• 管理人へのメール

  • crossbreed tumblr.  ※画像をクリックして拡大できます tumblr-タンブラーって何?tumblrの始め方
    最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    はてなブログ始めました この記事を読む → はてなブログ始めました http://crossbreed.tv/archives/201708021213.php お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php
    同カテゴリ内最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    伊集院光さんによる、「Ingress」の面白さの説明が超わかりやすい この記事を読む → 伊集院光さんによる、「Ingress」の面白さの説明が超わかりやすい http://crossbreed.tv/archives/201408091111.php Amazonファッションサイトが期間限定で10%オフ この記事を読む → Amazonファッションサイトが期間限定で10%オフ http://crossbreed.tv/archives/201405261944.php Plug.djで誰でもDJになろう この記事を読む → Plug.djで誰でもDJになろう http://crossbreed.tv/archives/201402072048.php Autopagerizeでロードされるキーワードが違う場合の対処方法 この記事を読む → Autopagerizeでロードされるキーワードが違う場合の対処方法 http://crossbreed.tv/archives/201401250842.php 容量無制限のクラウドストレージ「Bitcasa」の有料プランを使ってみたレビューと使い方 この記事を読む → 容量無制限のクラウドストレージ「Bitcasa」の有料プランを使ってみたレビューと使い方 http://crossbreed.tv/archives/201309011102.php

    3月
    27
    2008

    「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」映画公開目前

    カテゴリ:web |

    STARを押してこの記事を評価お願いします→つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading ... Loading ...


    ※2017/08/01 新ブログ始めました
    新CROSSBREED


    ぼくたちと駐在さん 随分前に紹介した「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」を覚えていますでしょうか?
    ■ぼくたちと駐在さんの700日戦争がオモロイ
    あれからもずっと(毎日!)精力的に更新されて、書籍化、マンガ化、そして映画化とまで進化したのは大変な苦労があったと思います。
    そしてついに4/5、映画公開になるようです。ミクシィのコミュや応援ブログなど昔から応援してきた方々、そして以前紹介した僕も思わずニヤケてしまうのです。大作家(もうすでに大作家なのかもしれませんが)が書いたストーリーなのではなく、ブログからスタートした作品だということが、何よりも「凄い」事のような気がします
    予告編等もろもろの詳細は以下より


    「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」映画公開

    まずは予告編を以下よりどうぞ。、

    出演者は市原隼人、佐々木蔵之介、竹中直人、麻生久美子他の豪華キャスト。うーん。楽しみです。
    「ぼくちゅう」を知らない方は、
    以下、Wikipediaより引用
    70年代の田舎町(東北地方とされる)で繰り広げられた高校生グループと警察官の心温まるコメディ小説で、半フィクションとされているが、どこからフィクションであるかは不明。
    開始と同時にネット中の口コミだけで広まって、独立した月にはブログランキング小説部門で1位。お笑い部門でも1位となり、開始から1年もたたずに500万HITを超え、同年の10月1000万HITを超えた。
    2007年4月に高陵社書店より書籍化。1~4章までを収めた1巻と、5〜6章を収めた2巻が同時発売される。特に2巻に収められた5章『花火盗人(はなびぬすびと)』が、読者の高い評価を受け、爆発的なファン増加へとつながった。なお1巻には書き下ろしの『Side by Side』がブログとは別に追加されている。
    コメディ主体でありながら、人情話や、社会問題、アクション、推理、恋愛などもおりこんだ巧妙なストーリーは、そのなじみやすい語り口と相まって、幅広い年代に受け入れられ、中学生から70代の人までが連日コメントを残す人気ブログとなる。
    FC2への独立から、1日1話が必ず更新されるという異色の作品で、前日に入れられたコメントによってストーリーが変化するばかりでなく、コメントを入れた読者をそのまま登場させるなど、次々に「ネット」という特色を生かした展開を広げ、書籍の小説と一線を画している。10章『神様への挑戦状』では白血病になった読者の子供をそのまま物語に登場させて励まし続け、この子供が病から治癒したことで、さらに話題となる。
    2007年11月現在、いまだ更新が続いており、すでに13章全600話を超える大作。ネット時代の小説のあり方を創造した最初の作品とも言える。
    とにかく、継続は力なり。というかあのクオリティで毎日続けられるのが不思議で仕方ありません。湯水のように沸く文章とでも言いたくなる大変な力量です。もうすでにブログの粋を完全に脱してますね。

    ちょっとだけお願い

    で、僕もこの「ぼくちゅう」の映画化を応援したい、ということで、下のリンクから映画投票をもしよかったらお願いします。
    ■Yahoo!映画 – 映画情報
    右下の「映画投票」のところで映画を選択して投票ボタンを押すだけ。どうかよろしくですー。

    「ぼくちゅう」関連

     大変な量ですが、騙されたと思って第一章から読んでみるべし、です。
    ■ぼくたちと駐在さんの700日戦争
    ■映画『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』 公式ホームページ
    ■ぼくたちと駐在さんの700日戦争ミクシィコミュニティ
    web小説が苦手な方は書籍化もされてますので。
    ■ぼくたちと駐在さんの700日戦争 1 宣戦布告編―田舎町で繰り広げられたしょーもないイタズラ戦争 (1)

    商品無料仕入戦隊『電脳卸』

    この記事を読んで頂きありがとうございます。
    コメント欄も設けておりますが、
    よかったらtwitterやfacebookなどでつぶやいたりシェアして頂けると嬉しいです。

    STARを押してこの記事を評価お願いします→つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading ... Loading ...

    Written by ayu in: web |

    7件のコメント »

    • アニメ映画

      →→→ 時効警察をもっとしりたい方はこちら ←←← ★ 今週の邦画ランキングはこちら →→→ ★ 今週の洋画ランキングはこちら →→→ 映画評 クシシュト…

    • あとむ より:

      「ぼくちゅう」のいち毒者です。
      もちろん、こちらのサイトのファンでもあります。
      宣伝ありがとうございました!!(泣
      お体大事になさってください。ではでは。

    • おはー( *´艸`)
      ぼくちゅう面白いですね。
      昨日初めて知りました。
      面白いサイトが発見できて嬉しいです

    • 管理人ayu より:

      >あとむさん
      ご心配ありがとうございました!
      お蔭様で全快しましたです。
      >ありさん
      知ってもらえてうれしいです。毎日読み続けるのは大変ですが(笑

    • ガン より:

      はじめまして。
      僕もayuさんのお陰でぼくちゅうを知ったものです。
      以前の記事からぼくちゅうに飛び、そこからすっかり生活が変わりました。
      なんと、くろわっさんともお会いするほどに!
      感謝しております。今後も楽しい記事を期待しております。

    • 管理人ayu より:

      >ガンさん
      なんとお会いしたんですか!
      生活が変わったなんて凄いですねえ。なんだか恐縮です。

    • These are genuinely enormous ideas in concerning blogging.
      You have touched some nice things here. Any way keep up wrinting.

    RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


    コメントして下さい

    同一カテゴリ内記事

    最近買ったモノ


    Template: TheBuckmaker.com Blog Themes | Website Hosting, Gesundheitspapst

    Optimization WordPress Plugins & Solutions by W3 EDGE