• 管理人へのメール

  • crossbreed tumblr.  ※画像をクリックして拡大できます tumblr-タンブラーって何?tumblrの始め方
    最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    はてなブログ始めました この記事を読む → はてなブログ始めました http://crossbreed.tv/archives/201708021213.php お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php
    同カテゴリ内最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    嫁との会話24 – キャンプデビュー2 この記事を読む → 嫁との会話24 – キャンプデビュー2 http://crossbreed.tv/archives/201008240714.php 嫁との会話23 – キャンプデビュー この記事を読む → 嫁との会話23 – キャンプデビュー http://crossbreed.tv/archives/201007170851.php 嫁との会話22 – ドラゴンクエストと嫁 この記事を読む → 嫁との会話22 – ドラゴンクエストと嫁 http://crossbreed.tv/archives/200911072235.php 嫁との会話 21 – iPhoneはいりません この記事を読む → 嫁との会話 21 – iPhoneはいりません http://crossbreed.tv/archives/200807232240.php 嫁との会話20 – 楽天田尾監督との出会い この記事を読む → 嫁との会話20 – 楽天田尾監督との出会い http://crossbreed.tv/archives/200709180145.php

    7月
    23
    2008

    嫁との会話 21 – iPhoneはいりません

    カテゴリ:嫁との会話 | タグ:

    STARを押してこの記事を評価お願いします→つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (3票, 平均: 5.00)
    Loading ... Loading ...


    ※2017/08/01 新ブログ始めました
    新CROSSBREED


    鬼嫁との会話ロゴ

    発売前に大興奮でiPhoneの記事とか書いたり、ネット上の情報を超調べたり、パンフレットをもらって帰ってきたり、大変な熱の入れようだった僕ですが、無論家族の同意など得られるはずもなく、枕を涙で濡らす毎日でしたが、それでも負けずにiPhoneに対する僕の想いを毎日自宅で熱弁していたのです。
    今日はそんなオハナシ。
    詳細は以下より


    嫁との会話 21 – iPhoneはいりません

    2008/06/04
    iPhoneがソフトバンクから発売、ドコモ優勢だったウワサが大逆転。興奮する僕。
    ayu
    「ただいまー」
    「おかえり」
    ayu
    「今日は大切なお話があります」
    「え?何?プレゼントとか?ワタシ誕生日じゃないし、なんだろう?」
    ayu
    なんと!iPhoneがソフトバンクから発売が決定しました!
     
     
     
     
    「・・・・ふうん・・・・」
     
     
     
     
    ayu
    「え?何そのリアクション!?これは事件だよ!」
    「iPodに電話機能がついたヤツでしょ?」
    ayu
    「そう、でもそれだけじゃないんd」
    「わかったから早くご飯食べてね」
     
     
     
     
    ayu
    「はい・・・・」
     
    少しはリアクションがあると思ってましたが全く興味なし!
     
    2008/06/20
    iPhoneにまつわる様々なサービスが、料金形態が非公式ながら発表。興奮する僕。
    ayu
    「大変な事が起こりました」
    「は?どうせアイホンでしょ?
    ayu
    「!・・・・そうです・・・」
    「で?今日はどうされましたか?」
    ayu
    「料金形態が発表されてね、ネット使い放題でなんと5985円なのだ!凄いよ!
     
     
     
     
    は?高すぎ!バカじゃない?!
     
     
     
     
    ayu
    「でも使い放題だy」
     
     
     
     
    ウチには必要ありません(怒
     
     
     
     
    ayu
    「・・・・・・はい・・・・」
    2008/07/03
    iPhoneを調べれば調べる程購入熱が急上昇。興奮する僕。
    ayu
    「やっぱりさあ、最新テクノロジーに触れる事って人生において大切な事だと思うんだ」
    「何言ってんの?アンタつい先週PS3買ったばっかじゃい(怒
    ayu
    「あれは誕生日とクリスマs」
    「あれはアンタの言う最新テクノロジーじゃないの?」
    ayu
    「いえ、確かにそうd」
    だったらそのテクノロジーでガマンしなさい(怒
    2008/07/08
    発売3日前!
    ayu
    「iPhoneの発売3日前になりました」
    「あ、そう」
    ayu
    「表参道ではもう並んでるヒトもいるんだってさ。」
    バカだね
    ayu
    「そ、そうですね・・・」
    全く会話になりません(泣
    2008/07/09
    発売2日前。調べ過ぎて、気がついたら誰よりもiPhoneについて詳しくなっている自信がついてきました。何の役にも立ちませんが(泣
    ayu
    「iPhone発売2日前になりました」
    しつこい!(怒
    ayu
    「今回はかなり調べt」
    クドい!(怒
    ayu
    「はい・・・・・」
    2008/07/10
    もう関連サイトはお祭り状態です。まあ、今思い返せば、一部の人たちしか盛り上がってないんですけどね。
    ayu
    「今日は記念すべきiPhoneの発売日前日ですね!」
    「ちょっとハナシがあります」
    ayu
    「え?」
     
     
    ここで嫁K子から初のリアクションが!興奮する僕。ニヤケる僕。
     
     
    「アンタねえ、このままなし崩しに『買っちゃいました。エヘ。』って済まそうって思ってない?」
    ayu
    「い、いえ・・・そんな事は・・・」
    「今持ってるケータイはいつ買いましたか?」
    ayu
    「(敬語だ・・・)えっと・・・に、二年前・・かな?」
    「ウソはいけませんよ」
    ayu
    「は、はい・・・一年前・・・です」
    違う!9ヶ月前です!
    ayu
    「そ、そうでした・・・」
    「どれくらい追加料金が発生するか、考えたらわかりますよね?」
    ayu
    「しかし、アイフォn」
    足し算はできますか?(怒」
    ayu
    「・・・はい」
    「ウチにはそんなお金がないのです。わかりましたか?」
    ayu
    「・・・・・」
     
     
    ワ・カ・リ・マ・シ・タ・カ・?
     
     
     
     
    ayu
    「ハ、ハイワカリマシタ(泣」
     
     
    2008/07/11
    iPhone発売。ガマンできずにシゴト中に2ちゃんねるのスレを見る。購入報告が続々と・・・うらやましすぎる。
    そして夕方。こんな悶々としたキモチは久しぶりでした。会社を抜けて、せめて実機を見にソフトバンクショップへ走ろうと、そしてあわよくばショップのお姉さんが勧めてくれないかと、バイクのエンジンをかけた瞬間嫁K子から電話が。
    ayu
    「も、もしもし」
    「まさかiPhone買ってないでしょうね?」
    ayu
    (ドキ!)いえ、まだ買ってないです」
     
     
    『まだ』ってなんだ!『まだ』って!(怒
     
     
     
     
    ayu
    「いえ、ちょっと見に行こうかと・・・」
    見なくてよろしい。すぐに事務所に戻りなさい
    ayu
    「・・・はい」
     
     
     
     
    iPhone買った方、使い心地はどうですか?(泣
     
    TO BE CONTINED…

    追記

    この記事から一年、ようやくiPhoneを入手しました!やった!
    iPhone3GSがやってきた

    嫁との会話関連

    ■我が子との会話
    ■嫁との会話1 – 日常会話
    ■嫁との会話2 – 写真撮影
    ■嫁との会話3 – 物真似
    ■嫁との会話4 – タオルにまつわるエトセトラ
    ■嫁との会話5 – porterのカバンを巡る闘争
    ■嫁との会話6 – 魅惑の電動ハブラシ
    ■嫁との会話7 – ル・クルーゼ(Le Creuset) の鍋
    ■嫁との会話8 – ドラゴンクエストと嫁
    ■嫁との会話9 – エビ命
    ■嫁との会話10 – 帰ってきた嫁K子
    ■嫁との会話11 – 出張帰りの至福に忍び寄る影
    ■嫁との会話12 – iPod購入の果てに
    ■嫁との会話13 – デジタル一眼との出会い
    ■嫁との会話14 – イル・ビゾンテ(IL BISONTE)と嫁
    ■嫁との会話15 – ケータイと嫁
    ■嫁との会話 16 – ショッピングモールでの出会い
    ■嫁との会話17 – PCが起動しません
    ■嫁との会話18 – 家、買っちゃった。
    ■嫁との会話19 – こんなハズじゃあ
    ■嫁との会話20 – 楽天田尾監督との出会い
    ■嫁との会話 21 – iPhoneはいりません
    ■嫁との会話 22 – ドラゴンクエストと嫁
    ■嫁サイト(プリマディ)

    商品無料仕入戦隊『電脳卸』

    この記事を読んで頂きありがとうございます。
    コメント欄も設けておりますが、
    よかったらtwitterやfacebookなどでつぶやいたりシェアして頂けると嬉しいです。

    STARを押してこの記事を評価お願いします→つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (3票, 平均: 5.00)
    Loading ... Loading ...

    Written by ayu in: 嫁との会話 | タグ:

    9件のコメント »

    • 奈菜 より:

      あちこち見た感じ、いいところが全くなさそうなんですがどうなんでしょう。
      ポンコツをだましだまし使っているエンスーと同じような雰囲気。気を悪くされたらすみません。

    • なべぞう より:

      独身だと、自由で良いですよ。
      でもね、
      iphoneには全く興味がありません。
      携帯電話は、
      話す
      メール
      ネット
      これだけが出来れば無問題。
      ましてやipodの80G(前モデル)を持っている僕から言わせると、
      全く興味無し です。

    • シゲ より:

      iphoneいいですよ~。
      便利 使いやすい リーズナブル
      三拍子揃ってますからね。
      ほんといい買い物しました。
      ・・・と 言うのは嘘ですw ごめんなさい。
      iphoneなんて名前位しか知りません。
      人それぞれの嗜好があるので何とも言えませんが
      たかだか携帯ですから。
      まぁ 気にしすぎないほうがayuさんの為でもありますよ。

    • 管理人ayu より:

      >奈菜さん
      エンスーですか・・・上手いこといいますねえ。
      でも、なんだか使い勝手とかそういうのではないんですよね。ただ単に欲しい、というか(笑
      >なべぞうさん
      確かに、その基本的な機能を比べると、iPhoneって超不便な携帯電話なんですよね。
      音楽聴く端末とケータイが同じ、というのも面倒くさそうだし・・・
      >シゲさん
      確かに、たかだか携帯ですね(笑
      その内あっさり飽きるのかもですねえ。

    • babamai より:

      あなたは、それでも、きっと買う

    • 影やん より:

      はじめまして。影やんと申します。
      お嫁さんとの会話を読ませて頂き……
      申し訳ありませんが、笑わせて頂きました(^^;)
      我が家とそっくり(^^;)
      ちなみにうちの場合はX03HTを購入したばかりだったので……そりゃもう、すごい戦いとなりました(^^;)
      ……しかし、地道な工作、布教活動が功を奏したのか……
      発売日にゲットできました(≧▽≦)
      ありがとう、嫁!!(≧▽≦)
      死ぬほど怒られたけど後悔はしてません(≧▽≦)
      がんばりましょう(≧▽≦)
      いいわけはあとからついてきます(≧▽≦)
      是非購入されて、使いこなし術とかをブログで紹介してください!!

    • 管理人ayu より:

      >babamai
      今回はムリそうです・・・
      >影やんさん
      非常にわかります、その戦い。無事(?)ご購入おめでとうございます!
      iphone、まだまだ欲しいキモチはあるのですが・・・(泣

    • 匿名 より:

      なんか、笑えたw

    • 匿名 より:

      良い記事でした。
      僕は独身で小金もありますが、奥さんと同意見です。(笑)
      僕の中では、僕の中の奥さんと、まだまだ子供の自分が戦っています。
      いい奥さんですね、正直妬けます。大切にしてください。

    RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


    コメントして下さい

    同一カテゴリ内記事

    最近買ったモノ


    Template: TheBuckmaker.com Blog Themes | Website Hosting, Gesundheitspapst

    Optimization WordPress Plugins & Solutions by W3 EDGE