/* THKアクセス解析 */
管理人ayu

福岡市在住。エンタメ、ラジオ、音楽、ガジェット好きです。2000年頃から長いことやってます。日々の暮らしを豊かにする何かを探しております。
SNSでは毎日なにかしらのオススメを更新しております。どうぞ宜しくお願い致します。
詳細な自己紹介 → このサイトについて
はじめての方にオススメ → 今月の人気記事一覧

twitter  instagram

親につかれたひどい嘘

2chお父さん

ずっと前に見つけて大好きだったコピペを紹介したいと思います。ずっと探していたんですが、なかなか見つけられませんでした。
タイトルどおり、お題は子供のころにつかれた親のウソ、です。

僕もこの手のウソは沢山つかれた気がします。

1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/11/03(木) 13:26:34

父「お前はガチャポンで当たったんだ。
『本当はレーザーポインターが欲しかった』んだけどな。」

これはひどいwww

続きは以下より

親につかれたひどい嘘

33 :1:2005/11/03(木) 13:41:22

親父は物凄い肌が黒くて、小さいころ凄く憧れた。
自分も親父みたく黒くなりたい。と思い、
親父に「どうやったら黒くなれるの?」と聞くと

「これは、コーヒーのおかげだ。俺は毎日コーヒー飲んでるからな。

ブラジルの人も真っ黒だろ?あれはコーヒーのおかげだ。

お前は牛乳ばっかのんでるから白いんだ。」

と言われた。それから毎日コーヒーを飲んだ。

39 :1:2005/11/03(木) 13:43:28

母親が最近牛乳を飲まなくなったと不審に思い
問い詰めてきた。理由を話すと爆笑された。今でも覚えてる。

それ以来コーヒーは嫌いです。

46 :1:2005/11/03(木) 13:49:16

親父は仕事柄(スポーツインストラクター)筋肉が凄い。
よく力こぶを見せてくれた。子供心にあまりに不自然だと思ったので

「何が入ってるの?」

とたずねたところ

レモン

という答えが。しばらく親父が不気味で近寄れなかった。

50 :1:2005/11/03(木) 14:00:01

かつお節は生きていると言われ、お好み焼きで実践された。
「ほら、苦しい苦しいって言ってるぞ。」の言葉に血の気の引いた私は
かつお節をつまんでは投げ、つまんでは投げ

「なんでこんな事するの!?なんで!?」とわめきちらした。

今思うとかなりの馬鹿だった。

65 :1:2005/11/03(木) 14:15:10

思い返すとまだまだあった。
正座をして足がしびれていた時、親父に相談。

「ああ、足がコーラになったんだな。水につければコーラが出来るぞ。

迷うことなく洗面器に水をなみなみ張り、足を着けた。
しびれがとれていくと

ああ、コーラが染み出しているんだな。

とワクワクした。色が変わらないのが不思議だったが、飲んだ。

水だった。

69 :1:2005/11/03(木) 14:19:57

パセリを頑張って育てるとブロッコリーになる。

パセリが嫌いだった私は、

「ブロッコリーなら食べれる!」

と、夕食にパセリが出た時母に

「ブロッコリーにして食べるから!ブロッコリーにして食べるから!」

と泣きながら祈願した。私の熱意に押された母は
一度だけ育てることを許可した。

私が次の日に見たものは、植木鉢の上でしなびたパセリだった。

89 :1:2005/11/03(木) 14:37:54

サンタクロースは毎回変なものを置いていった。
一番ショッキングだったのは、

朝起きて、枕元にはちくわが一本だけだった時。

何かの間違えだと思い親父に講義(サンタが父だってのは知っていた)

親父が一言「かじってみな。」

泣きながらかじると、図書券3万円分が入っていた。

102 :1:2005/11/03(木) 14:45:40

ディスニーランドへ行く時

やつらとは長い付き合いなんだ。」と親父。

現地に行くと確かに、やたら馴れ馴れしく接する親父とキャラ達
子供心に「やっぱり親父は凄い人なんだ・・・。」と憧れたが

よくよく考えてみると、彼らは誰にでも馴れ馴れしいよね。

109 :1:2005/11/03(木) 14:49:45

やつら呼ばわりだった。
話しかけに行く時も「よお!元気か?」

まるで学生のノリ。

132 :1:2005/11/03(木) 15:15:34

回転寿司屋で、キラキラした金のお皿に乗ったマグロを見つけた。
さぞ美味しいんだろうと手を伸ばすと

これは飾り物だから触ったらいけない。

と言われて渋々あきらめた。
しかし、ちょうど向かいのお客さんがそれを食べているのを見て
抗議したところ

「あの人は歯が強いんだね。ほら、ボリボリいってるよ。聞こえない?」

とはぐらかされた。

181 :1:2005/11/03(木) 17:31:13

これまで書き込んできたことについて、親父と話してた。

「はっはー!お前が子供生んだら、使ってもいいぜ。
使用料は孫の笑顔でいい。」

あんたの娘で良かった。

気分が良いのでこれから私のおごりで外食してきます。(・ω・)ノシ

女の子だとは!

この方のほかのハナシも聞きたいですねえ。
しかしとても爽やかなキモチになりますた。こんな親を目指したいです!

当サイト関連

コピペ集もあったのを思い出しました。名作多数!

2ちゃんねる 笑える名コピペ集

泣けるヤツも。

どうして私がいつもダイエットしてる時に(・∀・)ニヤニヤと見つめやがりますか(゚Д゚)ゴルァ
ばあちゃん(゚Д゚)ゴルァ!

あと、最近更新したこのネタも好きでした

ある鞄作り職人の思い出

面白いコピペがあったら是非教えてくださいね。

2chお父さん

Posted by ayu