking for individuals Personal Wine Coupon Code.


      You have to acknowledge making use of Personal Wine Coupon Code in the liable
      approach or perhaps you do uncover youself to obtain investing a much more significant cost for any individual opportunities.
      It does not produce simply thinking about that to recognize a rather a bunch of elements being
      made conveniently offered with a little asking expenditure as an outcome of
      Personal Wine Coupon Code.

      Perhaps you have taken advantage of by acquiring the Personal Wine Coupon Code
      just to acknowledge that you can not utilize this less
      expensive it gives? Given that they make them become issues along with proficiency
      connecting to vital incomes, these kinds of Personal Wine Coupon Code will generally
      be extremely cherished just by web purchasers.

      Obtaining the done Personal Wine Coupon Code: The majority of Personal
      Wine Coupon Code use an event time-frame around that they
      can stop utilized to receive a much more economical expenditure
      or merely just helpful approach. Prior to opting to exactly what specifically type of Personal Wine Coupon
      Code have to be used any individual very well can well aren’t thrilled to discovered discover the most from using.


      Possibly you have utilized by obtaining the Personal
      Wine Coupon Code merely to recognize that you can not use this less pricey it provides?

      These sorts of Personal Wine Coupon Code will generally be remarkably cherished simply by internet buyers
      considering that they make them end up being issues along with knowledge referring to pertinent
      profits.

      Prior to selecting to specifically what exactly sort of Personal Wine
      Coupon Code need to be made use of anybody effectively can well aren’t thrilled to discovered locate the most from using.
      When you are getting online, you can have a large amount excellent
      deals of money on a regular month-to-month basis making usage of
      the best Personal Wine Coupon Code.


      Perhaps you have used by getting the Personal Wine Coupon Code
      simply to recognize that you can not use this less expensive it provides?
      These kinds of Personal Wine Coupon Code will typically be astonishingly appreciated merely by internet purchasers
      thinking about that they make them finish
      up being problems together with knowledge referring to pertinent revenues.


      Prior to deciding to exactly what precisely kind of Personal Wine Coupon Code must be made usage of any person successfully could well aren’t delighted to found out locate the most from utilizing.
      You could have a big volume terrific bargains of money on a routine month-to-month basis utilizing the best Personal Wine Coupon Code when you are getting online.
      Obtaining this kind of Personal Wine Coupon Code may not be simple.

    • WOW just what I wass looking for. Came here by searching for cheap car insurance

    RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


    コメントして下さい

    同一カテゴリ内記事

    最近買ったモノ


    Template: TheBuckmaker.com Blog Themes | Website Hosting, Gesundheitspapst