• 管理人へのメール

  • crossbreed tumblr.  ※画像をクリックして拡大できます tumblr-タンブラーって何?tumblrの始め方
    最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    はてなブログ始めました この記事を読む → はてなブログ始めました http://crossbreed.tv/archives/201708021213.php お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php
    同カテゴリ内最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    140809news アーケードゲーム完備の老人ホーム、とか この記事を読む → 140809news アーケードゲーム完備の老人ホーム、とか http://crossbreed.tv/archives/201408092125.php 伊集院光さんによる、「Ingress」の面白さの説明が超わかりやすい この記事を読む → 伊集院光さんによる、「Ingress」の面白さの説明が超わかりやすい http://crossbreed.tv/archives/201408091111.php GTAV(グランド・セフト・オート5)が激しく面白そうな件 この記事を読む → GTAV(グランド・セフト・オート5)が激しく面白そうな件 http://crossbreed.tv/archives/201310080706.php 今日のムーンサルトり この記事を読む → 今日のムーンサルトり http://crossbreed.tv/archives/201305040735.php シュガー・ラッシュのような8bitの世界を3D化した画像がとてもCOOLだと話題 この記事を読む → シュガー・ラッシュのような8bitの世界を3D化した画像がとてもCOOLだと話題 http://crossbreed.tv/archives/201304240626.php

    12月
    08
    2007

    Wii Fit(Wiiフィット)でダイエットをする事にしたよ

    カテゴリ:ゲーム |

    STARを押してこの記事を評価お願いします→つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading ... Loading ...


    ※2017/08/01 新ブログ始めました
    新CROSSBREED


    wii_fit_title.jpg
    やっぱり買ってしまいましたWii Fit。
    日頃から嫁K子に「デブ」だの「メタボ(笑)」だの「役立たず」だの言われ続けてもう何年になるのか分かりませんが、少し前に流行った「ビリーズブートキャンプ」が3日ともたなかった僕(キツくて)が今度はこれでダイエットしてみようと思います。
    で、これがかなり素晴らしい出来だったのでレビューなどを書いてみようと思います。
    「板です。」のCMが非常に印象的でしたよね。CMに出てくるTVボードがウチのと一緒だったので超びっくりした記憶があります。

    詳細は以下より!


    Wii Fitでダイエット

    ■Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
    急に購入意欲が沸いてしまった僕は在庫切れのアマゾン(今はあるようですね)を見かねてファミコンショップを4件も回ってゲット。中学生の頃を思い出しました。
    持ってみて意外に重いのにびっくりしました。3~4kgはあるでしょうか?かなりしっかりしたツクリ。
    wii_fiit_1.jpg
    パッケージも良いカンジです。
    パッケージも良いカンジです。
    中には体重計(のようなもの)が二つ入っているらしいです。それで両足のバランスを判別するようです。
    wii_fit_2.jpg
    136kgも耐えられるらしいす
    ソフトを起動すると、初期データの作成からバランスwiiボードの認識の画面が表示されます。
    本体とボードのsyncボタンを押すだけであっさり認識。ちなみに説明書は全く読まずにできます。このあたりが任天堂の素晴らしい所です。

    早速測定

    このwii fitもwii sports同様、自分の分身である、Miiを使います。ちなみに僕のMiiはコレです。似てると評判ですが、いかがでしょうか?
    wii_fit_4 2.jpg
    僕の分身
    で、最初の測定。バランスwiiボードに乗ってカラダの重心が真ん中かどうか、両足で立ってブレがないかどうかを測定します。これがまた精巧にできておりまして、僕のメタボな体質を見事に判定しやがりました。良く考えたら当たり前なんですが、いつの間にか体重も勝手に測定されており、身長の入力と共にBMI値という、身長と体重からはじき出した、「アナタのデブ度を測ります」的な数値が表示されます。この辺が実にイヤミなく、スムーズに行われる当たり、非常に良く考えられたUIだなあと、感心。
    そして更に、勝手に測定された体重も、「表示しますか?」の気の配りよう。非常にナーバスなヒト向けに、ご丁寧にも体重表示にパスワードをかけ他人に晒さずに済むことが出来るというおせっかいぶり。これには驚愕でした。優しいなあ任天堂。
    このバランス測定と体重測定を毎日する事によって気持ちから引き締めようという作戦です。そして思った以上に増えてしまった体重を前に、僕はwii fitで運動を始めるのです。
    なんという親切設計。グレイトです。で、測定が終わると小学生のラジオ体操を思い出すスタンプをわざわざ押させる当たりもニヤリとさせられます。

    wii fitの多彩なトレーニング

    wii fitのトレーニングは全部で4つに分かれます。
    ・ヨガ
    ・筋トレ
    ・有酸素運動
    ・バランスゲーム
    ヨガってキツイんですね。初めて知りました。運動を普段全くしない僕にはどれもかなりのトレーニングです。
    クオリティが高いのは色んな所で言われているとおり。適材適所でボードを使ったり使わなかったり。
    一番びっくりしたのはwiiリモコンをポケットに入れて足踏みする「ジョギング」画面を見ながらホントに走ってる感覚になるから不思議です。坂道がキツく感じるのは気のせいなんでしょうか
    僕が個人的に好きだったのはバランススキーとバランススノボです。
    非常によく出来てて何度も何度もやってしまいました。ボードを傾けてエッジを立てるカンジが非常によく出てます。凄いなあ。
    あと、DDRのような踏み台リズム。単純なんですがクセになりそうです。
    プレイ時間が増えると、遊べるゲームが増えます。それとともに、プレイ時間を数値で表現した「運動貯金」なるものが貯まります。「毎日20分だけはプレイする」とか自分の目標にも使えそうです。
    wii_fit_7 2.jpg
    運動貯金
    というわけで、オススメですWiiフィット。さすがマリオの生みの親の宮本茂が(専務なのに)全面プロデュースしてるだけはあります。一体どんな会社なんだ。
    その宮本氏のインタビューも気合入ってます。

    詳細は以下に出てます。
    ■社長が訊く『Wii Fit』(Wii.com)
    オフィシャルサイトも置いときます。
    ■Wii Fitオフィシャル(任天堂)

    wii fit紹介動画

    youtube探したら色々ありました。
    ■モー娘。×任天堂 Wii Fitを徹底解剖

    非常に分かりやすい説明ですね。
    あと、お母さんがやるとこうなる的な動画。グレイトです。
    ■wii fit 母の場合

    さあ、やるぞう。痩せるぞう。
    ■Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

    当サイト関連

    ■Nintendo Wiiがやってきた
    ■Nintendo Wiiがやってきた(はじめてのWii編)
    ■Nintendo Wiiがやってきた(Wii Sports編)
    ■Wii Fit(Wiiフィット)でダイエットをする事にしたよ

    商品無料仕入戦隊『電脳卸』

    この記事を読んで頂きありがとうございます。
    コメント欄も設けておりますが、
    よかったらtwitterやfacebookなどでつぶやいたりシェアして頂けると嬉しいです。

    STARを押してこの記事を評価お願いします→つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading ... Loading ...

    Written by ayu in: ゲーム |

    21件のコメント »

    RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


    コメントして下さい

    同一カテゴリ内記事

    最近買ったモノ


    Template: TheBuckmaker.com Blog Themes | Website Hosting, Gesundheitspapst

    Optimization WordPress Plugins & Solutions by W3 EDGE