• 管理人へのメール

  • crossbreed tumblr.  ※画像をクリックして拡大できます tumblr-タンブラーって何?tumblrの始め方
    最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php イタリアのヴァイオリン修復師さんと 日本の鋸職人さんの話 この記事を読む → イタリアのヴァイオリン修復師さんと 日本の鋸職人さんの話 http://crossbreed.tv/archives/201411272130.php
    同カテゴリ内最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    カフェでよくかかっているJ-POPのボサノヴァカバーを歌う女の一生が凄い件 この記事を読む → カフェでよくかかっているJ-POPのボサノヴァカバーを歌う女の一生が凄い件 http://crossbreed.tv/archives/201308041039.php 120825news Rhymesterの新曲「Choice is Yours」がカッコイイ、とか この記事を読む → 120825news Rhymesterの新曲「Choice is Yours」がカッコイイ、とか http://crossbreed.tv/archives/201208251039.php 出産時にリラックスできる音楽 この記事を読む → 出産時にリラックスできる音楽 http://crossbreed.tv/archives/201205012144.php スティービー・ワンダーのドラムソロが凄い件 この記事を読む → スティービー・ワンダーのドラムソロが凄い件 http://crossbreed.tv/archives/201202012204.php The Cubes / Polyhedra ポリヘドラ この記事を読む → The Cubes / Polyhedra ポリヘドラ http://crossbreed.tv/archives/201107242130.php

    10月
    26
    2008

    2008年レコード大賞はEXILEで決まり?!

    カテゴリ:music |

    STARを押してこの記事を評価お願いします→つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading ... Loading ...

    毎年さして話題にも上らなくなってしまった日本の年末の風物詩とも言える、TBS「輝く!日本レコード大賞」
    今年は記念すべき第50回という事もあって、盛り上げるのが大変な事と思います。
    そんなレコ大ですが、なんと
    今年の受賞者はエグザイルで決まり
    なんだそうです。
     
     
     
    は?
     
     
     
    年末の番組の結果がもう既にリーク?まさかそんな事は・・・というか既に大賞って決まってるもんなの?一体どういう仕掛けなんでしょうか。
    詳細は以下より


    2008年レコード大賞はEXILEで決まり?!

    9月4日発売の「週刊新潮」にそんな記事が載ったそうです。まあこれ自体がイマイチ信憑性に欠けるのですが、それによると、
    レコード大賞の審査員はスポーツ紙6紙、朝日新聞を除く全国紙4紙、放送を担当するTBS系列の毎日放送などの放送局、一部の音楽プロデューサーらが務める。開催前に5~6回の審査が行われ、今年は8月前半に1回目の審査が終了したが、毎年審査員にはレコード会社から猛烈な投票要請がされるという。
    レコード大賞で受賞すれば、曲の一時的な売り上げが増加するだけでなく、ミュージシャンの知名度も上昇する。レコード会社が必死になるのもやむを得ないが、審査が進むにつれてレコード会社の投票要請は「露骨な“圧力”に変わっていく」(同誌より)そうだ。
    一番利益が出そうなミュージシャン、もしくは一番お金をかけたミュージシャンを、という事でしょうか。
    審査員には最初の審査の後、レコード会社より猛烈なアタックを受ける。

    贈り物が届く

    豪華接待を受ける

    断りきれない雰囲気

    大賞決定ー!
    という流れなんだそうです。しかも、実際の最終投票では
    挙手による集計
    という本当に大きな番組とは思えない方法で集計され、その年のナンバーワンを決めるんだそうです。そりゃ接待を受けた人は気まずくって投票せざるを得ないのは容易に想像できますね。「あれだけ世話したから、わかってますよね」的な無言のプレッシャーが会場内を埋め尽くすんでしょう。大人って!(泣
    ノミネート作品については、こんなウワサが。
    EXILEのほか、氷川きよし、倖田來未、大塚愛、水森かおり、Perfume、BoA、絢香、青山テルマ、東方神起らが金賞、ジェロ、清水翔太、キマグレン、GReeeeNらが新人賞、羞恥心が企画賞に内定しているとのこと。
    もう氷川きよしでいいんじゃね?
    とか思う、上のミュージシャン達を見ても全くピンと来ない僕ですが、週刊新潮にこのネタが載ってしまったことを受けて、運営側はどういった対処をしてくるのか、今年の年末はレコード大賞の行方が楽しみになって来ました。
    ちなみにレコード大賞受賞予想曲はコレなんだそうです。
    EXILE – Pure / You’re my sunshine
    新人賞はジェロ(誰それ?)らしいです。
    あくまでも週刊誌ネタなので、信憑性は微妙だ、という事を付け加えておきます。

    ネタ元

    レコ大出来レースの逆らえない仕組み 今年の大賞はEXILE(ズバリ!裏芸能)
    レコード大賞受賞者は1年前に決定済み? 大賞内定者はEXILEか。 (Narinari.com)

    商品無料仕入戦隊『電脳卸』

    この記事を読んで頂きありがとうございます。
    コメント欄も設けておりますが、
    よかったらtwitterやfacebookなどでつぶやいたりシェアして頂けると嬉しいです。

    STARを押してこの記事を評価お願いします→つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading ... Loading ...

    Written by ayu in: music |

    10件のコメント »

    • babamai より:

      9月って、三ヶ月以上も前にそんな情報が出るなんて・・・
      でも、よくよく考えたら、世の中そんなもんよね。
      今年はレコ大見てみようかな。
      本当にこの結果かどうか見てみたい。
      私も氷川きよしに一票!
      歌は知らないが、福岡県民ガンバレ~

    • 管理人ayu より:

      >babamai
      さて、どうなることやら。もう何年も観てませんが、今年はちょっと見てみたくなりました。

    • 天野優樹 より:

      通りすがりのものです。
      同じ週刊誌でも「週間文春」の方が、7月の時点で「今年の大賞はEXILE」と言う情報を仕入れていました。ちなみに「文春」はここ数年、毎年のように事前に大賞をスッパ抜いている実績があります。
      ただ最近になって上記「新潮」や「サイゾー」辺りにこのネタを書かれていることから、「安室奈美恵に大賞を差し替える可能性がありそうだ」とも伝えています。
      まぁ、今年の実績的にはEXILEで文句は無いのですが、どうしてもレコ大はこう言う出来レース色の強い賞ですからねぇ…。

    • レッサーパンダ より:

      この情報が本当ならレコード大賞見なくていいな!!
      自分的には青山テルマに1票。

    • あゆみ より:

      エグザイル嫌い
      コブクロがいいなぁー
      まぁないとおもうけどね
      時の足音うれてないし?!

    • 管理人ayu より:

      >天野優樹さん
      そうなんですねえ。
      しかしこれだけ騒がれたら差し替えが起こりそうな気がしますね
      情報ありがとうございました
      >レッサーパンダさん
      全くですね。青山テルマも今年はよく名前が出てきてますね
      >あゆみさん
      そうなんですか。
      流行の曲はよく分からないです・・・

    • 嵐大好き より:

      いや、 嵐 だとおもいます。

    • 当たっちゃった より:

      この記事を読んで今日レコ大見ましたが、当たっちゃいましたね。大賞はEXILEで新人賞はジェロでした。。。
      EXILE好きですが、売り方がなんか。。。
      ネット上ではEXILE嫌われてますが、嫌われる意味もなんとなーく理解できてきました。
      良いグループな印象があっただけに残念です。。。。

    • 管理人ayu より:

      やっぱりエグザイルだったようですね。
      人気そのものも情報操作されてるような気がします。ホントのところはどうなんでしょうか・・・

    • EX*LOVE より:

      別にEXILEわ普通に売ってると思いますけどぉーw

      あゆみサンもコブクロがすきだからって

      いち②EXILEの愚痴を書くのわ汚いと思いますっ。

    RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


    コメントして下さい

    同一カテゴリ内記事

    最近買ったモノ


    Template: TheBuckmaker.com Blog Themes | Website Hosting, Gesundheitspapst

    Optimization WordPress Plugins & Solutions by W3 EDGE