• 管理人へのメール

  • crossbreed tumblr.  ※画像をクリックして拡大できます tumblr-タンブラーって何?tumblrの始め方
    最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php イタリアのヴァイオリン修復師さんと 日本の鋸職人さんの話 この記事を読む → イタリアのヴァイオリン修復師さんと 日本の鋸職人さんの話 http://crossbreed.tv/archives/201411272130.php
    同カテゴリ内最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php イタリアのヴァイオリン修復師さんと 日本の鋸職人さんの話 この記事を読む → イタリアのヴァイオリン修復師さんと 日本の鋸職人さんの話 http://crossbreed.tv/archives/201411272130.php 余裕を持って背筋はって、かっこつけてみな。 この記事を読む → 余裕を持って背筋はって、かっこつけてみな。 http://crossbreed.tv/archives/201411112300.php 昔、着ぐるみ着てバイトしてた。 この記事を読む → 昔、着ぐるみ着てバイトしてた。 http://crossbreed.tv/archives/201408032050.php 嫁に、毎日毎日いっぱい話しかけた。朝も夜も。 この記事を読む → 嫁に、毎日毎日いっぱい話しかけた。朝も夜も。 http://crossbreed.tv/archives/201403260650.php

    12月
    11
    2008

    じいちゃんとばあちゃん

    カテゴリ:[コピペ]いい話 |

    STARを押してこの記事を評価お願いします→つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (142票, 平均: 5.00)
    Loading ... Loading ...

    2014-03-20_0701

    774:おさかなくわえた名無しさん:2009/10/04 08:50:20

    じいちゃんとばあちゃんは2人で暮らしてた。
    ばあちゃんはボケが進んでた。
    じいちゃんが介護してた。
    いろいろ大変だったみたいだけど、会話はできているようで、人が思うほど大変じゃないよって言ってた。

    ばあちゃんの家に行くと、いろんな事が紙に書かれている。
    「冷蔵庫は閉めましょう」
    「電気は消しましょう」
    「トイレは←」
    「ふく、くつした↓」とか、
    いろんな字がじいちゃんの手で半紙に筆で書かれていた。
    書いてあれば守ってくれるんだって。

    じいちゃんはいつも一緒にいてあげたけど、
    どうしても区役所とか病院に薬をもらいにとか出かける事がある。
    心配だけど「外には出ないこと」と玄関に書いておけば、
    大人しく待っていてくれたんだって。

    ある日、じいちゃんが出かけた。
    もちろん玄関には「外には出ないこと」
    それなのに、じいちゃんが戻ってきたら、ばあちゃんは家のすぐ前で車に轢かれてしまっていた。
    救急車で運ばれた。
    じいちゃんが駆けつけると、待っていたかのように、じいちゃんの手を強く握って天国へ行った。
    じいちゃんはとても悔やんだ。
    家族全員も悔しかった。
    今まで書いてあることは必ず守ってたのになぜ家を出たんだろう。

    家族同然の付き合いをしていた隣のおばちゃんが話をしてくれた。
    事故の直前、急に雨が降ってきた。
    おばちゃんは布団を取り込みに庭に出た。
    すると、ばあちゃんが傘を持って慌てて道路に出てきた。
    ばあちゃんの病気をおばちゃんは知ってたから、心配になって、ばあちゃんの方へ向かったその時に事故が。

    じいちゃんが勤めていた頃、ばあちゃんは雨が降ると必ず駅までじいちゃんを迎えに行ってた。
    ちょっとでも雨が降ると必ず迎えに行ってた。
    雨を見て、じいちゃんが家に居なくて、傘を持っていこうとしたのだろう。
    それだけ、じいちゃんが好きだった。
    じいちゃんもばあちゃんが好きだった。

    じいちゃんもしばらくして病気で天国へ行った。
    ばあちゃんが持っていた傘と一緒にお墓に眠っている。
    じいちゃん、ばあちゃん達は幸せだったんだろうな。

    商品無料仕入戦隊『電脳卸』

    この記事を読んで頂きありがとうございます。
    コメント欄も設けておりますが、
    よかったらtwitterやfacebookなどでつぶやいたりシェアして頂けると嬉しいです。

    STARを押してこの記事を評価お願いします→つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (142票, 平均: 5.00)
    Loading ... Loading ...

    Written by ayu in: [コピペ]いい話 |

    コメントはまだありません »

    RSS feed for comments on this post.


    コメントして下さい

    同一カテゴリ内記事

    最近買ったモノ


    Template: TheBuckmaker.com Blog Themes | Website Hosting, Gesundheitspapst

    Optimization WordPress Plugins & Solutions by W3 EDGE