• 管理人へのメール

  • crossbreed tumblr.  ※画像をクリックして拡大できます tumblr-タンブラーって何?tumblrの始め方
    最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    はてなブログ始めました この記事を読む → はてなブログ始めました http://crossbreed.tv/archives/201708021213.php お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php
    同カテゴリ内最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    我が子との会話 第17話 – ユイナとプリキュア2 この記事を読む → 我が子との会話 第17話 – ユイナとプリキュア2 http://crossbreed.tv/archives/201001280150.php 我が子との会話 第16話 – ユイナとプリキュア この記事を読む → 我が子との会話 第16話 – ユイナとプリキュア http://crossbreed.tv/archives/201001220001.php 我が子との会話 第15話 – サンセットライブに行きたい この記事を読む → 我が子との会話 第15話 – サンセットライブに行きたい http://crossbreed.tv/archives/200909040040.php 我が子との会話 第14話 – パパの誕生日 この記事を読む → 我が子との会話 第14話 – パパの誕生日 http://crossbreed.tv/archives/200902050050.php 我が子との会話 第13話 – 抱っこ この記事を読む → 我が子との会話 第13話 – 抱っこ http://crossbreed.tv/archives/200812252255.php

    5月
    28
    2008

    我が子との会話 第10話 – 動物園に行こう その2

    カテゴリ:我が子との会話 |

    STARを押してこの記事を評価お願いします→つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading ... Loading ...


    ※2017/08/01 新ブログ始めました
    新CROSSBREED


    我が子との会話ロゴ 前回、会話自体を現在の最大の敵であるくまのプーさんに阻まれ、涙を飲みました。そのプーさんのDVDが今まさに終わろうとしています。
    動物園に行くのです!
    それでは始まります。


    我が子との会話 第10話 – 動物園に行こう その2

    ユイナは物凄い集中力でプーさんを見ています。隣の僕の事なんか全く眼中にないといった様相です。非常にまったりとした日曜日の朝です。まあ、これはこれでアリなのでしょうか。
    ふと殺気を感じて僕は振り返りました。そこには
    プーさんを観るヒマがあったら洗濯物でも干しやがれ(殺
    と言わんばかりに睨み付ける嫁K子の姿が・・・
    僕は慌てて全く気づかないフリをしてプーさんが終わるのを待ちました。
     
     
    ユイナ
    オシマイ、デス!
     
     
    「オ」と「デ」にアクセントが付くこの「オシマイデス」。ユイナはいつしかこんな風に言うようになりました。こんな言い方誰が教えたのでしょうか?謎です。
    DVDとテレビの電源を自分で切り、次の獲物を探そうとしています。ホントに落ち着きがありません。
    ayu
    「動物園行きたいヒトー!?」
    ユイナ
    「どうぶえんー?」
    ayu
    「そうだよ、動物園行きたいヒトー!?」
    ユイナ
    はあーーーい!
     
     
     
     
    リアクションは上々です。
     
     
     
     
    ayu
    「じゃあ、準備するからちょっと待っててね」
    ユイナ
    「はあーーーーい」
     
     
     
     
    早速お出かけセットを準備です。ほぼ初めての二人きりでのお出かけです。初めてついでに、バスと電車を乗り継いで行く事にしました。
    グズグズ言った時用に好物のレモンタブレットは必需品です。あとこれまた好物の「おっとっと」も。
     
    子供が出掛けるのに必要なグッズはかなりの量になります。着替えからヨダレカケ、自前のスプーンやフォーク、タオル等リュック一杯に膨れ上がります。なんだかんだでお昼前になってしまいましたが、準備が出来たので出発です。肝心なのはママが一緒に行かない事を早い段階で悟られない事です。
    ayu
    「じゃあ、行こうか。しゅっぱつしんこーう!」
     
     
    ユイナ
    「しゅっぱーーーつ!」
     
     
    ゴキゲンのユイナに肝心な事を説明します。
     
     
    ayu
    「あのねえ、動物園に行く子は、パパとお手てを繋がないといけないんだよ」
    ユイナ
    「はいわかりました」
     
     
    えらくあっさりと承知したので拍子抜けです。念を押しておかないと。
     
     
    ayu
    「パパとちゃあんとおててをつないで動物園に行こうね」
    ユイナ
    「はいわかりました」
     
     
    超一流の返事。心がこもってないカンジがするのは気のせいでしょうか。ともかく二人で手を繋いで玄関を出ることに成功しました。感激です。もちろん嫁K子には隠れてもらっていました。今日のお出かけは、ママの事を出来る限り思い出させないように超努力しないといけません。
     
    二人で歌いながらバス停まで向かいます。歌は勿論「アイアイ」です。
    ayu
    「アーイアイ」
    ユイナ
    「アーイアイ」
    ayu
    「アーイアイ」
    ユイナ
    「アーイアイ」
    二人
    おさーるさーんだよー!!
     
     
     
     
    超順調な滑り出し。サイコウです。バス停につくと丁度バスが来ました。素晴らしいタイミングです。
     
     
    ayu
    「あ!バスが来た!」
     
     
    ユイナ
    「やったー!バスだー!」
     
     
    大好きなバスに乗ることが出来てご機嫌です。バスカードも自分で差し込んでいます。嬉しそうです。バスに乗るなり一生懸命外を眺めています。
    地下鉄の駅に着くと今度は電車です。ここから動物園最寄の駅まで20分少々。若干の長丁場です。僕はユイナに言い聞かせました。
     
     
    ayu
    「電車のなかでは静かにしてないとダメだよ」
    ユイナ
    はいわかりました!
    ayu
    「他のお客さんに迷惑だからね」
     
     
    ユイナ
    はいわかりました!
     
     
     
    ayu
    「・・・・」
     
     
     
     
    相変わらずの超一流の返事にあきれながら地下鉄に乗ります。予想通りものの一分も経たないうちにゴソゴソと動き始めます。席から立ったかと思うとあらぬ方向に駆け出します。僕はユイナの首根っこを掴んで引き戻します。
     
     
    ayu
    「電車の中では座っててね。他のお客さんに迷惑でしょ?」
     
     
    ユイナ
    「はい!」
     
     
    ayu
    「おりこうにできますか?」
     
     
     
    ユイナ
    はいわかりました!
     
     
    ayu
    「・・・・・」
     
     
    この後、繰り返す事数回。全く言う事を聞くつもりがない事は分かっていたんですが、これを止めるにはもうアレしかないです。
     
     
    秘密兵器「おっとっと」登場
     
     
     
     
    ayu
    「おっとっと、いる?」
     
     
    ユイナ
    「おっとっとたべたい!」
     
     
     
    魔法のお菓子、おっとっとを食べて一気に静かになるユイナ。ああ、エサで釣るようでやだなあ。
    数十分後、地下鉄を降りた僕らは動物園に向かう前に昼ごはんを食べることにしました。
     
    ayu
    「何が食べたい?」
    ユイナ
    「おうどん!」
    ayu
    「わかった。おうどんたべよう」
    ユイナ
    「やったー」
     
     
    しかし探せど探せどおうどん屋さんは見当たりません。仕方ないのですぐに見つかったちょっと高級そうなソバ屋にはいる事にしました。
    ayu
    「あったよー。おうどん的なお店」
    ユイナ
    「やったー」
     
    この時まだ二歳でしたが、ユイナの食べる量は半端ではく、大人一人分のおうどんを食べてしまいます。いつもうどん屋さんに行くとかけうどんをペロリと平らげてしまうのです。
    しかしメニューを見て驚きました。ざるそばがなんと一杯1500円もするのです。しまった!
    店員
    「いらっしゃいませ。ご注文は?」
    ayu
    「あのう、ざ、ざるそばの大盛りとかありませんか?」
     
     
    店員
    ありません(即答
     
     
    ayu
    「・・・という事は大盛りにしたい場合は・・・・・」
     
     
     
    店員
    二段ご注文頂く事になります
     
     
    ayu
    「・・・・・」
     
     
     
     
    二人で3000円のざるそば(泣
     
     
    なんだか物凄いこだわりの手打ちソバだそうで、確かに旨い、旨いのだけれども、僕とユイナの口には贅沢すぎでした。しかも量があり得ないくらい少なく、他のサイドメニューを頼もうにも、単品料理が800円以上のものしかないのです。
     
    ご飯セット(ごはんと漬物)800円ってどうよ(泣
     
    僕は味わうヒマもなく、あっさりと平らげてしまいました。横ではユイナがフォークでざるそばを食べています。
    ayu
    「ユイナちゃん、パパにおそば少し分けてくれないかな?」
     
     
    ユイナ
    ダメ!ユイナの!
     
     
    ayu
    「そうだよね、やっぱり・・・」
     
     
    程なくしてユイナもあっさりと平らげてしまったようです。
     
     
    ユイナ
    「パパ!」
    ayu
    「ん?どうしたの?」
     
     
     
     
    ユイナ
    おうどん!おかわり!
     
     
     
     
    ayu
    「!・・・・そ、それは・・・」
     
     
     
     
    ユイナ
    おうどん!おかわり!
     
     
     
     
    ayu
    「さあユイナ動物園にいこう」
     
     
     
     
    ユイナ
    おうどん!ギャーーーーーーー!(泣
     
     
    ayu
    「動物園にはキリンさんがいるかな?」
     
     
    ユイナ
    ギャーーーーーーーーー!!(泣
     
     
    ダダをこねるユイナをきっぱりと無視し、僕はそそくさと3000円を払い、二度と来ることはないであろうソバ屋を後にしました。
    動物園はもうすぐそこです。
    TO BE CONTINUED…

    当サイト関連

    嫁との会話
    我が子との会話 第01話 – パパイヤ
    我が子との会話 第02話 – 安らかに眠れよ
    我が子との会話 第03話 – 安らかに眠れよ リベンジ
    我が子との会話 第04話 – レモン
    我が子との会話 第05話 – 保育園送迎
    我が子との会話 第06話 – おててをつなごう
    我が子との会話 第07話 – トキちゃんとユイナ
    我が子との会話 第08話 – ママはそのうち帰ってくる
    我が子との会話 第09話 – 明日はパパと寝る日
    我が子との会話 第10話 – 動物園デート その1
    我が子との会話 第10話 – 動物園に行こう その2
    我が子との会話 第10話 – 動物園デート その3
    ユイナVSユウヒ – 大型犬のいる暮らし
    風味堂とユイナ – ナキムシのうた

    商品無料仕入戦隊『電脳卸』

    この記事を読んで頂きありがとうございます。
    コメント欄も設けておりますが、
    よかったらtwitterやfacebookなどでつぶやいたりシェアして頂けると嬉しいです。

    STARを押してこの記事を評価お願いします→つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading ... Loading ...

    Written by ayu in: 我が子との会話 |

    7件のコメント »

    • babamai より:

      そば屋に3000円?!
      そこは小国町のそば街道ですか?ありえな~い
      動物園日記、早く更新して~
      おもろい(^^)

    • げんり より:

      何でもないときでも「いいこいいこ」と言いながら頭をなでなですると「あたまなでなでしてくれる→パパいつもやさしい→パパスキ!」となっていきますよ。
      頑張りすぎない程度に、子育てを楽しんでくださいね!
      それにしても、ユイナちゃん可愛いですねぇ…(笑)

    • より:

      続きが楽しみでもあり、不安でもありです。
      同じ「カテゴリ」な娘を持つ親として。。。
      「パパいい子だから、ちゃんと言うこと聞くんだよ。わかった?お返事は?」
      と、諭されます(愕

    • ほかさみ より:

      やっぱり、ぷーさんで攻めるのがいいと思いますよ。
      とりあえず、どこにいってもおみやげはぷーさんで。
      所詮子供ですから、安いちっちゃなものでもそれなりに喜ぶと思います。
      それからDVDも一緒に見て、歌も覚えて一緒に歌って。キャラクターのまねをしてみたり。
      絵を描いたりするのもいいと思います。
      要は、子供が興味を持っていることをこっちがやっていれば勝手に寄ってくるようになりますよ。
      私も顔見ると泣かれてましたが、今では帰宅するなりべったりです。(そりゃもう着替えもできないくらい)

    • kaneyome より:

      あーおもしろい。
      もうコントにしかみえなくなってきた。
      これからもユイナちゃん vs ayuさんの攻防たのしみにしてます(笑
      それにしても、『オモロー!!!』

    • 管理人ayu より:

      >babamai
      ホントにありえない金額。泣きました。
      >げんりさん
      アドバイスありがとうございます!
      なるほどー。参考になります。
      >珍さん
      あ、それ僕もです(笑
      パパ!お風呂入ってないでしょ!って(泣

    • 管理人ayu より:

      >ほかさみさん
      うーん。アタマが下がる思いです。
      将来の為にも、今頑張っておかねば・・・
      アドバイスありがとうございました。
      >kaneyomeさん
      まさにコントです。これノンフィクションですから!(泣

    RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


    コメントして下さい

    同一カテゴリ内記事

    最近買ったモノ


    Template: TheBuckmaker.com Blog Themes | Website Hosting, Gesundheitspapst

    Optimization WordPress Plugins & Solutions by W3 EDGE