/* THKアクセス解析 */
管理人ayu

福岡市在住。エンタメ、ラジオ、音楽、ガジェット好きです。2000年頃から長いことやってます。日々の暮らしを豊かにする何かを探しております。
SNSでは毎日なにかしらのオススメを更新しております。どうぞ宜しくお願い致します。
詳細な自己紹介 → このサイトについて
はじめての方にオススメ → 今月の人気記事一覧

twitter  instagram

「過去の家族話でも聞いてくれないか」ついに書籍化!

2ch,

51XLgHKZL2L._SS500_

長いのでスルーした方も、知らない方も多いと思いますが、
暇だから、過去の家族話でも聞いてくれないか
を覚えていますでしょうか?
強烈な展開、そして秀逸な文章が印象的で、2ちゃんねる文学としては最高峰の部類に入るといっても過言ではないお話でした。未読の方は是非読んでみる事をオススメしますよ。
ついに、というかやっぱり書籍化だそうです。メールフォームよりタレコミがありました。ありがとうございました。
詳細は以下より

内容紹介

インターネットの掲示板で発表され一大センセーションを起こした「暇だから、過去の家族話でも聞いてくれないか」がついに書籍化!
掲示板上では語れなかったエピソードの大幅な加筆を加え、あの『缶りょめ』が帰ってきた!
あらゆる世代が共感できる「家族話」の感動が再びよみがえる!
一家離散、弟の引きこもり、そして祖母の入院……と次々に起こる困難に立ち向かって成長していく裕は、オタク青年の缶バッチと知り合い、缶バッチの母親である缶母に触れていくにつれ、徐々に本当の家族の意味を見つけていくのだった……。

大幅な加筆があるのなら読んでみたいなあ。
というか、ドラマ化は確実でしょうか。キャストが誰なのか気になりますね。

当サイト関連

■男達が後ろから撃たれるスレ(電車男編)
■空恋?「彼氏が大変な病気でした」スレ
■ネカマ作戦記 – 古式若葉
■遊び人の憂鬱 – なんで遊び人が賢者になれるの?
■ライアンですが、場車内の空気が最悪です
■感動の2ちゃんねる文学「教室で盛大にゲロ吐いた」
■ぼくたちと駐在さんの700日戦争がオモロイ
■本当に危ないところを見つけてしまった
■ここ一週間で起きた修羅場スレ
■書籍化!?ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

2ch,

Posted by ayu