• 管理人へのメール

  • crossbreed tumblr.  ※画像をクリックして拡大できます tumblr-タンブラーって何?tumblrの始め方
    最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    はてなブログ始めました この記事を読む → はてなブログ始めました http://crossbreed.tv/archives/201709011610.php お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php
    同カテゴリ内最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    一般的なU字型ドアガードを超簡単に解錠する方法 この記事を読む → 一般的なU字型ドアガードを超簡単に解錠する方法 http://crossbreed.tv/archives/201406140732.php 片付けの手伝い この記事を読む → 片付けの手伝い http://crossbreed.tv/archives/201403260659.php 姉の本性に気づいた人は今まで一人も居ない この記事を読む → 姉の本性に気づいた人は今まで一人も居ない http://crossbreed.tv/archives/201402091040.php 姉がタイムスリップしてきたらしい この記事を読む → 姉がタイムスリップしてきたらしい http://crossbreed.tv/archives/201309162137.php 俺が本当にボケた時には この記事を読む → 俺が本当にボケた時には http://crossbreed.tv/archives/201308111830.php

    10月
    12
    2008

    ともちゃん、いらっしゃるかな?

    カテゴリ:[コピペ]怖い |

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (18票, 平均: 4.61)
    Loading...


    新ブログ始めました!
    http://crossbreed.hatenablog.com

    184 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/04(金) 05:03:20

    引っ越して来てから8年。

    自宅電話に、渋~いオジサマの声で
    『あ、ともちゃん?』といきなり尋ねる電話が月1程度で続いてます。
    ナンバーディスプレイで相手の番号はわかっています。

    「いいえ、違います」と答えると『ああ、失礼しました』と、あっさり切るのですが。

    ちなみに夫が出ると『ともちゃん、いらっしゃるかな?』と尋ねるそうです。
    夫がその電話を受けた時は「うちにはともちゃんはいませんよ」と言うのですが、やはり『ああ、それは失礼しました』とあっさり切れるそうです。

    気になった私と夫は、ある日とうとうその電話番号にかけてみました。どうせ知られているのだし、と、番号通知で。
    でも受話器から聞こえてきたのは
    “お客様がおかけになった電話番号は、現在使われておりません…”

    それでもオジサマからの電話は相変わらず月1程度でかかってきます。

    最近は
    『あ、ともちゃん?』「はい」と答えたらどうなるのかな~と、好奇心が芽生えてきてしまいました。

    ‥‥答えませんけど、ね‥。

    そして昨日、かかってきました。例の電話。

    まずはナンバーディスプレイの画面表示で番号を確認し、夫が電話をとります。かねてよりの想定通り、受話器を上げた直後に電話機内蔵の機能で録音し始めました
    以下は通話の内容です。

    夫 『もしもし』
    相手“ともちゃん、いますか?”

    無言で私に受話器を渡す夫。

    私 「もしもし」
    相手“あ、ともちゃん?”
    私 「どちらさまですか?」
    相手“ともちゃんじゃないのかな?”
    私 「そちらはどなた?」
    相手“ともちゃんと、話がしたいんですが”
    私 「どなたさまでしょう?」
    相手“ともちゃんなのかな?ともちゃんじゃないのかな?”

    そばにあったメモに【ラチがあかない】と走り書きして夫に見せると、夫が無言で受話器を取りました。

    夫 『もしもし』
    相手“あ、ともちゃん、います?”
    夫 『あんた、前から何度もかけてきてますけどね、いったいなんなんですか?』
    相手“ともちゃんと、話がしたいんです”
    夫 『そっちの番号はわかってるんですよ、****ー****ですよね?』
    相手“ともちゃん、いないのかな?”
    夫 『…番号を、しっかりと確認してみたらどうですか?』
    相手“ΧΧΧΧーΧΧΧΧにかけているんですが”
    夫 『それは確かにうちの番号です。前から何度も言っていますが、うちにはともちゃんはいません!』
    相手“…そうですか…。それは、大変、失礼しました……。あの…”
    夫 『はい?』
    相手“ご存知ないですか?ともちゃんの”
    そこで唐突に通話は切れました。

    すぐに表示されていた番号に電話をかけてみましたが

    【おかけになった電話は、現在使われておりません…】でした。

    商品無料仕入戦隊『電脳卸』

    この記事を読んで頂きありがとうございます。
    コメント欄も設けておりますが、
    よかったらtwitterやfacebookなどでつぶやいたりシェアして頂けると嬉しいです。

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (18票, 平均: 4.61)
    Loading...

    Written by ayu in: [コピペ]怖い |

    2 Comments »

    RSS feed for comments on this post.


    コメントして下さい

    同一カテゴリ内記事

    最近買ったモノ


    Template: TheBuckmaker.com Blog Themes | Website Hosting, Gesundheitspapst