• 管理人へのメール

  • crossbreed tumblr.  ※画像をクリックして拡大できます tumblr-タンブラーって何?tumblrの始め方
    最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php イタリアのヴァイオリン修復師さんと 日本の鋸職人さんの話 この記事を読む → イタリアのヴァイオリン修復師さんと 日本の鋸職人さんの話 http://crossbreed.tv/archives/201411272130.php
    同カテゴリ内最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    野球、ごめんね この記事を読む → 野球、ごめんね http://crossbreed.tv/archives/201411112233.php 人類が消えてから、地球がどうなるかコピペが秀逸 この記事を読む → 人類が消えてから、地球がどうなるかコピペが秀逸 http://crossbreed.tv/archives/201409182345.php いつも夢みたいなことを言って生きてたヒモが夢を掴んで帰って来た この記事を読む → いつも夢みたいなことを言って生きてたヒモが夢を掴んで帰って来た http://crossbreed.tv/archives/201409062339.php 後部座席にチャイルドシートと熊のぬいぐるみがあった この記事を読む → 後部座席にチャイルドシートと熊のぬいぐるみがあった http://crossbreed.tv/archives/201407261044.php イケメン一人勝ち この記事を読む → イケメン一人勝ち http://crossbreed.tv/archives/201406141358.php

    1月
    26
    2009

    イジメられていたSさん

    カテゴリ:[コピペ]これはひどい,[コピペ]切ない | タグ:

    STARを押してこの記事を評価お願いします→つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (23票, 平均: 4.52)
    Loading ... Loading ...

    471 :おさかなくわえた名無しさん:2007/06/07(木) 17:35:52

    中学の時転校した学校でイジメにあった。
    無視とかはなかったけど、教科書や靴、体操着を隠されたり捨てられたりした。
    最初は黙ってたけど親に話したら担任に相談した。しばらくしてはイジメはやんだ。

    今度は他の女子の教科書にらくがきされるようになった。
    その子は机に死ね、学校やめろと書かれたり、朝登校すると机と椅子が縛られたりしていた。

    さすがに担任も問題視して、いじめアンケートをやった。
    すると2人の生徒がSさんにいじめられてると告白した。でもSさんは「してない」と主張。
    クラスの女子がたまに休むようになった。
    その子の親が「学校で娘がSという生徒にいじめられていて登校したくないと言っている。
    何とかならないか」と言ってきた。

    その後もSさんの親を呼び出したり、学年ぐるみでいじめ撲滅集会みたいのが開かれた。
    Sさんのことは他のクラスにも広まっていった。
    Sさんは見た目ごく普通の子で成績はまぁまぁ良い。家庭も普通らしかった。
    でも騒ぎが大きくなると家庭内でもぎくしゃくしているらしかった。

    「Sが夜遊び歩いている」「万引きしたものを他の生徒に売りつけている」という噂も流れた。
    先生達もごく普通の生徒だと思ってたSさんがなぜいじめや非行をするのかわからず
    頭を抱えていた。

    私もSさんはおとなしそうに見えるが影では怖い人なんだと思い、話をしなかった。
    もしかしたら私にしたいやがらせもSさんの仕業ではないかと思っていた。

    ある日、妹がいじめられいると怒った上級生の男子生徒がSさんの家の犬小屋に放火した。
    犬小屋は燃えて、ペットの犬が大やけどをしてその後死んだ。
    このことがあってSさんは転校していった。

    私は犬が殺されたことを聞いてショックだったけど、
    それ以上にSさんが引っ越して平和になったことを喜んでいた。
    でも、本当のいじめの犯人を知ったのはずっとあと、高校を卒業してからだった。

    いじめられていたのはSさんのほうだった。
    「Sをいじめっこにしたてあげる」といういじめだったのだ。

    ある女子が席替えの時に好きな男子の隣に座りたくて、Sさんにくじを交換してくれるように頼んだが断られたのだ。
    Sさんはその男子には興味がなく、ただ窓際に座りたかっただけなのだ。
    でも断れた女子は気にいらなかったらしい。
    Sさんはいじわる、ということを他の生徒に話してるうちに、あいつはいじめっ子というキャラを作ったのだ。
    そしてやってもないイジメをでっち上げた。クラス単位、学年単位で。

    私はそのことを聞いて驚いたが、当時の同級生達は笑って話していた。
    当時被害者を名乗り出たが、Sさんのことをまったく覚えていない人もいた。
    どんなに「やってない」と主張しても、生徒、先生、親からも信じてもらえず、
    ペットも殺され、あくまでも「加害者」として去ったSさんのことを考えると今もぞっとします。

    商品無料仕入戦隊『電脳卸』

    この記事を読んで頂きありがとうございます。
    コメント欄も設けておりますが、
    よかったらtwitterやfacebookなどでつぶやいたりシェアして頂けると嬉しいです。

    STARを押してこの記事を評価お願いします→つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (23票, 平均: 4.52)
    Loading ... Loading ...

    2件のコメント »

    • 匿名 より:

      なんだか、秋田の事件の卒業文集を思い出した。その彼女がめげずに逞しく暮らしていてくれるといいな。

    • 匿名 より:

      切ないというか怖いだね。
      どっちかというと。

      もっというと情けないって感じ。
      人間ってさびしい生き物だな

    RSS feed for comments on this post.


    コメントして下さい

    同一カテゴリ内記事

    最近買ったモノ


    Template: TheBuckmaker.com Blog Themes | Website Hosting, Gesundheitspapst

    Optimization WordPress Plugins & Solutions by W3 EDGE