• 管理人へのメール

  • crossbreed tumblr.  ※画像をクリックして拡大できます tumblr-タンブラーって何?tumblrの始め方
    最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    はてなブログ始めました この記事を読む → はてなブログ始めました http://crossbreed.tv/archives/201708021213.php お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php
    同カテゴリ内最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    我が子との会話 第17話 – ユイナとプリキュア2 この記事を読む → 我が子との会話 第17話 – ユイナとプリキュア2 http://crossbreed.tv/archives/201001280150.php 我が子との会話 第16話 – ユイナとプリキュア この記事を読む → 我が子との会話 第16話 – ユイナとプリキュア http://crossbreed.tv/archives/201001220001.php 我が子との会話 第15話 – サンセットライブに行きたい この記事を読む → 我が子との会話 第15話 – サンセットライブに行きたい http://crossbreed.tv/archives/200909040040.php 我が子との会話 第14話 – パパの誕生日 この記事を読む → 我が子との会話 第14話 – パパの誕生日 http://crossbreed.tv/archives/200902050050.php 我が子との会話 第13話 – 抱っこ この記事を読む → 我が子との会話 第13話 – 抱っこ http://crossbreed.tv/archives/200812252255.php

    5月
    31
    2008

    我が子との会話 第10話 – 動物園デート その3

    カテゴリ:我が子との会話 |

    STARを押してこの記事を評価お願いします→つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading ... Loading ...


    ※2017/08/01 新ブログ始めました
    新CROSSBREED


    我が子との会話ロゴ なかなか上手くいかない我が子との関係を打破すべく、初めての動物園デートに踏み切った僕とユイナ。
    前回は初めて行ったソバ屋で散々な目にあったのですが、その後上手く動物園にたどり着くことができるのでしょうか。
    長くてすみませんが、以下よりどうぞー。


    我が子との会話 第10話 – 動物園デート その3

    腹4分の状態で僕らは動物園へのバスに乗ることにしました。
    動物園までは10分程度で到着します。しばらくして来たバスに乗り、一番後ろの席に座りました。
    はあ、まだ動物園についていないというのに、この疲労感は一体どういうことなんでしょうか。時刻にして13:30。まだまだこれからです。
    と、なんだか静かにしているとなりのユイナを見ると、
     
     
     
    寝 て る !
     
     
     
    後数分で到着するというのに、このタイミングで寝るのかよ!
    動物園前のバス停で超巨大な2歳児(この時16kg)を抱っこして降りた僕は、目の前の動物園入り口を眺めたまま途方に暮れるのでした・・・・(泣
    それから1時間半。全く起きる気配もなく、バス停のベンチでイビキを書きながらユイナはご就寝でした。勿論僕も抱っこしながら熟睡していたのですが、物凄い不安定な姿勢で寝ていた為、カラダのアチコチが激しく痛かったです。
    パっと目が覚めたユイナは開口一番
    ユイナ
    「パパ!早く起きて!」
    ayu
    「・・・ん?あ、ああ・・・・」
    ユイナ
    「パパ!動物園に行くよ!」
    ayu
    「・・・はいはい・・・」
    午後3時。僕らはようやく目的地、動物園に入場する事ができたのです。
    動物園に二人で入場するや否やパンフレットを何枚もゲットしようとするユイナを制し、最初の大物動物「ぞうさん」の方へ向かいます。
    一人で走り出そうとするのをなだめ、手をつないでぞうさんの方へ・・・
    ユイナ
    「ぞうさーん!」
    ぞうさんにしきりに話しかけるユイナ。いつまでこんな純粋なキモチでいるんでしょうか。
    ひとしきりぞうさんを眺めた後、
    ユイナ
    「次はキリンさんに行こう」
    ayu
    「キリンさんとこは遠いから、次はチンパンジーだよ」
    ユイナ
    「イヤダ!キリンさんとこ行く!」
    ayu
    「はいはい・・・」
    どうしても言う事を聞かないユイナに負け、遥か遠い場所にあるキリンさんの所に向かいました。
    ユイナ
    キリンさあああああん!
    動物園の大物動物といえば、
    ゾウ、キリン、ライオン、トラ、カバ
    でしょうか、この後もハイテンションに色々な動物を見て回ります。途中、「ふれあい動物園」と呼ばれる小さな動物がいる場所で嬉しそうにモルモットを触っていました。
    yuina_6025.jpg
    (CROSSBREED)
     
    yuina_6036.jpg
    (CROSSBREED)
    その後、ベンチで好物のリンゴジュースを飲んでいると、
    ユイナ
    「ライオンさんの所に行きたいんだ!」
    ayu
    「ライオンさん起きてるといいねえ」
    明らかに遠回りな順路ですが、ライオンさんの所に向かいました。この日は時間が遅かったのがよかったのか、ライオンさんは起きていました。
    檻の中を激しく動き回るライオンは大迫力でした。ご飯前でイライラしているのか、骨の残骸をもてあましたりしてます。
    ユイナ
    「ライオンさん・・・」
     
     
    ayu
    「どうしたの?ライオンさんに聞こえるように大きな声で呼んだら?」
     
     
    ユイナ
    「ライオンさん・・・・・・・コワイ・・・」
     
     
    ayu
    「ライオンさん怖くないよ。大丈夫呼んでみて」
     
     
    ユイナ
    「パパ!」
    ayu
    「なに?」
     
     
    ユイナ
    「ユイナ、キリンさんがイイ!」
     
     
    ayu
    「キリンさんはさっき見たじゃないか」
     
     
    ユイナ
    キリンさん!キリンさんがイイ!
    ayu
    「・・・・・」
    この日3度目のキリンさんを見に行くときは午後5時近くになって、日も翳ってきていました。
    ayu
    「そろそろ帰ろうか」
    ユイナ
    「イヤダ!」
    ayu
    「動物園もう閉まるんだって」
    ユイナ
    「イヤダ!」
    もう閉園の動物園の入り口に向かいます。途中、入り口付近にある汽車(超チャチなヤツ)にどうしても乗りたいというユイナをなんとか制して僕らは動物園を後にしました。
    また同じ道のりで家路につかないといけません。動物園でハッスルしすぎたユイナは帰りの全工程を爆睡していました。
    バスから地下鉄へ、地下鉄からバスまでの移動はダッコです。あの超重量級(当時16kg)の2歳を、です。これは堪えました。
    心身共にクタビレた僕はビールの事しかアタマにありませんでした。最後のバスを降り、かわいそうでしたが、起こす事にしました。
    ayu
    「ユイナ、バスついたよ」
    ユイナ
    「・・・・・・・」
     
     
     
     
    後は自宅まで数分です。
     
     
     
     
    ayu
    「お願いだからおうちまで歩いてね」
    ユイナ
    「はいわかりました」
    まだ寝ぼけた調子のユイナと手をつないで(この頃には手をつなぐのがデフォルトになっていた!)歩きます。
    空は真っ赤に染まり、周りの家々からは夕食の香りが・・・・
    これが恋人同士ならなら間違いなくアレな雰囲気です。超疲れたけど、動物園行って本当によかった。
     
     
     
    ユイナ
    「パパ!」
     
     
     
     
    ayu
    「ん?何?」
     
     
     
     
     
     
     
     
    ユイナ
    また一緒に動物園行こうね!
     
     
    ayu
    「・・・・・うん。行こうね!」
     
     
     
     
     
     
     
     
    ああ、本当に行って良かった(涙
     
     
    僕はこの日の事を忘れないでしょう。泣きそうになりながら、自宅に到着しました。
     
     
    二人
    「ただいまー」
    「おかえりー。楽しかった?」
    ユイナ
    「うん。ぞうさんとキリンさんがいたんだ!」
    「そっかー。良かったね」
    ユイナ
    「パパとおうどん食べたんだ!」
    「美味しかった?」
    ユイナ
    「うん!おいしかった!」
     
     
    そんな会話が続きました。よほど動物園が楽しかったのでしょう。夕食後、お風呂に入る時間になりました。
     
     
    ayu
    「ユイナ、お風呂に入ろうよ」
    ユイナ
    「・・・イヤダ!ママと!」
    ayu
    「え?今日は仲良く動物園行ったじゃないかー」
    ユイナ
    「・・・パパ!アッチイッテ!」
    ayu
    「・・・・・・」
    それはそれ、これはこれ、とでも言いたいのでしょうか。前日と全く変化はありません。少しはパパの事を認めてくれたかと思ったのに・・・
    そして就寝前。
    ユイナ
    「パパ!アッチのベッドで寝て!」
    ayu
    「え・・・・・」
     
     
     
     
    ユイナ
    パパ!一人で寝て!こっちこないで!
     
     
    ayu
    「そんな・・・・」
     
     
     
     
    今日の昼間は一体なんだったのか(泣
     
     
     
    まだまだ和解の日は遠いようです。が、一歩前進かな?
    TO BE CONTINUED…

    当サイト関連

    嫁との会話
    我が子との会話 第01話 – パパイヤ
    我が子との会話 第02話 – 安らかに眠れよ
    我が子との会話 第03話 – 安らかに眠れよ リベンジ
    我が子との会話 第04話 – レモン
    我が子との会話 第05話 – 保育園送迎
    我が子との会話 第06話 – おててをつなごう
    我が子との会話 第07話 – トキちゃんとユイナ
    我が子との会話 第08話 – ママはそのうち帰ってくる
    我が子との会話 第09話 – 明日はパパと寝る日
    我が子との会話 第10話 – 動物園デート その1
    我が子との会話 第10話 – 動物園に行こう その2
    我が子との会話 第10話 – 動物園デート その3
    ユイナVSユウヒ – 大型犬のいる暮らし
    風味堂とユイナ – ナキムシのうた

    商品無料仕入戦隊『電脳卸』

    この記事を読んで頂きありがとうございます。
    コメント欄も設けておりますが、
    よかったらtwitterやfacebookなどでつぶやいたりシェアして頂けると嬉しいです。

    STARを押してこの記事を評価お願いします→つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading ... Loading ...

    Written by ayu in: 我が子との会話 |

    9件のコメント »

    • はんこ屋 より:

      いや~良かったですね!
      楽しく読ませていただきました!
      とりあえず「動物園はパパがデフォルト」っていう
      ひとつの芯を作れば あとは
      少しずつ広がっていくかもしれませんね
      (断定できないのがアレですが……)
      ちなみに帰宅中に寝てしまうのはどうしようもないかも
      うちの長男は4歳半になってようやく
      お出かけの帰りに普通に歩いて帰れる様になりました
      しばらくはがんばってください! 重いですけどね

    • Beep大佐 より:

      あれ?…
      目から汗が…
      お父さんガンガレ!!!!

    • babamai より:

      涙ぐましい光景です。
      あのアップダウンの激しい動物園を遠回りして行ったり来たり。
      なのに、家に帰ればいつもの反応・・・。
      可愛そうに(笑)
      それにしても16kgはBIGだよね~

    • より:

      やはりハッピーエンドではなかったようで…(泣
      ・・・「2人で動物園に行った」という事実だけを大切にしませう(泣

    • kururikura より:

      私も泣けました。
      ayuさん、ほんとによかったね。
      お風呂と寝るときはママだけど、パパとの時間も
      楽しめたんだから!
      これからも応援してます☆

    • 別居男 より:

      きりんさんは本当に遠いし、坂もきつい。なんで人気のキリンさんがあんな遠くにレイアウトされてるか不思議なくらい。それを3回も・・・いい運動で、ちょっとはやせた?
      入り口の電車は超チャチじゃないよ。以外にチビには最高らしい!
      がんばってください、応援してます。

    • 「ヌ.-..ド解.禁」の噂が取り立たされている広末涼子だが、9月公開予定の最新映画「おくりびと」での過.激.濡.れ.場シーンが話題になっている。
      http://k4r3z5v5k4.cocolog-nifty.com/blog/
      離婚を期に大人の女優への脱皮を決意した。
      http://k4r3z5v5k4.cocolog-nifty.com/blog/

    • 管理人ayu より:

      >はんこ屋さん
      はい。良かったですー。
      「動物園はパパがデフォルト」
      これ大切ですね。肝に銘じます
      >beep大佐
      僕も、思い出して目から汗が出てきました(笑
      >babamai
      もうあり得ない重さです。現在17kgオーバー。頑張ります。

    • 管理人ayu より:

      >珍さん
      いえ、僕にとってはハッピーエンドですよ!先日は水族館に行ってきました。
      >kururikuraさん
      ありがとう。寝るのとお風呂はまだまだダメなようです
      >別居男さん
      全く痩せてない!
      しかし電車の人気にはびっくりしました。

    RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


    コメントして下さい

    同一カテゴリ内記事

    最近買ったモノ


    Template: TheBuckmaker.com Blog Themes | Website Hosting, Gesundheitspapst

    Optimization WordPress Plugins & Solutions by W3 EDGE