/* THKアクセス解析 */
管理人ayu

福岡市在住。エンタメ、ラジオ、音楽、ガジェット好きです。2000年頃から長いことやってます。日々の暮らしを豊かにする何かを探しております。
SNSでは毎日なにかしらのオススメを更新しております。どうぞ宜しくお願い致します。
詳細な自己紹介 → このサイトについて
はじめての方にオススメ → 今月の人気記事一覧

twitter  instagram

結婚に至った過程を思い出して語るスレ

2ch

既婚者の皆さんは結婚に至る過程を覚えていらっしゃいますでしょうか?独身者の皆さんはどうやって結婚に至るのか想像がつきますでしょうか?
僕も早いもので結婚して6年もの歳月が流れてしまいました。
どうやって結婚に至ったのか
 
 
さっぱり覚えていません(泣
 
 
それはさておき、なんだかほのぼのとしたスレを発見しましたので紹介したいと思います。
結婚に至った過程を思い出して語るスレより

618 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2009/01/02(金) 23:13:09
俺「あー…大丈夫?」
嫁(泣いてるが声押し殺して言葉なし)
俺「えーと…昨日、何食べた?」
嫁「……か」
俺「か?」
嫁「カレー……チキンの」
 
 
高校入学当初、今までクラスで話したこともなかった女子(交通機関の関係でいつも
クラスで一番早く来る)とその日珍しく早く学校にきた俺の会話
飼っていた犬が死んだのを親からのメールで知って泣いてたらしいが、当然ビビった…
今思っても無理やりな話題の振り方だが、一応クラスの奴らが固まってくる時間までには
泣き止んだ。
クラスの奴らの声が聞こえたとき、嫁が涙を拭いながら
「…内緒ね?」と言ってきたその瞬間ビビビっときた。恋だった。
長文失礼
619 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2009/01/02(金) 23:25:03
>>618
高校生相手に昨日何食べたって、お前さん不器用だな
その不器用さが嫁さんに受けたのか…
その後、落とすまでをkwsk

618さんのkwskなオハナシは以下より!

結婚に至った過程を思い出して語るスレ

621 名前: 618 投稿日: 2009/01/03(土) 00:05:25
>>619
話したこともない泣いてる女子に直面したことがなくてなw嫁も不器用だ
落とすまでか…618の時に、いつも早く来てるってのを知ったんで、
その一件以来早く来てみんなが来るまで話してた
(朝みんなが来てからはそれぞれの友達と話すような感じ)
で、一年生も終わりに近づいた3月に、嫁が日直で、しかも男子の日直が
けしからん(と書いてGJ)ことにさっさと帰ったので手伝ったんだ。
黒板消しとか戸締まりとか日誌とか。
へたれな俺は4月に恋してから
3月まで正直何のアプローチもできんかった。情けないが…
622 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2009/01/03(土) 00:11:24
その時に嫁が
嫁「もうすぐクラス替えじゃね」
俺「ん?うん」
嫁「うち、俺くんと話すんが当たり前になりよったけん、
  もし違うクラスになったら寂しいわ……ちょっとだけよ?」
俺「……う」
嫁「……へへへ」
照れて笑った嫁に告白してメルアド交換して付き合いました。
あとクラスは結局三年間一緒
自分へたれすぎ。まとめきれずスマン

ああ、もうだめ。「へへへ」に萌え死にそうです。この方言は大分弁でしょうか。いいなあ。うらやましいなあ(遠い目

574 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2009/01/03(土) 23:09:46
えーと…妻と初めて会話したスレの618です。携帯からでリンク貼れず申し訳ない。
告白して成功した後、付き合いだしたと言っても朝教室でしばらく話して、
休日にはプラネタリウムやら、試験期間は図書館やらとへたれな俺は何もできんかった。
しかし手くらいは繋がねば!とプラネタリウム中手を繋いでみると、終わった後嫁が
「…へへへ、何か恥ずかしいね。嬉しいね」
と言ってくれたので勇気だしてよかった。
まぁ、その日の帰り際に嫁からキスされたんでしてやられた。
高校までの進展は、それまでだ。
信じられんが嫁の「へへへ」って照れ笑いだけで満たされてた。
大学は、俺が地元を出たんで遠距離。
連絡とりつつ、長期休暇のときは地元に戻ってやっぱりプラネタリウムやら公園やら。
嫁も俺もプラネタリウム好きでそればっかりだ。
そんな時、嫁の薬指に指輪がついてあることに気づいた。
575 名前: 574 投稿日: 2009/01/03(土) 23:25:22
ショックだった。動揺したのが顔に出たらしく、
嫁がどうしたのか聞いてきたので指輪について言った。
すると
「これ?うちが自分で買ったんよ。
 つけとらんにゃ俺くんと付き合っとるの信じてくれんかったりするんじゃもん」
と言われて衝撃がはしった。
何をしているんだ俺は…
そういえばプレゼントぬいぐるみやらケーキやらで
アクセサリー類をあげてないことに気づいた。
すぐに謝ると嫁は
「え!?えぇよプレゼント嬉しかったし、うちこそごめん!」
と言った。
その時は丁度彼女の誕生日が近かったので指輪を一緒に買いにいった。
すると
「あの…俺くん指輪とかつけん?
 うちが可愛いなって思ったん、ペアなんよ。もしよかったら…」
と言われて(今思えば気をつかってくれている)俺は舞い上がった。
即そうしようと言った。
ペアリング買った後で嫁は半額渡してきたので断ると
「ダメ、ペアリングはペアじゃけん。うちは俺くんの指輪買いたいんよ。お願い」
と言われた……本当にいい嫁だ。
プレゼントは嫁が可愛いと言っていたがま口財布と飴玉を買った。
ちなみにがま口財布は今も小物入れになっている。
大学時代はここまで進んだ。
576 名前: 574 投稿日: 2009/01/03(土) 23:49:04
で、俺も嫁も地元で就職した。
二年間、貯金しまくった。
いよいよ嫁にプロポーズ!という時に嫁が「遊園地一緒に行こう」と言ってきたので、
俺はその日までにプロポーズの言葉を考えた。
『ずっと嫁と一緒にいたい。二人で幸せになって明るい家族になろう』
よし、これだ。
観覧車で言うのがいいか。
シチュエーションの練習もばっちりだ。
ところで、遠出するのに嫁の両親とはいかないまでも、
せめて母親に連絡はいらないのだろうか。 と思い、嫁を迎えに行くついでに挨拶をした。
すると両親在宅。
緊張しつつ自己紹介、意外にもフレンドリーに迎えてくれ快諾。
嫁の穏やかさはここから来ているのかもしれないと思った。
遊園地に到着。急に緊張してソワソワして、多分挙動不審だった。
嫁には「具合悪いん?」と心配された。
しかし嫁は絶叫マシンに夢中で、俺の理想観覧車にはなかなか乗れなかった。
結局そろそろ帰ろうか…という時間になり、
さすがに自分のへたれに呆れると同時に勇気を振り絞って提案。
嫁は
「あ!何かソワソワしよると思ったけど、乗りたかったんじゃね。
 気づかんでごめんね」
と快諾。
いざ、プロポーズ。
が、頭真っ白で考えたプロポーズが消えた。
何のために乗ったんだ!もう頂上近いぞ!と思っていると
嫁「うわぁ…遠くまで見えるね!綺麗じゃね!」
俺「…うん、そうじゃね(それどころじゃない)」
嫁「うち、俺くんとずっとおりたい。何年後でも」
俺「え?」
嫁「ずっとよ?」
俺「……(頭真っ白)」
嫁「へへへ、何か言いたくなった。うち多分顔真っ赤じゃ、熱くなった」
そのあと、プロポーズした。
俺も多分顔赤かった。
それから指輪買い、彼女の両親快諾。俺の家族快諾で結婚。
今も内助の功というか、さりげなく手綱をひいてくれるいい嫁です。
長文下手くそでスマン。

「へへへ」で何度も死んだ!ああ、心が洗われるようですね。この純粋さはきっと忘れてはいけなかったもの(過去形)なんだと、僕は思いますよ(泣きながら

当サイト関連

嫁との会話
暇だから、過去の家族話でも聞いてくれないか
結婚式スピーチ「中村屋」(大江戸コール&レスポンス)
新婚旅行物語
「結婚式の2次会幹事を頼まれたのですが」トピックが面白い

2ch

Posted by ayu